--------



2009-04-30

泳ぐインディカ米

みんな~、元気かな~、

だめ人間のオジサンだよ~ (o^∇^o)ノ

 

え~、連休に突入し、

だめ人間の本領を発揮しています。

テレビを買ったこともあり、

深夜までゲームをやったり、

レンタルDVDを観たり。

あ、フツーの映画ですよ、フツーの。

 
 

とうとう、

このブログのカウンターが20万を突破しました~ヽ(´▽`)/

20万・・・PVって言うのかな?閲覧数って言うのかな?

まぁ、何にしても、

皆様、ありがとうございますm(__)m

 
ここまで多くの方に読んでいただけるとは、

いまだに信じられない気持ちです。

皆様の励ましがなければ、

きっと、ここまで書き続ける事はできなかったでしょう。

これからもマイペースの脱力系のスタイルで、

だめ人間らしい日記を書いていきますので、

よろしくお願いいたします (*´∇`*)

それと、更新を止めて表示されないリンクの方々とかは

リンクから外させていただきました。

また再開された時には、

是非仲良くしてくださいネ☆

 

 
嬉しい事がもう一つ。

 
やっと、お魚の子供が産まれました!

何十枚も写メを撮ったけど、

一番マシなので、コレです↓

Image387.jpg 

 
ブレて写ってるのが子供です。

決してゴミではありません (^▽^;)

小さいし、素早いしでマトモな静止画が撮れません・・・

 
ママの口から出てきた時は米粒ほどの大きさです。

(マウスブリーダーっていう、母の口の中で孵化するタイプなんです)

ここ数日で、

やっと、インディカ米くらいの大きさになりました。

人間を見たことがないので、恐怖心がないのか、

オイラが覗き込むと、

”みんな~、ヘンな生き物がいるよ~♪”と寄ってきます。

めっちゃカワイイ~~っす(〃∇〃)

 
ただ、今までで最高の15匹以上が産まれたので、

今後の水槽のスペースが心配・・・

今でも、この水槽と親の水槽、アマゾン系小魚の水槽と

三つも水槽があるので、これ以上増やすわけにも・・・(^▽^;)

まぁ、飼えるんだけど、もう少し大きくなったら、

欲しい方がいらっしゃれば、お譲りいたします♪ (もちろん無料ッス)

イエローピーコックの人工交配種らしく、

オレンジの強いピーコックです。

 

次回は、また過去のおもひでを書くつもりです。

 
お店から肩を叩かれた話とか、

お店からアドバイスを求められた話とか、

偽造パッキーカードの話とか・・・

う~ん、偽造カードの話はヤバすぎるか・・・

もちろん、オイラは偽造カードを使った事も売った事もないんですが、

多少は事情を知っているんです。

でも、やっぱ・・・ヤバすぎるかなぁ・・・

とりあえず、次回をお楽しみに~

 

あ、

パチの話をな~んも書いてない・・・(゚Д゚)

ん~と、え~っと、、、

・・・

・・・・・

GWは釘がシブいヨ!・・・以上。

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”もっとパチの事を書いてよ”って思ったらポチしてちょ☆

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-27

玉ドロボー!

♪ す~っぱだかぁに~ な~らなくぅても~イイ~

   も~とも~と と~くべぇつな~ オ~ンリィ ワ~ン♪

 
きっと、草なぎクンは悪くない、

 悪いのは・・・お酒・・・とか?

 
ってか、なんであんなんで逮捕なんだろ ( ̄ー ̄?)

たしかに、周りに迷惑はかけたけど、

誰かを傷つけたり、

誰かの物を奪ったりしたわけじゃないのになぁ。

 

某政治家は

「最低の人間だ」な~んて言うしさぁ・・・

多くの大人は酒の席での失敗はするんじゃないかな。

それに、ず~っとお酒に飲まれない人生なんて、

どんな失敗もしない人生なんて・・・面白いかねぇ (^▽^;)

本人が反省しているんだから、

そんな事で起訴なんてしないでほしいナ☆

 
そんな些細な事で、「最低の人間」だって言うなら、

オイラなんて”史上最低の人間”にでもなるんじゃないかな・・・

(オイラは酔っても裸にはならないけどネ)

「裸になって、何が悪い」じゃないけど、

「だめ人間で、何が悪い!」

う~ん、若干問題アリ・・・な気がする・・・

 
ま、お酒は明るく楽しく飲むのが一番ですね(゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

 

オイラは明日からお休みになりそうです。

実戦実記が書けないので、

前から予定していたとおり、

「過去のおもひで」とか、

「ちょっとしたパチ知識」なんかを書いていこうと思います。

 
今日は、「過去のおもひで 玉ドロボー編」

 
まずは、今は引退したK君が体験したお話ッス。

その日、K君は彼女と一緒に

同じシマの少し離れた所で打っていました。

そして、彼女がトイレに立った、その後・・・

一人のオッサンが、

ごくごく、あたり前の仕草

彼女のドル箱を持ってどこかへ・・・

どうやら、K君と一緒に来ていることには気づいていなかった様子。

 
で、K君はすぐには捕まえず、

オッサンが玉をジェットカウンターまで持って行き、

玉を流す直前に

首根っこを掴んで

「な~にやってんだぁ、ごらぁぁ!」とヾ(。`Д´。)ノ

店員さんに「警察を呼びますか?」と聞かれたそうですが、

必死で謝るオッサンを見て、

警察には突き出さなかったそうな。

罪を憎んで、人を憎まず。なんだね♪

優しいぞ、K君(*´∇`*)

 

もう一つは、

これまた、元札幌の専業のNさんの体験。

 
この時はオイラも同じ店舗に居たんです。

 
オイラが打っていると、

その先輩が来て

「なんか、オレが玉ドロボーだと疑われているみたい・・・(TwT。)」と一言。

そのシマに行ってみると、

先輩のそばに居たオバチャンが玉を盗まれたようで、

店員さんが周りのお客さんに事情を聞いています。

 
もちろん、そんな事をするような先輩じゃありません。

オイラと違って、見た目も中身も真面目な人で、

例えるなら、一見”学校の理科の先生”みたいなカンジ。

 
でも、そんな疑いは簡単に晴れるはず。

 
オイラ 「んなモン、カメラの録画を見れば一発で分かるじゃないッスか♪」

 
先輩 「いや、それがさぁ・・・

     あのカメラ・・・・・

      ダミーなんだって・・・」

 
オイラ「・・・ マジ!? ( ̄Д ̄;;」

先輩「・・・マジ・・・(-_-;」

 

そのお店はM〇Mとゆうお店。

今は全国大手のMハンさんが千台規模のお店として営業していますから、

元からどれだけ大きなお店だったか、お分かりいただけますよね?

そんな規模のお店で、

防犯カメラがダミーって・・・( ̄△ ̄)

 
あ、その先輩の嫌疑は無事に晴れましたとさ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”連休中もサボらず更新しろよ~”
って思ったら、ポチしてちょ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-23

柔の拳

♪ は~なげ~、鼻毛~、はなぁげが、の~び~るぅ、

  それがさだめよぉ、おと~こ~♪

 
ちわっ、前にも書いたけど、

鼻毛の伸びるスピードが尋常じゃない者です。

 
なんと、鼻毛仲間を発見いたしました!

「カリスマ主任のパチンコ必勝ブログ」の主任さんです(*´∇`*)

オイラも主任さんも、一日の多くの時間

パチ屋の煙たい空気の中に居ますから、

一般の方より伸びが速いんでしょうねぇ。

 
主任さんは「抜く派」、

オイラは「切る派」。

で、オイラは週に一回は切らないと鼻からニョキっとなります。

これって、

かなり成長が速いほうではないでしょうか(^▽^;)

 

ただ・・・

鼻毛はやる気マンマンなのに、

なぜ、髪の毛はやる気ナシなんだ・・・(-_-;

鼻毛のやる気の半分でも、

頭の毛根に分けてはくれませんかねぇ(←知るか!)

 
そーいや、角田さんも慶次で歌ってるもんなぁ・・・

 
♪ お~と~こ~、おとこ~、お~と~こ~がハ~ゲ~るぅ、

   それが定めよぉ、おと~こぉ♪

 
世の殿方さん、

どうやら、ハゲるのは男のさだめらしいから、

今から覚悟しておくのじゃ (゚∇^*)

あ、ちなみにオイラは、

そんな派手にハゲているわけじゃありませんので、

全国一千万のこんちゃんファンの女性は心配しないで☆

うん、自分で書いてて、情けなくなってきたよ・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だが、、、ハゲもいい。”と思ったらポチしてちょ~(*´∇`*)

 

さて、

そんな、はげプロこん

もとい、だめプロこんちゃん実戦日記。

 
今週は何かが違う。

釘? オイラのヒキ?

 
ノンノン。

オイラのやる気。

 
しかも、やる気があるんじゃなくて、

なんだかポヤ~ンってしてるんです(^▽^;)

いつもなら、パチ屋に向かう車中か、

遅くとも釘を目の前にすると、

頭の中が”カチッ”ってパチンコ脳に切り替わるんです。

お勤めの方でも、

例えば、奥さんとケンカした翌日でも、

営業でお客さんに会った瞬間に「仕事モード」に切り替わったり、

嫌な上司にイヤミを言われたりしても、

売り場でお客さんが来たら営業スマイル全開になったりしますよね?

 
でも、ここ数日、それがないんです・・・

パチ屋で釘を見てもポヤ~ン。

いつもなら、パチンコ脳が勝手に”イケる、イケない”を判断するのに、

「ほう、寄りはOKだけど、ヘソがねぇ」とか、

普通の頭で”考え”てしまっている・・・(-_-;

まぁ、簡単に言うならば、

オイラの頭は・・・すでに連休気分って事ですね(汗)

 

そんな中、

とあるイベントに行った時のこと。

エヴァに座って開始時間待ちをしていると、

隣に座ったかなりヤンチャなタイプの若者

「最近のこのお店ってどうなんですか?」と。

オイラがこれまでの経緯なんかを話したり、

若者さんが市内の現状を話したり。

詳しく知っているので

「専業さんですか?」と聞くと

どうやらスロ中心の専業さんのようです(元専業の可能性も)。

 
見た目がかなりヤンチャなタイプなんで、

”ボタンを叩いたりするんかなぁ”と思っていたら・・・

ま~、静かに上品に打つんですよ♪

 
途中で

「この削りだと、ボーダーってどの位なんでしょうか?」

なんて、見た目と真逆の丁寧な言葉遣い・・・(゚Д゚)

まぁ、オイラも「コレコレこうでしょうね」と丁寧に答えたので、

たぶん、若者も

「怖いオッサンなのに優しいなぁ、逆にそれがコワいけど・・・(-_-;」

なんて思われていた気が・・・(汗)

 
若者さんの台は回りが足りなかったらしく、

途中でリタイアしたんですが、

帰り際に

「今度、どこかでお会いしたら、是非、声を掛けてくださいね」と。

礼儀正しくて、マナーもきちんと守る、

なんとも気持ちのよい若者さんでした(*´∇`*)

 

長くなりましたが、何が言いたいかというと、

腕前とマナーは比例する。って事です。

 
専業でも腕前のレベルは様々です。

(元々”パチプロ”なんて呼称自体が曖昧な線引きですけどね)

オイラは無駄に長くパチンコを打っていますから

自分より上手い打ち手をたくさん見てきました。

それで分かった事のひとつが

上手い人ほどマナーを守り、静かに打ち、

話をすれば謙虚である。とゆう事です。

 
なんつーか、

表面上は静かでスマートでスタイリッシュ。

しかし、内には熱い闘志がみなぎっています(゚∇^*)

 
そう、

ラオウのような「剛の拳」ではなく、

トキのような 柔の拳なんですよぉ♪

オイラは北斗のキャラではトキが一番好き。

いつか、トキにぃさんのようにかっこいい漢になりたいッス☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”アホなままではトキにはなれませんよ”
と思ったら、ポチしてちょ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-19

まさか・・・

えへへ、

また更新が遅れちゃった(^▽^;)

 
いやぁ、稼動が忙しくって・・・

 
とか書きたいトコだけど・・・

だってさぁ、「龍が如く 3」が面白いんだも~んヽ(´▽`)/

はい、プレステ3とテレビも買いました。

 
え?目標の上乗せが出来たのかって?

あ~、あ~、あ~、

聞こえな~~い (´ー`)y-~~

月の目標はとっくにクリアしてるし、

来週はGW前のアケ期待で頑張るつもりだから大丈夫ッス。

 
なにより・・・

オイラの理想は雲のジュウザなんでねぇ。

「食べたい時に食べ、寝たいときに寝る」でしゅよ♪

(まぁ、やりすぎるとヤバいんですけどね)

 

オイラの友人が某電器店に勤めておりまして、

すんごい値引きをしてくれたんです。

たぶん、表立って金額も店名も書けないレベルの値引きなんで、

お店自体の利益はないんだろうなぁ(^▽^;)

ここを読んでくれているんで、

この場を借りて、ほんとにありがとうm(__)m

 
週末はこの友人家族とご飯を食べたり、

実家に帰って猫の「レオ」と戯れたり、

久々に温もりを感じた週末でした♪

 
はやくテレビが届いて綺麗な画面でゲームしたいな~☆

今、ブラウン管でゲームしてるんだけど、

やっぱスペックが活かせてないッス。

って事で、GWはブルーレイで大人な作品映画とか

ゲーム三昧になるかも♪

 
それとGWは稼動もお休みの予定なんで、

過去のパチ屋さんでの面白い出来事や

私生活での愉快な話なんかを書きますネ。

時間的にも余裕があるので、

パチの素朴な疑問なんかにもお答えできますから、

気軽に質問してちょ~(゚∇^*)

 

さて、金曜の実戦日記。

この日はエヴァ5にキッチリしたアテがありました。

前日に打ったエヴァのヘソが導入以来最高のアケ幅で、

しかもこの日は時差開店(゚∇^*)

って事は、、、悪くても据え置きでしょう☆

 
期待しながら準備をしていると、

 「パチリーマンのつぶやき」のパチ野さんから連絡が。

どうも明確なアテも無さそうだったんで、

自信を持ってお誘いしましたよん(*´∇`*)

慶次がアテなら「おすわり一発!」の(妻)さんもお誘いしたんだけど、

前日の慶次が氏ね氏ね釘だったので、

迷惑をお掛けしてもいけないので、断念ッスm(__)m

 

で、意気揚々と入場すると・・・

あ、あれ?あれれのれ?

な、なんで通常営業よりシメてんだよっ! ヾ(。`Д´。)ノ

そして、やっぱり回らず・・・

二人とも、

  

    

   間、

     心、折られて。

 
で、撤収です(TwT。)

まぁ、二人ともマグレ勝ち出来ちゃったから、

少しは救われたけど、

マジで、パチ野さんごめんなさいm(__)m

パチ野さんは「そんな事、全然気にしないでください♪」

って言ってくれたけど、申し訳ない。

 
来週はラストスパートの週ですので、

ゲームは後回しで、

ガッツリ稼動します!したいと、思います(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だめ人間がゲームの魅力に勝てるのかぁ?”
と思ったらポチしてちょ☆

2009-04-15

# ようこそ、釘読みワールドへ

ぎょぎょ~!

どうも、専業界のさかなクンこと、だめプロこんだぎょ。

 
最近、ウチの「ボス」が荒れています。

ママが妊娠しているから守ろうとしているのか、

他の魚を追いかけまわすわ、

オイラの顔を覚えているから普段はおとなしいのに、

ちょっと見ただけで威嚇してくるわ・・・

Image354.jpg 

「コラ、オッサン!なに見とんじゃい!

 見せモンとちゃうぞ、ゴラァー ヾ(。`Д´。)ノ」

 
・・・( ̄ー ̄;

観賞なんだから、

十分、見せ物だと思うんだけどな・・・(-_-;

なぜ飼い主がペットからガン飛ばされなきゃいかんのだ・・・

こんなチンピラみたいに育っちゃうなんて、

まったく誰に似たんだか。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”飼い主に似るって言うしねぇ”って思ったらポチしてぎょ~♪

 

このブログでは、

たまに釘読みの方法等を書いていますよね?

でも、実際にこの目で

その成長過程を見ることはなかなかありません。

オイラが釘読みを覚えはじめたのはハネモノでした。

しかも、今は高校生がパチンコしちゃダメらしいけど、

オイラは高校生の頃に頻繁にパチ屋に通って覚えたので、

遠い昔の経験だから記憶も薄くなってますしね(^▽^;)

 

以前にオイラは

「釘を覚えるなら、まずはヘソから」

と書いたような記憶があります。

現在のような、デジパチばかりのパチンコで、

はたしてそれが正解なのか・・・

 
先日、某パチ屋さんで、「お座り一発!」の(妻)さんにお会いしました。

(正確には、オイラがイベントにお誘いしたってカンジ)

で、オイラが「(妻)さんのマイホの慶次よりはヘソがデカいと思いますヨ」

と言うと、

(妻)さん「あ、ほんとだ~、あのお店より大きい(*´∇`*)」

オイラ「でしょ~♪」

 
ん~?たしか、(妻)さんは釘が見れなかったハズ・・・( ̄ー ̄?)

でも、釘を見る様子をオイラが見たかぎりでは、

たしかにヘソの釘は見れているようです♪

 

で、また別の日。

この日も某パチ屋さんでお会いし、

オイラ「この前よりもヘソがデカいッスよ」と伝えると、

(妻)さん「わぁ~、大きいですねぇ(*´∇`*)」と。

この日は台ごとに少しヘソの大きさが違ったんで、

ちょっと腕試しするつもりで出題してみると、

マジで、釘読み出来てるぅ~ ヽ(´▽`)/

 
この日のヘソの違いは初心者では迷うレベルの違いだけど、

結構簡単に判断できてるみたい。

で、寄り釘のアドバイスなんかもさせてもらうと、

まぁ~、すんなりと理解できちゃうから驚きッス♪

オイラが「ずいぶん、釘読みが進歩しましたねぇ」と言うと

(妻)さん「毎日のように、釘は見るようにしてましたからね♪」と。

 
ここまで読めれば、

今後の進歩スピードは速いんじゃないかな☆

ご夫婦ですから、

きっとパチ沢(夫)さんも釘読みが進歩しているのかもしれません。

なんか、自分の事みたいに嬉しいッス ヾ(≧▽≦)ノ

 
お二人とお会いした頃、

「こっちとこっち、ヘソが広いのはどっちでしょう?」とゆう質問に、

(夫)さん「こっち!(A)台」、(妻)さん「こっち!(B)台」

オイラ「・・・・( ̄Д ̄;; ま、まぁ最初は分かりませんよね、ハハハ・・・」

そんな状態だったのに、

いつの間にやら、ここまで上達するなんて (゚∇^*)

いやぁ、釘調整の見方を教えて良かった~

はいっ、うっそで~す (^▽^;)

オイラはほとんど教えた事なんてありません。

(妻)さん自身の努力で身に付けたスキルですよん♪

 
この事を日記で書いていいか聞いた時、

「読んでくれる方が、”私にも出来るかも!

 ってみんなが思ってくれるといいですね♪」と言っていただきました。

ブ、ブ、

ブログやってて、、、よかった~~ヽ(´▽`)/ (織田ゆう〇じふう)

なんでオイラと仲良くなってくれる人って、いい人ばかりなんだろ♪
 

そう、釘読みは誰でも出来ます!

初めに肝心なのは、

出来ないからといって、諦めない事!!

みなさんも、レッツ釘読み!

 

さて、

(妻)さんの釘読み能力に驚いた、

そんな日の実戦日記。

 
慶次で軽く当たり、順調に出玉を築き、

”フッ、今日も楽勝だぜ”なんて思ったら、

かる~く4ケタハマリが、キターーッ!

まぁ、いい。

慶次で4ケタなんて、

オイラの寝坊と同じくらいの頻度で起こるモンだし。

 
その後少しして、無事に当たりチョロっと連。

んで、

とうとう来てしまった、来てしまった・・・

2確2確2通。

死の三重奏とでもゆーか、

笑福亭2確とでもゆーか・・・

ん~、

きっと笑福亭仁鶴(にかく)なんて、

若い人は知らないんだろうな・・・(-_-;

(ま、オイラも名前しか知らないけど・・・)

でも、終わってみれば釘調整とほぼ妥当な出玉で終了できました☆

 
このままの調子で、

慶次にぃさんがテレビとプレステ3を買ってくれるとイイな☆

ってか、

慶次にぃさん、カネをくれっ!!(ノ´▽`)ノ

(↑表現がストレートすぎるだろ・・・)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんだか励みになったな”と思ったらポチしてちょ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-13

捨丸、やりおるわ

オイラにしては珍しく、

24時間以内の更新ですよ (゚∇^*)

 

ファフナーで今年の自己出玉記録を更新した次の日。

諸事情により昨日のファフナーは打てずなので、

(ヘンなトラブルじゃなくてね☆)

違うお店でまったりと甘デジ北斗を打ちましたよん♪

回りがすんごいビミョ~だったのですが、

マグレ勝ちにて、勝ち逃げ。

札幌も暖かくなってきたので、

タイヤ交換をしました。

やっぱり、夏タイヤは走りやすいわ~(*´∇`*)

Image352.jpg 

こんなカンジで、

愛車の「松風号」も気持ち良さそうッス。

(実際はそんなに早くないけど)

 

 

んで、次の日。

ちょっとしたイベントを行うお店へ♪

 
うむ、なかなかのビミョ~釘じゃ。

大海か、慶次しか選択肢はナシ。

どちらにしようか・・・

慶次のほうが面白そうなので正確な釘読みで

慶次をチョイス♪

一台目、う~ん、

どんどんステージからの入賞率が下がる・・・(-_-;

 
二台目はいいカンジ。

テキトーに少ない投資で当たり、

アタッカーちょい渋め、スルーには通って増やしは出来る事を確認。

 
なんか・・・

今日の捨丸は天に愛されているようで、

単独で出てきても、

サラリサラリと2通を避けてくれます(*´∇`*)

さすがは松風と並走できるだけあるわぁ~

 

結果、

なんやかんやで、コクピット状態~(゚∇^*)

 
フフッ、今月のオイラは、

何かが違うゼ。

その日は先日のファフナーの出玉を追い越し、

また今年の自己記録を更新できました~

 
 
ご褒美に、プレステ3を買っちゃおうかなぁ☆

だが・・・

オイラの家は・・・

まだブラウン管テレビである! デケデケデン、デケデケデン・・・ポッ。

 
長い間専業をやっていて、

二度ほど地獄のような苦境を味わっているから

どうしても物を買う事に躊躇しちゃうんです・・・(^▽^;)

でも、この調子が続けば、

テレビもプレステも買っていいよね?よね?

よし、今月、諭吉さんをあと30人集めたら買おう☆

これなら、たぶんイケるっしょ~

(↑ ほんとにイケるのか~( ̄ー ̄?))

 

オイラも読者の方々も薄々気づいていると思うけど、

オイラの日記って、勝ち日記はつまらないよね(汗)

大丈夫、大丈夫、

オイラがこのまま、すんなり行くわけないから、

次あたりはおもろいハマリ日記が書けますよん(^▽^;)

明日から2週間、

本気で稼動します!(たぶん・・・ね)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
みんな~、オラに力を分けてくれ~ヽ(´▽`)/

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-12

お~と~こが、萌~え~るぅ

トゥース!

 
稼動が忙しいとなかなか更新できなくて、

期待していただいている、

マニアックな方々1000万のこんちゃんファンにご迷惑をおかけして

申し訳ありませんm(__)m

 
と、書いてみたものの、

それほどの超多忙ではないんですけどね(^▽^;)

でもやっぱ、

一人暮らしでは、なにかとやるべき事が多くって・・・

来週からは月中に突入ですから、忙しくなりそうだし

ってか、忙しくなれや!なカンジなので

日曜の夜にも更新の予定です。

はい、あくまでも予定・・・

実戦日記は夜にまわして、

今回はパチに関するヘンテコ話を。

 

まずは、元専業仲間で

今も親交のあるK君が体験した話。

 
一昔くらい前の新台入れ替え時のこと。

K君が確保した台の隣に

オバチャンも物で台を確保。

で、

その確保に使った物が、ティッシュ。

しかも、

ポケットティッシュとかじゃなくて、

たった一枚のティッシュペーパー Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなモンで確保できたと安心したのか、

オバチャンはどこかへ・・・

もちろん、お客さんがなだれ込んでくる風で

そんな頼りないティッシュはヒラヒラと飛んでゆくわけで・・・

 
当然、”空き台だ!”と思った

他のお客さんが確保したわけで・・・

 
オバチャンが戻ってきて、モメるわけで・・・(^▽^;)

K君に

「私が取ってたわよね?」なんて言われても

当時の入れ替えは、

今と違って整然と入場するんじゃなく、

新台のシマはグチャグチャですから、

隣の台に気を配っている余裕なんて無いので

K君にもどうしようもありません。

 
文句言う前に、

なんでティッシュ一枚なんだよっ!

 
もう一つのお話。

 
これもかなり前。

当時オイラはススキノに比較的近いトコに住んでいて、

毎週のようにススキノへ飲みに行っていました。

その日も馴染みのスナックへ。

すると、

見たことの無い女性?が・・・( ̄ー ̄?)

 
まぁ、アレです、ニューハーフでしゅよ。

ん~、普通のスナックなのにニューハーフの方がナゼ・・・

しかも、格闘家みたいな骨格の女性?です(^▽^;)

で、色々と話をしていくと

「あらぁ、私、パチンコ大好きなのよぉん」と。

「昨日も駅前のお店で(ニューハーフの)仲間と打ったの~」

「あそこのレディースコーナーは出るのよぉん♪」

オイラ 「レ、レディースコーナーっすか・・・( ̄Д ̄;;

       お店に注意されたりとかは・・・( ̄ー ̄?)」

「なによぉん、アタシだって、オ・ン・ナよぉん」

オイラ「は、はは、そ、そうッスよねぇ・・・ハハハ・・・( ̄▽ ̄)」

「そーよー、やぁねぇ、も~ん♪ グフフ(*´∇`*)」

 

当時のレディースコーナーは、

今と違って男性は絶対にお断りな状態でした。

(今は法的になのか、そんな縛りは出来ないようですが)

 
そんなシマの中に

化粧をしたゴツいオッサンが打っていたのか・・・( ̄x ̄;)

嗚呼、見てみたかった。

店員さんがオロオロしながら

テンチョさんに相談してるトコを見てみたかった♪

 

あ、

オイラは決して同性愛者の方々を差別はしていませんので、

誤解のないようにお願いいたしますm(__)m

他人に迷惑を掛けないかぎり、

性に関しても自由だと思っていますので(^▽^;)

 
深夜に実戦日記を更新予定ッス☆
 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ちゃんと更新しろよ~”と思ったらポチしてちょ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-09

シャングリラァ~

皆さんは膳場貴子さんとゆう女性をご存知でしょうか?

 
NEWS23のキャスターの女性なんです。

まぁ、報道の内容はさておき、

なんつーか、大人の色気が漂っていて、イイ~(´-`)

もちろん本人は色気なんて出すつもりは微塵もないのでしょうが、

ソコがまたイイ♪

 
ニュースを読み終わって、

お上品に手を重ねて置いているのが

オイラのお気に入りの仕草ッス。

 

って、

以前に友人の嫁さんに言ったら、

「ふ~~ん、こんちゃんはあ~ゆうタイプがイイんだぁ、へぇ~( ̄△ ̄) 」

と、最上級の呆れ顔をされました・・・

もしかして、世の女性は

同性に対してはちと厳しめの目線なんだべか。

 
膳場さんの、

優等生のような真面目さの中に漂う隠し切れない色気に

オイラは惹かれるんだけどなぁ (*´∇`*)

 
あれ?あれれ?

まさかとは思うけど、

これを読んでいるアナタも呆れてる?

ま、まさか、ねぇ・・・

 

ち、違うもん!

オイラは変態じゃないもん!

ただちょっと、

人よりも、ほんのちょっとエロいだけなんだ・・・(TwT。)

でもオイラは健康的なエロですから、誤解なきように!

だってオイラのモットーは

「清く、正しく、いやらしく」ですから。ですから~


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ほんっと、オメーはアホだなぁ”と思ったらポチしてね~☆

 

さて、

予告していたとおり

ってか、予告していた気がするエヴァの釘画像です。

Image348.jpg 

 
前作のエヴァからの

特徴的な変更点はないと思います。

ゲージ自体も「ここが釘のキモだ」って部分も特にはなく、

全体のバランスが大事な釘配列じゃないかな♪

青い部分が良い調整例で、

赤い部分は完全な死に玉になるコボシですね。

このヘンは他の機種でも適用される基本形ですので

わざわざ書くこともなかったかな(^▽^;)

ピンクの部分はスルーへのコースなので

シメすぎでもダメ、アケすぎでもダメ。

 
あとはステージのクセとワープへの進入率が大事かな(゚∇^*)

あ、それとこの機種は

ヘソでの玉アリ確変率と電チューで差があるタイプなので

スルーが厳しいと打つ価値はかな~り下がりますよん☆

 
一言で言うと、

すべて前作と同じ感覚でOKではないかと思います(^▽^;)

 

少しだけ稼動日記。

 
ファフナーを打ちました。

っていうのも、某P世界の掲示板で

「攻略法発覚か?」ってカンジの書き込みを読んだから、

気になって数店舗見てみたら、

良さげな釘に出会ってしまって(*´∇`*)

でも、バキバキの攻略法なんてなさそうだなぁ・・・

もしも、そんなんがあれば、

シマ閉鎖とか店員さんの目線が厳しかったりするもの。

 
今日の結果。

ビバ!コクピット状態!ヽ(´▽`)/

詳細を書きたいんだけど、

コッチではほとんどのお店でロクな稼動がないから

ちょっとでも内容を書くと正体がバレちゃうかもしれないんで・・・

 
一応、今年の出玉自己記録を更新できました♪

 
ファフナーを打ったことがある方なら分かると思うけど、

出た時ほどストロークに精神集中するので

ヘトヘトになりました。

苦労した甲斐があったんで、心地よい疲労ですけどね♪

そんなワケで、

リンク先の皆様のトコにはポチだけにさせていただきますネ(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチポチっとしていただけると嬉しいッス(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-05

シメちゃダメだ、シメちゃダメだ、シメちゃダメだ

春だねぇ(*´∇`*)

 
札幌も雪がなくなり、

早ければ今月末にも桜が咲くのかな☆

 
そんな、うららかな春の、とある日。

オイラの娘が妊娠したらしい。

え?知らなかった?

はい、オイラには子供がいますよん(゚∇^*)

いや、ウソじゃないッス。

もう4月1日は過ぎたしね~

 

まっ、

娘とはいっても、

水の中でエラ呼吸してる娘ですけど(^▽^;)

ええ、そうです。

熱帯魚がご懐妊でしゅ。

 
この前も妊娠したママがいたのですが、

どうやら、ママが間違えてタマゴを食べてしまったみたい・・・(TwT。)

そのお魚はタマゴを産むと、

ママが口の中にタマゴをくわえて、

外敵から守る習性があるんです。

”エサも食べずに、健気だねぇ”な~んて見守ってたら

数日後にはバクバクとエサ食べて・・・( ̄Д ̄;;

今回は上手く産まれてくれるとイイなぁ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとご協力お願いいたしますm(__)m

 

なにを書こうかな~

 
あ、

慶次 斬のハンドル固定の写メを。

Image344.jpg 

こんなカンジで、手前の透明のプラ部分と

黒い取っ手の間に硬貨を挟むのがオススメです。

硬いのだと、隙間をコジコジしなきゃならないかもだから、

女性の方はツメに気をつけてちょ~♪

 
ちなみに、オイラがこの方法を見つけたんじゃなく

隣のニーチャンがやってた方法をパクりました(笑)

 
それと、

厳密に言えば、ハンドル固定は違法らしいッス。

打ち手に注意するお店なんかもあるのかな?

その場合はこっそりお店の指示に従いましょうネ(^▽^;)

でもさぁ、お上もそんな些細な事に目くじら立てんでも、ねぇ。

 

 
さて、

来週はいよいよエヴァ5が導入ですねぇ(゚∇^*)

慶次斬なみに多台数の導入になるお店が多いようです。

新台恒例の

「ドキッ、シブ釘だらけの新台入れ替え、

  アタッカーのポロリもあるよ」

な入れ替えも多いかと思いますが、

ここで奮起して勢力図を塗り替えようと

目論んでいるお店もあるかも♪

 
札幌でも”超久々に本気なのかなぁ”なお店もあります。

月曜はそんなお店を見極めて、

優良台を確保したいッス(゚∇^*)

ただ、

気になるのは、

オイラって、お店がマジでヤル気がある時ほど

それに比例してヒキ弱度が加速するって事ですね(汗)

なんつーか、「猫に小判」みたいなね・・・(´-`)

頼むよ、オイラの黄金の右腕ちゃん☆

 

先日の実戦日記もサラっと書いておこうかな。

んとね、

慶次斬で2通だらけ。

もー、2通まみれ ( ̄x ̄;)

おしまい。

 
短すぎたかな?

バイバーイ(o^∇^o)ノ 

(バイバーイって、子供かっ・・・)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”遅刻しないで、ちゃんと台確保しろよ~”
って方はポチポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-01

さよならは別れの言葉じゃなくて

皆様、こんにちは。

新年度になり、

新たな環境で仕事や生活を始めている方もいらっしゃるかと思います。

 
この時期は、

出会いの季節でもあり、

また、別れの季節でもあります。

 

本当に突然ではありますが、

私の「だめプロこんちゃん奮闘記」は

今月をもって終了させていただく事となりました。

それと同時に、

パチンコの専業という生き様も今月で終了です。

 
 
実は結婚することとなり、

その相手先のお義父様が少し名の通った企業の社長なんです。

で、私をグループに入れるために、

まずは海外支社で修行をしてくるようにと。。。

もちろん、妻となる女性と一緒に海外での新婚生活になります。

 

今まで、皆様に励ましていただいたからこそ、

こんなくだらないブログでも続けてこれましたし、

専業として苦しくても打ってこれました。

皆様には、

感謝しても感謝しても足りないくらいです。

本当に、ありがとうございましたm(__)m

これからも皆様が幸せでありますように☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にポチしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

 

 

さてと。

エイプリルフールのネタも終わったところで、

今日のパチ日記をかきまsy

はい?

ケッコン?

んなモン、オイラが結婚するわけないッスよ(゚∇^*)

ってか、してくれる女性がいないわけで・・・

ほへ?

海外生活?

だって、日本語しか知らないッスも~んヽ(´▽`)/

ってか、パチンコが無いトコでなんて生きていけないわけで・・・

 
あぁ、痛い!

モニターを叩くのはヤメて~

だ、誰ですか、、、「だめ人間、氏ね!本気にしたじゃないかぁ」って言ったのは・・・

ご、ごめんなさい(TwT。)

 

いやぁ、だって・・・

だめ人間としては4月バカをスルーするわけにはいかないッスよ(^▽^;)

 

でもね・・・

皆様への感謝の気持ちだけはマジのマジですよ♪

読んでくれる方、リンクしてくれている方、コメントをくれる方、

いつも、心から感謝しています、ありがとうネm(__)m

これからも、

皆さんに少しでも楽しんでパチンコを打ってもらえるよう、

ここを読んで心が和んでもらえるよう、

マイペースだけど、続けていきます。

 

はい、日記いきま~す。

実はここんトコ、かなりの勢いで休んでいました。

色々とお店回りをしてもガチガチで、

心が折れていました。

ヒキが弱くて負けたりだとかなら良いけど、

打つ台がないのは精神的にも追い込まれちゃいます(TwT。)

 
でも、いつまでも打たないなんてワケにもいかない・・・

リンク仲間の方々がパチに仕事に頑張っているのを読んで、

このままじゃイカンと折れた心を奮い立たせて行ってまいりましたです。

 
最初の2店舗はまだまだガチガチ釘でダメ。

う~ん、一週間前なのに

すでにエヴァ導入予告をしちゃってるお店があるくらいだから

今週はキツいのか?のか??

と思いつつ、更に移動したら、

”ん?慶次 斬・・・これ打てるんじゃ・・・?”なお店を発見♪

 
寄りがチョイ悪、アタッカー悪だけど、ヘソでか、ワープ良。

まだ数回の試し打ちのみだから不安でしたが、

だめプロレーダーが反応しています(゚∇^*)

これが、まぁ正解といやぁ正解でした。

現金投資で1k25くらい。

確率を少し超えたトコで、

自身初の出玉アリ当たり~

ヒキ弱+シブ釘だったので、

嬉しいってよりも、”ホッとした”ってのが本音ですねぇ(^▽^;)

 
確変中の止め打ちは前作と同じでOKですよん。

等価だけど、一応増やせました。

ただ・・・遅い・・・( ̄ー ̄;

前作よりも確変中の演出がダラダラしてる気が・・・

おかげで真戦モード中に3回もトイレに行くはめに。

 
まぁ、なんやかんやで、

久々のコクピット状態で~しゅ ヽ(´▽`)/

 
実は・・・

爆裂する予感とゆうか、

確信に近い予想はあったんです。

こんな事は専業が言うことじゃないんだけど、

オイラには特殊なジンクスがあるんです。

しかも、爆裂しても素直に喜べないようなジンクスが・・・( ̄△ ̄)

 
今は内容を言えないけど、

時間が経過したら、書きますネ☆

 

あと、ハンドル固定の仕方は皆さん分かるかな?

知りたい方がいらっしゃいましたら、

写真で説明しますので、気楽に言ってくださいね~

久々の稼動で疲れちゃった(^▽^;)

リンク先のお仲間のトコには、

日付が替わってからポチだけさせていただきます(^▽^;)

慶次の打ち方など色々はまた今度ッス!

急がないと、エイプリルフールが終わっちゃう(汗)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のポチがオイラのエネルギーですm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
