--------



2009-07-30

-お客はそこにいますか-

ジャック・バウアーはいつご飯を食べてんだろ ( ̄ー ̄?)

 
どうも、実は「24」をまともに観た事がなかった者です。

日記のなかで、時々ふざけネタに使っていましたけど、

あれ、お笑いの「どきどきキャンプ」さんを参考にしてのもの(^▽^;)

先日、風邪をひいていてヘロヘロだったのだけど、

ブログを書くだけの思考力もないし、

あまりにも暇だったので、シーズン6を借りて観てみました。

超面白いッス~ ヽ(´▽`)/

お盆期間は、寝ないでぶっとおし観る、

”リアル24”にチャレンジしようかと思っています♪

  

話は全く変わって、

今オイラがおウチで使っているトイレットペーパー、

再生紙100%だそうで、

「トイレットペーパー何ロールで立ち木何本分がなんちゃらかんちゃら・・・」だとか。

まぁ、言いたい事は良く分かる。

たしかに、地球には優しいのでしょう。

 
でも・・・

でも・・・・

オイラのお尻には優しくないんだよっ!!

ウウウッ、お尻痛いよぉ、

ザラザラしてて、お尻が痛いよぉ (TwT。)

アレか、

誰かを救うには、何かを犠牲にせねばならない。ってか・・・

愛はお尻は地球を救う」だね♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、お尻が治るかも☆

 

やはりというか、何というか、

カイジは日々厳しくなり、

今日はカイジを諦め、某超マイナー機種を打ってみました。

で、フツーに負けた・・・( ̄△ ̄)

約一ヶ月ぶりに負けました。

やっぱ、勝てないと虚しいもんですね~

 

そうだ!

この虚しい気持ちを、

某メーカーへの八つ当たりな批判で解消しよう、そうしよう♪

 
ま、それは半分冗談で、(←半分かよ・・・)

オイラの大っ嫌いな”あのメーカー”が、

某肉さんをフルスペックで出すらしいとの事。

多くの打ち手の意見を代弁するとすれば、

ふ~~ん、勝手にすればぁwww

ってトコでしょうか (゚∇^*)

なぜ、今頃、

しかも、多くの打ち手に受け入れられなかった機種を・・・

たぶん、お店や打ち手がどうなろうが関係なく、

自社の目先の利益しか考えていないのでしょう。

本来なら、そんなクソみたいな機種は売れるわけがないんだけど、

今後の注目機種の事をチラつかせて、

強引に買わせるのかな(笑)

たぶん、多くの専業さんも当然分かっている事なのでしょうが、

”偉そうな事を書けるような生き方じゃない”と自覚しているから、

メーカーの姿勢等について書く方が少ないのでしょうが、

オイラはどうにも黙っていられない性分で・・・(^▽^;)

 

そんな、業界にとってマイナスにしかならないメーカーばかりではありません。

少しずつ変化の兆しが☆

前回の日記で書いた、三共さんもそうですが、

他にも”変わらないと、ほんとにヤバい”と

気づき始めたメーカーさんがあるようで、

サンヨーさんは地中海の甘デジで

ヘソ6個戻しの台を用意しているみたいッス。

ん~、イイですね~(〃∇〃)

「危機を分かっている感」が感じ取れます。

まぁ、専業にとっては特に有利でも、美味しくもないんですけど、

こーゆう変化は素晴らしい事だと思います。

 
ニューギンさんは甘デジの慶次を出すみたいッスね♪

どうも、初代の慶次のハネデジバージョンらしい・・・

しかも、今時にしてはかなり安価なようです(*´∇`*)

ん~、分かってますね~~♪

初代で出すって、色々と諸事情があるのかもしれませんが、

「斬」は失敗だったとメーカーさんも認識している。

って理由もあると思います。

個人的には、

「斬」はメーカーさんよりも、

お店側の失敗が原因でコケた部分が大きいような気がするけど、

失敗は失敗として認め、

ハネデジで安価に出すというのは

大変素晴らしいと思います。

 
某メーカーを除いては、

ようやくではありますが、

”なんとかしなくては”という変化の入り口に到達したのではないでしょうか?

 
 
ここから先は、

お店が辣腕を奮う場面かもしれません。

今なら、まだ間に合う。

地域ごとに採るべき方策は違いますが、

再興する方策は必ずあるはず。

メーカーさん、パチ店さん、

もう一度、パチンコが「娯楽の殿堂」に返り咲く事を、祈っております。

そして、”あんなメーカー”には、

もうパチ業界から退場願いたいッス(爆)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
少しでも賛同いただけたら、ポチしてもらえると嬉しいですm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-25

ありがとうございました

トゥ~!

だめプロこん、復活!!

(実は、まだ完治じゃないけど・・・)

 

お休みしているあいだ、

多くの方々に励ましやご心配いただき、

オッサン、リアルに泣きそうになっちゃいました。

この場を借りて、

ほんとにほんとに、

ありがとうございました m(__)m

 

オイラ、なんて幸せ者なんだろ・・・(TwT。)

少しでも皆様に恩返しができるよう、

これからも、ちょっとしたパチのコツや、

嫌な事があったりした時、

「フッ、こいつ、またアホな事書きやがって(笑)」

と、少しでも皆さんの気持ちが和らぐような

くだらないブログを続けてまいります。

 

いやぁ、夏風邪って手ごわいッスねぇ・・・

熱はあまり出なかったけど、

鼻かみに使ったティッシュ、一箱半・・・(-_-;

カイジふうに言えば、

圧倒的、 鼻水!

ってカンジ。

ちなみに、

黄色の鼻水の方が高信頼度でしゅ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”いったい、何の信頼度だよ・・・(゚Д゚)”
と思ったら、ポチしてちょ(*´∇`*)

 

 
さて、久々で何を書けば良いやら迷っております。

ここんトコ、ず~っとカイジしか打ってないから、

もうオイラ自身が、書くの飽きちゃったし(笑)

あ、ちなみに、

プチ自慢をすると、まだカイジでは無敗ッス(゚∇^*)

 

ん~、アレをそろそろ書くか・・・

前々から、ファフナーに関して書きたかったのですが、

タイミング打ちの事も含まれるので、

封印していたのだけど、もういいよね?

 
あの機種は、メーカー推奨のストロークでなく

ブッコミ部分を狙って、

ハネが開くと同時に打ち出す事で、

スペシャルルートへの入賞率がかな~りアップしました。

ほとんどの専業は、初打ちの段階で、

ブッコミ打ちが有効な事に気づいたハズ。

オイラもファフナー初打ちの初弾から

ブッコミを狙いましたしネ♪

たしか、その日の実戦ブログでブッコミ打ちの事を書いたと思います。

 
話したいのは、

なぜ、メーカーがそんなゲージにしたのか・・・です。

普通に考えれば、

メーカーの方がそんなトコを見逃すわけがありません。

むしろ、ハネの形状と釘配列を見ると、

「攻略してね~」と言わんばかりの設計( ̄ー ̄?)

 
これは、

オイラの妄想を含んだ、仮定の話なのですが、

もしかしたら、

メーカーさんは釘師さんに託したんじゃないかと思うんです。

元ゲージのままでは攻略効果がありすぎますが、

上手く調整すれば、

適度に技量が反映される状態になると想定して、

お店の釘師さんの腕前に任せたのかも・・・と。

 
ですが、結果は全国的な撤去・・・

たしかに、ハネ開放と同時の、

あの打ち方はメーカーも想定外だったかもしれませんが、

撤去や張り付きをする前に、

ブッコミと、その下の釘で殺したお店が、

果たして、どれだけあっただろう・・・

パチンコ店として、

「釘のスペシャリスト」であるはずの状況を捨て、

安易な対応で撤去したお店は無かっただろうか・・・

 
少し乱暴な言い方ですが、

某メーカーに進〇化系台を半ば押し売りされたりするのも、

お店が台自体に依存しすぎているからって理由もあると思うんです。

”人気機種”って、メーカーが作り出す時と、

お店の努力によって、「育て上げる」場合があるのは、

昔から店舗責任者をされている方々なら分かっていただけるかなぁ(^▽^;)

 
メーカーさんもそうですけど、

お店にも、もっとパチンコに対して情熱を注いでほしいナ☆

釘調整を、「単なる作業」ではなく、

「職人の技」として、誇りを持って叩いてほしいッス(*´∇`*)

 

最近の三共さんはあまりヒット機種がありませんが、

一回分の出玉が多目の台を出したりして、

お客さんが望んでいるモノや、

進むべき正しい方向を見出しつつあるように感じます。

忘れがちだけど、三共さんってチャレンジするメーカーさんで、

たまに風変わりな機種を出したり、

突確を初めて搭載したのも、

たしか、エヴァ(三共の子会社ビスティ製)でしたよね♪

今後、また飛躍する時が来ると思います、

頑張れ、三共さん!

そして、頑張れ、パチンコ屋さん(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オメーがメーカーを褒めるなんて珍しいな”
と思ったら、ポチしてね~んm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-21

鼻水警報発令中

はだびずが止ばりまぜん・・・(TwT。)

 
はい、風邪をひいちゃいました。

コメントをいただいた皆様、

申し訳ありませんm(__)m

治るまで、もう少しだけ時間をくださいね。

 
今日一日休めば余裕っしょ、

と思っていたのですが、なんか雲行きが怪しい・・・

まさか、新型インフルじゃないよなぁ・・・(-_-;

明日も酷いようなら病院に行ってきます。

注射、嫌だなぁ(TwT。)

 
治ったら、すぐに更新しますネ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-18

容疑者Xの止め打ち

ようやく北海道も暖かくなってまいりました(*´∇`*)

 
そんなワケで、

部屋着兼寝巻きをスウェットから

ハーフパンツに変えてみました。

そしたら、ここ数日、

起きるとハーフパンツの

チャックが全開!

ついでに、ボタンもはずれてる、

ってか、はずしてる・・・

 
そう、その状態ですから、

毎日ベッドから起きると

半ズボンがズルッと落ちるんです・・・

スウェットの時は知らずに脱いでるなんて事は無かったのに、

なぜ、わざわざチャックを下ろし、ボタンまで外すんだ、

夜のオイラ・・・( ̄ー ̄?)

あ、別に「こんちゃんジュニア」をいじくっているわけではないッス、たぶん(笑)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”無意識にいじってるんじゃね?”と思ったらポチしてちょ☆

 

ほんとなら、

KODAさんの釘調整を載せて

皆さんの参考になればと思っていたのですが、

相変わらず色々なお店でカイジだけの稼動なんです。

個人的にも、今作も確変時短中の止め打ち効果があるのか

関心アリアリなので、早く打たなきゃならないんだけど、

カイジの玉増え効果がありすぎて、離れる事ができません(^▽^;)

 

最近は玉増えを過信して、

等価で現金投資で1k17以下程度でも平気で打っちゃいます♪

 
そんなある日、

現金投資では辟易するような回りでも、

スルーの釘はイケそうなので打ち込み、

見事に狙い通り、玉が順調に増えていっていました♪

止め打ちで黙々と打ち込むこと数時間。

ふと気づくと、後ろに女性店員さんが立ち、

オイラに熱い視線を・・・

 
フッ、惚れられちまったか、

オレに近づくと、ヤケドするゼ(゚∇^*)  (←違うべ)

 
そのお店は止め打ちに関してはうるさくないんだけどなぁ。

ホルコンで異常が出たので見に来たのでしょうネ☆

今までの、そのお店での経験と店員さんの態度から、

”まだヤメる必要もない”と判断し、続行しました♪

たぶん、お店の方針とゆうか、プライドとゆうか、

「注意したら、釘調整が未熟だと自ら言うようなもの」

って事を分かっているお店なのだと思います。

 

 
別の日。

前日に軽く下見をし、

イケるであろうお店に行き、打ってみると、

通常時の回りも1k20ほどで推移してます(*´∇`*)

しかも、スルーもバッチリでモリモリと増えていく~

ま、ハマリまくりで辛い展開ですけどネ(^▽^;)

 
で、夜になり、

ようやく楽な展開になってきた時、

後ろにオイラをガン見する男性店員さんの姿が・・・( ̄ー ̄;

アレだよ、君、

オイラがゴルゴ13だったら、

「俺の後ろに立つな・・・」で、バキューンだよ。

 
ん~、女性店員さんに見られるのは

「気持ちイイ~」なトコもあるっちゃぁ、あるけど、

男性店員さんにガン見されるのはちょっと・・・

しかも、”ウチをナメてんのか( ̄- ̄メ)”な目つきだし・・・

さすがに、これ以上続行すると、

間違いなく「お客様・・・」と言われるので、涙の撤退。

ハネデジなのに、そんな目くじら立てるような台だったかなぁ、

と、帰ってから計算すると、

スペックどおりの出玉では1k28.16とゆう結果に。

ん~、そりゃあ、”テメー、コノヤロー( ̄- ̄メ)”な目つきになるよね~

むしろ、夜まで打たせてくれた事に感謝ッス(^▽^;)

 
そんなお店に、感謝の歌を。

 
♪ あ~いさなぁく~ていい~から~

  遠~くで~、見守ぉってて~

  止めてるんだよ~、玉増やしてるんだよ~~

  おカネが~~、好き~~だからぁ~ ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-14

ハードボイルド・カイジ

今週は多くの地域で、

KODAさんが導入されましたね♪

 
って、漢字でクミさんの「く」の字、どう入力すればいいか分かりません・・・

 
・・・

 
今、調べてみました。

「らい」で入力すれば変換できるんですね (^▽^;)

年に4,50冊は小説を読むのに、

漢字は苦手なんですよぉ・・・

 

分かったけど、めんどいから「香田さん」でいいべか?

 
ん~、これだと、角刈りの演歌歌手の方になっちゃいますね(^▽^;)

「KODA SHIN FEVER LIVE IN HOLE」

海モノとかを真似するメーカーさん、

作ったら意外とウケるかもヨ♪ (←氏ねオレ)

 
さて、その香田さん、

オイラは打ってないどころか、釘さえ見てません。

今はカイジの玉増えに夢中ッス(*´∇`*)

 
そんなワケでカイジの実戦日記を書くわけですが、

久々にハードボイルドタッチでいってみようかな。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう少しだけランキングが上がるといいな♪
ポチっとお願いいたしますm(__)m

 

朝。

 
目覚ましに叩き起こされ、

俺は寝床を出る。

 
熱いシャワーで頭を覚醒させ、

いつものコーヒーを淹れる。

キリマンジャロ、

うん、やっぱりコイツにかぎるぜ。

独特の酸味があるアロマが鼻腔を満たす。

 
さぁ、出発だ、

愛車「松風」に乗り込み現場へ

 
アサイチ、お客の多くは新台狙いのようで、

俺一人でカイジのシマへと足と向ける。

このカイジ、ST中の止め打ちがあるから打つ価値がある。

だが、その玉増えの効果ゆえに、

一店舗のみで打っていれば、

たちまちスルーはガチガチになるだろう・・・

だから、俺は複数の店舗をローテーションで行く事に決めた。

 
フッ、

俺のような根無し草には、お似合いの立ち回りってわけサ。

打てる場所を探して、

雲のように漂う。

そんな稼動も、たまにはイイもんじゃないか。

 

カイジのヤツの具合はどうだろう?

クソッ、ヘソが小さくて、

ステージで回していくタイプの調整だから、

ムラに翻弄されちまうゼ。

まっ、玉増えがあれば、なんとかなるんだろ?カイジさんよぉ。

 
だが、そんな俺の自信をぐらつかせる様に、

スルーの通りまでムラが出やがる、

参ったゼ。

実は、シゲレさんに教えてもらって

カイジを打ってから、今のところ無敗。

それが、揺らぎかけた俺の心を支えてくれた。

今日も無事に勝つことができた・・・

 
帰って、計算してみれば

雑誌に出ている出玉だと、1k21.52。

今まで打ったカイジよりも数段落ちる台だが、

まぁ、そんな台を打っちまう自分が悪いのさ。

それもまたイイじゃねぇか、

それだけ伸びシロがあるって事にしておこう。

 

今日も、

勝利した後のバーボンが身体に染みるゼ。

じゃあまた、

だめプロこんの気が向いた時に会おうぜ。

 

 

※ え~、本文中に虚偽記載がありましたので、

 お詫びと訂正をさせていただきますm(__)m

 
実際には、

熱いお湯が苦手なので、お湯の温度は39度。

今朝飲んだのは、「小岩井 ミルクとコーヒー」(だって甘いの好きなんだモン♪)

それと、

おウチで一人の時はほとんどお酒を飲みませんので、

帰ってきてから飲んだのは、お味噌汁でしゅ(*´∇`*)

あ、でも、バーボンロックは大好きですヨ♪

 
久々のハードボイルド日記、いかがでしたでしょうか?

ほんとのオイラは、こんなカッコ良くないので、

みんな気をつけて!気をつけて~(笑)

じゃ~に~(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ホントの君はどっちなの?”と思ったら、ポチしてね~ん(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-12

北の国から ’09 虫さされ

今週にコメントをいただいた皆様、

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

 
3日間も自然を満喫し、

かなりリフレッシュすることが出来ました。

って、リフレッシュが必要なほどの稼動は

最近はしていませんでしたけどネ(笑)

 

今回はキャンプの様子を中心にしたいので、

まずはパチの稼動内容から♪

ん~、そんな構成って、

パチンコブログとして、よいのだろうか・・・( ̄ー ̄?)

イイんですっ!(カビラJふう)

 
んっと、え~っと、

カイジは電サポでかなり増やしが効きます。以上。

え?短すぎ?

 
実はこのカイジの増やし効果については、

「ぱち&フットボール」のシゲレさんに教えていただいたのですよ(゚∇^*)

シゲレさんの打っているトコは見た事ないのですが、

めちゃ上手いハズですので参考になりますから、

皆さんも読んでみてくださいネ♪

(有名ブログなので、読んでいる方のほうが多いと思いますが(^▽^;)) 

止め打ちの方法は簡単だけど、

教えていただいたモノなので手順は書きませんネ。

まぁ、一度当たってみれば1分と掛からずに分かると思います。

特にアテが無ければ、

少し追いかけてみようかな。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと一押しのご協力をお願いいたしますm(__)m

 

さて、キャンプのお話(*´∇`*)

 
今回のキャンプは、

夫婦と二人のお子ちゃま、

夫婦二人、オイラの7名が参加。

で、お子ちゃま連れの夫婦は仕事の関係で一泊のみ。

 
一日目、富良野の近くのかなやま湖に到着すると、

あ、暑い、暑すぎる・・・(゚Д゚)

周りが森なのでジーパンと長袖とゆう格好だったので、

すぐにTシャツと半ズボンにチェンジ!

この日はお子ちゃまと遊んだり、

釣り場の下見をしたり。

 
実はオイラ、

ここ十年以上、キャンプに行こうが釣りに行こうが、

蚊に刺された事が無かったんです。

なので、”オイラは蚊に刺されない何かを持っているに違いない”と思っていたのですが・・・

見事に刺されました (TwT。)

ず~っと刺されなかったので分からないのだけれど、

蚊に刺されると紫色になるんだっけ?

挿された四箇所とも3cmほど紫色になってます・・・

もしかして、やぶ蚊とかなのかなぁ。

 

二日目の4時。

男三人で釣り場へ。

友人の一人はルアー釣りが初めてなので、

巻くスピードなどをアドバイスしながら色々とポイントを変えていきますが・・・

さ~っぱり釣れないッス。

まぁ、水温も高い時期なので期待はしていませんでしたが。

 
そしたら、なんと

初めてルアーをやった友人にヒット!

釣り上げてみたら、ウグイだったのでアレですが

めっちゃ羨ましい!!

その後すぐに、オイラにもヒットが!

で、竿がバイーンと軽くなりましたよ・・・

うん、逃げられた・・・(TwT。)

その後・・・さお沈黙・・・

 
ん~、雨も降ってきたので、

残念ながらウグイ一匹で撤退ッス。

 

そう、雨・・・

オイラはこれが心配だったんです。

友人には「こんちゃんには、出発の前日くらいに言ったほうがいんじゃない?」

って言われるほど、

何かのイベントでは雨が降る、雨男。

もうね、どしゃ降りですよ(笑)

でも、雨のキャンプもまた楽しい♪

 
その日の夜には雨も上がり、

夜空を見上げると、星が綺麗 (〃∇〃)

北斗七星も輝いています♪

もちろん、友人と北斗の拳ゴッコもしましたヨ(笑)

「お前にも見えているハズだ、あの死兆星が!!」とかね。

次の朝にテントから数分ほどの湖畔を散歩したら、

鹿の足跡が複数ありました♪

大きさからして、子連れの鹿さんッス。

写メを撮ればよかったんだけど、バッテリー切れ・・・

フル充電で、たいして使ってないのに三日もたないケータイって、いったい・・・

食べて飲んで遊んで、

ついでに刺されて、

楽しい癒しの時間になりました (*´∇`*)

 
たっぷり休んだぶん、

来週はガッツリ稼動する予定で~す。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると嬉しいで~す(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-10

無事に帰ってきました

キャンプから

昨日、無事に帰ってきました♪

 

内容は今日の稼動が終わってから書きますネ。

 

バテバテで、コメントいただいた方々に

返信できなくて申し訳ありませんm(__)m

 

無事に生還できた事だけを報告させていただきますネ(゚∇^*)

 

・・・足、かゆい・・・( ̄x ̄;)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-06

リアル魚群を求めて

皆さん、ど~も~(*´∇`*)

 
更新サボってばかりのオイラが

24時間経たずに更新してビックリした?

 

明日から、

2泊3日でキャンプに行くので、

その前に更新しておこうと思いまして♪

 
総勢7名で富良野に近い、金山湖という湖です。

去年も行ったのですが、

友人の一人がルアーフィッシングを気に入り、

今年はマジで釣ってみたいって事で、

胴長等も持って行って、

早朝にトライするマジモードですよ♪

時期的に、水温が高いでしょうから難しいかもですが、

ここには「幻の魚」と言われるイトウが居ますので楽しみッス(*´∇`*)

 

 
これだけで終わっても短すぎるので、

パチの話でも。

 
皆さんは、先日TV放映された

「劇場版 エヴァンゲリヲン 序」は観ました?

 
オイラ、パチのエヴァはシリーズ累計だとかなり打ち込んでいるけど、

作品は観た事がなかったんです (^▽^;)

 
観た感想は、

”ここまでキャラの感情が表現されているんだ”でした♪

過去にエヴァを観た事がある周りの友人や知人が

ほぼすべて、オイラに勧めてくれた理由が分かりました。

と同時に、

パチンコのエヴァは版権モノとしては

かなり完成度が高いのではないかと。

 
版権を使うにしても、

エヴァのようにしっかりと作りこめば、

打ち手にも、その思いは伝わる事が多いんじゃないかな。

版権を買ってきて、

たいしたこだわりも無く作れば、

その版権を知らない人も、好きな人もそっぽを向くと思います。
 
(今週導入の某機種も、嫌な予感がするし・・・(笑))

 
オイラは基本的に、

版権に頼らない機種が好きだけど、

エヴァなんかを打ってみると、

版権を使う事でここまでシリーズ化される凄さも感じます。

 
他のメーカーさんも、

もっとこだわって、もっと作りこんで、

キャラの世界観とパチンコの楽しさを

上手く融合させて欲しいナ☆

 
う~ん、

何も考えずに、その場の思いつきで書くと、

ものすごくまとまりの無い日記になりますねぇ(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんとな~くは言いたい事分かったよ”
って方はポチしてちょ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-06

楽しい集い

先日、

ブログつながりの飲み会に招いていただいきましたヽ(´▽`)/

 
メンバーは、「おすわり一発!」のパチ沢(夫)さん、

「パチ&フットボール」のシゲレさん、

「パチンコは胸の谷間より深い」のDC2TYPERさん、

そしてオイラの4名です。

 

も~~、めっちゃ楽しかったッス♪

パチの話を中心に、

話題が尽きることなく、

時の経つのも忘れ、話して笑って過ごす事ができました(*´∇`*)

この場を借りて、

「ほんとうに、ありがとうございました!m(__)m」

 

シゲレさんとDC2TYPERさんとは初めてお会いしたんです。

なんか、、、

ダンディで強い男の雰囲気が漂っていて、

カッコよかったッス(〃∇〃)

あ、いや・・・そーゆう意味じゃなくって・・・

 
(夫)さんは、いつものように優しくって(*´∇`*)

 
ん~、

つくづく、オイラは素敵な人たちと知り合えて、

幸せ者なんだと実感しました。

 
もうお一人、

お誘いしていた男性がいたんですが、

残念ながら仕事があって参加できず・・・

さきほど、その方から連絡があり、

とても悔しがっていました。

うん、大丈夫☆

今度オジサンが癒してあげるよ(〃∇〃)

あ、いや・・・そーゆう意味じゃなく・・・

 

 
ちょっと稼動の話でもしておきましょう。

 
この集いがあった日、

とりあえず夕方までの稼動なので

最近、不思議と甘デジをアケている某店で

手堅く打たせてもらいましょうかねぇ・・・

うがっ、シメられているね Σ( ̄ロ ̄lll)

 
な、なぜ・・・

イベントでもないのに、しばらくアケられた理由も分からず、

土日やイベント終わりでもないのにシメられた理由も分からず・・・( ̄ー ̄?)

 
あれですかね?

「シェフの気まぐれサラダ」みたいなモノと同じ

「テンチョの気まぐれハンマー」なんですかねぇ・・・

その日の気分で釘をカツンカツンと・・・

 
いずれシメられるのは明らかだったので、

このシメシメ時期に甘デジがまともに打てたんだから、

お店に感謝感謝ッス☆

(ほんとの理由は、お客さんの懐具合での調整じゃなく、

 お店の売り上げと利益を見ての調整だったのだと思います)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミの更新も気まぐれだよね~”
と思ったら、ポチしてくださいませ(^▽^;)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-07-03

ラーメン つけ麺・・・

どっかのメーカーさん、

「CR加藤 鷹」とか作ってくんないかなぁ・・・(*´∇`*)

 

ど~も~、

朝っぱらから、こんなくだらない事書いてるオッサンですよ~♪

 
あっ、

そこの坊ちゃんお嬢ちゃん、

「ねぇ、パパ~、加藤鷹って誰~?」

なんて、決して聞いてはいけませんヨ(゚∇^*)

中には、

「デカくなったな、小僧・・・」

「グハッ!俺のエロスの謎をぉぉ~!」

な~んてパパもいるかもしれませんからネ。

 

今日はとくに書くことが思いつかなかったので、

過去の出来事でも書きますよん♪

(なんか、前に書いた話のような気がするけど)

 
この前、某パチ店で久々に

専業の顔見知りのイケメンおにぃちゃんに出会いました。

あいかわらずのイケメンっぷり・・・

速水もこみちさんの目元を少しすっきりさせたカンジかなぁ。

しかも、

話をしても、オイラに気を遣ってくれたり

優しい性格だし、

パチの腕前もオイラと同等か、それ以上だし。

いや・・・

正直、オイラより上手い・・・(^▽^;)

 

さて、時はさかのぼり、

4年ほど前。

 
その頃、オイラもイケメンおにぃちゃんも同じお店で

数ヶ月間の滞在をしていました。

今なんかと違って、

毎日なにかしら打てる台があるオイシイ状況(*´∇`*)

 
で、毎日打っていますから、

コーヒーワゴンのおねぇちゃんとも仲良くなったりします。

皆さんもご存知の通り、

オイラは人生の年輪を感じさせない、

軽いオッサンでしゅ。

コーヒーワゴンのおねぇちゃん相手にも

毎日くだらない話をしたりして笑わせたりするので、

おねぇちゃんに好かれていました。

ん~、「好かれていた」ってのは違いますね、

あれだ、「なつかれていた」ってのが正しいかな?

普通はコーヒーを注文して、持ってきて終わりなんですけど、

コーヒーを持ってきても10分以上オイラのそばにしゃがみこんで話たり。。。

オイラが「こんなに話し込んで大丈夫なのぉ?」って言っても、

おねぇちゃん「え~、だって暇なお店だし、

 ヒゲさん(オイラ)の話面白いんだも~ん(*^-^)」

 
そんなある日、

いつものようにコーヒーおねぇちゃんと話をしていて、

オイラ「そーいや、あのおにぃさんカッコイイよね~」と、

少し離れたトコに座っているイケメンおにぃちゃんの事を言ったら、

おねぇちゃん「そうなんですよ~、無口だけど、カッコイイんですよね~」と、

ウットリした顔でず~っと見ています (〃∇〃)

オイラ「・・・(゚Д゚)」

おねぇちゃん「ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)、い、いや、

 アレですよ、ヒゲさんもシブいし、面白いし、大丈夫ですよ(^▽^;)」

オイラ「そ、そう?アハ、アハハハ・・・・(TwT。)」

おねぇちゃん「アハ・・・アヒャヒャヒャ~(*´∇`*)」

 
なんだよ・・・「大丈夫ですよ」って・・・

それに、、、シブいのと面白いのは、正反対じゃないか・・・(-_-;

 
まっ、その後もお店を離れるまで、

毎日、おねぇちゃん達とはくだらない話をしながら、

楽しく打ってましたけどネ♪

 
オイラはイケメンで無口なよりも、

おしゃべりでおもろいオッサンでいるほうがイイな☆

ま、ま、負け惜しみじゃないからねっ!(´ー`)y-~~

FC2がメンテナンス中なので、今日は人気ブログランキングだけッス。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”笑われればいいと思うよ”と思ったらポチしてちょ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
