--------



2009-10-31

じるじる

おやおや、「霞ヶ関は大ばか」ですってよ、官僚さん(´-`) 

ん~、日本人を拉致した実行犯の

釈放嘆願書だかに署名した方に言われちゃあ・・・ねぇ(笑)

 

ちょっと鼻水がじゅるじゅるッス (-_-;

でも、インフルじゃないですよ♪

 
そーいや、

今日、「名探偵コナン」を観たら、

毛利のオッチャンの声が・・・声がぁぁ!

ジャック・バウアーになってるぅ (TwT。)

代わったってのは知っていたけど、

まさかジャックだとは・・・

 
今にも、「クッソー!!」と言いそうな気がしましたよ(^▽^;)

ドラえもんの中の人が代わった時以来の衝撃だわぁ。

 

もう11月かぁ、

早いもんですねえ。

こっちは来週早々に平地でも雪が積もるかもしれないらしいッス。

そろそろタイヤ交換かなぁ☆

 

あ、パチの事書いてないや・・・( ̄ー ̄;

ん~っと、何書くべか。。。

 
あ、今月は沖縄2の導入らしいから、

乳愉快の動向には気をつけて!

今日は短めで終わりますね~

では、またね~、じゅるじゅる。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”テメーの鼻水は何色だ~(レイ風)”な方はポチしてネm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-26

歌姫さま~

うわ~ぁ、

イオンの御曹司大臣って、

「天皇陛下に一言、もの申~~す!!」

な程、偉いんだ~、へーー(´-`)

ってか、無知ゆえの発言だとバレて、

きっと「ボクちゃん、恥ずかちぃ」な状態でしょうねー(笑)

 

オイラがまだ若くて勢いがあった頃、

後ろに立たれて、ジーっと見られると

ストロークや回り具合を探られている気がして

「オレの後ろに立つな(ゴルゴふう)」

みたいなオーラを出していました (^▽^;)

 
んで、今は・・・

「オレの後ろに立つな・・・」

ってか、後頭部見てんじゃねえ!

アレか!

オイラがゲーハーだからか!ゲーハーだからかっ!!

うううっ、好きでハゲてるわけじゃないのにぃぃぃ(TwT。)

 
「ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ!」

「パターン肌色、地肌です」

まさか・・・ゲーハー?・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
同情するなら髪をくれ!同情するなら髪をくれ! by髪なき子

 

 
札幌は冬目前。

 
寒さが心にも沁みるゼ。

さぁ、

パチ屋さんよぉ、

オレの凍えるハートをアツくさせてくれ。

 
最近オレの心をアツくさせてくれているのは、

歌姫「倖田來未」さんだ。

不思議な事だが、

ここに来て何故か

歌姫さんをアケてくる店が地味に増えている・・・

これはオレの予想だが、

海に飽きた層が増えたり、

ガゼ当たりを頻発させるような素直じゃない台が増えたせいで、

既存の打ち手の減少と、

新規参加の打ち手の伸び悩みを見かねて、

店舗が原点回帰のような状態になりつつあるんじゃないかと思う。

歌姫さんは、比較的素直なスペックだからナ(゚∇^*)

 

音楽を聴きながら、

癒しの稼動もイイもんだが、

オレには打っておかねばならない台もある。

そう、

「餃子の王将」だ。

 
フッ、アツい気持ちで打ってきたぜ。

このテの台は、

オレのような”老兵”にはたまんねぇな。

こりゃあ、楽しすぎる!

複雑なルートを経て当たる台だから説明は省くが、

みんなの周りにもあったら、

是非打ってくれよな。

 
当たり中の止め打ちも効くから、

腕試し、技術介入好きにもおすすめだ。

 

残念だったのは、

バネが悪かった事と、

店長の不安が見て取れる釘調整。

たしかに、ビビるのも分かる。

だがな・・・

パチンコ店は台を設置して放置するのが仕事じゃねぇ。

店長のハンマーと、

打ち手の右手との、

アツい勝負こそがパチンコの醍醐味じゃねえかな。

こんな台を出してくれたメーカー

「豊丸」さんには感謝してるゼ、ありがとうな。

フ~、充実した稼動の後は、

バーボンがうまいゼ。

 

 
さて、久々のハードボイルド風日記、

いかがでしたでしょうか?

オイラ的にはちょっと・・・キレがないかなっと( ̄ー ̄;

まだまだ修行が足りんですよ。

また気分が向いた時に書いてみますね~(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”次回はもう少し上手く書きなさい”と思ったらポチしてくださいネm(__)m

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-22

たのむよ、マサ・・・

あれ~?

米軍普天間基地を県外に移設するんだから、

ちゃんとアメリカさんに言わなきゃダメじゃな~い (´ー`)y-~~

 

みなさんは「どぶろっく」って知ってます?

お笑いの二人組で、ネタではなく歌を歌っているんです。

深夜の「あらびき団」なんかに出演してて、

ってか、あれは深夜番組でないと無理かもしれん(笑)

”ゆーちゅーぶ”なんかで観ていただきたいんだけど、

オイラは載せ方をしりませんので、

興味がある方は探してみてちょ♪

一言で特徴をあげるなら・・・

エロくてゲスい歌です (゚∇^*)

もしかしたら、女性は引き倒すかもしれないけど、

男性なら「ダハハ、アホだ、アホすぎる」ってなるんじゃないかな~

 
え?

「じゃあ、オマエと同じじゃないか」って?

フッ、オイラは種類が違うエロですよ。

だって、モットーは

清く、正しく、いやらしく。ですからネ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”たいして違わねぇよ”と思ったらポチして、してっ!

 

さて、泣けてくる実戦日記。

久々にハードボイルドタッチで書きたかったんだけど、

こんなモン、

あのタッチで書いたら本気で泣いてしまうわ・・・

 

って事で、通常版?アホ日記~ヽ(´▽`)/

 
今週から個人的な注目機種「餃子の王将」が導入されたんですが、

導入されたお店が・・・しょっぱいお店ばかりだ・・・(TwT。)

でも、まぁ、

他に気になる台があるしネ☆

 
その機種は「戦国乱舞」

GAROのような、右打ちする役連機種で、

最初の当たりだけは連チャン確定、以後は66%継続ッス。

出玉は1250発ほどと少ないけど、

”最初は連チャン確定だし、この継続率ならバキバキ続くべさ”

と打つ前から勝ったつもりで実戦に挑みましたよん♪

 
ちなみに、この台の主人公は

伊達ちゃんこと、伊達政宗さま。

行ったお店は、この手のタイプに力を入れるであろうチェーン。

で、入場して釘を見ると・・・

”あれ?大丈夫かしら?”なカンジ( ̄ー ̄;

まぁ、打った事ないと判断基準もほとんど無いし

打ってみるべさと開始すると、

うん、1k22くらいで推移しているんで大丈夫そう☆

 
すぐに当たって・・・2連・・・

あれぇ?初回で33%のハズレを引いちゃった、てへっ(^▽^;)

全然「てへっ」なんて余裕がかませなくなってまいりました~

だって、ハマって3連が続くんだもん。

 
なんだ、コイツ。

伊達ちゃんでも、政宗さまでもなく、

コントとかに出てくるチンピラのバカな舎弟の「マサ」ってカンジ。

おう、マサ、今度はちゃんと連チャンするんだろうな!

ヘイ、あにき~、あったりまえじゃないスか~うしゃしゃしゃ(´-`)

そんな頼り甲斐のかけらもない、おバカさんに見えてきた・・・

 
その後・・・

いいかげんにしろや!マサ~~ヾ(。`Д´。)ノ

アハハ、カウンターのケタが上がっちゃった・・・

ハマリとショボ連の末、

最後に素敵なお土産をいただき、

見事にオイラの心は折れましたとさ。

帰りの車中、

だめプロは切ない歌を口ずさむのであった・・・

 

♪ 千回オ~ヴァ~、悲しいけ~れど~、

   終わりにし~よぉ~、キリが無い~から~

 千回オ~ヴァ~、泣くな男だろ~、

   あたしのこ~とは~、早く忘れ~てぇ~

  私はあんたを~忘れはし~なうぃ~い~

 誰に出されても~、忘れはし~ない~ぃ~

 きっとぉ~、さい~ごの最後まで~ハ~マ~るぅか~ら~ 

 
おウチに帰って、

体育座りで部屋のすみにしばらく居たのは言うまでも無い(笑)

 
ところで、若い方は

「ラブ・イズ・オーヴァー」なんて古い曲を知っているのかなぁ(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
哀れなオッサンに皆様の愛を・・・m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-18

嫌い 嫌い 大っキライ!

あれ~?

赤字国債の増発はしないんじゃなかったっけ~?

 

前世はきっとナマケモノ、

だめプロこんだよ♪

 

先日、リンク仲間さんの

「パチンコプロヘッショナル日記」のタコハマさんと、

二年ぶりくらいにお会いしました (*´∇`*)

 
北海道は今、

秋の味覚が美味い時期。

色々と食べ、呑み、語りまして、

とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたヽ(´▽`)/

オイラは、ビール、焼酎、日本酒、バーボンと、

かなりのペースで呑みまくりでしたが(笑)

タコハマさん、ありがとうございました~♪
 

いまだに解らないのですが、

なぜか、オイラと仲良くしてくれる方って、

素晴らしい人格の方ばかり。

あ、オイラの人徳のなせる業に違いない。

えぇ、はいはい、

そうでない事は百も承知ですよん (^▽^;)

ほんっと、仲良くしていただいている

リンク先の方々やコメントをくださる方々には感謝しております。

こんなだめ人間ですが、

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オマエはだめ人間だからこそイイのさ”
と思ったらポチしてっ!(*´∇`*)

 

さて、

本日はオイラがなぜ、

親の敵のように”あのメーカー”を嫌うのか、

今一度、整理しながら書きます。

これは、オイラ自身がきちんとした考えに基づいて

「大っ嫌い!」と言っているかどうかの確認のためでもあります。

 
嫌いな理由はおおまかに分けて三点。

抱き合わせまがいの販売方法

高額な価格設定

進化してない進化系

 

まず、抱き合わせまがいに関しては、

他のメーカーにも同じような事がある(あった?)のではないかと思いますので、

この業界の悪い慣習とも言えるのかもしれません。

ですが、自身の販売するものが優秀だと思うのなら、

そんな事をしなくても順調に売れるハズ。

うがった見方をすれば、

売る側自身が”これ・・・クソ台だよな・・・”と思ったからこそ、

抱き合わせのような手法を使うのではないかと。

買ってくれるお店をナメているから

そんな手法を思い立つのでしょう。

 

次に、高価な価格設定。

一言で言えば、

グラディエーターが40万・・・フッ・・・(´-`)

前述の事とかぶりますが、

売れなくて、しかも打ち手にも総スカンを喰らったという結果が出たあとに

ゴリ押しのように「買わないと、この後の機種がなんたらかんたら」

と言ったとか言わないとか。(噂の域を出ませんが)

いや、進化系というものが、

打ち手に受け入れられ、お店の稼動や利益に貢献した後の、

”今度から価格上げま~す”なら理解できるんです。

でも、どんな反応が返ってくるかもわからない段階から

バカ高い価格で売るのは理解できません。

あれだ、

SANKYOさんの初代パトラッシュの例を見習え!でしゅ。

 

さあさあ、進化系~♪

 
何を指して進化系と言っているのか、

オイラはいまだに分からないのですが、

たぶん、たぶんですが、

潜伏なのか小当たりなのか打ち手が分からなくて

イライラするっ!事を進化系としているのかな?

それとも、

セグを知らない打ち手に、

不要な打ち込みをさせる事で売り上げがアップするから、

お店にとっての進化系と言っているのかも。

 
どちらにしても、

結果として「打ち手を選ぶ台」になる可能性が高い。

たしかに、売る側が顧客を選ぶようなジャンルもあります。

例えば、「フェラーリ」だとか高価でハイパワーのスポーツカーなんかは、

お客の資産、車種によっては運転技術が問われるようなものまであります。

パチンコが”セレブのお遊び”なら、それもアリでしょう。

ですが、”庶民の娯楽”であり、

”気軽に遊べる”事を前提としているパチンコでは

進化系はマイナス要素でしかない気がします。

ただ、パチンコ人気が上り調子の時期で、

”マニアックな層の開拓”を目的とするなら、アリかな?

まぁ、今は真逆の時期ですけどね(笑)

オイラみたいな打ち手からすれば、

正直、進化系でもたいして損はありません。

むしろ、”ハイエナ”のチャンスがあるのですから、

「稼ぎ」という観点でみればプラスにさえ働きます。

でも、これからのパチンコ業界を長い目で見た時、

こんな台ばかりになったら、

確実に「滅びへの道」を転がり落ちることでしょう。

 
ダーウィンの進化論で、

たしか、「強いものが生き残るのではなく、

 環境の変化に敏感に適応できる種が生き残る」

みたいな事があったと思います。

進化するにしても、

その時代に合致した進化を遂げなければ意味はナシ。

もし、間違った進化をしたなら、

それを素早く察知し、正しいであろう道に軌道修正する。

 
えっと、色々とエラソーな事を書きましたが、

「じゃあ、オメーはどんな台が正解だと思うんだよ!」

と言われると・・・う~ん ( ̄ー ̄?)

あまり自信はありませんが、

昔の「ギンギラパラダイス」のようなスペックが

再び登場してもウケる時代になったんじゃないかなぁ☆

あ~あ、真面目に書いちゃった~

次回はアホ日記に戻りましゅ(゚∇^*)

そーいや、最近、ハードボイルドタッチも書いてないから、

それもイイかな ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
少しでもご賛同いただけたら、ポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-14

実にマズい

父さん、

富良野はもう冬ですか・・・?

そんな寒い季節、

いかがお過ごしかな♪

 
うん、前書きが思いつかなかったの(笑)

 

最近、パチ状況が冷え込んでいる事もあって、

気持ちが沈みがちッス。

そんな事もあるよね、だって

だめにんげんだもの (みつ〇を風)

 

先日、

海に座ったら、隣のおばあさまが

「最近のパチンコって出ないわよねぇ」と。

色々とお話したら、

千円でデジタルが20回以上回らないとダメなんでしょ?とか、

最近の新台はお店の出す気が無いのよね。とか、

よくご存知のようで (*´∇`*)

たぶん、ネットで情報を読んだりする方ではないのですが、

ここまで”常識”が定着している事に少し驚きました。

まぁ、以前から分かってはいた事ですが、

札幌のように等価に極端に傾倒すると、

打ち手のレベルが上がるという結果になります。

ここまでくると、

これからのお店の経営も大変かも・・・

ただ、切り返す方策もあるんで、

それを実行してくれるお店があるかどうかッスね☆

 

さて、プチ実戦日記。

 
めぼしい台が見当たらなかったので、

「チャングムがどったらこったら」を打ってみる事に。

回りのほうは・・・

♪ ギリギリでい~つも生きていたいから、さ~あ~ ♪

そんなカンジです ( ̄ー ̄;

一回の出玉で110チョイ・・・

ギリギリにもほどがあるっ!

 
でも、なんとなく打っちゃった、テヘ♪

 
どうやら、この台、

王様みたいなオッサンが女官の料理を食べて、

「実に美味い」とか言うと当たったりするらしいんですが、

このオッサン、かなりの贅沢者らしく、

ちっとも、「美味い」って言わない・・・

わざわざ、女性が丹精込めて作ってんだから、

お世辞でも美味いって言えよぉぉ。

オメー、何様だよ!

うん、王様だね(^▽^;)

 
”いいかげんにしねぇと、毒饅頭でも食わすぞ”

と思ったのが良くなかったのか、

それ以降、試食さえしてくれない・・・

 
ま、色々とありまして、少しだけ勝てましたとさ♪

ってか、

女官(にょかん)って何だ、何だ?

打ったけど、ストーリーが全く分かりませんでした。

あれかな?

韓国版の「おしん」みたいなもんなのかなぁ( ̄ー ̄?)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると、少し元気になれますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-09

祝 ファアイターズ優勝

やったーー!

ファイターズが優勝した~~ヽ(´▽`)/

いや~、選手の皆さん、頑張ったねぇ♪

 

どうも、

野球に関心の無い者です。

これでも生粋の道産子なんで、

一応、「優勝バンザイ」とか言っておいたほうがイイかな・・・と思って(笑)

北海道にはずっと地場の球団が無かったので、

道民はファイターズLOVEなんですよ。

実家の母さんも、その例に漏れず、

お友達と年に数回、球場に行って観戦しているらしい。

でも、ウチのかぁちゃんはロクすっぽ野球のルールを知らないんだけどな・・・

たぶん「ゲッツー」も知りませんヨ (^▽^;)

きっと、

「ゲッツー?? あんたの友達かい?」

そんな事を言うにちがいない・・・

そんな友達、いね~よ(笑)

 
話題は替わって、

札幌は秋の終わりが近づいています。

昨日、今シーズン初のストーブ使用ッス。

この時期になるといつも思ってしまう事が・・・

それは・・・

もっと、温暖化にならないかなぁ~と。

いや、分かってますよ、

そんな事になったら地球規模で深刻な状態になりますからね(゚∇^*)

でも、寒いの嫌い!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だったら、引っ越せよ”と思ったらポチしてちょ☆

 

ここんトコ、

パチ店さんの状況がサッパリです。

”あれ?今って、正月だっけ?”な回収釘。

どこへ行っても、

氏ね氏ね釘オンステージってカンジ。

札幌市以外ではありますが、

閉店したお店があったり、追い込まれているお店も多いみたい。

これから、戻りかけていた景気もかなり後退するでしょうから、

このままだと、来年春までには

札幌市内でも閉店に追い込まれるトコが数店舗あるんじゃないかと思います。

お客さんの数もかなり減ってきて、

それでも入れ替えに依存する経営だから、

ドンドンお店の粗利率が上がっている気が・・・

こんな状況がずっと続くようなら、オイラも廃業かな(^▽^;)

 

先日、なぜか今頃になって大海アグネスを増台という、

よく分からない行動に出たお店が。

アグネスって、中古での価格が高騰しているはずじゃぁ ( ̄ー ̄?)

もしかして、この状況を打破するために

一念発起したのかしら?と覗いてみると・・・

ただのボッタ釘・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

わからん・・・

高い中古機を入れてボッタ釘、

で、今までの信用がないから、当然のお客さんブッ飛び(笑)

このお店、何がしたいんだろ・・・( ̄ー ̄?)

 
とはいえ、

打てるお店が本当の意味で皆無ってワケじゃないので、

生き残りを賭けて頑張りましゅよ♪

では、今日も元気に行ってまいりま~す(o^∇^o)ノ

嗚呼、コメントに返信しようと思ったら、時間が・・・

帰って来てから返信させていただきますm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様の愛をくださいm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-10-04

ライナーなんて、いらない

東京地検のみなさん、頑張ってください!
   

どうも、最近寂しい思いのだめプロこんだよ。

何が寂しいって・・・

あれですよ、長~い友達であるはずの髪の毛

オイラの元から去ってゆくから (-_-;

もしかして、

動物的に秋って抜け毛の時期なんだべか?

ならイイ。

きっと、春にはモッサリと生えてくるハズだ、ハズだっ!

 
検察がらみの話・・・とはかなり離れているけど、

今月から映画「さまよう刃」ってのが公開されます。

以前に原作を読んで深く考えさせられた作品。

たぶん、映画も良い出来になっているんじゃないかなぁ。

皆さんにも是非、観ていただきたいけど・・・

色々と考えてしまう映画だろうからなぁ (^▽^;)

罪とは何か、償いとは何か。

 
あれ?なんだかオイラらしくない前書きになっちゃった~

それもこれも、

オイラが悪いんじゃない、抜け毛が悪いんじゃ~!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”責任転嫁も甚だしいじょ”と思ったらポチしてちょ♪
みんな~~、オラに毛根をわけてくれ~(悟空ふう)

 

 
「プリズンブレイク」を観すぎて色々と忙しくて、

今月に入ってから一発も玉を打ってません (´ー`)y-~~

さて、何を書きましょう。

 
相変わらず、

怒涛の新台発表が続いていますねぇ。

札幌では明日、「相川七瀬」さんが導入されます。

及川嬢と同じようなスペックで、

はたしてどうなる事やら・・・

しかも、及川嬢のように2Rランプがありませんから、

小当たりだか潜伏だかの見分けも出来ないッス

(もうセグが出回っていれば参考に出来ますけどネ)

 
なんか、もう一機種導入らしいけど、

オイラは全く関心がありません。 (´-`)

「幸楽」「顔面ライナー」とかって機種らしいッス。

噂によると、回数区切りの確変(ST機)なのに

初当たりの半分くらいが潜伏しちゃうとか・・・

しかも、フルスペック機なんだとか。

まっさか~、

そんなクソみたいなスペックで出すメーカーさんが存在するわけないッスよぉ♪

しかも、小当たりか潜伏か分からないって・・・

もし、そんな、打ち手の事を微塵も考えてないトコがあったとしたら、

「そんな事言ったって、しょうがないじゃないか~(えなりかず〇き風)」

って言うんだろうな☆

こんなメーカーばかりになったら、

「渡る世間はクソ台ばかり」ッスよぉ。

 
批判ばかりしていてもアレなんで、

楽しみにしている機種の事も書きましょう (*´∇`*)

もうご存知の方もいらっしゃるでしょう、

豊丸さん(アダルト嬢じゃないよ)の「餃子の王将」ッス!

詳しく遊戯説明するのも文章だと難しいんですが、

簡単に言うと、”ただのデジパチ”じゃないんです。

カマボコ状の入賞口から入った玉が・・・

あ~やっぱり説明が長~くなりそうで書けない(笑)

でも、仕組み自体はいたって簡単で、

連チャン率はマイルド、出玉は一回で約3000発 ヽ(´▽`)/

ただし、大問題が・・・

導入してくれるお店が少なさそう・・・(TwT。)

導入してくれるお店は、

きっと、”パチンコ大好き~”な人の集まりなんだろうな♪

 
あと、サミーさんからも

ちょっと変わった台が出るみたいですよ。

”あのメーカー”以外のメーカーさん、頑張って~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとひと押し、お願いいたします。
皆様のポチが、何よりの馳走ですm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
