--------



2009-11-27

XYZ

みなさま、おはようございます♪

 
もうauのCM,ハイジバージョンは観たかな?

いやぁ、あれは最高ッス。

初めて観た時、

思わず吹きだしてしまい、

鼻水まで垂らして笑っちゃいました (^▽^;)

 
綾瀬はるかさんもイイけど、

土屋アンナさんもイイ (〃∇〃)

まぁ、これはオイラがチョイMだからってのもあるのかなぁ。

 

 
嗚呼、こんな話してる余裕は無かったんだ・・・

実は、

寝ぼけているのか

今日は二回も書きかけた日記を消してしまいました (TwT。)

 
スズメさんからご依頼いただいた、

餃子についての解説ッス。

でも、オイラ自身打ち込みが少ないので、

話半分の参考にしてもらったほうがいいかも。

では。

Image482.jpg 

 
上記はたぶん理想であろう調整を示したものです。

一番重要なのは、

はやりで書いてある命釘?のトコですねぇ。

それを補足するのが、の釘調整です。

ただ、全体的に派手な調整は必要なく、

等価のお店でも、

元ゲージに近いカタチでもイケるかもしれません。

ストロークは、オイラが打った時はのブッコミ狙い。

弱めのもイケると思ったのですが、

思ったより抜けた後の勢いが弱く、

ブッコミが一番と判断しました。

ただ、ネカセや命釘によっては有効になるので試す価値ありかな♪

あと、黒のストロークは雑誌に載っていたのですが、

右の調整が良い時に有効になるようですので、

あまり使う場面はないと思います。

 
意外な落とし穴として、

ストロークが安定しないって事があります。

その場合は、”それに合わせた調整”が前提となるでしょう。

 
まとめとしては、

の部分の釘はガン見してシビアな選別。

ブッコミを使う時はピンクの部分のアケも重要となります。

で、ストロークに精神集中!

簡略版だとこんなカンジでしょうか(^▽^;)

もし、まともに打てる環境でしたら、

この機種は釘読み上達にも、

ストローク等の腕前を上げるにも有効ですので、

そんな恵まれた環境を見つけたら、

是非、チャレンジしていただきたいと思います(゚∇^*)

 
もし、補足など指摘していただけると嬉しいッス。

では、今日も元気に行ってきま~す。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
♪ハ~イジもびっくり、ドカーン!♪と押してちょm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-23

せめて、だめプロらしく・・・

やぁ、

みんなのアイドル、こんちゃんだよ(*´∇`*)

 
はい、ごめんなさいm(__)m

 

ここ最近、

皆様のポチっとのおかげで

人気ブログランキングのパチ部門で10位以内に入っています。

ほんとにほんとに、ありがとうございます! ヾ(=^▽^=)ノ

 
嬉しくてたまらない気持ちの裏には・・・

オイラなんかがこんな順位になっていいんだべか?

ってか、他の優れたブロガーさん、申し訳ない(-_-;

って気持ちもあるわけで。

けれども、

上位に入れてもらったからには、

真面目にパチンコの事を書いていこう!

って気持ちは、さらさら無いわけで。

 
まぁ、優れたブログの中に、

ポンコツだめ人間が一匹くらい入っててもいいよね?よね?

 
皆様の応援が更新意欲と稼動のやる気に繋がりますので、

これからもヨロシクね♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、お願いいたしますm(__)m

 

そんなポンコツだめ人間がお送りするブログですが、

たまには真面目にパチンコ店の現状などを書いてみようかと。

 

パチ打ちの皆さんのほとんどが実感しているように、

パチ店の現状は、

稼動の落ち込みが激しく、

このままでは店舗の減少は避けられない所まで来ています。

 
なぜか?

複数の要因があるでしょうが、

まず明確なのは「景気」ですね。

このままでは景気の悪化は進行しつづけますから、

パチ店の努力ではどうしようもありません。

 
もう一つの大きな要因は、

新台に頼り、

機種構成も交換率も、周辺店舗で横並びになった事・・・かなぁ。

大手が成功した例を踏襲するのも、

1円パチが流行ったら追従するのも分かります。

上手く行っている時期は、

その様な手法でも良いのでしょうが、

お客さんのニーズが変わったり、

経済の流れが変わっているのに対応が遅れると、

一気に悪い影響を被ってしまうというマイナス面があると思います。

今のパチ店を見ていると、

皆でチキンレースをしているように映るんです。

 

今の経済状況で、

等価のフルスペック機種を心ゆくまで打てる人って多いのかな?

交換率を上げて、初当たりが重い機種をいれる事は、

世の流れと逆行しているような気がするんです。

 
少ない高所得者をターゲットとして、

一人当たりの利益を多く取るなら別ですが、

多くの庶民をターゲットとするなら、

庶民が使えるお小遣いが減ったなら、

それに合わせた戦略に変えなければいけません。

その一つの戦略が1円パチなのでしょう。

ただ、未だにオイラは1円には懐疑的な考えッス。

今の他業種で起きている、

極端なデフレと似ているように感じるから・・・

もし、同じ軌道を描くとしたら、

これほど恐ろしい事はないでしょう。

なぜ恐ろしいかは、

新聞やネットなどでも簡単に手に入りますし、

ちょっと長くなるので割愛します。 

 
だからといって、このままでいれば

座して死を待つことになってしまいます。

1円パチは1玉の価格を直接下げる事で

安い遊戯代を求める層を獲得したわけですが、

パチ店の”価格”に当たる物って、

なにも1玉の価格だけではないと思うんです。

打ち手は自分の財布の中身と照らし合わせて

交換率、機種を選ぶわけで、

それも「高い物」、「安い物」と言えるのではないでしょうか。

 
オイラはブログを始める少し前まで、

パチ店さんで使う専門用語も知りませんでした。

それこそ、「T1Y]と「R2D2」って同じ仲間なん?ってレベルでしゅよ(´-`)

それに、パチ店さんの内部の資金の詳しい流れもしりません。

だから、全くの的外れかもしれませんが、

今の4円パチなら、

2.5円~3円交換でライトミドルか昔のギンパラのような機種が

意外と稼動を上げれるような気がするんですよねぇ。

もちろん、打ち子集団やオイラみたいなのに狙われないように

細やかな調整や共有禁止にしなければなりませんけどね♪

 
と、ここまで真面目に書いてきて、

急に自信が無くなってきましたヨ(笑)

ただ、現状のままでは、

確実に危機的状況になるでしょう。

今後のパチ店さんの動きを注視していきたいと思います。

どうしよ・・・

オイラが真面目に書くと、

ここまでつまらん日記になるとは・・・( ̄ロ ̄lll)

次回は通常のアホ日記に戻りま~す☆




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”つまらなかったけど、オマエのパチンコ愛は感じたぞ”
って方はポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-21

請負人

早いもので、

もう、季節は冬・・・

 
なんか、すでにクリスマスツリーを設置した商業施設もあるとか。

早すぎ~って思うのはオイラだけでしょうか、だけでしょうか?

まぁ、大人の事情もあるしね~♪

ってか、クリスマスなんかより、

年末といえば、オイラの誕生日という

国民的なイベントが控えてるじゃないかーー!

え?知ったこっちゃない?

へ?オマエに誕生日なんてあるのかって?

 
うがぁ (TwT。)

「祝うがいい、愛と共に!(サウザーふう)」

「将星、ハゲるべし」

「グハッ! お師さん・・・もう一度発毛を・・・」

嗚呼、

またヘンテコな妄想で前書きスペースを潰してしまった。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
くだらなすぎる・・・だが、それがいい。な方はポチっとお願い♪

 

さて、実戦日記・・・の前に。

以前からそうだったのですけど、

オイラが新台なんかの特徴やポイントを書いた日記に

コメントを書いていただける方々が多く、

しかも、オイラなんかより、ずっと的確な意見が大勢ッス。

大変ありがたい事です。

みなさん、ありがとうございます(*´∇`*)

それと同時に、

一方向の発信ではなく、

双方向にやりとりが出来る事での強みを感じます。

今更だけど、ネットって凄いッスねぇ (゚∇^*)

 
 
さてさて、実戦日記。

 
沖縄2は様子見な感じモロ出しの釘なんで、

甘な某機種にて、硬く勝たせてもらいましゅヨ。

だって、等価で削りもあまり無しの1万円で230位回れば、

”アハハ、久々に楽な勝負できるっしょ”になるもんねぇ♪

 
え~~、

簡単に言うと・・・

淡い妄想だったようで、

ハマリ、そしてハマリ、

もひとつオマケに4倍ハマリとか、

もしオイラが純粋な心の持ち主だったら

泣いてしまうような展開。

もちろん、

一日だけの出来事なら、

涙をこらえて我慢もしましょうよ、あぁ、しましょうとも。

でもね、

三日間もこれが続いた日にゃあ・・・ねぇ・・・

 
あれか?

オイラはホールの不幸請負人かっ!!

 
オレが不幸になるかわりに、

皆に幸せが行きわたるなら、

オレは・・・喜んでその礎となろう。

みんな、オレの屍を越えてゆけ・・・

 
うん、おもいっきり偽善だね (´ー`)y-~~

なんで、オイラだけ!ってのが本音ですよん♪

隣に座っているマナーの悪い

”アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ似のオバチャン”に

不幸が移って、

オイラに幸運が舞い降りますように☆

と祈っていたのはナイショです・・・

純真無垢なオイラを

こんなゲスの極みにしてしまうなんて、

パチンコって、恐ろしい~~(^▽^;)

 
あ、ちなみに、

三日ともだめ人間の呪いが効いたのか、

最終的には勝てましたとさ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミは元々ゲスいんじゃね?”と思ったらポチしてくださいなm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-16

沖縄2と初対面

オスッ!おらニート。よろしくな!(o^∇^o)ノ

 

今日は簡素に、

打ってみての感想を書かせていただきます。

 

まず、一番の関心であったステージ。

正直、ガッカリ・・・ですかねぇ(-_-;

山を登る時、急激に勢いが無くなって、

しかもヘンに跳ねるような挙動が目立ちました。

ただ、中央ミゾは深くなっているように見えましたので、

ネカセなんかがバッチリの台であれば、

かなり優秀なステージになる台もあるかもしれません。

フラフラといつまでも左右に漂うような挙動も無かったので、

地中海のように、

入りもしないのに、いつまでもフラフラ。ってのは改善されたかも(^▽^;)

今日打った一店舗だけでは判断出来ませんが、

周りを見ていても、

「地中海よりはマシ」程度のステージでした。

 
釘読みのバランスは今までの海と大差ないでしょう。

今日一日だけの感覚だと、

地中海よりはワープ重視で、

寄り関連がノーマルに近くても

意外とコボシがあったので、

寄り関連を悪くされるとムラはデカいタイプかなっと。

同じような寄り調整とワープなら、

地中海よりも小さなヘソでもイケると思います。

(まだまだ過程の段階なので、曖昧で申し訳ありませんm(__)m)

 

ハッキリと分かった事もありました。

残念な事ですが、

電サポ中の止め打ちが効きません・・・

それと、下の道釘のコボシ箇所が多く

電チューの拾いにも、

アタッカーの入賞にも影響が出ていました。

ので、アタッカー周りにも要注意ッスね(゚∇^*)

 
個人的には、

スペック面からも、

今後率先して打ちたい機種ではないッス( ̄△ ̄)

お店がやる気になれば、

追いかけざるを得ないんですけどね~

そうなった時に、

細かく煮詰めて釘調整の画像なんかを載せますネ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-13

ビフォーアフター希望

どうも。

ボーリングをやったり

友達のお子ちゃまと遊んだだけで、

激しい筋肉痛になった者です。

 
お子ちゃまって、

なんであんなにパワーがあるんでしょ (^▽^;)

いや、

オイラがたぐい稀なる非力だからだべかねぇ・・・

 

幼稚園児の女の子にマウントを取られて、

起き上がれませんでした(笑)

 
毎日の子育ては大変かもしれないけど、

あの天使の笑顔を見れば、

日々の疲れもフッ飛んじゃうのかな♪

え?

オメーも頑張れって?

残念ながら、

オイラには人の親になる資格は無いんだなぁ (゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オメーはどんだけ非力なんだよ・・・”な方はポチっとお願いいたします♪

 

 
今週、こちらでは色々なトコで

イベントが目白押しでした。

しかも、

「渡る世間はガセばかり」な状況・・・(笑)
 

普段の状況なら来週あたりが

イベントの多くなる週なのですが、

来週はいよいよ・・・

 
そう、沖縄~~

しかも、ツーだぜ、ツー!(寺島進さん風)

 

なので、

たぶん、今週にイベントを前倒ししたのかなぁ?っと。

 

問題は来週ですよね~

って、オイラも状況の予測がつきません( ̄ー ̄;

初当たりの辛いスペックには

正直、不安を感じますし、

どれだけ導入されるかもイマイチだし、

でも、年末の稼動を考えると、

お店が頑張ってくれるかもしれないと、

ほんの少しだけ期待できるような気がしないでもないし・・・(´ー`)y-~~

 

海物語誕生から十年経ち、

飽きたとか、変わり映えがしないとか、

マリンねえさんは年齢詐称じゃね?とか色々あるでしょうが、

なんやかんやで、

海はやっぱり海な事には変わりありません。

海に取って代わるような台が出てくれば別ですが、

お店の柱である事に変わりはないでしょうから、

個人的にはおカネ的な意味で期待していますよん(゚∇^*)

 
あとは、

皆さんもそうかもしれませんが、

ステージ性能がひっじょ~~に気になります。

乳愉快では煮え湯を飲まされましたからねぇ・・・

そのヘンや釘に関しては、来週に実戦して、

とりあえずの早い更新をしたいと思います。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「マリンねぇさんを悪く言うな!」な方はポチするのじゃ(o^∇^o)ノ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-06

戦国なんちゃら

先週、友人宅に遊びに行ってまいりました。

 
お邪魔したウチには

幼稚園児の女の子と、

最近ようやくカタコトを話し始めた男の子が居ます♪

 

で、オイラと男の子が風船で遊んでいまして、

まだ自分の意思を言葉で表現出来ないので、

仕草で、”おっちゃん、風船を上に高く投げてくれ”と。

忠実なシモベであるオイラは、

もちろん、

「ほら、〇〇くん、いっくよ~~(゚∇^*) 」

 
〇〇くん、「ひゃあ~(*´∇`*)」と、

落ちてくる風船を華麗にキャッチ。

 
それを繰り返す事、数回・・・

「ひゃあ~(*´∇`*)」が

「うひゃあ~~(*´∇`*)」になり、

いよいよテンションMAXになったらしく、

「うひゃはふあ~~!ヾ(≧▽≦)ノ」と叫び・・・

風船を鷲づかみ、

そして・・・噛みつき!

 
ええ、

もちろん、風船は”パン!!”って音と共に割れましたよ・・・(^▽^;)

驚いて泣いてしまうんじゃないかと思ったのですが、

”何?何が起きたの?”なカンジで、

ポカーンとしております(笑)

で、

割れた事を悟ると、

フニャフニャになった風船を、

必死に、口で「フーフー」と言いながら

膨らまそうとするんです。

嗚呼、超~かわいい~~(〃∇〃)

これからも、健やかに育ってほしいナ♪

 
え?

なんで、こんな事書いたかって?

そりゃあ、あなた、

他人の子供の可愛さを利用して、

ランキングボタンを押してもらおうとする、

姑息な考えがあるからでしゅヨ。

あぁ~、冗談なんだから、怒らないで~(゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、ポチっとお願いいたします(笑)

 

前回の日記で、釘調整の説明を希望してくださった皆様、

ありがとうございましたm(__)m

数日経過してしまいましたが、

オイラなりの見方を載せますね♪

いざ、

だめプロのテキトー釘読み

いってみよ~(^▽^;)

 
Image480.jpg 

 

風車や、その上のヨロイ部分は

他機種と同様なんで今回は省略します。

上から来た玉の最初のコボシ関門がピンクの部分。

ミドリのルートを通るのが理想ですから、

ピンクの部分は狭いほうが良いッス。

ただ、実際のお店での調整を見てみると、

重要度は”中”くらいでしょうか。

写真上で一番お店で叩かれるのは、

やはりアカの部分でしょうね (゚∇^*)

こちらの地域が等価交換中心という事もあるでしょうが、

ここを広げてコボシているお店が目立ちます。

この場所はムラサキのルートのコボシと共に、

別の上からのルートから来た玉もコボれます。

このアカ部分は重要度が高いッス。

アオの部分もコボシではあるのですが、

意外と到達する玉も少なく、

お店でもそんなに叩かれていないので、

他が良ければ無視して良いかなぁ。

 
もちろん、黒い部分のワープ入り口は重要ですヨ♪

広いほうが良いのは当たり前ですが、

たまに見るのが、

上下ともに左に叩いているお店もあります。

そうなると、弾かれた玉がムラサキのルートへ行きやすくなってしまうっと。

 
ステージの性能が良い部類になりますので、

基本的にはヘソは小さめで、

低交換率以外のお店では上記の部分は

良い調整ではなく、マイナスを避ける見方になるでしょう。

他に書き漏れは無いかなぁ・・・

あ、ベッタベタのステージ止めも必須ですよん(゚∇^*)

 

釘とは関係ない話だけど、

先日、某店からメールが来まして、

「人気機種のCR戦国無双がどうしたこうした」みたいな内容・・・

ん?

CR戦国無双なんて機種あったっけ・・・( ̄ー ̄?)

どうやら、最近の戦国ものラッシュで

お店の方も紛らわしいらしい・・・(笑)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”少しは参考になったわ”って方はポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-11-02

落ち武者

先日、オイラのトコに出版社さんから

ブックカバーが送られてきました。

プレゼントキャンペーン的なモノに応募した覚えはないのに・・・( ̄ー ̄?)

送られてきた郵便物にも、

「弊社の作品をご愛読していただき~」みたいな事しか書いてないッス。

ん~、謎は深まるばかり。

 
もしかしたら、

書店のポイントカード経由で、買った作品のデータが

出版社に送られたとか?

でも、書店が個人情報を出版社に流すってのは考えづらいしなぁ ( ̄ー ̄?)

 

そこでオイラは背筋が寒くなりました・・・

まさか・・・

オイラの記憶がスッポリ抜けている・・・?

数ヶ月前にネット経由で応募している事を

綺麗さっぱり忘れていたりして(^▽^;)

いや・・・

何度思い起こしても、

物を購入する以外で、

自分の住所氏名をネットに流した記憶はない・・・ような気がする・・・

 
そーいやぁ、

渡辺謙さん出演の「明日の記憶」って映画でも、

若いうちから発症する例があるって言ってたっけ・・・

 
まぁ、判断する基準はあるさ☆

大人なレンタルDVDを借りて、

”あれ?これ観たことあるぅぅΣ( ̄ロ ̄lll)”となったら要注意だっ!

ん~、

今までも何度かあるような気が・・・(笑)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オレもその経験あるよ”って方はポチしてね~ん (゚∇^*)

 

とりあえず、寒いッス!

突然の寒波で、北海道では平地でも雪が積もった所があります。

明日は札幌でも積もるかもしれないとか、なんとか(-_-;

 
”そんな寒さなんて、吹き飛ばすような爆裂するぜ”

と、「CR戦国乱舞」こと、伊達ちゃんで勝負。

このお店、

ヘソは小さめなんですが、

寄りがかなりの男前な調整なんです♪

元ゲージの良い機種で、この調整はオイシイ・・・と思う(笑)

恐る恐る打ち出すと、

最初の500円で26回回った~ヽ(´▽`)/

まぁ、その後は500円で11,2回ぐらいでしたけど・・・

 
ステージでの挙動を見ても、

打てる台であるのは確かな様子なんで、

後は当たってくれるのを待つだけでしゅよ♪

こんな考えをすると、ロクな事にならないんだけど、

今日はアッサリと当たってくれましたヨ(゚∇^*)

ついでに、

連チャンもアッサリと終わりましたけどね。

 
初当たりで2連、

これで何度目だろう (TwT。)

ってか、

何度打っても、継続率66%である事を体験できません・・・

初当たりは付いてきてくれてるから良いんだけども、

打つ度に、

2、3、3、2、2、3、とかって、

 
”やれば出来る子”の通信簿かよ・・・orz

きっとオイラが打っている伊達ちゃんって、

影武者・・・そして落ち武者。

 
え?結果?

勝ち逃げという名の、敵前逃亡でしゅよ (´ー`)y-~~

だって、粘ったら帰る時に雪が積もってて、

夏タイヤだと厳しいかもしれないんでねぇ。

ほ、ほんとは新作のゲームがやりたくて・・・(汗)

いや、明後日からはバッキバキに

本多忠勝をシバき倒しますよぉ(゚∇^*)

 
この機種、当然ヘソは大事なんですが、

寄りとその上の振り分けもかなり大事ッス。

ご希望があれば、

画像を載せてオイラなりのポイントを書きますので、

言ってくださいネ~(o^∇^o)ノ 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいですm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
