--------



2009-05-31

続・変わり続ける常識

こんにちは~♪

 

みなさんは手相とゆうものを信じますでしょうか?

 
オイラの手相はちょっと変わっているようで、

子供の頃から色々と言われてきた気がします。

線が繋がって「て」っとゆう形に両手がなっているんです。

ふと気になって調べてみると、

”マスカケ”とゆう種類で比較的珍しいらしいです。

さらに、両手ともマスカケは珍しいとの事。

 
手相的には、

・別名「百握り」と言われ、商才があるらしい

・掴んだ運は離さない縁起の良い相だとか

・徳川家康も豊臣秀吉もマスカケだったとかで天下をとるとかなんとか・・・

・成功するか、没落するかが両極端

・社会に適応できず、変わり者どまりになる事も・・・

・性格は頑固一徹

・良くも悪くも、波乱万丈な人生が多いとか・・・

 

♪ ア~ア~、アアア、ア~ア~、アア~ア、アアアア~~♪

ボクには商才なんて無いわけで・・・

天下を取れる気配は微塵もないわけで・・・

今のところ、悪い部分は当たってしまっている気がするわけで・・・

 
父さん・・・ボクは変わり者じゃない・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”十分に変わり者だよっ!”と思ったらポチしてちょm(__)m

 

さて、書く事もないので熱いご要望にお応えして、

パチンコの常識の移り変わりについて。

(「そんな要望なんてね~ぞ!」なんて聞こえません。聞こえません。)

 
昔々はイベントと言えば、

半年とか三ヶ月に一度くらいの新台入れ替えしかありませんでした。

それが、いつのまにやら

〇〇の日とか、ぞろ目がどうしたとか、

創業〇周年とかで時差開店も頻繁に行われています。

 
札幌では去年あたりがピークだったでしょうか。

それこそ、週の半分くらいはどこかで時差開店が・・・

時差開店が始まった初期の頃は、

ほんとに釘をガバッとアケ、集客効果も宣伝効果もありました。

が、多くのお店が時差開店で成功した事に

旨みを感じたのか、頻発するように。

当然、利益を上げなくてはなりませんから、

ガセイベントが増えていきます。

今年あたりは時差開店でも

通常営業と来客数がそれほど違わないなんて事も多発しています。

 
そりゃそうですよね?

時差開店の半分以上がガセならお客さんも気づきますし。

 
それに危機感を感じたと思われるのが、

最大手のマル〇ハンさんです。

今年に入り、かなり時差開店が減っていますし、

イベントにあまり比重を置いていない気がします。

これは、イベントのみに来る人を減らし、

日常的に来てくれるお客さんを増やしたいとゆう思考なのかも(*´∇`*)

まぁ、簡単に言えば、

昔のような、常連さんが集うお店にしたいという事かな?

良く言えば、顧客の囲い込みでしょうか☆

 
今後、この流れは広がっていくのかもしれません。

それと同時に過度の入れ替えをしなければ、

昔のような活況が戻ってくる可能性もあるのではないかと思います。

 
ただ、これが出来るのは

釘をきちんと管理できて、お客さんの動向も注視できる所のみ。

イベントと入れ替えのみに頼ってきたお店にはキツいかなぁ(^▽^;)

 
打ち手にも同じ事が言えるかもしれません。

イベントだからと行っていた勝ち方が出来なくなり、

釘の微細な動きを読めるかが重要になっていくのかも・・・

 

すぐに大きな変化にはならないでしょうが、

その時々のお店の方針転換に合わせて

打ち手も立ち回りを変えてゆく必要があるって事ですね♪

オイラも、生き残るために日々精進しなければ(汗)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”今日の日記は30点だな・・・”と思ったらポチして
叱咤してくださいぃ←チョイMだね♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-29

変わり続ける常識

今日はお休みしていました。

 
なぜなら、明日は釣りに行く予定だから、

稼動で疲れたらイカンと思いまして・・・

なにか間違っている気もしますが(^▽^;)

 

一人ではなく、弟と一緒に行く予定でしたので、

先ほど実家に電話したら、

「ごめん、明日はちょっと無理そうだわ」と(TwT。)

あ~ぁ、せっかく明日のために休んだのになぁ・・・

なんて事は言えず、「そ、そっか、仕事忙しいもんな」

ん~、真っ当に働いている弟に無理は言えないもんね(汗)

 
来週に予定変更になったので、

それを励みに稼動をかんばろ~っと。

でも、オイラは雨男だから、ちょっと不安だなぁ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”釣りの準備で休みって・・・”と思ったらポチしてちょ♪

 

昨日、北斗STVでお世話になったお店が総シメになってしまいました。

残念だけど、

月末にアケてくれていた事に感謝ッスm(__)m

 

ここ二回ばかり甘北斗の実戦を書いたから、

もうそろそろオイラ自身も飽きたし、まぁいいか。

 
前回は遅刻ぎみで書けなかった、

今後変わるかもしれない状況について。

 

今現在、ある程度常識になっている事がありますよね?

例えば、お正月やGWやお盆は超回収だとか、

給料日後はキツいけど、その前はアマいとか、

最近の新台は初日から回収が多いとか。

 
これらはお客さんの動向に合わせて、

多くのお店が同じ行動に出ているから

それが広まり”常識”として定着していったものです。

 
って事は、

お客さんの行動に変化が現れれば、

お店の行動も変化していく事を意味しているんじゃないかと。

 
まぁ、ある程度常識になったとは言っても、

三大回収期に稼動が極端に減る事も

給料日後にもかかわらず稼動が減ることも当分はないでしょう。

 
でも、ここんトコのオイラの地域では

新台導入の二日目なのに、

空き台だらけなんて事も珍しくなくなってきました(^▽^;)

特に、少数台の入れ替えでは顕著です。

で、当然回らないっと・・・

 
これは、お店にとっては非常に危険な兆候です。

費用を掛けた新台を打ってくれない、

しかも、”どうせ新台は出さない”とお店側の戦略を読まれているわけです。

打ってくれなければ、超シブ釘にしても回収できず、

「新台入れ替えですよ!」とゆう集客要素も失っていることにもなりますしね。

 
今までは、

「新台だから打ってみたい」とか、

「昔から、”新台は出る”って言うしね”」等のお客さんが多数いたので、

お店は初日から回収しても

稼動が落ちた頃にアケて稼動確保が出来たわけです。

ですが、今の状況ではそれもなかなか出来ません。

 
そうなると、お店はどう出るか・・・

中古台の価格動向にもよりますが、

新台導入に慎重になるか、

昔ほどではないにせよ、新台をアマく使うか・・・

そんな状態に緩やかにシフトしていくかもしれません。

 
イベントなんかにも同じ事が言えるハズ。

お店にとって、

お客さんに”出さない事を読まれる”とゆうのは致命傷ですから、

いかに上手く稼動を保ちつつ回収するか。

 
 
来月早々には新しい海が導入されます。

今までの状況なら、オイラ自身は

”まぁ、最初は回収だろうから、2,3週待ってからだな”と考えるでしょう。

ですが、今年に入ってから注目機種の多くがコケている事や

”どうせ、新台は回収”というものが、

多くの打ち手に浸透してきている事から、

いきなりアマく使ってくるお店もあるかもしれないと思っています(゚∇^*)

フタを開けてみないと分かりませんが、

地中海の導入は色々な意味で注目すべきかなっと。

あ、最近は釘解説もサボっているので

キッチリ載せたいと思います(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ふ~ん、まぁ頭の隅に覚えておくよ”と思ったらポチしてネ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-26

黒王号、カワイイ

オハヨゴザマ~ス(o^∇^o)ノ

 
昨日のうちに更新しようと思ったのですが、

睡魔に簡単に負けてしまいました。

”朝ブログ”、なんか健康的だネ(どこが?)

 

今日は真面目な前フリを。

ご存知の方も多いでしょう、

「カリスマ主任のパチンコ必勝ブログ」の主任さんが更新を休んでらっしゃいます。

先ほど「しばらくお休みします」と更新されていました。

 
パチンコをしないオイラの友人の嫁さんもファンだったりしますし、

このブログを読んでいただいている方にも主任さんファンはたくさんいらっしゃるでしょう。

簡素な文章であれだけ面白く書く事はオイラには無理。

そんなブログを書く人としても、

一人の人間としても尊敬しています。

 
責任感の強い方だからこそ、

家族との時間とブログに割く時間で悩んだのでしょうね・・・

もちえろん、言うまでも無く家族の方が大事。

ですから、今回の一時休止は正しい選択ではないのかなと思います。

あんな面白いブログがお休みするのは

オイラ自身、残念で残念でなりません。

でも・・・それが主任さんの幸せに繋がるのなら・・・イイよね♪

 
いつか復活してもらえるようですから、

オイラもみなさんも、のんびり待ちましょう☆

きっと、華麗に復活してくれるはずッス(゚∇^*)

 
あ、ちなみにオイラは責任感もあまりないし、

自分が書きたい時にテキトーに書くのでこれからも書きますよん。

まぁ、今までどおり3,4日に一度のだめ日記ですけどね(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると嬉しいです☆

 
 
昨日は予定通りに某店へ。

 
給料日後なので期待していなかったのですが・・・

なんと、全体にアケですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 
嬉しい事だけど・・・なんで?

なんでGW後にシメっぱなしで、

普段はアケない給料日後にアケるのぉ( ̄ー ̄?)

もしかして、

ここのテンチョさんはあまのじゃくなのかしら(笑)

いや、実は明確な理由があるんですが、

個人特定の恐れがあるので書けません(-_-;

 
それとは別に、

今まで厳しいといわれた時期や

最近は新台から回収がほとんどだ、と言われている事が

逆転する可能性が出始めているのかも・・・

この事は長くなりそうなので、機会をみて書きますネ。

だって・・・

今、この瞬間・・・遅刻しそうなんだもん(笑)

 

時間も無いので手短に。

んとね、昨日は甘北斗でたくさん勝った!

 
これじゃあ、短すぎるか・・・

あ、そうそう。

北斗を打つ機会があったら是非注目してもらいたい場面があります。

それは、ラオウVSケン坊のリーチで、

ラオウとケン坊が上空に飛び立った直後の

黒王号のシッポを見てみてください♪

 
なんかね、あんな巨大で怖いはずの馬が

小型犬かウサギさんみたいに、

シッポをピコピコ~~って振るんです。

カワイイよ、黒王号(*´∇`*)

 

嗚呼、きっと遅刻だ・・・行ってきます!



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてもらえると、更新意欲が湧きますヨロシクですぅm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-23

崖の上のケンオウ

ここんとこ、

毎日毎日、ニュースでは

「新たにどこそこでも感染者が・・・」なんて伝えられていて、

”オイラもマスクを買っておいたほうが良いべか?”と。

 
いざ、マスク確保へ!

 
え~っと、マスク、マスクっと・・・

 Image408.jpg

 
ムスク・・・違う・・・(^▽^;)

 

マスク、マスクっと・・・

 
Image406.jpg 

 
マスクだけど・・・違~~う!! ヾ(。`Д´。)ノ

 
はい、結局売り切れでしゅよ・・・

 
オイラは予防の為に買うんじゃなく、

もしも罹患した場合に病院などに行く時の為です。

マスクをすれば、一応の予防にはなるでしょうが、

既存のインフルと同じような感染力なら

目からも感染するんじゃないかと思いますしね(^▽^;)

 
タミフルも効くようだし、

重症化している例も聞いていないので、

個人的にはあまり危惧していません。

それよりも、

「新型インフルだ!大変だ!」とパニックになり、

世間が混乱する事のほうが怖いッス。

 

 

さて、今日のパチ日記♪

 
某店で北斗STVで勝負ダー!

 
以前からチョコチョコと打っていたお店で、

いつも ”あと、ほんの少しヘソが開けば・・・”とゆう状態。

で、今日とうとうアケてくれました(゚∇^*)

 
ま、激回りってワケじゃないけど、

等価なのに出玉はまともだし、玉増えもあるし、

なにより大好きな甘北斗ですからネ。

 
そんな想いに”ゲジゲジまゆげ君”も応えてくれて、

順調すぎるくらいに推移していきました。

STVの何がイイって、

保留で崖の上なんかにラオウが居た時の

ド~~ン♪ って音と、

「待っていたぞ、ケンシロウ」ってセリフが・・・

た、たまらんですよ(*´∇`*)

 
そんな時、

オイラの脳内ではホリケンが大喜びぃ

「ジュンジュワ~!」と連呼していますよん♪

もちろん、表面的には能面のような表情で

”たいした事ないゼ・・・”みたいに冷静を装ってますけどネ。

 
来週は給料日後ってことで厳しい状況が予想されますので、

オイラは、トキのように流れに逆らわず”ゆら~り”と

STVで柔の稼動をしようと思っています(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとすればアナタにもラオウが微笑むかも☆
ってか、ポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-20

どうなる?パチ屋さん

皆様、おはようございま~す♪

 

今日はちょっと心配事を。。。

 
ご存知の通り、

兵庫と大阪では新型インフルが増えつつありますよね?

オイラは専門知識が無いからイマイチ解らないのですが、

今後、首都圏で発生すれば一気に全国に蔓延する可能性もあるようです。

そうなった場合、

パチ屋さんは営業を自粛するのか・・・

 
たぶん、お上から営業自粛命令でもないかぎり、

店内やHPでマスク着用等のお願いをしつつ、

通常の営業をするのではないかな。

 
パチ屋さんは基本的に通路に沿って空気が流れますから、

座っていると横に空気が流れていく事になります。

しかも、客席の間隔も狭いですから、

通常の生活よりも感染の可能性が高まるのかもしれません。

 
感染数がどこまで増えるのかにもよりますが、

爆発的に増えた場合、オイラも休んだ方が良いのかも。

(いくら、”バカは風邪をひかないと言っても、インフルは無理だしね)

過剰に反応してしまうのもマズいかもだけど、

妊婦さんや子供などはパチ屋に行かないほうが良いですね♪

うん。

子供は元々パチ屋に行けないネ(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてもらえると嬉しいです♪

 

さて、だめパチ日記。 

 
昨日は某店のイベントに出動ッス。

んが、

ぜ~んぜんアケてないぃ ∑(゚□゚;)

さあ、このような場合、

勝つ事が最優先のスゴ腕プロならどうするべきでしょうか?

はい、そうですね、とっとと移動ですよね?

 

よし、オイラも移動ダー!

あら?あらら?

突如、オイラにアミバの霊が降りてきたようで・・・

あ、足が勝手にぃぃぃ~

 
で、なぜかシャカラッシュに着席・・・

え?釘?

全く打てるような状況じゃないッスよ(^▽^;)

自分でも行動の理由が全く分かりません(汗)

しかも、打ち出してすぐに当たるし( ̄Д ̄;;

これは2連でアッサリ終了。

ここでようやく我に返りました・・・

 
今度こそ移動しなきゃ・・・

が、

また、、、あ、足が勝手にぃぃぃ~

エヴァにシュポッとお座りでしゅよ

 
ところが、

超テキトーに座ったのに回る・・・

ん~、釘読みの価値ってナンだ・・・( ̄ー ̄;

ステージのクセが良いので回っています。

”まぁ、どうせこの釘なら上ムラでしょ”と思いつつも、

回るんだからヤメるわけにもいかないッス。

打ち込んでいくと、ようやく当たり、

ボチボチの連をしてくれました。

でもさ、当たりの消化に5分以上掛かるって(TwT。)

やっぱ釘読みは大事だね

(↑あったりめ~だろ!)

 
そんな台でも1k26なら打てるかなぁと打ち込んでいくと、

やっぱり回りが落ちる落ちる。

 
かぁさん・・・活動限界です・・・

そんな時、レイさんが当たりをくれて

連チャンも伸びたので、

もちろん勝ち逃げですよん (^▽^;)

 
勝ったから良かったものの、

いまだにナゼあんな行動をしたのか分かりません(笑)

 
皆さんも、

突然のアミバモードには気をつけてネ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ま、キミはスゴ腕じゃないから仕方ないっしょ”
と思ったら、ポチしてちょ~m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-16

3〇才の春だから

今日の夕食はカレーを作ります。

 
クッキングパパ

もとい、クッキング独身男性だめプロこんです。

 
オイラは自他共に認める、

どこに出しても恥ずかしくないダメ人間ではありますが、

が、

悲しいかな、

一人暮らしが長いせいで、

家事全般がソツなくこなせるようになってしまいました。

 
「ダメ人間」と聞くと、

”こっ汚ねぇ部屋に住んでんだろうな”等と思われるかもしれませんが

男のひとり暮らしにしては綺麗な部屋なんです。

以前に女友達が来た時に

「こんちゃん家のトイレ、なんであんなにキレイなのぉ」って言ったほど。

 
きっと・・・

オイラは良い主夫になるハズだっ!

だれか・・・オイラを主夫にもらってくれませんか(゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だめ人間の主夫なんて、やなこった”と思ったらポチしてねん♪

 

そんな、意外と綺麗好きなダメ人間のパチ日記。

 
ん~、自分でダメ人間ダメ人間言ってると、

ちょっと切なくなってくるね・・・( ̄x ̄;)

もしかしたら誤解している方がいるかもしれないので説明しておきますけど、

オイラの言う「ダメ人間」とゆうのは、

悪意を持って人を傷つけたりする「人として許されない者」ではなく、

周りにあまり害はないけど、

子供とかに「あんなオジサンになっちゃダメよ」と言いたくなるような、

でも、傍から見る分には愉快な人間の事だよ。だよ。

 
 
昨日、某パチ店へ。

 
イベントだったので、

色々と見てみると、慶次のヘソがかな~りアケてくれてます♪

ただ・・・寄りがヒドい事になってるし、

このお店の斬はステージが全般に良くないんです。

なんだか、ヘソだけ番長な雰囲気がプンプン漂っている・・・

 
それでも座ってしまう悲しいだめプロ (-_-;

 
打ってみると・・・

千円でステージからの入賞が一個。

あれだね、飛んで火に入るダメ人間。だね。

回りも千円19回なんで、

こんな台は千円打ってポイするのだ~

 
って事で、バカボンですよ(゚∇^*)

慶次のヘソに釣られたけど、

冷静に判断すれば、こちらが優先すべき釘。

しかも、他の専業さんもまだ気づいていませんから、

選び放題だよ~んヽ(´▽`)/

 
肝心な回りは1k24以上をキープしてます。

で、テキトーな投資で確変な~のだ~♪

消化も4分ジャスト近辺で安定しているし、

楽しい実戦になりそうッス。

 
結果、

特にデカいハマリも連チャンも無く、

フツーに当たってフツーに勝てました。

帰って計算すると、1k23.8回。

後半で回りが少しタレたのでそれが原因かな。

 
 
この機種、個人的には釘読みがしやすいですねぇ。

昨日で二回目の実戦でしたが、

自信を持って台選びが出来ました。

元ゲージはエヴァ5よりも良く、

大海SPよりは悪く、ステージ依存度はそれほど高くはありません。

ヘソの大きさの他に、寄りの殺しがあると致命傷になりそうなゲージ。

 
打つ前は、バカボンだから

時間効率が激悪かと思っていたら、

意外とアッサリしたりリーチ。

とは言ってもエヴァより少し良いくらいかも(^▽^;)

(正確に時間辺りの回転数はまだ出してません(汗))

 
釘読みしやすい台なので、

アケてくれれば、これからも積極的に狙っていきま~す

あ、いや、狙っていくのだ~(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のポチがやる気の元です。ポチっとお願いします☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-11

かぁさん・・・

先日、

自分の笑い声で起きた者です。

 
夢の中でも、おバカな事を言ってたんだろうなぁ(^▽^;)

 

昨日は、日曜にもかかわらず

イベントを行うお店がありました。

前回の初イベントの時にはなかなか良い釘調整だったので、

本来であれば行くべきだったのですが、

昨日はただの日曜ではありませんでしたからネ。

そう、昨日は「ママンの日」でしたから、

オイラは実家に帰り、

ママンにお花をプレゼントしてきました(*´∇`*)

 
まぁ、バリバリのおばちゃんパーマネントだったりするので、、

「ボクのママン」ってより、「オイラのかぁちゃん」ってタイプだけど・・・

毎年、ママンの日にはお花をプレゼントしているので、

カーネーション以外が良かろうと選んでいたら、

綺麗なアジサイが目に留まりました♪

手に取り、レジに持っていこうとしたら、

書かれていた「花言葉」が・・・

 
アジサイの花言葉、、、

「辛抱強い愛情」 ( ̄ー ̄;

なんか、オイラが贈るにはピッタリの花だね(汗)

ゴメンよ、かぁちゃん・・・もう少し辛抱してくれ・・・

だってオイラは、超大器晩成だから・・・(´ー`)y-~~


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”この親不孝者がぁぁ!”と思ったらポチしてちょ☆

 

さて、

本格始動したオッサンは某時差開店へ。

 
入場すると、新台「笑うセールスマン」だかが空き台・・・

打つ気が無かったので事前の知識はほぼゼロ。

で、盤面を見ると、、、スルーが見当たらない・・・( ̄ー ̄?)

きっと二つあるワープのどちらかがスルーと兼用なんでしょう。

近くに店員さんが居たので

「あの、すみません、これってどれがスルーなんですかねぇ?」

店員さんは「少々、お待ちください♪」と言ってインカムで連絡。

店員さん 「あのぉ、スリーの場所ってドコなんでしょうか?」

オイラ 「あ、いや・・・スルーです、スルー」(゚Д゚)

”きっと・・・バイトさんなんだろうなぁ”

そして、違う店員さんが来て

「えっと・・・どこなんでしょうねぇ・・・(汗)」

・・・

もう・・・自分で打って確かめるしかないか・・・

 
遊戯開始時間になると同時くらいに

マネージャー的な人が来て・・・

教えてくれるのかと思いきや、

おもむろに隣の空き台を開けてワープに玉を入れています(笑)

”この人も知らんのか~い!”

 
もう・・・他人に頼るのはやめよう・・・

 
ちなみに、このお店は某マル〇ハンさんです(^▽^;)

(自分で打ってすぐにスルーの場所は分かりました)

接客態度だとかは素晴らしいお店なんだけど、

最近のパチ屋さんが、

ファフナー程度でアタフタする理由が分かった気がする・・・

 

 
まぁ、

なんやかんやで無事に勝って帰ってくると、

お家にパチ屋さんからDMの封書が届いていました。

”さぁ、どんなイベントの告知かな☆”と、開けて中を見ると、

見ると・・・

中身がからっぽなんですけど・・・( ̄Д ̄;;

な、なんですか?

これは新手のイヤガラセかなんかですか?

それとも、

ガセイベントをわざわざ告知する親切なDMなんだべか?

ま、ただ単に業者さんの作業ミスなんでしょうけどね(^▽^;)



人気ブログランキングへ
”そりゃ、だめプロへのイヤガラセに決まってるべや”
と思ったらポチしてちょ~m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-08

GWの価値は

最近のオイラは人気者らしい。

 
しかも外人さんに大人気のようだ・・・

 
だって、

パソコンに毎日毎日

山のようにメールが来るんだもん。

 
英語だから、大体の内容しか分からんけど、

外人さん・・・

オイラはバイアグラなんて買わねえっつーの ヾ(。`Д´。)ノ

 
むしろ、

逆バイアグラみたいなのが欲しいくらいだよ。

だめ人間の精力をナメてもらっちゃ困りましゅ♪

外人に見せつけて、

「Oh~、フジヤ~マ、ウタマ~ロ」とか言わせてやろうか、やろうかっ。

 
ん~、どこからメルアドが漏れたんだべ ( ̄ー ̄?)

前に、市内のパチ屋が個人情報を流した事があって、

家に攻略詐欺会社から多数の恋文を頂いた事があります。

もしかしたら、メルアドも流出したんだべか・・・?

 

 
さて、だめ人間ライフを満喫した連休も終わり、

今日から稼動に出かけてみました。

 
ま、まだまだ、お店は平常には戻ってないでしょうし、

9日も休んでいたので、釘読みにミョ~な不安もあります。

 
で、時差開店のお店に入場して、釘を見ると・・・

とってもステキな氏ね氏ね釘。

 
そうだよね~、

すぐに週末だし、まだお休みの方もいらっしゃるだろうしねぇ(^▽^;)

 

その中でも、エヴァがビミョ~なアケですから、

釘読みが狂っていないか確認ッス。

うん、読みどおりのビミョ~な回りだね(汗)

すぐに当たったので、さらに回りを確認すると、

1回分で115回ほど・・・( ̄ー ̄;

 
自分の釘読みが正確だったのは確認できたけど、

ビミョ~すぎて追いかける価値はナシよっと。

正月明けだとか、連休明けは毎度毎度、

”釘読みがヘタになってたら、どうしよ・・・”なんて不安になるけど、

そう簡単に釘読み能力は衰えないみたいッス♪

 

あ、それから、

以前いただいたコメントに

連休中に本文で書かせてもらいますネ。

とお返事したのですが、

すっかり忘れていて、

しかも、コメントを探しても見つけられませんでした(^▽^;)

たしか、パチの技術か知識のご質問だったハズ。

オイラの1MB頭脳では思い出せませんでした・・・

お気づきの方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです、

忘れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

その他にも、オイラが答えられる範囲の質問にはお答えしますヨ☆

もちろん、「こんちゃん、大好き~~♪」等のコメントもお待ちしています(゚∇^*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”覚えの悪いオツムだのぉ”と思ったらポチしてちょ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-05-04

フツーじゃないお客?

いやぁ、

やっぱ、

綾瀬はるかさんはイイよね~、ね~(*´∇`*)

 

以前からですが、

休みでテレビを観る時間が多いと、

綾瀬はるかさんを、ますますガン見してしまいます。

 
オイラの一番のお気に入りは「パンテーン」のCM。

「あと3分、ギュッ、ギュッ、って毛先まで」

 
「ギュッ、ギュッ」のとこがイイんです。

 
  イイんです! (カビラJふう)

 
みんなも、きっとそうだよね?

 
あれ?

あらら?

なんか”ザザ~ッ”って音が聞こえるよ ( ̄ー ̄?)

そうだね、

女性が引きまくっている音だね。

 
あ、でも、

エロ目線のガン見じゃないから誤解しないでね♪ (←知るか!)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”くだらん、実にくだらん”と思ったらポチしてちょ☆

 

さて、

今日は「過去のおもひで パート2(トゥー)」でしゅ。

 
まずは、店員さんに張り付かれた話。

 
無駄に長くパチンコを打っていますから、

止め打ち等で張り付かれたり、

注意された事は多々あります。

そのほとんどは、

お店の行動が理解できるもの。

昔は、時短中の止め打ち効果が高い機種が多く、

4回の当たりなのに、

足元に、なぜか5箱あったり・・・

なんて事もあったんですよぉ (^▽^;)

その他にも、小技はかなりあったので、

お店が容認できないレベルの打ち方も多数。

 
オイラは、出来るだけ張り付かれる前に気づいて、

お店との距離感覚を保つようにしていましたし、

言われた時は素直に従い、

張り付かれたら、止め打ち等はしませんでした。

それは、”自分がお店側の立場だったら嫌だろうな”と思えたから。

中には、張り付くんじゃなく、

シマの陰から、

「巨人の星」の明子ねぇさんみたいに

”ジーッ”と見ているお店幹部の方もいました(笑)

なんか、張り付かれるより怖かったッス(^▽^;)

 
でも、全然納得できない事が過去にあったんです。

 

某ハネモノで、

役モノのクセがバツグンに良く、

しかも、ナゼか釘のアマい台がありました。

もちろん、そんな台を打たない理由などありません。

で、

そんな台ですから、もちろん順調すぎるくらいの出玉ッス♪

たしか、出玉が10箱を越えた辺りで、

店員さんが張り付きました。

”はて? ラウンド間の止め打ちしかしてないのになぁ”

まぁ、ゴトとかじゃないと分かれば、

居なくなるだろうと思っていましたが、

一向に居なくなる気配がありません。

 

さすがにオイラもキレて

「おいぃぃ!さっきから何見てんだぁ?

 オレがなんか悪い事でもしてるか?あ?」

店員「・・・いえ、別に・・・」

まぁ、店員さんは上から言われてるだけなんでしょうけど、

その後も張り付きは続きました。

それでも、オイラはキッチリ打ち切りましたよん(゚∇^*)

で、こんな事をされて黙って引くわけにいきません。

次の日、もちろん釘はシメられましたが、

粘りまくって良好な出玉ッス。

普段は、勝ててお店に感謝するのですが、

この時ばかりは”ざまぁ見やがれ”でした(*´∇`*) 

 

 
もう一つの出来事。

 
とある、場末感が全開なお店で、

権利モノの「スーパーコンビSP]とゆうマイナーな機種があったんです。

オイラはこのお店が好きだったし、

この機種も結構好きだったので頻繁に通っていました。

この台、普通の入賞チャッカーではなく、

プラスティックの坂を上った玉が頂点のヘコミに吸い込まれると

デジタルが回るとゆうヘンテコな仕組みだったんです。

それに加えて、ゲージもヘンテコなので、とっつきにくいのか

一般のお客さんはあまり打っていませんでした。

 
で、ある日オイラが楽しく打っていると、

顔を知っている、そのお店の幹部の方がやって来て、

「すいません、この台、普通のお客さんが全然打ってくれないんですよねぇ、

 どうしたら一般の方が打ってくれるのでしょう・・・」と。

 
・・・

どうしたらいいでしょう。って・・・

しかも、オイラが一般の客じゃない事を前提で話してるし・・・( ̄Д ̄;;

 
お世話になっているし、

少しでも参考になればと思い、

「たぶん、どこを狙っていいか分からない人も多いと思うんですよぉ、

 だから、ガラスに矢印のシールでも張って、

 ”ここを狙え”みたいにしたら良いかもしれないですね(´-`)」と伝えました。

まぁ、何かのヒントにでもなれば、と思って気軽に言ったのですが・・・

 

数日後、そのお店に行くと、

盤面に赤い矢印のシール、

そして、「ここを狙ってネ」みたいな文字・・・

 

丸々パクリじゃね~かよ Σ( ̄ロ ̄lll)

 
いや、”パクリやがって”って気持ちは1ミクロンもないんです。

ただ・・・

もう少し、工夫しようよぉ(笑)

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてもらえると嬉しいッス、よろしくお願いします☆

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
