--------



2009-06-28

ヘタレ伝承者ケン坊

今日は稼動を休んで、

一週間遅れのダディの日のプレゼントを。

 
プレゼントなんて言っても、

お父上の好きなビールです。

札幌黒ラベルのびんビールが好きなので、それを4本だけ (^▽^;)

ま、プレゼントを口実に、猫のレオと会いたかっただけなんですけどネ。

 
その途中、家具屋さんに寄って新しいゴミ箱を購入ッス。

なぜなら、来月からゴミの分別が6種類に増えるからなんです。

めんどくさいったら、ありゃしない( ̄△ ̄)

しかも、ゴミ箱なのに3000円もするし~( ̄- ̄メ)

他にも、ゴミ箱をお買い求めのお客様が多数おられました。

きっと、他の人も同じような気持ちなんだろうなぁ・・・

 

そんな気持ちも、

レオを撫で撫でしたら、

すっかり忘れましたけどネ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと応援をお願いいたしますm(__)m

 

 
さて、

そんな、動物大好きなオッサンの実戦日記いってみよ~♪

 

前回、朝にブログを書いた後、

時差開店狙いですが、その前にお店回りでもしてみるかと、

久しく行っていなかったお店に入ると・・・

 
乳愉快の釘は、乳不愉快なワケで・・・

ヘソが小さいのは想定の範囲内でしたが、

スルーが男気あふれるマイナス調整・・・(゚Д゚)

”こんなん打ったら、オッサン、確変中に泣いちゃうかも”

他の機種を見て、移動だろうと思っていたら、

いたら・・・

なぜかハネデジのシマが全般にアケですヨ~

でも・・・イベントでもないのにナゼ ( ̄ー ̄?)

 
理由はどうあれ、アケてあるのは嬉しい誤算でしゅ(*´∇`*)

色々と候補はあったのですが、

一番自信を持てた甘デジ北斗ちゃんをチョイス。

 
で、回りを把握する前に超アッサリ当たりです。

等価だけあって、削りは当然ありますが、

それを補えるだけの回りはありそうなので、

ノマれても続行すると、

ま~~、連チャンしない事・・・

ST中、ほんとは確率が上がってないんじゃないのぉ( ̄ー ̄;

もしくは、

リンが

「ラオ~ゥ、来ちゃダメ~~!」って言ってるとか?

 
その後、多少の玉ができたと思ったら、

3倍、3倍、6倍とゆう

悲しいハマリラッシュをくらいまして・・・

 
ケン坊、やる気無さすぎッス。

たまぁにジャギと戦ったりしても、

鉄砲で”ポコッ”っと叩かれただけで意気消沈したり、

サウザーと拳法ゴッコをして、

「お前さんの命は、あと三秒・・・」と言っておいて

自分が倒れちゃうとゆう、お約束だらけ・・・(´ー`)y-~~

 

そんなオイラのイライラが通じたのか、

後半で少~し仕事をしだしたケン坊。

最終的にはボチボチ満足できる結果で終われました。

現金投資ベースでは1k26後半なのですが、

削りを考慮すると、

まともな出玉でいうところの1k22.1・・・

やっぱ甘デジの削りって怖いねぇ(^▽^;)

それでも、月末にこのレベルの甘デジは

稼動の隙間を埋めれるのでありがたいッス♪

明日も行ってみようかなぁ(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、更新の励みになります☆
お願いいたしますm(__)m


theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-26

シュガシュガ マリン

 
NO~~!

 
すっかり忘れていました。

この前の日曜って、

ダディの日だったんですね・・・

 
ママンの日には花を贈ったのに、

ダディに日は華麗にスルーしてしまいました ( ̄Д ̄;;

今度の週末には実家に行かなくちゃ。

 

ま、ダディってカンジじゃなく、

もろに「日本のお父さん」な雰囲気の父親なんですけどね。

一言で言うと、

「北の国から」の黒板五郎みたいな、

無口で実直な、どちらかといえば頑固者。

そんなダディのサンであるオイラは、

純のような、ぼくとつとした性格・・・じゃなく、

話し出したら止まらず、お調子者で

人生の年輪を全く感じさせない軽いオッサン・・・

兄弟は「よ~くで~きた姉妹~(ジャギふう)」なのに。

 
簡単に言うと、

黒板家に、なぜか大泉洋が生まれちゃったみたいな(´ー`)y-~~

 
まぁ、いい。

これからもオイラは”ふざけたオッサン”で居続けるサ♪

ビバ! だめ人間 (*´∇`*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミが自分の親族じゃなくて良かったヨ”
と思ったらポチしてね~ん(゚∇^*)

 

 
さて、

早朝に更新なパチ日記。

 
昨日はお店回りと時差開店で疲れ、

しかも、札幌は今年初の30度超えの暑さで

千代の富士引退時のような、

「た・・・体力の限界・・・」だったので、

稼動前の更新ッス。

 

乳愉快導入以降、

ほぼすべての稼動が

マリンねぇさんとの戦いなのですが、

やっぱりステージの良い台は稀です。

昨日、やっとステージの良い台を見つけましたよん☆

で、その他の部分が悪くてダメっと・・・( ̄ー ̄;

 
ステージが使えないからといって、

悲観しているわけじゃなく、

台を選ぶ面では良い事のほうが個人的には多いかなぁ。

以前のように、

ステージの個体差で、

同じような釘なのに回りが激変する事が少ないですからネ(*´∇`*)

 
それと、

寄りやバラ釘が”お店色”に染まってきて、

色々な叩き方をされてきていますので、

その辺りの釘読みも楽しくなってきています。

 

 
昨日は久々にマリンねぇさんに別れを告げ・・・

ってか、イベント店に行ったら

お客さんが多くて乳愉快が取れませんでした(TwT。)

ちゃんとアケるイベントだと、

しっかりとお客さんが集まるんですね~♪

 
まぁ、専業さんもガッツリ集まってましたけどね(^▽^;)

なんつーか、

「ドキッ、専業だらけのパチンコ大会。ポロリもあるよ」なカンジ。

あ、いや、

ポロリはありません。

専業がポロリしても萌えませんから。。。

 
で、某機種を打ち快勝でした~ヽ(´▽`)/

 

今日辺りから月末の少し暇な期間になりそうなので、

来週はちゃんと更新しなくちゃネ☆

行ってきま~す(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになります、
よろしくお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-21

ライダー・・・

ど~も~(*´∇`*)

 
太陽が似合わない男、だめプロこんだよ~

とはいえ、

毎日パチンコ屋に入り浸り、

帰ればゲームやテレビやネットではイカンですよ。

 
そんなワケで、ゴルフをプレイしてみました♪

青々とした芝、遠くまで澄み渡った景色・・・

いいねぇ~~(´ー`)y-~~

 
いやぁ、ゴルフって難しいんですねぇ。

あの、ボタンを押すタイミングがなかなか慣れなくって・・・

はい?

ええ、

もちろん、プレステの「みんなのゴルフ」ですよ(゚∇^*)

 
だって・・・

オイラみたいなんが爽やかなスポーツなんて・・・(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッス☆

 

さてと。

今日は以前から書こうと思っていた、

仮面ラ〇ダーについて。

 
って、

文面も考えていたのに、

発売が延期になったらしいです・・・

個人的には、嬉しい事です。

だって・・・

今回も「進化系」らしいわけで・・・

初当たりの5割は潜伏するわけで・・・

またお客が飛びそうなスペックなわけで・・・

父さん、パチンコの楽しみって何ですか・・・

 

いや、潜伏が悪とは言いません。

でも、小当たりと普通の当たりの区別がしづらく、

お客に打ち込みをさせようとする思惑がプンプンと臭います。

スペックに自信があるなら、

「潜伏中」とか堂々と表示するのもアリなんじゃないかな?

最近のこのメーカーの台に感じる事は、

素直じゃないっつーか、お客に対する悪意のようなモノさえ感じます。

別に、オイラ自身がそれでは困るからではありません。

時間が経ってセグが分かれば、有利に立ち回れますから

逆にオイラみたいなコアな打ち手には得になる場面が多いと思います。

 
このメーカーさんの言う「進化系」って何なんでしょう?

自然界での「進化」とは、

変化する環境に合わせて、生き残れるように「適応」する事なんじゃないかと。

他の事でもそうじゃないかな?

日本車のように時代やお客のニーズの変化に合わせて適応すれば生き残り、

自分たちの変化に対し、周りの環境を変えるような自分勝手な変化だと・・・

某ガバメント・モータースだっけか?あんな事になるのでは ( ̄ー ̄;

 

メーカーさんが変化する環境に適応してくれないので、

お店自身が「進化」ともいえる変化をしてますよね?

低貸し玉は、まさに変化する環境に適応した良い例でしょう。

(まあ、行き過ぎた高交換化の影響もありますが)

 
 
今の衰退の原因は色々な意味で、

お客が付いてこれなくなったからじゃないかな?

遊びの範囲を超えた投資額、

”誤魔化し”とも言えるフェイクの当たりなど・・・

これを排除した台を一度発売してみたら、

多くの支持を得られると思うんだけどなぁ。

 
簡単に言うと、

昔あった、ギンギラパラダイスみたいな台がイイんじゃないかと思います。

今時の台との相違点は、

出玉が多めで、適度な連チャン率と

1/240近辺とゆう当たり易さ、

無駄なフェイクと・・・時短もない(^▽^;)

こんなシンプルな台を、

”本気で”作りこんで、一度お客の声を聞くべきなんじゃないかと思います。

 
このまま身勝手な「進化」を続ければ、

パチ業界は近い将来、壊滅的な縮小をするでしょう。

オイラはパチンコが大好きだから、

いつまでも庶民の楽しみでありつづけてほしいんです・・・☆

 

 
愛するパチンコのために。

 
保険オイラの思考にはダイヤモンドの輝きもなければ、

パソコンの便利さもありません。

けれど目に見えぬこの思考には、

人間の血が通っています。

パチンコの未来への切ない望みがこめられています。

 
ずっと支える。 ちょっと役立つ。

日本生命 だめプロこんちゃん奮闘記。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”最後のパクリセリフが書きたかっただけじゃね?”
と思ったらポチしてちょ~m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-16

や~って来ました、マリアナ海溝

またまた更新が滞っていましたね・・・

 
全国一千万のこんちゃんファンの皆さん、

お待たせして、ごめんネ(゚∇^*)

 

先日、

「おすわり一発!」のパチ沢さんご夫婦にお誘いいただき、

鍋をご馳走になりました (〃∇〃)

水炊き、めっちゃ美味しかったッス!

タレにゆず胡椒を入れるとサッパリしてウマー♪

こーゆう細かな事を知っているって、

それだけでも(妻)さんが料理上手なのが分かります。

飲ませていただいた焼酎もウマー!

実は、

(夫)さんに勧められるまで、

焼酎が苦手だったのですが、

こんなに美味いモノだとは知りませんでした・・・

やっぱ、良いものを食べたり飲んだりすると違うもんですねぇ(*´∇`*)

まぁ、調子にのって飲みすぎましたが・・・(^▽^;)

 
この場を借りて、

(夫)さん、(妻)さん、

ありがとうございました!m(__)m


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています、
ポチっと一押し、お願いいたします☆

 

さ~て、

乳愉快

もとい、地中海の実戦日記いってみよ~

 

こちらでは先週から今日まで、

祭り絡みで営業時間が延長されています。

簡単に予測がつくとおり、

「祭りだ、ワッショイ、ボッタ釘」なお店が多く・・・

毎年恒例なので慣れてはいるのですが、

切なさが止まらない調整となっております。

そのぶん、

明日辺りからは、まともに打てるかなぁ☆

 
あ、そうだ、実戦結果ね・・・

 
この状況ではボチボチな1k21回ほどの、

吹けば飛ぶような回りで、

ハマってはショボ連、

ハマってはショボ連・・・

 
ん~、アレですねぇ、

気分はもう、修行僧でしゅよ (-_-;

こんな海を毎日打ったら、

きっと悟りが開けるに違いない・・・

 

そんな、切ない思いを歌ってみたいと思います、

聞いてください、

「つぐなひ」

 
♪ カネが~無くな~れば~、別れ~になる~けど~、

  こんな~オヤジ~でも~、忘れないで~ね~、

  
  ハマりすぎたの、あ~なた~、

Image420.jpg 

 
   守銭奴みたいな、あ~なた~、

Image421.jpg 

 
  明日は他人どぉ~しに~、なるけ~れど~ ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミは、ハマると楽しそうに日記書くよね~”
と思ったら、ポチしてちょ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-11

海シリーズは永遠に続く・・・のかな?

ど~も、

マリンリーチの時は、

やっぱり胸をガン見してしまう者です。

 

札幌では昨日から

「よさこいソーラン祭り」とゆうイベントが始まりました。

で、毎年この期間中は、

パチ屋さんの営業時間が深夜1時まで延長になるわけで・・・

当然、釘はシブくなるわけで・・・

父さん、富良野はもう夏ですか・・・

 

今日はこれから友人宅に遊びに行ってきます♪

今夜は徹マンかな・・・(*´∇`*)

明日はきっと、オイラはお子ちゃまの”おもちゃ”になっているはず(笑)

なので、コメントの返信が明日の夜になってしまうと思います、

申し訳ありませんm(__)m

それと、昨日もコメントの返信が出来ず、

申し訳ありませんでしたm(__)m

ちょっと忙しくなると疲れがドッと出ちゃうんだもんなぁ・・・

寄る年波には勝てない・・・のか?

マジで筋トレとかしなきゃマズいかも(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”パチンコで疲れるって、どんだけ虚弱体質なんだよ”
って思ったら、ポチしてちょ♪

 

前回の釘調整の説明を、

スズメさんの「パチンコチュートリアル」で採用していただきましたので、

是非、読んでみてくださいネ(゚∇^*)

ってか・・・

超人気サイトを運営していて、

しかも、なまら面白いブログも書いているスズメさんって、いったい・・・

たくさんのコメントにも丁寧な返信をし、

優しくて暖かい人柄でもあります。

う~ん、世の中には凄い人がいるんだねぇ(*´∇`*)

 

さて、地中海を打ち込んで分かった事。

やっぱり、

ステージ性能はあまり良くない・・・かも。

まだ、試し打ちが10台未満なので、

断言は出来ませんが、

ステージ上での挙動を見ても、良い動きをしていません。

ネカセ(お店が意図的につけている台の傾斜)次第で

ステージの挙動は変わってきますが、

基本的なステージ性能は大海よりもワンランク落ちていると思います。

寄り釘周辺が前作よりもアマめになっている事からも、

メーカーさんが、それを前提として作った気がします(゚∇^*)

 
中には、ステージ性能を良くするネカセにしているお店や、

個体差によるステージの良い台もあるでしょうが、

全般には大海よりもヘソが大きくないとダメじゃないかなぁ。

まぁ、今後打ち込むにつれ、

オイラ自身の認識が変わるかもしれないので、

まだまだ暫定的な認識ですけどネ(^▽^;)

 

すでに、確定の部分もあります。

確変時短中については、初日で打ち方が確定しました。

ストロークはチョロ打ち、もしくは弱め打ちがベストで、

止め打ちも前作と同じで、

ワンセット3回開放の2回目が閉じるチョイ前に止めて、

3回目が閉じたら打ち出しでOKッス♪

(ストロークによって多少誤差が出るので、微調整してネ)

 
今回から、電チューでの当たりは玉アリ確変60%で、

ヘソでは突確20%玉アリ確変40%となっていますから、

スルーへの通りが悪い時は、

止め打ちよりも電チュー入賞優先の打ち方となります。

でも・・・確変中にヘソ消化になってしまうような

悲しいお店では打たないのが良いのかも(笑)

今のところ、オイラもそんな極悪スルーには出会っていません(^▽^;)

 
それと、初当たりの後の確変や時短の1回転目は

どうしてもヘソ消化から始まってしまいますので、

ここで突確を引いてしまう危険性があります。

なので、大事なのは、そのヘソ消化の間に

電チューに玉を入れる事となります。

(当たり消化後も打ちっぱなしにすれば、

 電チュー保留が溜まると思ったのですが、高速消化なので意味ナシでした)

オイラがとっている打ち出しタイミングは

♪クリエイトザワンダー、サン〇ヨー、テケテケテケテン♪

のテケテケの辺りで打ち出すカンジ。

で、”早くスルーに、早くスルー通れ~!”

と祈るのみ(笑)

 

なんだか、事細かに書くと一気にポイントは書けないモンですねぇ。

これからも、地中海に関しては

打ち方や釘読み等、事細かく書いていきますネ☆

もちろん、愉快なハマリ日記も書きますよ~(´ー`)y-~~

実は、もう既にハマった時の文章は用意出来ています(笑)

ですので、あとはマリンねぇさんの愛のムチを待つのみ(^▽^;)

 
でも、今のトコはマリンねぇさんは優しい・・・

もう早、コクピット状態を堪能する事ができました。

ファフナーを除けば、

今年一番の大当たり自己記録を更新したか、

同率首位くらいのパラダイスですぅ(*´∇`*)

でも、きっと、これは飴で、、、

この後に「飴とムチ」のムチ連打が来るんだろうな・・・

 
だが・・・それイイ。 (〃∇〃)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”早くハマリ日記読みたいな♪”と思ったらポチしてね~ん(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-09

地中海 初打ち

オスッ! オラだめ人間、よろしくな!

 
ど~も~、

この前、パチ屋さんで

3時間ほどチャック全開だった者です。

アレって、

気づいてもチャックを上げるタイミングが難しいっすね(^▽^;)

 

今日は予定通りに地中海を打ってきましたよ♪

確実に確保して釘の写メが撮りたかったので、

普段から客つきの悪いお店をチョイス。

 
で、ビミョ~な回りでしたが、

電チュー開放と電チュー保留消化の仕方を見たかったので、

少し粘ってみました。

 
なんか、前作よりも電チューそのものの大きさが

小さくなっている気がするのはオイラだけかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

妙に小さく見えるんですよねぇ。

電チュー保留の消化の仕方はエヴァなんかと同じで、

電チューの保留が途切れる回転では遅い消化になりますので、

多少の余裕はあります。

(通常時は保留数に応じた消化時間です)

 
それと、

たった今、「パチリーマンの回してなんぼ!」のパチ野さんから電話をいただきまして、

お互いに初打ちで分かった事等を話していまして、

色々な面で同じ認識でした。

(パチ野さんは専業ではありませんが、腕前は専業そのものです)

特に、ステージ性能については、

お互いにかなり悪かったという結果に。

まだオイラも一台しか打っていないので

仮定でしかないのですが、

ステージ依存度は低いのかもしれません。

でも、それは悪いことばかりではないんですよん♪

違う言い方をすれば、

ステージという目に見えないモノの依存度が下がれば、

それだけ釘読みの重要度があがるという事でもありますので(゚∇^*)

ステージ性能については、

今後打つ台を増やしてからキチンと確定させたいと思います。

 

さて、本題の釘調整ッス。

 Image416.jpg
 
 
ちょっと分かりづらいけど、

役モノのスロープの先の部分です。

 
簡単に言うと、赤い部分が広げられているとマイナス調整ですね。

もう一つの写メで説明しますけれども、

左に玉が流れるほど死に玉になりやすいので、

それを避けるために見るべき部分です。

重要度で言うと、赤い部分青い部分のV字の箇所。

青い部分が広がっているとプラス調整ですね♪

ここは、第一の振り分けで、導入から日にちが経つほど

叩かれるようになるのではないかと思います。

 
ただ、寄り部分の元ゲージが全体的に良いようなので、

よほど高回転が必要な場合以外は、

マイナスを避けるような選び方で良いかなっと(*´∇`*)

 

もう一つはコレです。

Image417.jpg 

 
上記の部分の下です。

 
黒い矢印に流れると完全に死に玉になるのが分かると思います。

その下の緑の部分は通常時は死に玉ですけれども、

確変時短中には通らなければならないので、

ある程度の通過数が必要となります。

朱色の部分は狭いとスルー方向に流れすぎるので、

ここもマイナスを避けるような選び方になるかな。
 
(狭いとマイナスですネ)

青い部分を見ていただけると分かりますが、

元から風車上のゲージは優秀ですので、

元ゲージでも比較的よくヘソに向かっていきます。

 

導入から日が経つにつれ、

色々な部分がお店の色に染まっていきますので、

上記の部分とヘソの大きさのバランスが大事になっていきます。

それと、ステージがオイラが今日仮定したよりも良いとしたら、

ワープ入り口周辺も重要度が上がるかもしれません。

(今日打った感覚だと、”ワープ無視してもいいんじゃ・・・”みたいなカンジでした)

 
それと、スルーはプラス調整が必要です。

なんて言ったらいいかなぁ、

大海で時短中に玉が減らない程度のアケは必要かと思います。

実際に打ってみて、

時短中にヘソ保留の消化をしてしまうような台だと、

かな~り危険な調整だと思って良いでしょうね☆

 
更新が遅れてしまいましたが、

初日に打って軽めに書ける事はこんなカンジかな(*´∇`*)

これからも分かった事や

ストロークや止め打ちについて等、

今日書かなかった事を書いていきますネ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”はい、お疲れちゃ~ん♪”と思ったらポチしてちょ(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-07

待っていろ!マリンねぇさん

最近のお気に入りCMはニッサン「NOTE」です。

しっかし、ペーターってあんなバカっぽかったっけ・・・(笑)

 

話題は変わって、

札幌では7月からゴミ収集の有料化と分別の細分化が始まります。

これからは分別の種別が6種類・・・(゚Д゚)

ちょ、超めんどくせ~~

決められたルールですから、オイラは守ります。

でも・・・

ほんとにリサイクルってエコになるのかなぁ( ̄ー ̄?)

再生するにもエネルギーを使うはずですよねぇ。

以前に「リサイクルは逆効果だ」みたいな事を言っている

大学の教授的な?人の意見も聞いた事があるし。

 
それと、今週の某放送局はエコウィークだそうで・・・

だったら、放送時間短縮とかしたほうがイイんじゃね?

と、思ってしまうオイラは地球に厳しいのかも(笑)

いや、何が言いたいかというと、

一方向からの情報を鵜呑みにするのは危険なんじゃないかと・・・

それに、エコに便乗してるんじゃないかと思われる事もありますしね。

市内のパチ屋でも、

低貸玉の事を「エコパチ」なんて言っちゃってるトコがあります。

ここまでくると、ばっかじゃね~のってカンジ(´-`)

あれなのかな?

低貸玉だと、消費電力が低かったりするのかな(笑)

なんか、浅はかというか、薄っぺらいというか・・・

 
そうだ!

オイラも明日から「エコプロこんちゃん」とか名乗ってみようかね(^▽^;)

どこがエコなんだって?

ん~、アレですよ、

止め打ちするから消費電力を抑えられる・・・とか?

店員さんに止め打ちを注意される事があっても

「エコですからっ!」って言えば、だいじょ~ぶ♪ かもしれない・・・

 
オイラの考えをまとめると、

オイラはエコよりエロが好き(〃∇〃)ってことだね~


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミはたまに毒を吐くよね”と思ったらポチしてちょ☆

 

さ~て、

明日はいよいよ地中海の導入ですね(゚∇^*)

 

個人的には面白さではなく、

稼ぎや各店舗の情勢などが変わる事に期待しています。

 
今まで落ち目だった店舗が起死回生の為に

アマい状況になることも考えられるし、

大海を大量に残した店舗では、

放出も考えられますからネ☆

 
それに、

稼動のバランスを見て、

フルスペックのテコ入れをするトコもあるのかも。

 

フタを開けてみないと分かりませんが、

今年に入ってから注目機種の多くがコケている状況をみると、

地中海でもコケたら大打撃でしょうから、

少しはお店に期待しても良いのかもしれません。

 

明日は台確保できるように

早めに並んで初打ちをして、

その日の深夜には写メでオイラなりの釘解説を載せる予定ッス(゚∇^*)

 

今の段階で分かっている事を。

 
スペック面での大きな変更点があります。

今回からヘソでの突確20%、

電チューでの突確0%に変更されました。

ですので、スルーの釘が以前より重要度が増しています。

あと、確変時短中は電チュー保留を切らさないようにしなければならないので、

おトイレの使用は計画的に(^▽^;)

 
元ゲージに関しては、

大海の流れを汲んでいますが、

役モノのスロープの先、

前作であれば、縦の三連釘の部分が変更されています。

改善なのか、改悪なのかは

明日、打ってみて判断しますね。

 
それと、

精神的な面で、

回らないのに”新台だから”とか”せっかく並んで取ったんだから”

というのは、お店の思うツボですので、

回らなければ、どの釘が影響しているのかを予測した後に

スッパリヤメるのが良いでしょう♪

 
今日は早めに寝なくちゃ(゚∇^*)

 
最後に。

にときめけ!

明日にきらめけ!

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”寝坊すんなよ”と思ったらポチっと応援お願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-06-05

兄より優れた弟・・・

ど~も~♪

 
また更新をサボったダメ人間ですよ~

マイペースにもホドがあるね(^▽^;)

 
 
多くの方はご存知かもしれないけど、

来週に地中海が導入されます。(地域差はあると思いますが)

その影響で今週の札幌のパチ屋さんは、

ま~~やる気のないこと・・・

札幌ではかなり珍しく、

時差開店がほとんど無い事からも、

来週のために力を貯めている事はあきらか。

言い方を変えれば、懸命に回収しています(笑)

 
 
そんな状態ですから、

今週はかなりのんびりと過ごしています♪

(だったら、きちんと更新しろ!ってのはナシでお願い☆)

先日は休みだった弟と支笏湖とゆう湖へ釣りに行ってきましたヨ(゚∇^*)

札幌から比較的近くにある大きな湖で、

信号の無い峠道を数十分走ると到着します。

で、道中、

オイラ 「なぁ、にいちゃん・・・トイレしたくなっちゃった、しかものほう・・・テヘヘ」

弟 「そんな事、オレに言われても・・・」

Image202.jpg 
 
なんつーか、

”しょーもないアニキだなぁ・・・( ̄△ ̄) ”みたいな顔をされましたよ(笑)

 
その路線はほぼ全線追い越し禁止なのですが、

ある意味、緊急車両なので、

追い越しをしつつ、湖畔のトイレに無事到着ッス。

あれだね、

映画なんかで、時間ギリギリで時限爆弾を解除したヒーローなんかも

同じ気持ちになってるんだろうなぁ。

”ふぅ~、間に合ったゼ・・・”みたいなね(゚∇^*)

え?全然違うのぉ?

 
皆さんはマネしないでくださいね☆

事前にしっかりチェック、しましょ♪ ト、ト、トイレ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングがもう少し上がると嬉しいナ
ポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、

前フリでも触れた、地中海の導入。

今年に入ってからの注目機種の多くが

思ったほどお店の稼動に貢献していないので、

これでコケるわけにはいかないかも・・・

 
この後も注目機種といえるモノが登場するようですが、

イヤ~な予感がしています。

まずは、こーだくみさんの第二弾。

前作は「こーださんがパチンコに!?」って衝撃がありましたが、

今回はそれもありませんし、前作よりも面白くなくてはいけない。

有名な版権の続編がコケるのはこの辺りの理由が大きいんじゃないかな?

あとは、ゆーじろーさんの台も出るみたいッスね。

これはすご~く嫌な予感がしています。

叶姉妹さんの台は「めっちゃ面白い」と以前に書きましたが、

これは世間のイメージを上手くパロディーとして取り入れたからです♪

ですが、若い人はリアルなゆーじろーさんのドラマとか歌を知らないわけで・・・

(オイラも歌はほとんど知らないし・・・)

版権って、パチンコ本来の面白さと、

キャラクターの魅力だとか知名度で

相乗効果が生まれ、稼動が伸びると思うんだけど、

ゆーじろーさんに数十億も払う価値があるのかなぁ( ̄ー ̄?)

いや、この言い方は誤解があるかも・・・

俳優や歌手としては稀有な存在で偉大な方だと思います

が・・・パチンコ台に適したキャラなのかなぁ?

それに、浅い作りこみではファンを愚弄する事にもなってしまいかねない・・・

まさか、”実写のカットインがあると信頼度アップ”とか、

”歌を歌いきれたら当たり”とか”キャラの服がトラ柄だと・・・”とか、

オイラが今、書きながら思いついた、

”どこかで見たことある”演出で誤魔化しているなんて事になっていたら・・・

まぁ、実際に打ってみてから感想を書きますネ(゚∇^*)

昔から平和さんは好きなので、頑張ってもらいたいな☆

 

月曜の夜には釘の写メを載せて、

初日で分かった釘のポイントなんかを書きたいので、

台の確保のしやすさを優先しての稼動になるかも(^▽^;)

本気で稼ぎ優先は二日目からかなぁ☆

それには、最初からアマめに使ってくれるお店がある事が前提ですから、

パチ屋さん、頑張って!!(笑)

 
今の段階で分かっている事は、

左右対称ゲージである、今作からヘソと電チューの玉アリ振り分けが変わっている

って事くらいでしょうか。

スルー周りの調整は今まで以上に

気をつけて見ていく必要がありそうですね♪

基本的なゲージは海シリーズを踏襲しているので、

打ち方も基本的には変わらないと思います。

その辺りについては導入直前の更新で書く予定ッス(゚∇^*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
