--------



2009-02-28

キツいっす。

元気がありません。

 
 
いつものアホなオッサンは元気がありません。

 
だって、

当たらないわ、

ロクに回る台が見つからないわで

放浪の旅をしても無駄に終わってしまって・・・(TwT。)

 

♪ 苦しく~たって~

   悲しく~たって~

パチ屋~の中では、、平気~なのぉ~

だけど・・・

  何かが出ちゃう。

だって・・・男の子だもん ♪

 

いや、実際は平気じゃないんですけどね。

落ち込んでいるのに、

こんな駄文を書けるオイラの人間性って、いったい・・・( ̄Д ̄;;

 
落ち込んでいる原因は、

月末でシブシブだってのもありますけど、

焦って判断能力が低くなってミスを連発した、

自分自身が不甲斐なくって・・・

 
でも、たまには仕方ないよね☆

だって、「人間だもの。」 byみつヲ

ん~、猛反省しなきゃいけないのに、

その気配が文章に表れてないねぇ。

ほんとは、猛省して部屋の隅で体育座りでうなだれていたんです。

 
 
みんな~、

オラにチカラを分けてくれ~!

 
だ、誰ですか?

今、オイラにエロパワーを送ったのは。。。

誠実で真面目な紳士であるオイラが

ただのエロいオッサンになっちゃったじゃないかぁー (ノ´▽`)ノ

へ?

「元からエロいじゃん?」なんて声は聞こえませんので(゚∇^*)

 

ちょっとはパチの話も書かねば・・・

 
こちらでは、3/9に「慶次 斬」が導入されます。

いよいよですね~、楽しみ~♪

早くも角田さんの主題歌PVを観ちゃった。

めっちゃイイっすよ (*´∇`*)

オイラが観させてもらったのは、

人気ブログランキングの上位の方のブログです。

リンクしてないし、

コメントした事もないから、

ブログ名を出すのはまずいかな ( ̄ー ̄?)

まぁ、探せばすぐに見つかると思います♪

 
と言って、ランキングボタンを押してもらうとゆう、

姑息な作戦頭脳プレーでしゅね(笑)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、ポチっとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-24

進化系改め・・・

こんばんは。

今日、某ハネデジで5万円負けた者です・・・

ハネデジ・・・怖い・・・( ̄x ̄;)

 
まぁ、それはそれとして、

こちらは最近まで”今年は雪が少なくて楽だなぁ”

な~んて思ってたら、

ここに来て、ガッツリと雪が降りました。

北海道弁で言うと、

「なまら雪が降って、わやだべや~」ってトコですよ(^▽^;)

はぁ~、常夏の国にでも移住したい・・・

 
あっ! ダメだ!!

だって、外国にはパチ屋がないもん。

 

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”君はパチ屋がないと生きていけないもんな”
って、思ったらポチっとしてちょ~☆

 

さて、

ハネデジで5万も負けてしまった憂さを

どうやって晴らそうか・・・

 
そうだ!

キン肉さんの悪いトコを書きなぐって憂さ晴らしじゃ~ (ノ´▽`)ノ

 
まぁ、それは冗談で (半分くらい本気かもだけど・・・)

以前から、この事は書こうと思っていました。
 

登場した時から、

オイラの心の中でこの機種に対して、漠然とした不信感を持っていました。

その理由は多々ありますが、

大きくは二つではないかと・・・

一つは、

2Rランプを付けなかった事。

もう一つは、

打ち手に対して「進化系ぱちんこ」と言ってしまった事。

 
 
まずは一つ目の

2Rランプを付けなかった事について。

 
今の内規ではラウンドが異なる機種の場合、

当選した当たりのラウンドを表示しなければならないはずです。

だから、

メーカーは小当たりでも高速で9回開放させることで

言葉の上では「すべての当たりが9ラウンド」として

当たったラウンドの表示義務を回避したんでしょう。

オイラの勝手な考えだと、

”すり抜けた”って表現が正しい気がします。

 
なぜ、2R潜伏にする事を嫌ったのか。

皆さんはお分かりですよね?

ラウンド表示で潜伏を見分けられる事が嫌だから。ですよね?

でも、暫定版とはいえ、

スズメさんのサイトをはじめとして、

セグが公開されています。

いずれ、正確なセグが出揃うでしょう。

って事は、そんな事をしたって見抜かれるわけで・・・

その点では、メーカーが長期稼動を前提として作ったかも疑問ッス。

 

二つ目の

「進化系ぱちんこ」と宣伝してしまった事について。

 
これは上記ともカブりますが、

セグを入手出来ない、またはしない方々は

演出では判別しずらいから追加投資を強いられます。
 
(ハイエナされる覚悟で捨てるって選択肢もありますが)

って事は、2Rランプで判別できない分、

お店の売り上げには貢献します。

そう、

お店にとっては、進化系ぱちんこなのかもしれません。

メーカーから言わせれば、

1/80でドキドキするから「進化系」となるのかもしれませんが、

ほんとにドキドキするかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

頻繁に小当たりが来る事に戸惑ったり、

イライラしたりしないかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

これはオイラの推測なのですが、

セグの判別抜きにすれば、

昔のモード移行するアレパチなんかに似ているような気が。。。

たしか、「エキサイト」なんかは3の小当たりを契機に

天国モードに行ったりしましたよね?

(若い方は知らないかも)

メーカーはこれを再現しようとしたのではないかと思うんです。

そうです、過去にもこんな台が存在したんです。

まさか、メーカーがそんな台が存在した過去を知らないわけがありません。

なのに、「進化系ぱちんこ」と言っちゃうメーカーっていったい・・・( ̄Д ̄;;

うろ覚えですが、そんな過去の機種は

ある程度打てば”あぁ、モード以降してないな”って分かったんです。

しかも、見た目にマニアックで「フツーのデジパチ」とは

一線を画す事がひと目で分かりました。

でも、キン肉さんは頻繁に小当たりは来るは、

見た目は”万人向け”を装っているわ。。。

エキサイトとかの改悪版じゃね?

穿った、偏見的な言い方をすれば、

「偽装系ぱちんこ」、ダーー!!

↑※使用者個人の感想です。 (通販○Jふう)

 

これ以上書くとヤバそうだし、

単なる悪口になってしまうのでここまでにします。

 

あっ、まだひとつ大事なことが!

 
当たり中の歌ッスよ!

なんですか、あれは?

あんなオンチな歌をなぜに?

なんでオリジナルの歌を使わなかったんだろ・・・

オイラもオンチだけど、アレはヒドいなぁ(^▽^;)

聞いた事が無い方のために簡単に言うと、

午前3時のスナックみたいなカンジ。

酔いどれで歌ってんのかオイ!でしゅよ(笑)

そういう面では、

「オンチ系ぱちんこ」とも言う・・・かも。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”おまえも言う時は言うねぇ”
と思ったらポチしてちょm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-20

進化系だよ、プニプニ~

最近、鼻毛の伸びるスピードが尋常じゃないッス。

切っても切っても、トトロの魔法のように伸びるワケで・・・

なのに・・・髪の毛は徐々に寂しくなっているワケで・・・

 
同情するなら髪をくれ! 同情するなら髪をくれ!!

 

どうも、

「髪なき子」のオッサンです。

 

新たにオイラみたいなモンとリンクしていただける

優しい方のご紹介を。

「確変が閉店まで終わらない呪文知りませんか?」のヨウヘイさんです

スロを中心に稼動されていて、

充実した実戦データを載せてらっしゃいます♪

オイラはスロに関して全く自信も知識もないので、

スロ好きの方には参考になると思いますので、

読んでみてちょ~(゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”数年後は、はげプロこんちゃんだな”と思ったらポチしてね(*´∇`*)

 

さてと。

そんな、幸も髪も薄いオッサンが

いよいよキン肉さんを打ちました。

導入以来見てきた数件よりもヘソはデカめで、

寄りはチョイプラス、スルーもチョイプラス。

”こんなんでどうなの?”

と、恐々打ち出すと・・・1k20あたり・・・(-_-;

うん、そーだよねー、そんなモンだよねー。

 
回りは全然合格点じゃないけど、

元ゲージが良い事は分かりましたよん♪

今後、イベント等でアケられれば打てそうです。

ただ、問題は・・・元ゲージが良いだけに、

イベントでも放置プレイの可能性がありありだって事かな(笑)

釘読みポイントは少なめで、大きく五箇所かなっと。

あたり前な箇所は、スルー、アタッカー、ヘソ、風車周り。

で、意外と盲点になりそうなのが、

スルー上って言ったらいいのかな、

役モノのスロープを滑って行って、

盤面左の死に玉コースに振り分けられるトコですね♪

重要度としては、通常時の回りと同じくらい、

スルーが重要なのかも。

これは交換率が上がるほどスルーの重要度は上がるでしょうね。

 
あとは・・・小当たりウザいって事くらいッスね(笑)

 


それと、先日、パワフルを試し打ちしました。

これも元ゲージが良い部類ッス。

でも、まだ打ち所が判然としません(-_-;

弱めなのは確かだと思うんだけど。。。

釘が開いたら、もっと打ち込んでみます(゚∇^*)

この機種、4,8,16ラウンドの確変で当たっても、

初当たりの場合は電チューサポートが10回で終わっちゃうので、

間違って”確変終わっちゃった?”って捨てちゃわないようにネ☆

(内部的には確率が上がっていますよん)

まぁ、2ラウンドでも隠れ確変の場合もありますが、

割合的に少ないし、セグが判明するまで分からないから

こればかりは対処のしようがないかな・・・

(多少の打ち込みが必要になるかと)

 
それと、演出面に関して。

ズバリ、

オッサンが打つには恥ずかしい演出になっとりますです。

ナナちゃんに

やったね、プニプニ~♪」とか言われても、

オッサンはポカン顔でしゅよ ( ̄△ ̄)

女性向けのパチンコ台なんじゃないかなぁ。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押してネ、プニプニ~♪ (恥ずかしい・・・)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-17

極悪コンビ・・・

みなさま おはようございます。

いまだに、キン肉さんに見向きもしていない者です。

昨日、珍しく早寝して、早朝更新ッス。

 

今日はこれからの新台についてメインに書きたいので

いきなり実戦日記からいきま~す(゚∇^*)

 

某日、

延長営業が終わったので

期待してアテのお店に行くと・・・

1ミクロンもアケてね~~ Σ( ̄ロ ̄lll)

テンチョさ~ん、もう平常営業っすよー!

まぁ、いくら嘆いても釘が動くわけでもなし・・・

しゃーない、移動ダー 

 
某店のイベントに行くと、

キン肉さん、、、皆殺し調整(笑)

海、、、いつもと変わらず・・・

慶次、、、おっ!?

打てるの?打てちゃうの?な調整☆

 
ステージさえ良ければ・・・

うん! 回る~ヽ(´▽`)/

2万近く打って1k30回をキープしています♪

等価でこんだけの回りですから、

読んでいる方は「すんげーな、そんな調整あるんだ~」

と思うでしょう。

だって・・・

当たり消化で5分以上掛かりますし、

スルーも極悪調整なんで、

1k25回くらいで、なんとか打てるカンジ (^▽^;)

 
”アタッカー、怖いなぁ・・・”と思いつつ打っていると

ほどなく当たりました。

この連チャンが伸びる伸びる。

 
二回もお風呂に入れましたよん♪

あと一回、下アタッカーで当たれば3回目のお風呂って時、

安心の捨丸&岩べぇ登場。

あらぁ、城門に行かずに

「兼続殿があぶない!」

オイラ、”あ~、はいはい、あぶないあぶない” (´-`)

と余裕で見ていると・・・

ここまで書けば分かりますよね?

そう、ここで痛恨の2通ッス ( ̄△ ̄)

 
で、通常時に戻ると、

回り具合がガタ落ち・・・( ̄ー ̄?)

ステージでの挙動がさっきまでと別物になってましゅ。

もしかして・・・

玉詰まりを直してもらった時の

店員さんの”ガツン!”と台を閉めたのが影響している・・・?

もうね、1k24回もありません。

極悪なアタッカーと極悪なスルーでは

こんな回りで立ち向かう事はできん・・・

って事で、勝ち逃げ~~(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてくれると嬉しいッスm(__)m

 

さて、

新台の話を。

 
皆様の地域でのキン肉さんの扱いはいかがでしょうか?

コッチでは概ね、キン肉バスターな釘 (-_-;

(どんな釘なんだよ・・・)

うん、簡単に書くと氏ね氏ね釘ッスね(笑)

 
あの台価格の影響なのかは分かりませんが、

他の機種の釘もシブいような気がします・・・

(2月だからとゆうのもあるでしょうが)

 

もしかしたら、

オイラはまともに打ち込む事無く消えていく可能性も・・・

 
っていうのも、

来月、再来月には、慶次、エヴァ、新しい海も出るとか。

で、キン肉さんを合わせた、

この4機種でキン肉さんだけが明らかに違う事があります。

それは、

過去の実績があるかどうか。

他の台は続編ですし、ヒット機種でした。

慶次なんかは演出を正統な進化させているようですから、

長く使える事はほぼ間違いないでしょう。

エヴァも固定ファンが多くいますから、稼動予想もしやすいし、

海も、まぁ安定して使えるんじゃないかと、お店は思うでしょう。

 
ところがキン肉さんは、

進化系ぱちんことゆう名の危ういスペック。

今は、久々の新台ってことで賑わっていますが、

セグを知らないと苦痛に感じるスペックではないかなぁ ( ̄ー ̄?)

オイラのように毎日長時間打つ人間や

セグを素早く入手できる人には有利ですが、

年配の人がついて行けるとは思えません。

1/80のガセ当たり確率に、

メーカーの悪意を感じるのはオイラだけでしょうか・・・

これ以上書くと、ただの悪口になってしまうのでヤメましょう(笑)

 
 
お店も当然この状況を考え、

キン肉さんからは早期回収を計画しているでしょう。

どうせ頑張るなら、

安全だと思われる今後の注目台でアマくしたほうが

上手くいく確率は圧倒的に高いですからね♪

(危険を承知で勝負に出るお店もあるかもですが)

ただし、

慶次なんかでも、最初は回収するところが多いでしょうから

慎重に立ち回らなければなりませんけどネ(゚∇^*)

 

オイラが個人的に期待しているのは、

パワフルと、なんちゃらのファフナーだかファスナーだか。

ファフナーだかは、

今後スペックが明らかになっていけば、

”たしかに専業が好きそうな台だね”と分かっていただけるハズ。

パワフルは安心して打てそうな確率だから、

この位の機種が増えるとパチ休眠層の掘り起こしにもなるかなと。

ほんとは、昔のジャマイカみたいなスペックが打ちたいッス☆

(若い方は知らないだろうなぁ・・・)

あぁ、二段階抽選の台が打ちたいッス (^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
急いで書いたので分かりづらいかもしれないけど、
ポチしていただけると嬉しいなぁ m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-14

久々の固ゆで卵

みなさんはもう肉マンは打ったんだべか?

オイラはまだ打ってないんスよねぇ。

だって、ヘソ釘が内側に向いてる時点で

気持ちを削がれますもの ( ̄△ ̄)

まぁ、右側の釘が外に向いているので、

玉が挟まる事はないとは思うけど・・・

数店舗で釘を見ましたが、

どこも似たり寄ったりッス。

どこかには勝てる状態の肉マンがあるかもしれませんから、

打つのであれば、

そーゆうお店を探して打つのが良いと思います♪

オイラはしばらくは静観かな (^▽^;)

 

そうそう、この機種はセグで

騙しの小当たりか、本当の潜伏かを見抜けます☆

そのセグが、オイラとリンクしていただいている

「スズメのパチンコ日記」のスズメさんが運営している

「パチンコチュートリアル」の中に暫定版ではありますが載っています♪

早っ! 情報めちゃ早っ!! (ノ´▽`)ノ

さすが、スズメさんです。

オイラも早速プリントアウトさせていただきました (゚∇^*)

スズメさん、ありがとうございます m(__)m

暫定版ではありますが、

皆様のお役にもたつと思いますヨ。

 

それから、

ブログの最後に「拍手」とゆうボタンがありまして、

それにコメントをいただいているのを、

しばらく見逃していました(汗)

感想を丁寧に書いていただいた方がいたのに、

気づかず、申し訳ありませんでした m(__)m

で、コメント欄があるので、いらないかなぁ・・・っと。

それと、どちらかと言うとランキングのほうをポチしていただきたい

って、ちょっと卑しい考えもあって(笑)、

今後は「拍手」は設置いたしません。

今後もコメントとポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

最近読み始めた方はご存じないかもしれませんが、

今まで2度ほど、ハードボイルドタッチの日記を書いた事があるんです。

いつもの”アホ日記”に慣れている方々に

受け入れてもらえるかどうか分かりませんが、

久々に書きたくなったので、

今日はハードボイルドタッチでお届けッス (゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、ポチっとご協力をお願いいたしますm(__)m

 

”ガッ!”

俺は疲れた身体を引きずりながら、

目覚ましを止めた。

 
土日に、

あの寒い中を長時間並んだから、

疲れてあたり前とはいえ、

俺もヤキが回ったもんだぜ・・・

 
頭を覚醒させるために

熱いシャワーを浴びる。

フゥ、

さて、PCで今日のアテの店舗をチェックだ。

まだこの日は延長営業の最中だが、

アマい店はある。

 
俺の目は誤魔化せねぇんだゼ。

 
愛車”松風号”を駆って、

目的の店に到着だ。

この日は某プロレスアニメの入れ替え日でもある。

だが、俺は知っている、

多くの店が回収だってことをな・・・

ま、この機種に関しては

「だめプロこん」とかって

ふざけたオッサンが今後、

状況や釘の説明なんかをするだろう。

 
もちろん、

俺は流行りに流されるような軽い男じゃぁねぇ、

男は黙って海・・・だろ? 

釘を見ていくと、

前回来た時より、バラ釘が改善されている。

全体のバランスを総合的に見て

一台に絞った。

 
ハンドルを握り、打ち出す

頼むぜ、今日の相棒さんよぉ。

 

フッ、目論見どおりだ

1k25ってトコで推移している、

これならイケる。

 
妥当なラインで初当たりサ。

当たり時間を計ると、3分10秒。

これなら、

この勝負、もらったゼ。

 
結果をあれやこれや書くのはやめておこう。

まぁ、簡単に言うと、

「出玉に囲まれちまった、まいったな・・・」ってトコか。

 

勝利の女神さん、

今日もありがとよ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっと、ポチも忘れずに頼むゼィ (゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-10

チョコボール

カウントダウン ティービーをご覧の皆さん、、、こんばんは

チョコボール向井です。

 
はい、今、リアル画像を想像できた人、エロ~ヽ(´▽`)/

ま、オイラもその中の一人なんスけどね・・・

 

もう全国的に某肉マンは導入されているのかな?

こちらも月曜に導入されました。

全然打ってないし、シマの中にも入ってないので詳細は分かりませんが、

オイラが行ったお店は、やっぱり回収だったように見えます。

で、明日は休日・・・

もうお分かりですね?

もし、明日チャレンジするつもりの方は

十分に回り具合に注意したほうがイイかも (^▽^;)

(もしかしたら、豪気に放出するお店があるかも・・・
 ん~、あるかなぁ・・・)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”早く打って、日記で書いてちょ~”って方はポチっとお願い☆

 

さてさて、稼動日記。

 
今回は土日のイベントに行った時の稼動内容ッス(゚∇^*)

 

土曜日、この日は午後三時オープンのイベント、

ズバリ、「1300人が並ぶイベント」

実は、その前日に 「おすわり一発!」のパチ沢さんから連絡があり、

「行くのなら、一緒に並びませんか?(*´∇`*)」との

ありがたい提案をいただきました~♪

嫌~な予感がしたので、

当初予定していた時間よりも早くに待ち合わせしたのですが・・・

 
先に着いていたパチ沢さんから

「もう○階まで、お客が並んでますよ」と・・・∑(゚□゚;)

急いで数分後に到着すると、

たしかに多数のお客さんが。。。

う~ん、CMで煽っただけはあるなぁ (^▽^;)

でも・・・これでガセだったら・・・

お店の信用は地に堕ちましゅよぉ

まぁ、ほぼ大丈夫だろうと思ったから土曜なのに

寒い中を長い時間並んだんですけどネ。

ただ、パチ沢さんが一緒に並んでくれたので、

楽しく話をしながら開店待ちが出来ました。

 

パチ沢さんは、この先に稼動日記を書かれるでしょうから、

オイラの稼動内容だけ書きますね♪

 
オイラの狙いは大海、北斗、慶次、アグネスの順。

”叶姉妹が激アケだとイイな”と思っていたことは

 な、内緒でしゅよ (笑)

で、入場経路順にザッと見ていくと、

慶次はビミョ~、北斗はおぉ!スゴい!

で、大海は・・・

 

Image321.jpg 

 

ゲーセン釘、キターーー!! ヽ(´▽`)/

うん、これなら・・・

チョコボール向井が入るよ~!

あ、いや、向井さんは入らんか・・・

でも、チョコボールなら入りそうなアケです。

 
あはは、テンチョさん、アリガトー!

 

 
が・・・

打ち出すと、500円で9回転・・・

ヘソはこれだけデカいけど、

バラ釘グニャリ、寄りもチョイ悪ッス。

それでも、良い部類を選んだんだけどなぁ・・・

まぁ、以後は順調に回って、

トータルでは1k27ほどだったんですけどネ(゚∇^*)

ただ、バラ釘の影響で、超回りムラ。

出玉もソコソコみたいだから、

等価ではお宝の部類でしょう☆

 
え?結果?

ハマりましたけど、何か?何か~? (TwT。)

 
前半でハマって、

しかも、マジで1300人以上が集まったようなので、

空き台待ちの人達がウロウロとオイラの後ろを・・・

なんつーか、、、ヘンな儀式の・・・

祭壇に載せられた、いけにえになった気分でしゅよ。

 
でも、こんな釘でヤメるなら、専業をヤメたほうがマシ。

苦労の末、なんとか挽回して勝ちに転じてくれました♪

そして、延長営業のハズなのに、

「まことに勝手ではありますが、11時30分で遊戯終了と・・・」とアナウンスが。

どうやら、予算以上に出てしまったようです。

(たぶん、パチでなく、スロが予定外だったんじゃないかなぁ)

この日に北斗や海を打ったお客さんには

間違いなく良い印象を植え付けることに成功したでしょう☆

 
時間も遅かったのですが、パチ沢さんご夫婦とお食事へ。

びっくりドンキー、おごってもらった~ ヾ(=^▽^=)ノ

パチ沢さん、ごちそうさまでした m(__)m

 

もちろん、次の日も参戦ッス。

パチ沢さんと一緒に並びましたヨ♪

オープンして入場すると・・・

釘シメてんじゃ~ん!! ( ̄- ̄メ)

まぁ、そんな事だろうとは思ったけど、

お店のHPでは「そのまま」なんて、据え置きみたいに書いてあった・・・

あ~ぁ、もったいないなぁ。

HPでヘタな事書かなければ、

もしくは、チョイシメか一部のみシメにすれば

伝説を作れたかもしれないのになぁ (^▽^;)

 
ただ、

土日にあえてデカいイベントをやって

ホントに放出した事は素晴らしいと思います。

オイラのような人間にしたら、平日の方がイイけど、

一般の方々がオイシイ思いをしたでしょうから一応成功ではないかな(*´∇`*)

 
パチ沢ご夫婦さん、

二日間お付き合いいただき、ありがとうございました!m(__)m

また、お会いできる時を楽しみにしていますヽ(´▽`)/



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”良い釘見れたなぁ”と思ったら、ポチポチっとお願いいたします☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-10

オイラが盗用・・・

みなさま こんにちは。

 
今日はお休みしました。

先日は土日にも稼動し、

今は延長営業でシブいとゆう事もありますので(゚∇^*)

 

で、今日は二本の記事を更新する予定です。

一本はいつもどおりの稼動日記なのですが・・・

もう一本、今から書く事は、

オイラが非常に困惑するコメントをいただいたので、その事を。

 

09/02/09に、lさんとゆう方から、

「ストロークの話コピペ?」とコメントがありました。

元になっているのは08/09/16の「ストロークについて」での日記です。

全く身に覚えの無い事なので、非常に驚きました。

 
コピペ?と言う事は、簡単に言うと

「あなた、記事の内容を盗んだ?」と言う事ですよね?

もちろん、盗んでなんていません!!

しかも、ドコソコの記事(ブログなのか、雑誌などなのかも不明ですが)と

内容も表現も同じだとは書いていません。

だから、なおさらワケが分からなくて困惑しています。

自分で考え、表現方法なども自分の言葉で書いたのに・・・

lさんが、「コピペ?」と言うからには、

内容や表現方法などがほとんど同じ文章がどこかに存在するのでしょう。

 
実は先日、

オイラが過去に書いた、弱いパチ屋の営業方針について、

コンサルの方だと思うのですが、

その方のブログの文章が、

オイラの書いた内容と比喩表現まで似通っていた事がありました。

正直、”ここまで同じ表現になるかなぁ”とは思ったのですが、

内容自体は、打たせる側打つ側の違いはあれど、

同じ考えを持つ人は多く存在するでしょうから、

”まぁ、たまたま、同じ例えを出して書いたんだろう”と。

ですから、盗用されたとは思っていません。

 
内容が類似するって、あると思うんです。

特に、パチンコに関しては長く打っていれば

思考や打ち方等はかなり似通ってくるもの。

特定の機種に対して書く内容が複数のブログでカブる事も多々あります。

 
このストロークに関しての日記も、

専業であれば、当然知っていてあたり前の事です。

でも、「コピペ?」と言うからには、

根拠があっての書き込みだと思います。

でも、自分で考えて書いた事を

「他人の記事をパクった?」と言われれば

いくらノーテンキなオイラでも傷つきます。

誓って言えることは、

オイラはそんな卑怯な事はしません!!です。

だいたい、人様の文章をパクってまで書く内容でもないし、

嬉しいことに、ここ一年くらいは

一日に読んでくださる方が数百人いらっしゃいますから、

どこかから盗んで書くような卑怯な事をすればすぐにバレます。

そこまでバカでも卑怯でもありません。

オイラなんて、世間様から見れば、

どうしようもない生き方をしているダメ人間。

ですが、そんなしょーもない人間でも、

やってはいけない事の判断くらいはできます。

実際に会った方や、個人的に連絡を取り合っている方なら

少しはオイラの人間性を理解してもらえてると思うんだけど、

文字だけのブログではオイラのことを

”人の書いたモノを盗むようなヤツ”って見られちゃうのかな・・・(TwT。)

 
あ、それと、新機種の登場時期やスペック、価格などに関しては

雑誌や他の方のブログを参考に書いています。

でも、これは盗用ってのとは少し違うと思うんです。

一応、日記の中で「らしい」とか「~のようです」と表現する事が多いので

”どこかから参考にしているんだな”と分かってくれていると思います。

でも、これからは他の方の記事を読んで知りました。

と書いたほうがイイのかな( ̄ー ̄?)

 

この記事は自分の書いたものが「絶対にコピペなんてしてない」

絶対の自信があるから本文で書かせていただきました。

 

lさん、

「話コピペした?」と言うからには明確な根拠や証拠があっての事なのでしょう。

「あなたには、それを証明する責任がある」とまでは言いませんが、

オイラを困惑させ、あのコメントを読んだ読者の方々が

オイラに対して疑念を抱いた可能性もありますから、

是非とも、その”コピペした?”元の文章を教えてください。

これは挑発的なものではなく、オイラからのお願いです。

どうか、ご自分の発言の責任のためにも

詳細を教えてください、お願いいたしますm(__)m

返事がない場合はイタズラと見なし、

今後、同一人物から不快な書き込みがあった時は

対処の仕方を考えさせていただきます。

 
それと、読んでいただいている皆様にもお願いがあります。

もし、オイラが書いた08/09/16以前に

コピペしたような、ほぼ同じ文章をご存知でしたら、

コメントで教えていただけると嬉しいです。

いわれの無い疑いをかけられ、とても悲しいッス。

出来る事なら、早く疑いを晴らしたいので、

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

 
この後、時間をおいて気分転換してから

いつものアホな稼動日記を書きますネ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-07

やっぱ慶次はイイ♪

オッス! オラ、だめ人間! ヨロシクな (゚∇^*)

 

先ほど、テレビではるな愛さんが

”男を振り向かせる方法”とかってのを披露してました。

う~ん、

さすがは同性だけあって、

男のツボを心得ているなぁ (^▽^;)

ってか、

あんな容姿の人が36歳のオッサンだなんて・・・

よ、よろしくピース・・・かぁ・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています、ポチっとご協力をお願いいたしますm(__)m

 

さて、

今日は短めの日記になります。

某日、お店回りをしていると、

”ビミョ~にイケそうな気がする”

そんな慶次を発見です。

 
一台目、バネがグッチャグチャで話にならず。

二台目も同じく・・・

三台目、

おお、いいカンジ♪

ステージもいいしね~

って、1kで30以上回った~ ヽ(´▽`)/

”いいよ~、もちろん続行ダー”

 
で、すぐに当たっちゃった。

まぁ、岩べぇの妨害工作により即落ちだけど・・・

 
時短後まもなく、また当たり~♪

今度は城門突破した~

と思った矢先、捨丸の裏切り行為により2連で終了・・・

 
久々に慶次を打ったけど、

ナンでこんなに面白いんだべか (*´∇`*)

日ごろ、海ばかり打っているってのもあるけど、

やっぱ慶次はイイ ヽ(´▽`)/

って事ですね~

だって、ノマれたし、

回りが落ちちゃったけど、満足できましたもん。

まぁ、専業としてじゃなく、

一人のパチ好きとしての意見だけどね。

 

 
はい、遊びのパチはこれで終わりッス。

今の札幌は雪祭り期間の延長営業真っ最中。

雪祭りだからって、パチ屋の稼動があがるとは思えないんで

なぜ、毎年毎年深夜まで営業するのか分かりませんが・・・

ま、お店が毎年やっているって事は、

キチンとしたシュミレーションをして、

利益に貢献しているからだとは思いますが・・・

まさか、”他の店がやっているから”なんて

アホ丸出しな理由はないよなぁ・・・(^▽^;)

でも、多数のお店は対費用効果があるのか、

激しく疑問が残るんでよねぇ・・・( ̄ー ̄?)

 
で、そんなミョ~な営業時間の最中、

明日に時差オープンするお店が☆

これを読んだ札幌の方は、だいたいどこのお店か分かるかも。

経験上、ガセの可能性は低いし、

これがガセなら、お店にとって致命傷になるから大丈夫ッス。

って事で、オイラも参戦しましゅよ♪

マイナー機種でなければ、

後日、実戦日記で書きますネ。

さてさて、明日は何万円天勝てるかなぁ~

(↑ 円天って・・・ヤバくな~い?)

ってか、あのL○Gの社長って・・・

オイラのオカンの昔の髪型そっくりダー!

まぁ、おかしなパーマネントだこと・・・ (おまつふうに)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”寝坊すんなよ~”って方はポチっとお願いしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-02-04

グッドルッキングガイ・・・

昨日は節分だったんですね~

 
豆まきなんて、小学生の頃にやったきりだなぁ。

あれ?

歳の数だけ豆を食べるとかも節分の行事だったべか?

う~ん、今のオイラだと・・・

そんなにたくさん、豆ばっかり食えるかっ!

ってカンジですねぇ(^▽^;)

 
「なぐごは、いねぇか~」ってのは・・・

あれは”なまはげ”かぁ(汗)

 
昨日は稼動で疲れてしまい更新できず、

今日、朝の6時に起きて更新しています。

なんか、朝にブログを書くって、不思議な気分です。

いつもみたいに、アホな事が書けるかなぁ ( ̄ー ̄?)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”頑張って書けよ、だめ人間♪”って方はポチっとお願いいたしますm(__)m

 

 
まずは月曜の日記。

某店で大海がビミョ~なアケ。

で、回りもビミョ~な台ばかり・・・

当たったけど、トータルでみると、粘るほどの価値はないかな・・・(^▽^;)

なので、持ち玉をノマれた時点でヤメました。

 

昨日も同じお店に行き、大海を見るもビミョ~ (TwT。)

色々と試し打ちをするも”これだ!”って台がない・・・

ならばと、

以前から釘のカタチが気になっていた、

「叶姉妹」を打ちます。

 
一台目、ステージのクセ・・・悪っ!!

ん~、これじゃぁ、この台の旨みがないッス。

はい、次!

 
ん~、これは良くもないけど、

通常コースからボチボチ入るし、アタッカーも良いし♪

最初は400近くハマって、

”今年もハネデジでハマりまくるのか?”と不安になりましたが、

その後は・・・

GLG、大活躍!

で、ハネデジなのに15箱 ヽ(´▽`)/

あ、GLGとは・・・

グッドルッキングガイの略だそうですよ(笑)

 

この機種はストロークの微妙な変化でも

ステージ上での挙動が変化します。

経験上、ブッコミを”フワリ”と通すカンジだと

ステージ上で良い動きをする事が多いかな♪

打ち方の練習になるので、この機種はオススメですよ~

ただ、リーチがくだらなすぎるんで、

個人の好みは激しく分かれると思いますが。

オイラは、この機種大好きッス♪

(時間効率悪いけどね)

台を作った人のアホな思考とオイラのアホさが似ている気が・・・(^▽^;)

 
どれだけくだらないか、

写メを載せて見て貰おうと思ったけど、

あの機種をケータイで取るのは・・・

オイラでも恥ずかしいッス (-_-;

しかも、

隣のオバチャン、オイラのリーチをガン見です。

しかも、オーディションリーチもガン見 ( ̄Д ̄;;

簡単にこのリーチを説明すると、

叶恭子さまの前で、GLGが音楽にのせて

パンツ一丁で踊り、

恭子さまが、それを評価するとゆうリーチです。

それをガン見するオバチャンって・・・ ∑(゚□゚;)

 

あ、もう出発準備しなくちゃ。

札幌限定で、明日からちょっと期待できない時期に突入ッス。

なので、今日一日、頑張らなくちゃ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のポチが更新の励みになります。ポチっとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
