--------



2009-01-31

わし掴み

先日の出来事。

 
超久々にオイラが爆裂していると、

二つ隣の若者がしばしばチラ見をしてきます。

で、オイラの箱数を確認するので、

”さっきから何見とんじゃ、オラァ”と、

キツい目つきでみると・・・

若者「す、すごい出玉ッスね(^▽^;)」と。

オイラ「え?あ、い、いやぁ、たいした事ないですよぉ(汗)」

う~ん、

日ごろ、パチ屋では妬みの視線を受ける事が多いんで、

必要以上に警戒しちゃうんですよねぇ (-_-;

 
さらに若者が「あの・・・止め打ちって、独学で覚えたんですか?」

なっ、そこまで見てたのかよ・・・(^▽^;)

オイラ「あ、え、えぇ、まぁ、そうですねぇ」

まさか、「だって、パチでご飯食べてましゅからネ」

な~んて言えないしなぁ・・・

どうやら、海の時短中にチョロ打ちでスルーを通して、

玉が増えているのを見ていたみたい。

 
上手くなりたい若者のようだし、

良い人のようだから、

「パチプロさんが書いているブログも参考になりますよ♪」

なんて言ってみたッス (笑)

知らない人にはオイラの正体を言えないもんなぁ ( ̄ー ̄;

って、オイラはデビルマンかよ・・・

♪ だ~れも知らない 知られちゃいけ~ないぃ~

  だめプロこん~が だ~れ~なの~か~ ♪

 
その若者がこのブログにたどり着いてくれたら、

それはそれで、嬉しいナ☆

まぁ、まず無理だろうな~(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”きみの正体には興味ないじょ~”と思ったらポチするのじゃ(゚∇^*)

 

さて、お花畑な稼動日記。

 
上記の若者に声を掛けられた日の事。

ステージクセは悪いけど、

釘が良いので回るとゆう、オイラが好きな台です。

サクッっと喰いつき、連チャンの始まり~♪

当たり消化は3分10~20秒、

時短100回でおおむね100個増えとゆう、

等価では優秀な台ッス。

 
当たりも順調に訪れます。

フッ、とうとう掴んだか?

やっと、天使の前髪を掴んだのか ( ̄ー ̄?)

古来よりの言い伝えでは、

天使さんには前髪しかないんだそうな・・・

そして、天使の前髪を掴むと幸運が訪れるんだとか・・・

 
だが、

オイラは知っている・・・

ニセ天使が存在していることを・・・

たまに、”オリャ~、天使の前髪掴んだゼ~!”

と、気合を入れて鷲掴みすると・・・

 ズルッ・・・ 

 
ズラの天使 ( ̄Д ̄;;

いや、天使のズラとでも言おうか。

うん、なんか某女性下着の商品みたいだね☆

 
でも、この日は本物の天使だったみたい。

”オラ、天使~、玉出せや~!”ってやると、

”痛いっちゅ~ねん、分かったから毛をむしるなや、だめ人間”

そんなやりとりが、あったとか無かったとかで、

出玉はとどまる事を知りません。

もうね、別積みに次ぐ別積みッス (*´∇`*)

終わってみれば、かなり久々の大量出玉で終了~

 
今回の日記は、「ひとりぼっちの有実物語」の有実さん

以前に書いてらした記事をパクリまして

い、インスパイアを受けて稼動した時の日記ッス。

まぁ、「インスパイア」の意味を知らんけどね・・・

みなさんも、天使さんを見つけたら、

毛をむしるくらいの勢いで、前髪を鷲掴みしてちょ☆

 

 
次の日。

同じお店に行くと、見事にシメ。(TwT。)

他のお店に移動すると、

大海が一回転で当たり♪

が、回らず・・・

無駄に時間を消化してしまい、

慌てて時差オープンのお店へ。

 
急いだものの、もうすでにオープンしてるぅ (-_-;

慌てて海のシマへ行くと、一台空いてましたぁ。

なんか・・・前日にかなり爆裂している台がポツンと。。。

みんな、もう今日は出るわけがないとか思ってるんだろうなぁ、

そんなのカンケーない事を証明しちゃるぜぃ (゚∇^*)

が、慌てて残り一台を取ったので、

ロクに釘を見ていません・・・

ま、回らんよぉ ∑(゚□゚;)

でも、ヤメようと思ったら当たっちゃった(汗)

これが、終わっても終わっても、時短で引き戻しッス。

で、マグレ当たりが15連チャンに成長した~ヽ(´▽`)/

でもね、当たり消化は絶対に4分以上かかるし、

時短確変中で減りたおすとゆう、

前日とは真逆の性能ッス。

玉の動きを見てたら、通常時もたいして回らないだろうと、

時短が終わって即流ししたら、

15連したのに、2万発ありません ( ̄△ ̄)

ま、マグレ当たりだし、いいかぁ(汗)

(ほんとは、こんな稼動は専業の恥なんだけど・・・)

 
やっと今までのヒキ弱の分が少しは戻ってきたみたい♪

私生活で熱帯魚を飼っていたり、釣りが好きだったり、

パチでは海を多く打つって事は、

もう、アレだね、

オイラはパチ専業界のさかなクンだね (゚∇^*)

うん、これからは、

何を聞かれても、「ギョギョ~!!(ノ´▽`)ノ」って言っちゃおう(笑)

って、さかなクンを知らない人が読んだら

ポカーンだろうな・・・



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてもらえると、あなたの台にも天使がくるかも☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-27

幸せなひととき

先日は風邪をひいた際に

多くの方が励ましてくれて、嬉しいかぎりッス♪

ほんとに、ありがとうございましたm(__)m

 
今までは見た目が痩せでも、

健康には自信があったのに、

先月も風邪をひいているし・・・

体力が落ちているのかなぁ( ̄ー ̄?)

 
だ、誰だ!

今、「”老い”なんじゃね?」なんて言ったのは!

認めん!

オイラは永遠のハタチなんだもん♪ (←勝手にしろ・・・)

 

そういや、

はるな愛さんが4歳サバを読んでいて、

実は36歳なんだとか・・・

う~ん、はるな愛さんは個人的に嫌いじゃないけど・・・

正直・・・ど~でもいいじょぉ~ ( ̄△ ̄)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”やっぱ、老いなんじゃね?”と思ったらポチするのじゃ☆

 

風邪がまだ治らない土曜日。

この日はとても楽しみにしていた「新年会」が(*´∇`*)

「おすわり一発!」のパチ沢さんご夫婦

「パチリーマンのつぶやき」のパチ野さんとオイラの四名ッス。

 
オイラは風邪をひいていたので、

うつしてしまう可能性もあったのですが、

パチ沢さんとパチ野さんは初対面ですし、

パチ野さんはタフボーイでありながらも、

シャイボーイなトコもあるので、

オイラのアホさで場を和んだものにしなきゃ、っと(゚∇^*)

え~、まぁ、

正直に言うと、ただ単にオイラ自身が超楽しみにしていただけなんだけど・・・

 

ブログとゆうものを通して、

知らない人どおしが知り合って、

実際に会って楽しい時間を過ごす。

ホンット、幸せなひとときでした (*´∇`*)

きっとオイラは恵まれているのだと思います。

パチ沢さんもパチ野さんもそうだけど、

リンクしてくれている方々も、

コメントをくれる方々も、

みんな素晴らしい人達ばかりだもの☆

 
パチの事もだけど、

様々な事でたくさんお話をして、

店員さんの「閉店です・・・」まで、めっちゃ楽しい宴は続きました♪

そういやオイラ、

札幌のお店の情報とか、

釘の事とか話そうと思っていたのに、

楽しい雰囲気ですっかり忘れちゃった (^▽^;)

 
この場を借りて、

パチ沢ご夫婦さん、パチ野さん、

楽しい新年会でした、ありがとうございますm(__)m

 

風邪で稼動していないので、日記はナシよ。

う~んと・・・

これからの新台について、サラッと。

 
2月~4月あたりまで、

注目の新台が続々と導入されるのはご存知かと思います。

打ち手にとっては楽しみなのですが、

お店にしてみれば、

”なんでこんなにポコポコと続くんだ( ̄Д ̄;;”ってトコでしょうか。

当然、機械代高騰の影響もあって、

お店は導入費用が嵩んで大変ッス。

だからと言って、

注目機種が初日から絶対に回収とは断言できません。

とくに、慶次なんかは

今後は発売されないスペックですし、

”長く使うから、最初はアマく”ってお店もあるでしょうからね(゚∇^*)

で、問題は注目されていない新台です。

個人的には小さなメーカーに頑張ってもらいたいのですが、

この期間に導入される、”その他の新台”は

お店の扱いが酷い事になる可能性が高いと思います。

この事を少しだけ気にかけていただければ、

皆様のお役に立つかもしれません ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、風邪も吹っ飛びます(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-21

Yes,I can

昨日、

稼動を終えてパチ屋の駐車場を出ると・・・

道路がガッタガタです。

かなり荒れた天気だったんだろうなぁ(-_-;

 
ちょうど、車を車検に出していたので、

代車の軽自動車・・・

もうね、

まっすぐに走ってくれません ( ̄x ̄;)

直線で車体が斜めになるので、

ずーっと、逆ハンを切りながらの走行・・・

ラリーやってるんじゃねぇっつーの ( ̄ー ̄;

 
途中では赤帽みたいな軽トラが

直線道路なのに、雪山にブッ刺さってたり、

車の下周りの部品らしきものが落ちていたり・・・

やっぱ、

自然の力って、強大だなぁ。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、励みになります♪

 

さて、

嫌な記憶を思い起こさせる稼動日記・・・

 
某日、

大海の釘がイイかんじ(゚∇^*)

バラ釘OK,ヘソOK,風車OK,ワープOK。

難があるとすれば、風車上のヨロイが狭い事くらいッス♪

で、打ってみたら、

最初の一万で250回。

”うん、いいよ、いいよ~”

次の一万では270回。

”おぉ、回りが上がってきたね、いいよ~”

次の一万で250回。

”うん、回るのはほぼ確定だね、もうそろそろ・・・”

次の一万で240回。

”おはセンか・・・でも、まだイケるサ”

 

ぜんぜん、当たりません。

千回回して、魚群は一回も出現せず。

 
ってか、

カウンターは淡々と数字を刻むばかり。

周りのお客さんや、

店員さんまでも、

哀れみの視線を投げかけてきます (-_-;

 
そりゃそうだ、

だって・・・

やっと、サメくんが揃ったのは・・・

  2000回近く回した頃なんだから・・・ 

 
2000回も魚群も来ず。

よく頑張ったオイラ (TwT。)

きっと、ラウンド中昇格して、連チャンでウハウハ~

 
・・・にはならず・・・

ニセンカイマワシテ、タンパツ。。。

そういや、

前回の大海実戦で700ハマリで終わったから、、、

 
宵越しで2700回ハマリか・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

思えば遠くへ来たもんだ~

 
マリンねぇんさん、ほんとに当たり抽選してた?

と・・・

なんか、保留で単発が当たった!

もう・・・

こんなん、イジメだよぉぉぉ

 
”あ~、ハイハイ、当たりゃあイイんでしょ、ハイハイっと”

そんなマリンねぇさんの声が聞こえた気がする。

もちろん、昇格ナシよっと。

で、その玉で時短込み400以上回ってノマレ、やめ。

 
うううっ、オイラのハチマンエン・・・(TwT。)

「マドンナ達のララバイ」を口ずさみながら帰りましたよ・・・

♪こ~の~海は~、戦場~だから~♪

 

 

で、次の日。

同じお店に行くと、釘は据え置き。

クソハマリしたとはいえ、

シメなかったテンチョさんに感謝・・・

・・・していいのかなぁ (-_-;

不安だ・・・

 
プルプルと、

産まれたての小鹿のように震えながら打ち出すと、

アッサリと当たり~♪

しかも確変で、

これがいきなりの、純正10連超え。

 
まるで、昨日と別の機種を打っているような気がする (^▽^;)

 
その後、ちょこちょことハマリはあったけど、

後半にまたもや純正10連超えしたりで・・・

 
一日で全額回収したぁ~ヽ(´▽`)/

 

現在、風邪をひいています。

週末までには治したいので、

仲良しの皆様のところにはポチだけさせていただきますm(__)m

早く治して、コメントしたいよ~☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ある意味、素敵な体験だね”と思ったらポチしてちょ(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-18

殴られ屋ケンちゃん 

今日はウチでのんびり♪

 
仲良しのにゃんこさんのオススメ映画を借りて、

心のリフレッシュですよん(*´∇`*)

 
で、昨日、

近所のツタヤさんに行ってビデオを探していると・・・

ありゃ?今まで見た事ないのれんが・・・

い、いつからだー!

前は無かったはずなのに、

いつのまに”殿方のパラダイス”が( ̄ー ̄?)

 
初めてこのツタヤに来た時は

店内を二周しても見つけられなかったんだから、

きっと、オイラが知らない間に設置したんだろうな☆

店長が心を入れ換えたのか、

それとも、

オイラのように店内の壁伝いをグルグル回る

迷える子羊ちゃんが多かったからなのか・・・(^▽^;)

 
だけど・・・

なぜか、恥ずかしくて入れましぇん。。。

まぁ、エロな世界は

血気盛んな若者に任せよう・・・(笑)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
稼動日記の前にポチしてくれると嬉しいッス♪

 

さてと。

土曜日の稼動日記ッス。

木曜に友人に誘われ呑みに行き、

しこたま呑んで二日酔いで金曜は休み ( ̄Д ̄;;

そんな不甲斐ないオノレに喝を入れるべく、稼動。

 

某店で、まずは遠山のキムさん。

最初の1万で25回近く♪

次の1万で21回・・・( ̄ー ̄?)

まぁ、まだ平均すれば23回だし、

打てなくも無いんですが、

このキムさんで当たった経験がない!んで、

時短中の増減とかもサッパリ分かりません。

(まぁ、通常時を見ていれば大丈夫そうではあるけど)

 

そして、まるで何かに導かれるように

北斗のシマに特攻するオイラ。

簡単に結果を書くと、

金さんより回らず、しかもボロ負け~(TwT。)

 

しっかし、

この・・・アゴの長いケンちゃんとかって子は

ホントに北斗神拳の正統継承者なのぉ?

 
ま、ま、まぁ、

サウザーおじさんに負けちゃうのは分かる気もする。

ただ、「オマエの命はあと三秒・・・」

なんて、おおみえ切っておいて負けるのは恥ずかしいけど。

 
それに、トキにぃさんのニセモノである、

アミバに、攻撃の機会すらなく

金縛りに遭うってのはいかがなものかと・・・

 
あとね、ジャギとの戦い。

ジャギに秘孔でも突かれたんなら、まぁしゃーない。

でも・・・

鉄砲で叩かれただけで、戦意喪失って・・・(TwT。)

 
もしかして、

暴力は嫌いな子なのかしらと見ていると、

ラオウにぃさんと、かけっこ競争すれば、

毎回毎回、ラオウにぃさんにブッっちぎられ、

ユリアねぇさんをかっサラワレるとゆうヘナチョコっぷり・・・

 
きっとアレだね、

ケンちゃんは一子相伝の座を

カネで買ったに違いない・・・

 

そう確信したオイラは

バトルモードで迷うことなく、ラオウを選択。

これでボロ勝ち間違いないべさ♪

 

でも・・・

毎回、トキに瞬殺される・・・

しかも、グーで殴られただけ

「グハッ!!」とかって、ありえんよ・・・(-_-;

たしか、原作ではトキって、

不治の病に侵され、余命いくばくもないハズ・・・

 

オイラの中での強者ランキングは以下のとおり。

トキ>ラオウ>サウザー>ジャギ>

アミバ>捨丸>ケンシロウ。

捨丸なんて、拳法使えないけどね。

いや、このアゴの長い男なら、

曙 太郎ちゃんにも負けちゃうかも。

 
しばらくは打たんかもしれんけど、

ちゃんと特訓しておくんだぞ、ケン坊よ・・・

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”たしかにケンは弱すぎ”と思ったらポチしてちょ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-14

むしろ軽蔑・・・

皆様、こんにちは、村西とおるです。

ナイッスですね~~( ̄▽ ̄)

 
え~、今ので笑った方、

あなたは年季の入ったエロです。

いえ、蔑んでいるのではありません、

むしろ、誇れるエロだにゃ♪

(でも、オイラ世代じゃないと知らないよなぁ・・・)

 

先日の毒吐き日記では、

多くの方のコメントとたくさんの拍手をいただき、

だめ人間は感激しておりますヾ(=^▽^=)ノ

今までで最高の拍手数だと思います。

ほんとに、ありがとうございましたm(__)m

まぁ、そのわりに、ランキングが下がったのはハテナ?だけど(爆)

多くの方がランキングボタンも押してくれていると思うんだけど・・・

ん~~、

あれだ、

きっとメーカーの陰謀に違いない!

あ、うそうそ!冗談ッス。被害妄想ッス(笑)

メーカーの方、ごめんなさい(^▽^;)

 
もしかしたら、なにかの不具合の可能性もあるので、

ランキングが別ページで開く方式は解除して、

ノーマルなものにしてみますネ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今日もひとポチお願いいたしますm(__)m

 

さて、稼動日記・・・

の前に、

なんか、エヴァ5発売延期になったらしいッスねぇ。

3月中に発売できるかもビミョ~だったり、

そうでなかったり、ラジバンダr・・・

 

昨日、2円貸しを導入したお店を偵察ッス。

一円であれば、オイラが満足できる勝ち金額は望めないけど、

2円なら、あま~ければナントカなるんでないべか?と・・・

結果・・・

全く出す気はないらしい・・・(笑)

こんな釘でお客を継続的に呼べるのかなぁ( ̄ー ̄?)

オイラ自身にとっては、

この店は死んだな・・・ってカンジでしゅよ( ̄△ ̄)

 

ヤボ用を済ませてから、

年末にお世話になったお店へと。

先週末あたりにシメたんで、

週明けにはアケると予想して入店したら、

さらにシマってるし ( ̄Д ̄;;

チェッ、っと思いつつ、

なぜか打つオイラ・・・

すんご~いビミョ~な釘なのに北斗を打ちます。

まぁ、当たったんですけどね。

でも、こんなロクに回らない台を打っていたからか、

ユリアねぇさんには、

「むしろ、軽蔑します・・・」

って、連呼されるし。

で、ノマレやめ~。

こんなしょーもない勝負したんだから、負けて当然ッス。

 

今年初めての暴走を反省して、

今日は違うお店で真剣勝負です。

しっかり釘を見て大海をチョイスだ~

 
あり?ありゃりゃ?

え~、バネがグチャグチャだぁ∑(゚□゚;)

なんつーか、ブッコミ近辺しか狙えないとゆうテイタラク。

それでも最初の千円で27回も回っちゃった。

”フフッ、さすがオレだぜ、ステージ無しでこれだけ回せるとは”

なんてアホ妄想に浸ってたら、

アッサリ当たった!

で、ポコポコ当たった!!

ででで、

やっぱり回らなかった(笑)

 
そりゃぁ、バネ、グッチャグチャの

ステージ入賞ほぼナシじゃあ、

いくら釘がそこそこ良くても無理だよなぁ(^▽^;)

等価だったので、現金で投資して1k20チョイだったので、

逃げるようにヤメましたよん。

 
帰るには忍びない時間だったので、

近所の、新規オープンして三週間くらいのお店へ。

入ってみると、

新規店の、パチンコ墓場やぁ~~ヽ(´▽`)/

新規オープンから間もないのに、

人っ子ひとり居ないシマもあるし、

釘は”元ゲージのままじゃね?”みたいな綺麗な平行ヘソだし。

そりゃ、お客さんは来ないよなぁ・・・

H店さ~ん、

このままだと、

数ヶ月でツブれちゃうよん(笑)

久しぶりに、完璧な失敗例を見せてもらいました(^▽^;)

 
明日は某店のイベントで本気稼動の予定ッス♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
有益な情報もありますので、ポチしてちょ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-10

メーカーに一言物申す( ̄- ̄メ)

ど~も~、

新年早々、バテバテになっている者です。

 
今年は燃えています。って書きましたよね?

マジで5日から燃えて打っていたんです。

で、

燃え尽きて灰になりそうになった・・・( ̄x ̄;)

札幌では7日まで延長営業で

午前1時近くまでお店が開けてあったんです。

パチンコって長時間打つのは辛いもんだと、

今回、改めて思い知りましたよん(笑)

この時期にしては上々の結果になりました♪

後半でシメられたから来週がちょっと不安だけどネ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ほんとに頑張るとは思わなかったヨ、な方はポチしてちょ~☆

 

今日は久々にパチンコ業界に対して

毒を吐きます。

 
来月には登場する、某ゴーゴーマッソ~な

進化系ぱちんこな台が、

なんと、なんとですよ、みなさん!

驚きの一台ほぼ40万円、

40万円ですよ、みなさ~ん (ジャパネ○トの社長ふう)

 
なんで?

なんでここまで台の価格が高騰するんだろ?

十年くらい前までは、一台15万とかだったはず。

それがたったの10年くらいで約3倍・・・

あ、わかった!

液晶が大きくなったから三倍なんだね。

いや、金属価格が高騰して釘の値段が三倍になったのかも。

いやいや、原油高等でプラスティック価格が三倍に。

それとも、版権使用料が一台20万円かも。

んなわきゃね~~ヾ(。`Д´。)ノ

 
まぁ、たしかに、

昔よりも様々な経費がかかるようになったでしょう。

でも、ここまで高騰するものでもなし。

オイラ個人としては、

ただのボッタクリとしか思えませんヾ(。`Д´。)ノ

もちろん、上記のメーカーだけじゃなく、

ほとんどのメーカーがボッタクリ。

「他のメーカーが30万以上なら、ウチもそーするべ」

とゆう、自分勝手な薄汚い拝金主義にしか見えないッス。

自由な資本主義の世界だったら、それでも結構。

良いものが高いのは当然ですし、

買うのは消費者の自由ですから。

でもね、例えば、庶民が車を買おうとした時、

車屋さんにレクサスしかなかったら?

多くの人は買うのを諦めるでしょう。

それに、現実にはそんな事はありえませんよね?

お客のニーズに合わせて、様々なランクや価格が存在します。

でも、今のメーカーは高いものしかない。

 

もしも、ソニーさんあたりが新規参入したら

今より断然デキが良くて、かな~り安価な台を作るでしょう。

もしくは、大手チェーンが小さなメーカーと独占契約をするか買収するかして

安価な台をチェーンで大量導入したりすれば

他のメーカーもあっさり価格を下げるのかも。

これだけ儲かる業種なのに、

新規参入のメーカーがほとんど現れませんよね?

もちろん、企業イメージなどの理由もあるでしょうし、

特許関連のめんどうな問題もあるでしょう。

でも、もっと深い、表向きに言えない「壁」があるんじゃないかなぁ。

そのへんにも、暗くて汚い世界が広がっているのかも。

そんな、ある意味恵まれた環境の中で

あとさき考えずに目の前のカネを根こそぎ貪っているように見えてしまう・・・

 
電化製品などは画期的な商品が発売された当初は

値段も高いものです。

でも、企業努力でコストダウンし、

同じような商品でも値段は下がっていきますよね?

パチンコメーカーには、そんな当然起きるであろう

競争原理も働かないようです。

せめて、前作が失敗したら次は安価なものを売るくらいの

あたり前の配慮があってもイイのにな☆

 

今の日本がバブルで、お店側も打ち手側も

資金的に余裕ちゃんなら高価でも良いでしょう。

でも、実際は客離れが加速し、倒産も今後増えそうな情勢。

お店だってガゼイベントをやりたくてやっているわけではないでしょう、

台購入費を回収するにはガゼをやらざるを得ないのだと思います。

(新台に頼り切るお店側にも問題はありますが)

今の業界の苦境には様々な要因があります。

でも、間違いなく、

その一因はメーカーにあります。

今後のことさえ考えれない、おバカちゃんが経営しているのなら分かります。

でも、今後の事を予測しているのに

ボッタクリ値で売っているのでしょう。

今の高値は先行導入店が早めに中古で売る事で

なんとか凌いでいますが、

中古で導入する弱小店舗が崩壊したら、

現在のモデルも崩壊するでしょう。

だいたい、

話題機種を導入したいなら、

その前に出る欲しくも無い機種を買わなきゃならないなんて、

厳密に言えば独禁法違反なんじゃないかなぁ( ̄ー ̄?)

それに、多くの打ち手がドデカイ液晶とか良い音響とか

知名度の低いタイアップを望んでいるのかな?

キャラに頼らない、台本来の魅力で勝負できないのかな?

 

ホンット、なに考えているのか、

小一時間、メーカーの偉いさんに説教したい!

ええ、オイラみたいなダメ人間にそんな事言う資格がないのは分かっています。

でもね、

そんなダメ人間にさえばっかじゃね~の

と思われるほど愚かな事をメーカーはしているんじゃないかな。

 
オイラがパチンコで勝つ事だけを目的としているなら

台の価格が一台100万になろうが、どうなろうが知ったことではないでしょう。

でも、パチンコが好きだから、

昔みたいに多くの人にパチンコを楽しんでもらいたいから、

自分勝手な意見を書かせてもらいましたm(__)m

不快な思いや、

”いつものおバカな日記じゃなくてつまんな~い”と思った方、

ほんとにごめんなさいm(__)m

でも、もしメーカーの方に文句を言われたとしても

ぜってー謝んね~~( ̄- ̄メ)

だって、多くの打ち手やパチンコ屋さんの偉いさんも

同じ考えだと思うから。

打ち手やお店の事情や気持ちを考えないようなメーカーは

消えて無くなっちゃえばイイのにヾ(。`Д´。)ノ

もっと長い目で見た販売方法をしてほしいナ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”一台40万はやりすぎだべ”と思ったらポチして応援お願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-07

いち富士、に鷹・・・

♪ あ~あ~、あああ、あ~あ~、 

    ああ~ぁ、あああ~ ♪

 
拝啓、皆様

 
ボクは元旦の夜に初夢を見たわけで・・・

 
初夢は縁起が良いなんて言われているけど、

ボクの初夢は、頭がハゲ散らかす夢だったわけで・・・

 
しかも、なぜか後頭部を中心にハゲ散らかす夢だったわけで・・・

 

父さん・・・

これは縁起が良いのですか・・・


人気ブログランキングへ
"知らんがな”と思ったら、ポチしてちょ☆

 

今日は少し路線を変えて、

オイラが正月に観た映画の事でも。

「ラスベガスをぶっつぶせ」とゆう映画をレンタルして観ました。

昨年公開のメジャー作品なので、

ご覧になった方も多いかも♪

 
これは、

MIT(マサチューセッツ工科大学)の生徒が

ラスベガスで荒稼ぎした、実話を元に作られた作品です。

オイラも話には聞いた事がありますが、

ポーカーには攻略法が存在するようで、

映画「レインマン」でも少し触れられています。

ただ、その方法はかなりの記憶力を必要とするらしいですから、

オイラなんかには無理でしょう(^▽^;)

 

で、

オイラは映画としてではなく、

賭け事で勝つ人間として感銘を受けました。

映画の中でこんなセリフがあります。

「ギャンブルはするな、

 ルールに従ってゲームをしろ。常に冷静でいろ。」

たしか、こんなセリフでした。

たぶん、ほとんどのパチ専業者は大きくうなずきながら、

「うんうん、パチでも大事だぜ」と思うことでしょう。

いくら腕前があっても、

我を忘れて”賭け事”に熱くなれば、勝ちは遠のきます。

これは勝負事全般に当てはまるのかもしれませんネ(゚∇^*)

 

それと、

世の中で「ギャンブル」と言われるものの中には

それで生計を立てている「プロ」が存在するジャンルがあります。

パチンコやスロは皆さんご存知のとおりですが、

海外のスポーツの賭け事や

日本でもごく少数のようですが競馬で稼いでいる方もいるようですし、

厳密にはギャンブルではありませんがマージャンもプロが存在しますよね。

これらには共通点があります。

 
お分かりの方もいるでしょう(*´∇`*)

「プロ」と呼ばれる者が存在するジャンルには

勝てる、もしくは勝ちやすい、技術や知識が必ずあるんです。

(難易度にかなりの差がありますが)

 
そして、

それを知っているか、いないかで、

勝率の良いゲームにも

勝てる根拠の無いギャンブルにもなりえる点です。

 
パチンコで勝とうと思った時には役立ちそうな事が

その他にも織り込まれていますので、

興味があったら観てみてくださいネ☆

 

オイラは昨日から稼動を開始しました。

今年のオイラは心構えが違います。

去年は惰性で打っていたような面がありましたが・・・

今年のオッサンは燃えています、

ウォォォー、やったるわぃ!ヾ(。`Д´。)ノ

 
でも、だめ人間のオッサンだから、

途中で怠けまくる可能性も・・・(笑)

そんな時は厳しくビシッと叱ってもらえるとありがたいッス。

あ、やっぱり、ちょっと優しくソフトSでお願いします(^▽^;)

明日までが延長営業なので、

今日はリンク仲間の皆様んトコにはポチだけで失礼いたしますm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
♪燃えろ~、い~ぃオッサ~ン♪と思ったらポチするのじゃ~m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-01-03

新たなる戦いの幕開け

皆様、

あけましておめでとうございます♪

昨年は皆様の励ましに支えられ、

一年をなんとか乗り越えることが出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

 
今年ものんびりとアホなブログを続けていきますので、

どうか可愛がってやってくださいネ(゚∇^*)

 

新年早々ではありますが、悲しいことがありました。

いや、いつものオチャラけ冗談じゃなく。

人気ブログランキングをご覧になっている方なら

大多数の方が知っている一位の座にある人気ブログ

「働かざる夫婦の堕落日記」の大分さんが、ブログをヤメちゃった(TwT。)

予定されていた事とはいえ、残念ッス。

親交はありませんでしたが、

オイラと同じようなニオイがしたし、

”あんな面白い文章が書けたらイイな”と思って

毎回楽しみにしていました。

でも、大分さんご夫婦の事を考えれば、

今がヤメる良い時期だったのでしょう(^▽^;)

 
きっと、あんな文章を書いているけど、

責任感の強い真面目な方なのでしょうね☆

いつの日か、復活していただける時を待っています。

 

そうなのさ・・・

だめ人間を演じるのも、意外と辛い事なんだゼ・・・

ほんとなら、元旦に更新したいトコだが、

あえての、三日に更新なんだゼ。

 

・・・

あっ!痛い!!

叩かないで~!

 
う、うん、大ウソでしゅ ヽ(´▽`)/

 
ただただ、ぐーたらな正月を過ごしていただけッス。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オメーは今年も変わんねーなぁ、オイ”って思ったらポチするんだよ♪

 

さて、

年初めからパチのお話だよ~(゚∇^*)

 

前回に書けなかった「お店選び」について。

 
お店選びが勝負の行方に大きな影響を及ぼす事は分かっていますよね?

では、みなさんはどの様な基準で選んでいるでしょう。

釘が読めれば、行ってみて釘を見れば済みますが、

そうでなくても判断できる基準はあります。

 
簡単に思いつくのは、

お客さんの数ですよね?

でも、お客さんが多くても出ているとはかぎりません。

大事なのは、どうしてお客さんが多いのか、

以前よりも増えているのか減っているのか、です。

色々な要因があるでしょう。

単なるネームバリュー、経営努力、新規やリニューアル効果など、

どんな理由でお客さんが多いのか。

そして、以前は少なかった客数が増えたのか、

以前は超人気店だったのが人気店に下がったのか、

これも大事です。

 
それと、

お店が釘を今までよりアマくして放出する時には

大なり小なり、きっかけと告知があります。

例えば、競合店が近くに出来て、

お客を奪われてリニュする時などはチャンスです。

(それでも懲りずにガセを行うアホな店もありますが・・・)

それを判断するには、

今までのそのお店、またはチェーンの動向や

その地域の状況がどう変わるか、そのお店がどう変えるのかが大事ッス。

あとは、経験からのカンみたいな、ニオイみたいな(^▽^;)

 
そして、告知がたいした事ないのに、

大きな変革をした時ほど、オイシイんです。

そう、気づく人が少ないほどアマい状況は長くなるからです。

オイラが年末に稼動したのも、そんなお店でした(゚∇^*)

今までの経験から、一般の方は気づくのがワンテンポ遅れます。

それをお店も専業も上手く使っているんですよ♪

 

釘が読めなくても、

過去のそのお店のイベント信頼度や、

その地域がどんな状態にあるのか、

経営方針や店長が代わっていないかなど、

判断材料はたくさんありますよね(*´∇`*)

良かったイベントやアマくしている時期などを

メモ帳なんかに書いておくのも良いと思います。

 

パチンコ生活者をよく知らない方は、

派手な技とか、他人には出来ない事をしていると思われがちですが、

意外と”小さな事からコツコツと”な世界なんですよん♪

 

正月なのに、ちょっとマジメすぎたべか(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
年が替わっても何も変わってないオッサンに愛のポチをプリーズ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
