--------



2009-08-31

いじめ、カッコワルイ

ど~も~、

みなさんは選挙に行ってきましたか?

 
え~、実は、

オイラん家には投票時に必要なハガキが届かなかったワケで・・・

もしかして、オイラが知らない間に

「だめ人間の選挙権剥奪法案」とか通っちゃった?

選挙管理委員会に電話してみたら、

キチンとオイラの選挙権はあるそうで(笑)

 
 
選挙がらみでちょっとネタを。

オイラが今の住処に引っ越して間もない頃、

選挙があったので投票に行こうとしたら、

あれ?そーいや投票する学校の場所を知らないや・・・(汗)

近所に交番があるので、おまわりさんに

「すみません、〇〇小学校の場所を教えていただけませんか?」

おまわりさん 「え?小学校の場所ですか?」

オイラ 「はい、引っ越したばかりで分からないもので(^▽^;)」

 
で、その小学校に行ってみると、誰もいない・・・( ̄ー ̄?)

はて?そんなに投票率が低いんだべか?

ってか、入り口まで見当たらないって、どーゆう事?

オイラが戸惑って佇んでいると、

近くを通ったお姉さんが

「あの~、まさかとは思うんですけど、、、投票ですか?」

オイラ 「はい、でも、、、誰もいないんですよね・・・」

お姉さん 「・・・投票場所、中学校ですよ(^▽^;)」

オイラ 「なっ・・・そうなんですか、あ、ありがとうございますぅ(激汗)」

 
おまわりさん、選挙当日の日曜なんだから、

「もしかして、選挙ですか?」

って一言言ってもらえれば・・・(-_-;

あ、別に批判じゃないッスよ♪

聞かれた事に対して真面目に答えたわけですからね。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいッス(*´∇`*)

 

 
書きたくないけど、実戦日記(-_-;

 
某日、

特にアテもなかったので、

久々のお店を見てみると・・・

お天気スタジオが打てそうな釘♪

 
その他もボチボチな台もあったのですが、

やっぱ、お天気スタジオを優先したほうがイイみたい。

打ってみると、

ステージはさっぱり使えないけど、

ヘソがデカいだけあって、1k23はありそうッス。

最初こそ、浅い当たりだったのですが、

ま~、ハマリ&ハマリの展開。

 
例えるなら、

顔はヤメなよ、ボディ、ボディ。 byコアラの元嫁

みたいなカンジ。

この例えが分かる方はオイラと同じ世代だね(^▽^;)

 
ドハマリはしないけど、

約三倍のハマリを連発されると、

気持ちがゲンナリしてきちゃう (TwT。)

ボディ攻撃で体力を徐々に奪うんじゃなく、

殺すならストレートパンチで昇天させてくれ・・・

結果、1k23回の台なのにボロ負け~

 

翌日。

当然の事ながらリベンジを誓い出撃!

 
昨日の台はヘソが少しシメられちゃった・・・

が、他のお天気おねぇさんは上機嫌で打たせてくれそう♪

うん、昨日と同じように快調に回るネ

うん、これまた昨日と同じく、快調にハマるね。

 
あの~~、三姉妹さん、

ほんとに、当たり抽選してるのぉ?

なんか、オイラの台だけ

当たり乱数が消失してない?な状態。

三姉妹のドSっぷりは加速しているようだ・・・

三倍ハマリを繰り返し、

遂には、この確率なのに700オーバーしちゃって(TwT。)

マリンねぇさんといい、

どうもパチンコの女性キャラはドSの女王様が多いようだ・・・

 
久々に、こう叫ぶしかあるまい。

ウンコまみれザリガニ~~

略して、ウンザリ~~ ヽ(´▽`)/

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だめ人間にはハマリが似合う・・・”
と思ったらポチしてちょ~(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-25

デビルアイ、効かず

「この作品はイメージビデオです。」

 
クッソーー! ヾ(。`Д´。)ノ

 
どうも、だめプロこんだよ。

え~、上記の意味が分からない方は、

尊敬している上司や、

密かに思いを寄せている男性に聞いてみてちょ♪

 
その結果、関係が悪化しても、

当方は一切責任を持ちません(笑)

 

 
数年前に床屋さんに行き、

久々に髪型を変えようと思って、

「今の矢沢永吉さんみたいにしたいんですよ(*´∇`*)」と言うと、

床屋の女性店員さんが、

「え~~と、、、どんな髪型でしたっけ・・・」

あれ?知らないかぁ。

「マンガのGTOの鬼塚みたいな、若干短めでV字カットというか・・・」

それでも、

「えっと・・・オニヅカ?じーてぃーおー?」

で、店員さんはツカツカと雑誌を取ってきて

「こんなカンジで良いですか?(^▽^;)」

・・・

そこには、E・YAZAWAさんとは似ても似つかぬ

某ジャニーズ系アイドルが・・・

 
切り終わって鏡の前にいたのは、

毛先を遊んだカンジの、

無理して”オシャレ”を気取った感、満開のオッサンがいたワケで・・・(TwT。)

自分の思いを相手に伝える事の難しさを知ったワケで・・・

父さん・・・

言いたい事も言えないそんな世の中じゃ、ポイズンですか・・・?


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”この前とは真逆の前書きだな・・・”
と思ったらポチしてね~ん♪

 

 
やっと、

なんとなーく稼動を再開した今日この頃。

一言でいうと、

まだ、お盆なの?

ってカンジの釘でしゅね。

ま、いいや~ ←いいのかよ・・・(゚Д゚)

 
ちょこちょこと打ったことの無い機種を打ったりもしています。

乳愉快もシブい、

倖田さんも氏ね氏ね釘じゃあ、

他の機種を探すしかないもんねぇ。

 
お天気スタジオ、

個人的にはかなり楽しいッス♪

でも、オイラの好みって少しズレてるから

皆さんには当てはまらないかも(^▽^;)

 
あとはデビルマン倶楽部なんかも打ったり。

この機種もカイジのような止め打ちが効きますヨ(゚∇^*)

ただし、

カイジよりも少しシビアだし、

STの消化がめっちゃ早かったりで、

カイジのようには増えませんけどね。

止め打ちのトレーニングには向いているかなぁ☆

 
たしか、正義のヒーローのはずなんだけど・・・

弱っ!デビルマン弱っ!!

はいっ、己のヒキの弱さを責任転嫁してみましたよん♪

 
そんな時、心の中で歌がリフレイン・・・

♪ あなたがハマぁってく~れる~

   それだけがボクのオ~マイ、プレシャ~ス♪

全ノマレ、、、、キターーー!

って、クソがぁぁ ヾ(。`Д´。)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいですぅm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-22

日本は誰のもの?

こんちわ~♪

今月末は選挙ですねぇ。

 
もうすでにオイラは投票先を決めています。

デビッド・パーマー元大統領に一票を投じ・・・

え?もう亡くなってるの?

じゃあ、

テロ対策ユニッ党のジャック・バウアーさんに一票!

 
冗談はさておき、

どこに投票するかは決めていませんが、

絶対に投票しない政党は決まっています。

♪ この頃流行りのあの政党~

  国旗を切り裂く、あの政党~~♪ には入れません ( ̄- ̄メ)

国旗を切り裂いて党旗にした事は、

少しだけ報道されていますが、

マスコミがナゼか報道しない、

様々な事を合わせて考えると、

なんの躊躇もなく切り裂いても、不思議だとは思いません。

きっと、新聞やテレビのみを情報源にしていたり、

興味の無い方々は、知らない事も多いんじゃないかな。

 
実は先日、

某ヤホーのニューストピックスの時〇事通信の記事で、

「鳩山党首が外国人参政権の成立に積極的に取り組む」

みたいな内容のニュースが出ていたのですが、

なんと、1時間も経たないくらいで、

記事の内容が全く違うものに差し替えられていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、見出しは「外国人参政権がなんちゃら」なのに、

内容は全くの別物・・・

で、数十分後には見出しも変えられ、

読んだ方の感想だけが、記事と違う内容で残り・・・( ̄Д ̄;;

今の日本では情報の隠蔽とかは無いと思ってたけど、

なんつーか、”戦時中の日本もこんな情報統制があったんだろうな”と

恐ろしくなりました・・・

素朴な疑問なんですが、

なんでマスコミの多くは民〇主に有利な報道ばかりするんだろ・・・( ̄ー ̄?)

ネットで色々と調べると、

とてもじゃないけど、”日本を任せよう”なんて思えないッス。

 
オイラは”あの政党の党首さん”とは真逆の考えで、

「日本列島は、

 日本人(日本国籍を持っている人)だけのものだ!」

と思っているので、「”あの政党”に政権をとって欲しくない」

って理由だけで投票に行ってきます。

だいたい、

「日本列島は日本人だけのものじゃない」って、

じゃぁ、いったい誰のものだと思ってるんだろ・・・(爆)

 
パチに関係ない事を書いて申し訳ないッスm(__)m

でも、世の中の不気味な流れが怖くて、

書かずにはいれませんでした。

日本が良い方向に向かってくれるとイイな☆

とゆう、だめ人間の切なる希望です。

もしも、問題がおきてブログを閉鎖する事になっても、

書きたい事を抑えるよりはマシです。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
勇気を出して書いてみたので、
ポチしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

いやぁ、

もしかしたら、

今までで一番長い前書きかも (^▽^;)

 

ってか、

もはや前書きではない気が・・・

 

うん、本文を全く考えてないッス。

 
旅行に行って、

こちらではすでにほとんど存在していないハネモノを打って、

”やっぱハネモノは楽しい~~♪”になったり、

甘カイジのスルーが甘かったり(*´∇`*)

 
当然ですが、

地域によって様々な状態があり、

自分の稼動している地域だけを見て、

それが全体の傾向だとは決め付けられないんですねぇ(汗)

 

もっと、

自分自身の視野も広げなければ(゚∇^*)

 
今日は旅の疲れで休んだので、

明日には稼動再開しようと思います。

えっと、たぶん稼動するような気が、

しないでもなくもない、ような雰囲気なカンジ~(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ペラッペラの本文だな、オイ”
って思ったらポチしてちょ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-17

ホールさん、お願い♪

「ウチなぁ、ビチビチやねん。」

セツ子~~(TwT。)

 
そんなお盆、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

これからもずっと、

「火垂るの墓」はお盆に放映してほしいナ。

戦争、反対!

 

あ、でも、

オイラは憲法9条がどうたらこうたらとか、

自衛隊の存在はなんちゃらかんちゃらとか言うタイプではありませんので(^▽^;)

 
今、日本がそこそこ平和な暮らしが出来るのは、

守ってくれている人々がいるからだという事を忘れてはならない。

 
って、誰かが言ってた気がするッス。

 
大体、俺達はおとぎの世界に住んでるわけじゃないんだから、

「みんな仲良くネ」で済むんだったら警察もぐんた・・・以下自粛(^▽^;)

え~、真面目に受け取った

左向きの思想の方のコメントは禁止したします(笑)

 

 
さて、稼動日記以外で何を書こうかな☆

 
パチンコ雑誌に載っていたのですが、

ハネモノのレレレの後継機が発売されるようですね。

イイぞ、大一さん! ヽ(´▽`)/

あと、西陣さんもハネモノを出すんですね♪

ありがとう、西陣さん(*´∇`*)

きっと、デジパチに付いてるような、

当たりには直接関係ない、お飾りのヤクモノと違い、

作るのは大変だったでしょう。

玉が転がり、

それが直に当たるのが目の前で見える。

これはデジパチには無い魅力ですから、

多くの打ち手に体験してほしいッス♪

 
ただ・・・

お店が導入してくれなくちゃ、

打ちたくても打てない・・・( ̄△ ̄)

安易に版権を使っただけの

クソ台あまり面白くない台を入れるより、

ハネモノを入れたほうが後々の稼動にも繋がる気がします。

ってのは建前で、

オイラ自身が打ちたいってのが、ほんとうの理由ッス。

でも、昔から打っている人や、

コアなパチ打ちの方々はハネモノが打ちたいんじゃないかなぁ☆

 
”ウチの客層には不要だ”とか、

”機種のバリエーションはデジパチのみで良い”って理由なら

導入する必要はないけれども、

”ハネモノの調整は出来ないから”とか、

”ハネモノの調整はめんどいから”って理由で導入しないのは

やめてほしいッス。

 
だって、パチンコ店にとってのハンマーって、

営業マンにとってのセールストーク、

野球選手にとってのグラブ、

シェフにとっての包丁、

パティシエにとっての、とっての・・・え~っとなんだろ・・・

まぁ、そのくらい大事なものだと思うんです。

ホルコンの数値を参考にするとはいえ、

ハンマー一本でお店の売り上げや利益を左右できてしまう

もの凄い技術ではないかな?

正直オイラにとっては、憎いけれど、憧れの存在。

だから、ハネモノを敬遠している釘師さんには

もっと誇りと向上心を持ってほしいッス。

 
とは言っても、

テンチョさんが釘を叩いている事も多いでしょうから、

かなりの多忙でしょう。

それに、今は雑誌やブログなんかでも釘読みが解説されていて、

安易な調整では簡単に読まれてしまいます。

ですから、釘調整に重点を置いた役職があっても良いのではないかなぁ。

細やかな釘調整をすれば、

今よりは機種の寿命も長くなるような気がします。

 

そうそう、

18日から旅に出ます。

暖かい(暑い?)トコへ2泊3日の旅行ッス(*´∇`*)

その間、コメントへの返信が出来ないと思いますので、

許してね~ん♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-10

お盆期間のパチンコ店

先日、

小指の関節のトコを蚊に刺されました。

チョ~かゆいッス ( ̄Д ̄;;

今年、キャンプに行って刺されるまで、

十年以上刺された事なかったのに・・・

 
もしかして、

ようやくオイラにも人間の血が流れ始めたってことか・・・( ̄ー ̄?)

 

あ、そうだ。

皆様にお詫びっつーか、お知らせがあります。

少し前から、コメント欄の書き込みで

「パチンコ」と書くと”禁止ワードが含まれています。”と弾かれていたんです。

別にオイラが設定したわけでなく、

自動的に禁止ワードに設定されていたみたいです。

書き込みが出来なかった方もいらっしゃるかと思います、

申し訳ありませんでしたm(__)m

 
しっかし、パチンコのブログで「パチンコ」って言葉が禁止って・・・(゚Д゚)

たぶん、詐欺まがいのエロコメント対策で、

「チンコ」がダメなんじゃないかなぁ。

で、この文字をモロに含む「パ・チンコ」も引っかかったと。

もう直しましたので、大丈夫ッス♪

でも、「チンコ~」とか書き込んじゃダメよ~ん(゚∇^*)

 
直接ではないけど、解決法を教えていただいた

「パチンコは胸の谷間よりも深い」のDC2TYPERさん、

ありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「書き込むな」ってのはフリか?フリなのか?
って思ったらポチしてね~ん♪

 

今日の稼動日記、いってみる?

んっとね~、あどね~~、ボクネ~~、(幼少期の某親方氏ふう)

寝坊したのぉ (´ー`)y-~~

 
ちょっとだけ慌てたふりをして出発し、

甘の北斗を打って、少し負け。

起きた時点で完全にやる気がなかったんですが、

”休んだわけではない”と自分を誤魔化すために打ってきました(笑)

皆さんはマネしちゃダメよ~ん(^▽^;)

 

 
こんなペラッペラの稼動日記で終わるわけにもいかんので、

”お盆のパチ屋さんって、どうなん?”って事でも。

 
以前にも数回書きましたが、

「お盆は回収期」ってのは”常識”ですよね?

その”常識”は普遍のものではありません。

常識ってのは、環境によって変化してゆくもの。

 
極端に言えば、

打ち手が皆、「お盆は出ないから行かない!」となり、

超低稼働になれば、

お店はお盆期間に放出するようになるでしょう。

 
お盆は回収期という常識は広がっていますが、

普段よりもお客さんが少ない地域は、まだ少ないと思います。

ですが、昔のようにお客で溢れているような状況ではありませんから、

徐々に過度のボッタクリではなくなって来ているように感じます。

これは、全体的な傾向で、

地域によって千差万別でしょう。

札幌の場合、お盆期間は深夜1時くらいまでの延長営業になりますので、

確実に普段よりは厳しいでしょうネ(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”参考程度に聞いておくよん”と思ったらポチしてちょ(o^∇^o)ノ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-09

ねぇさんはお怒りのようです

麻薬、覚せい剤は、ダメ、ゼッタイ。

 
さて、話題のネタも書いたところで、前書きでも。

前も書いたとおり、

今頃になって「24」を観ているわけですが、

オイラがいつも借りるツタヤさんは、

八月末まで「24」が一本75円なんです。

 
で、今までシーズン6全部とシーズン1後半、

そしてシーズン7の前半までを観ました。

なんか、

観る順番を間違えたからストーリーがぐちゃぐちゃですよ(^▽^;)

あと残るはシーズン2345・・・

う~ん、八月末までに観れるかなぁ。

 
俺はだめプロこん。

この八月は、人生で最も長いお盆になるだろう・・・

ってかさ、

ジャック・バウアーって、きっとカルシウムが足りないんだよ(笑)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”まさか、「24」のために稼動サボる気じゃぁ・・・”
と思ったらポチしてちょ☆

 

これは、八月某日、

午前9時から午後9時までの出来事である。

 
今日の俺の任務は、

重要人物「諭吉」を無事に確保する事。

情報提供者である、マリンねぇさんの元へと向かった。

 
あう~、バウアーふうに書いてみたけど、

なんか書きづらいッス(笑)

 
はい、ありのままのオイラで行きましょう♪

 
乳愉快と対決するのは一ヶ月ぶり。

釘も一ヶ月間ロクに見てなかったけど、

なんとか感覚も残っていまして、

数台の試し打ちを経て、

現金投資で1k24ほどの台を見つけました(*´∇`*)

アタッカーは若干マイナス、スルーはボチボチですから、

等価でこの回りのままなら幸せな結果が待っているハズ・・・

 
最初こそ不安でしたが、

回りも落ちることなく、順調に投資を重ねていきます。

4万打ち込んで1000回以上回せたから、本物でしょう♪

 
って、

久々に打ったら、

朝一から4ケタかよっ! ヾ(。`Д´。)ノ

 
どうやら、マリンねぇさんはお怒りのご様子・・・

まぁね、一ヶ月間ず~っと、

頻繁に汗だくになり、いつも橋から落ちる男と遊んでたからなぁ・・・

でも、久々なんだから、もう少し優しくしてくれてもイイじゃないか~(TwT。)

そんな意地悪するんだったら、

マリンねぇさんの、ほんとの年齢ばらしちゃうからな!プンプン( ̄- ̄メ)

そんな恫喝が効いたのか、

1200回ほどで、やっとこさ当たり。

でも、それ以降もノマれ追い銭を繰り返すことに。

 
逃げ出したい気持ちもあったけど、

この回りでブン投げるわけにはいかないもんなぁ(^▽^;)

 
終わってみれば・・・

大きな負債をひっくり返し、

期待値に近い勝ちで終わる事ができました(゚∇^*)

やっぱ、マリンねぇさんは愛のあるドSなんだね。

ごめんよ、年齢をばらすなんて言って・・・

マリンねぇさんは永遠の18歳だよ!

いや、マジで、ほんとほんと・・・(^▽^;) 

 
いきなりのハマリにはヒヤヒヤしたけど、

勝てて、マンモスうれピ~♪

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいです(o^∇^o)ノ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-08-03

モーレツに反省

♪ この頃ハゲてる男の子~、

   抜け毛の激しい男の子~~っとくらぁ♪

 
オスッ、オラだめ人間(o^∇^o)ノ

 
カイジがひと段落して(されて?)、

のんびりとした週末を過ごしておりました。

 
TVの映画で「マゾの宅急便」を観たり、

日曜に、友人夫婦に連れられ、

初めての札幌競馬場に行ったり♪

 
友人もオイラも、ギャンブルはあまり趣味じゃないので、

小銭を賭けて、ビールをガブガブ。

(もちろん、車では行ってませんヨ)

お馬さん、カッコイイです(*´∇`*)

でもね、小銭とはいえ、

なぜ、3人ともハズレ続けるんだ・・・

みんな飽きちゃって、

メインレース前なのに競馬場中央の広場へ。

で、オイラは馬車を引く役目のお馬さんを、

じ~~っと見てましたよん

Image458.jpg 

「キミ、負けちゃったの? ブヒヒ~ン」


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”「ギャンブルはあまり趣味じゃない」って、オマエ・・・( ̄△ ̄) ”
って思ったらポチしてちょm(__)m

 

カイジを先週末で諦め、

新たに打てる台を探す事になったわけですが、

なんつーか、

靴下を片っぽだけ履いてない気分つーか、

パンツから”はみチン”してる気分つーか、

とにかく落ち着かない、不安な気持ちッス ( ̄x ̄;)

 

で、

まだ1500円しか打っていない、くぅちゃんを。

ん~、1k20を行ったり来たり・・・

玉増やしが出来る仕様みたいだけど、

このスルーでどこまでヤレるのかも不明・・・

少し打ち込んで当たったら、

うん、出玉は大丈夫だけど、

慣れない事もあって増やしは思ったほどではないッス。

 
それよりも、

回りがドンドコと落ちてゆく~~(゚Д゚)

だ、だめだコリャ!

で、なんやかんやでヤメ。

 

あ~あ、ホントは、

内心では”無理だろう”って早々と分かってたのに・・・

完全に慢心と油断でしゅよ。

反省反省、超反省。

ここに誓おう、

明日もこんな稼動をしたら・・・

オイラ自身に、

大人画像 の長期閲覧禁止の刑だっ!!

 
う~~ん、これは厳しい刑だ・・・

まさに背水の陣・・・

きっと、明日のオイラは必死になるに違いない・・・(´ー`)y-~~

 

 
ここまで、いつもとほぼ変わらない

アホなカンジで書けたけど、

個人的に悲しい事がありまして。

ありがとう、みんなあなたの事は忘れないからね。
 

分からない事を書いてしまって、

みなさん、ごめんなさいねm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
