--------



2008-10-28

ノリノリで叱責したい

どうも~、

昨日、横に座った女性が妊婦さんなのか、

少しふくよかな女性なのか判断が出来なかった者です。

 
オイラはタバコを吸うので、妊婦さんだったら吸えないし・・・

「あのぉ、妊婦さんでらっしゃいますか?」って聞いて、

「し、失敬ね!妊娠なんてしてないわよっ、キィィ~!!ヾ(。`Д´。)ノ

って怒られても困るしなぁ ( ̄x ̄;)

とりあえず、吸ってみたら、嫌がる様子は微塵もなかったので

妊婦さんじゃなかったみたいッス。

ふぅ~、聞かなくてよかったぁ☆

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています、ポチっとお願いしますm(__)m

 

今日、こんな時間に更新が出来るのにはワケがありまして・・・

ん?負けたんだべって?

ノンノン (´-`)

まぁ、長くお付き合いいただいている方々はお分かりでしょうが、

そう、だめ人間奥義、寝坊ッス。

あれだねぇ、やる気がないと途端にこれだもんなぁ・・・

でも、そんな自分が、、、好き♪ ←アホだにゃ~

先週は頑張ったし、月末でアマくはない状況だからイイんでないかい(´-`)

 
あ、それから、先日に累計閲覧数が10万ヒットを超えました。

これも日頃から皆様に読んでいただけたからです。

本当に、本当にありがとうございます m(__)m

ブログを通して、たくさんの素晴らしい人達に出会えました(*´∇`*)

オイラは幸せ者です♪

これからも、自分のペースで頑張りますのでヨロシクっす。

 

さて、年金の記録漏れの件。

日曜に社会保険事務所に特攻してきましたヨ~

普段はホトケのこんちゃんと言われているオイラですが、(誰が言っているかは不明・・・)

今回の事は、いい加減な対応したら

猪木ばりに「ばかヤローー!!」と闘魂をぶつけるつもりです(゚∇^*)

 
でも、いきなりキレて怒鳴り込むのもアレなんで、

「公務員共済の記録が全部抜けているんですけど、

 この記録には載らないって事はないですよねぇ?」って聞いたら・・・

 
担当係官「平成9年以前に退職した方の記録は載らないんですよ・・・」

オイラ「えぇ?載らないの?Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか、別途送付される公務員共済の記録には載っているけど、

国民年金の記録とは別だそうな・・・

でも、年金特別便には、そんな事書いてなかったんだよなぁ。

したらば、係官の方は色々と親切に教えてくれました・・・

オイラの心の中では、ジャック・バウアーが叫んでいました。

クッソー!! 社保庁にキレられなくて・・・

・・・

・・・・・・ほんとうに・・・すまないと思う。。。

まぁ、簡単に言うと、親切な説明を受けて

”記録に間違いありません”って項目にマルをして帰ってきました・・・(^▽^;)

あ~ぁ、間違えをきっかけに公務員のあるべき姿を叱責したかったな~☆

ご心配頂いた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

さて、パチの話にいきましょうか♪

昨日、某店にてミニミニモンスターを打ってきました。

以前に弱め打ちで回りが上がるかも、と書いていましたよね?

まだ、暫定ではありますが、たぶん回りは上がっているハズです。

ただねぇ、アタッカー周りがキツいんで等価だと出玉が厳しいッス

実践台も現金投資では1k23近く回るのですが、

帰って来て、正規の出玉に補正して計算したら、

1k20回ギリギリとゆう、しょっぱい結果に (TwT。)

ん~、この台の出玉はストロークではどうにもならんもんなぁ・・・

あぶれたら、稼働時間の穴埋めに使う程度で打とうかな☆

 

そうそう、大事なことを書き忘れるトコだった。

知っている方も多いかもしれませんが、

なんかねぇ、バトルタイプの台に規制が入るらしいですわよ~

(自主規制なのか、内規改定なのかは分かりませんが)

現時点でオイラが知っている事は、

実質確率(出玉アリ大当たり)を1/400にする事が大きな変化です。

今の慶次や北斗なんかは、抽選は1/400でおこなっていますけど、

その当たりの中には、2ラウンド通常と2ラウンド確変(潜伏)が含まれていますので

実際に出玉を得られる確率は1/500以下となっています。

これが、今の内規の網の目を潜っていて、射幸心を煽っているって事らしいッス。

慶次の成功で、色々なメーカーからバトルタイプが出され

投資金額が高騰していますから、当然の流れであり

今後の業界の事を考えれば、プラスに働くのではないかと思います。

 
今のところ、来年春頃からの適用となりそうですので、

その前にバトルタイプがワンサカと登場するかも・・・(-_-;

で、今後はバトルタイプが発売されないとなれば

北斗や慶次2はお店が大事に扱う可能性もありますので

打ち手にとってチャンスが訪れるかもしれません♪

ただ、バトルタイプではなく「パトラッシュ」のような

1/400で潜伏ナシの台は出せる可能性がありますので

今後のメーカーの動向次第ッスね~

なんにせよ、末端のユーザーである打ち手の事を考えた台を作らないと

パチ参加人口は今以上の速度で減り続けるでしょう。

なんで、昔のギンパラみたいな台を作らないのかなぁ( ̄ー ̄?)

あんなの出したら、人気もお店の売り上げも上がると思うんだけどねぇ

メーカーって不思議ネ(笑)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると、励みになります♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-24

めっちゃホリディ希望

こんにちは、

「ダメ人間」のがらにも無く、ほぼ11日連続稼動している者です(笑)

パチを週一回くらい打つ方だと分からないかもしれないけど、

毎日、真剣に打つのって意外と疲れるんですよぉ。

とはいえ、自分が好きでやっている事ですから

ヘトヘトでも、頭がクラクラしても幸せッス(゚∇^*)

 
えっと、前書きで何か書きたい事があったんだけど、忘れちゃった・・・

なんだっけ?経済の事だったかなぁ?

あ、ガソリンが安くなっている事だった・・・気がする(汗)

以前より値下がりしてきていますよね~

NY原油相場ではピークの半値近くまで下落していますから

今後も実売価格は下がっていくでしょう。

内需の拡大には良い傾向ッスね♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、疲れも癒されます♪お願いいたしますm(__)m

 

疲労が溜まっているものの、

そんな中で楽しみもありました。

以前も書いた、めっちゃ美味しいイタリアンのお店に、友人夫婦と行ってきました。

Image207.jpg 

暗いから、あまり美味しそうに撮れていないけど、

ナスと白魚のパスタ(*´∇`*)

 
Image209.jpg 

太刀魚のナントカ、ホワイトソースみたいな・・・

お料理の名前、忘れちゃった(汗)

今回はお魚中心で食べてみました。

やっぱり、めっちゃ美味かったッス(*´∇`*)

予約しないと、毎日満席だから入れないけど

それが納得できる美味さと安さなので、

札幌の方やこちらに旅行の予定がある方なんかは是非食べてみてちょ☆

お店の名前はサッポリーニです。

口コミで広がっているだろうから、ネットで簡単に見つかると思います。

分からない時は気軽に聞いてちょ☆

 

え~、稼動の方は・・・

まぁ、なんつーの?

北斗って、コワイねっ!Σ( ̄ロ ̄lll) なカンジ(笑)

 
あとは、某店にナゼかCRGuGuガンモが多めに導入され

しかもちょっと出す気があるみたいッス♪

以前はこのテの台が嫌いなチェーンだったんだけどなぁ。

この台は普通の確変デジパチではないんです。

確率1/256で、1/4で”時短とゆう名の6回権利”が発生します。

簡単に言うと、当たりの1/4は初当たり含めて7連チャン確定(約1万発)で

その他の当たりは時短ナシ(約1400発)です。

昔はこんな仕様に近い台もあったのですが、最近では珍しいですね~

オイラはこんな仕様が好きなので(もっと好きなのは一発台だけど)

喰らいつきましたよぉ(゚∇^*)

今日の回りは等価で1k23~24くらいッス。

(まだ計算していないので現場計算で)

全国的にも導入店舗は少なそうなんで、詳しいポイントは書かなくていいかなぁ・・・

 
ハネデジミニミニモンスターもちょっと打ちました。

まだ明言はできないけど、

この機種は弱め打ちが効きそうッス。

それと、ステージ止めの威力がデカいんじゃないかな(個体差はアリ)

また打つ機会があれば、詳しく書きますネ☆

 

普段に不摂生しているせいで、

高が11連稼動で体力の限界を感じています( ̄x ̄;)

でも、あと1日、無理をして稼動すれば

日曜はお休み&来週は月末だから打つ機会も減るので

なんとか頑張ろうと思います♪

あと少しだけ、もってくれオイラの身体(ノ´▽`)ノ

なので、リンクしていただいている仲間の皆さんのトコには

閲覧とポチだけさせてもらって、コメントは日曜に書こうと思います(^▽^;)

あ、そうだ!

日曜は社会保険事務所に特攻ッス(爆)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”たまには、やるじゃねぇか”と思ったらポチッとお願いッス(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-21

瞳の奥に、獲物を映して

やぁ、みんな元気だったかい?

久しぶりだな、ハードボイルドこんだぜ。

今回はいつものダメ人間こんは

「引っ込んでな、ボウヤ」ってヤツだ。

 
先月は狙い目も乏しかったから、のんびり稼動していたんだが

いつまでものんびりしていても仕方ねぇだろう、って事でやる気を出しているのサ。

少しは、「やる時はやるじゃねえか」と思ってもらわないと

ただのふざけたパチンコ好きになっちまうからな。

まぁ、正直なところは

次元ふうに言えば「まったく、めんどうだぜ」かもなぁ。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援してくれると、だめプロこんも喜ぶゼ♪

 

さて何から話をしようか・・・

土曜は長々と、信長の野望を打ったんだが、

ハマリを連発で喰らっちまってタバコ二個のプラス。

日曜は大海を打つが、これまたハマリを喰らいマイナスになっちまった。

二日ともそこそこ回ったんだが、

俺の期待には応えてくれなかったゼ。

フッ、まぁ、こんな事もあるだろうサ (゚∇^*)

いつか、良い結果になって帰ってくるのを待ってるからよぉ。

 

で、今日だ。

強めのイベントを行う某店に出撃した俺は、

北斗で今までで最大のヘソの広さを確認した。

だが・・・

寄りが気になるゼ・・・

まあ見てくれよ、ヘソはこれさ。

Image204.jpg 

 
等価にしてはなかなかイカしたヘソじゃねぇか☆

この角度だと分からねえが、下げられているのサ。

この判断のアマさが後で効いて来るんだが・・・

 

そして問題の寄り部分がこれだぜ。

Image205.jpg 

 
カメラに指がかかって風車が見えにくくなっちまた、すまねえな。

ピンクの部分がアケられていてマイナスなんだが、

これは雑誌なんかにも載っているから、みんな知っていると思う。

青の部分も、まぁ基本だぜ。

矢印方向に微マイナスされていたのサ。

で、風車自体は微プラスの左向き調整。

 
今回、注目したのは赤い部分だゼ。

セオリーどおりだと、ワープ入り口の下釘は左下に向いていた方が

ワープへの入りが良いから推奨なんだが、

それはステージ経由の玉が、通常コースよりも入賞率が高い事が前提。

つまり、ステージクセが悪ければ、ワープに入っても意味がないって事さ。

俺は短い稼動も含めて、今まで3回の実践をしたが

ステージのクセが良い北斗を打ったためしがねぇ。

 
そして、ワープを無視した方がイイ場合は、

赤矢印の方がピンク部分のコボシに向かいづらいから有利なのさ。

理由は簡単、赤い部分が左向きだと

風車方面への道が狭くなっちまうからだナ (゚∇^*)

他の機種ではワープが多少なりとも使えるから、

今回のように、「マイナスに見えるけど、実はプラス作用」ってのは少ないかな。

 

と、偉そうに講釈をたれたわけだが、

結果的には回らなかったゼ ( ̄Д ̄;;

ピンク部分のこぼしと、

一番の見誤りはヘソの下げが思ったより影響しちまったからなのさ。

フッ、我ながら情けないミスをしたな・・・

でも、これで北斗は概ね俺の頭に刷り込まれたから、

次回からはビシッと判断できそうだ。

 
出玉的には半日稼動で25000発だから上々なんだが・・・

釘読み勝負では土日の方が価値があったなぁ。

出玉では勝ちでも、釘読みでは負けか。。。

深いな、パチンコの道ってのは深いゼ。



人気ブログランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-17

あべし!

今月は、真面目に稼動しているオッサンでしゅ。

数日前、稼動が終わり疲れておウチに帰ったら、

「ねんきん特別便」なる封書が届いておりました。

で・・・

開けて内容を読んでみると・・・

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチしてもらえると、嬉しいですぅ♪

 

そこには驚愕の内容が・・・

なんと、専業以前の記録がナシ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

記録によると、

オイラは十二年ほど前に、いきなり国民年金に加入しているらしい・・・

う~ん、真面目に働いて年金(共済)を収めていたはずなのに、

オイラの幻想?

アレか、人生なんて幻みたいなモンさ・・・ってか。

ナメんな、ナメんなや、社保庁がぁぁ!ヾ(。`Д´。)ノ
 

ブログを始めて間もない頃に書いたんだけど、

オイラは専業を始める前に郵便局で働いていたんです。

社保庁と同じ、公務員の端くれだったわけですが、

こんないいかげんな事は郵便局では許されない行為だったけどなぁ・・・

”元”が付くとはいえ、同じ公務員として情けないッス。

民間企業なら、お客さんに金銭に関することで迷惑をかけたら

お客さんのお宅に行って、平謝りですよねぇ。

人間ですから、オイラも郵便局時代に間違えた事があります。

当然ですが、その時はお客様宅に行って平身低頭で謝罪でしゅ(^▽^;)

でも、ニュースなどで舛添さんは謝っていた気がするけど、

社保庁の幹部なりが謝罪しているのを観た記憶がありません。

それに、報道を観たかぎりでは、

「間違い」にしてはあまりにもずさんな管理体制のようだし・・・

 
こりゃぁ、稼動がひと段落する再来週に社会保険事務所に行って

天誅をくださねばなるまい( ̄- ̄メ)

窓口で「プン、プン♪」って、

さとう珠緒ふうに怒ってやるんだからぁ (アホだ・・・)

 

さて、パチの事を書かないと何のブログか分からなくなるんで(笑)

 
最近はハネデジ海を打ったり、大海SP打ったりで

ボチボチ安定した稼動を出来ています。

そうそう、数日前にやっとケンちゃんが当たりをくれました♪

で、

Image203.jpg 

初めての玉アリ当たりが20連越えッス(゚∇^*)

実は、回らないのでヤメようと思い、

固定の硬貨も抜いてたら当っちゃったんですけどね(汗)

 
打った台は、今まで他店で見たよりもヘソが大きいけれども

寄り部分が少しマイナスになっていて、

今後の為に回り具合を確認しておきたかったんです。

結論としては、よっぽどヘソがデカくないかぎりは

寄りのどこかがマイナスだと、それだけで厳しいかなっと。

もう少し稼動が落ちれば、アケてくれると思うんですけどねぇ☆

機会をみて、写真で北斗の釘解説をしたほうがいいかもしれないですね~

その他、リクエスト等がありましたら、遠慮せずにお知らせくださいネ(o^∇^o)ノ

(分からない事もあるので、すべてにお答えはできないかもしれないけど・・・)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッしてみると、アナタも昇天演出が見れる!とか・・・かも?

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-13

パチプロお断り・・・?

こんばんは、新加勢 大周です。

覚せい剤、カッコワルイ・・・

しかも、おウチで大麻のガーデニングって・・・(-_-;

 
アレだ、加勢大周は、

  今後、新坂本 一生としてやり直せば、いいと思うよ♪

 

さて、思い返せば、最近は結婚についてとか、

世界経済についてとか、パチにはじぇんじぇんカンケーない話ばかりでした(激汗)

今日は稼動日記を書こうかな♪

いや、書きます!ボクが書きます!

あ、そうそう、オイラの無責任予想だと、

今週は稀に見る株の買い時になりそうヨ~(゚∇^*)

え?じゃぁオメーは買うのかって?

怖いから買わな~い(笑)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
余計な事はいいから、早く日記書けやっ!って方はポチッとなm(__)m

 

土曜日、ある店に行ってまいりました。

その店のメールに興味を持ったのが理由。

そのメールの内容は、「パチプロの入店お断り」ってもの・・・

詳しくは、集団での占拠や台のまわし打ち、

集団での合算計数などはダメよ、って事で、

「打ち子とか乗り打ちする輩は来るんじゃねぇ!」って言いたいらしいッス。

たしかに、この店がオープンして間もなく、

オイラが言うのもヘンな話だけど、”いかにもヤバそう”な集団が

沖海なんかにウジャウジャ居て、一般のお客さんは迷惑だろうなと思っていたんです。

でも、その時は店からは何のアナウンスもナシ。

 
で、今回プチリニューアルみたいな時差開店時に今回のメール配信ですから、

”また、あの厄介な集団が来ているのかな?”

”じゃあ、オイラはどんな対応をされるのかな?”

”そんな文言を配信するって事は、爆出しなのかな?”

などなど、興味は尽きません♪

ただ、午後6時とか3時開店はアホみたいにアマくないと美味しくないので

土曜に行ってみたわけです。

到着してみると・・・

ミョ~に車が少ない・・・( ̄ー ̄?)

イヤ~な予感を感じつつも、入店してみると、

お客さん、少なっ!!

これで、プチリニューアルがお客さんの期待を裏切った事は明白。

微かな、”超薄々、0.02mmbyオカモト”な期待で釘を見るも

オマエはもう死んでいるフィールド全開っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
もちろん、乗り打ち軍団どころか専業も人っ子ひとりいない・・・

ってか、土曜にこんな稼動じゃぁ、そのへんのお店の平日以下ッス。

一応、ハネデジ稲中卓球部を趣味80%で打って

マグレ勝ちで、速攻で逃亡でしゅよ♪

一般のお客さんにまで、ガセリニューアルだと見抜かれている時点で

今後に稼動を上げる事は不可能でしょうねぇ。

某店さん、ご愁傷さまです・・・

 
なぜ、この店がおバカな失敗をしたか、オイラなりに考えると、

テンチョさんが、稼動ガタ落ちした事で本社に責められ

乗り打ち軍団に責任転嫁し、ヘンテコなメールを送らざるをえなくなり、

”一般の客なら騙せるべや”と軽く見たとか?

 
ただ、実際に乗り打ち軍団みたいなのは存在していて

お店にとっても、一般客にとっても、オイラみたいな単独で動いている専業にとっても

百害あって一利ナシです。

オイラみたいなダメ人間が言うのもおこがましいけど、

専業の本分ってのは、徒党を組まず、出来るだけ一般のお客さんに迷惑をかけず、

出来る事ならお店の稼動に貢献し、お客さんに勝てる台がある事を周知して、

エラソーな顔をせずにひっそり生きていくモンじゃぁないのかねぇ。

集団じゃないと生き残れないんじゃ、情けない話だし。

「パチプロ」なんて世間から疎ましく思われるだけだが、

それでも、小さな小さなプライドくらいは無くしちゃいけねぇと思うゼ (←次元ふうで)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オメーもたまにはイイ事言うじゃねぇか”って思ったらポチしてちょ~(゚∇^*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-09

世界恐慌はおこるのか?

みなさん、ちゃーっす ちゃっちゃちゃ~ッス(゚∇^*)

え~、いつもはふざけた前書きをしていますが、

今日は、世界経済が危機を迎えているので

真面目に前書きを・・・

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチッとしていただけると嬉しいですm(__)m

 
 
 
ご存知の通り、昨日の東証終値は9203円Σ( ̄ロ ̄lll)

ニュースを観たり、色々な経済関連ブログを読んだりしたところ、

世界中が、かなりヤバいトコまで来ているらしいッス。

報道では、合衆国の株価と日本の円高株安ばかりを放送しているけど、

欧州も金融危機とユーロ安が進行していて、

アイスランドは全銀行を国有化してしまったようです。

これは事実上、国家破綻と言っても良い状況らしいッス。

で、ロシアに助けを求めたんですが、

そのロシアも株価は爆下げ・・・

近い国だと、韓国が株価爆下げと通貨ウォンが強烈な勢いで下がり続けていて

このまま行けば・・・近々に破綻かもと。

今頃になって中国と日本に「俺たちにドルをくれてもイイよ」みたいな

ヘンに強気な態度で救済を申し出ているみたいですが、

今のところ中国も日本も無視(笑)

中国は救済するメリットもあまりないし、合衆国に対して優位な立場を保つために

大事なドルを放出するわけにもいかない。

日本は合衆国は同盟国だし、絶対に倒れさせるわけにはいかず、

過去に韓国を助けた事があっても、反日行動をしたり・・・( ̄- ̄メ)

まぁ、日本から部品等の輸出が多いから、韓国が潰れるとヤバいけどね・・・

 
で、今の日本が置かれている状況とは?

他国の通貨の価値が下がっている中、円の価値は上がっている。

これは、欧米の金融機関がサブプライムの影響を大きく受けて

今後も金融危機が続くけれども、日本の金融機関は

サブプライムにはあまり関係していなかったので、

「今はとりあえず”円”を買っておけ」な状況なのではないかと勝手に思っています。

実際、日本の金融機関が他国の金融機関に資金投下しているようだし。

ただ、日本の株価がここまで下がる理由がちょっと分からない・・・( ̄ー ̄?)

たしかに輸出関連企業は今後苦しい展開になるけど

他国よりはマシだと思うけど・・・

世界の影響を受けた、連鎖的な下げで

今後に持ち直すなら実体経済への影響は少ないんじゃないかなぁ。

ニュース等では、「今後の景気に危機感が」とか言っているけど

他国に比べれば日本の置かれている状況は悲観するほどでは無いんじゃないかなぁ。

日本も景気後退はするでしょうが、

時間が経った時、欧米が立ち往生する中で日本が一番早く回復するチャンスがあります。

それには、内需拡大のために政治が正しい対応をする事と

金融機関がビビって中小企業への貸し渋りをしない事と

内需拡大のために企業が労働者に正当な賃金を払う事が大事だと思います。

あと、マスコミはヘンにネガティブなニュースばかり流さない事。

この状況は、「日本の経済は一流ではなくなった」なんて言われた事を

逆転できる好機かもしれません。

金融機関も、過去に血税で助けてもらったんだから

今こそ助けてもらった国民に恩返しをして欲しいもんです☆

今こそ、がんばれ日本!

なお、上記の日記は多分にオイラの勝手な予測等が含まれていますので

間違いもあるかと思いますm(__)m

 

嗚呼、時間がない・・・もう出撃準備しなきゃ(汗)

 
手短に実践日記♪

北斗の拳で二回目の勝負をしました。

初当たりは2通でした。

追い銭をしました。

また・・・2通でした・・・( ̄- ̄メ)

あの~、いつになったらケンちゃんは出玉くれるの?

クソが!

ナメるなよぉ!オイラは一子相伝のだめ人間だぞっ! クソがぁぁ!

 
その後、ハネデジ信長の野望を打ちました。

当りました。

 

突確だらけでした・・・(TwT。)

信ちゃんよ、オマエもか!

よく、そんなんで、天下布武とか言えるな・・・

チミは武将じゃない、これからは「ヒゲ男爵」だっ!

 

さて、今日も頑張るべか♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「日本がんばれ!ってか、こんちゃん頑張れ!」
って思ったら、ポチッとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-05

パチ屋は儲けすぎ?

こんちわ~、あなたのガネーシャ、だめプロこんだよ(´-`)

ん?誰ですか?今、疫病神じゃね?って言ったのはヾ(。`Д´。)ノ

違うよっ、疫病神じゃないよ!

・・・貧乏神だよ♪ ←氏ねオレ。。。

さて、今日はパチ屋の粗利率が上がっている件について。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチッとしていただけると嬉しいッス♪

この事は、皆さんの稼動のヒントになるような事ではありませんが

業界の未来を考えると、書いておきたいんで

つまらない話かもしれませんが、日記にしますネ(゚∇^*)

  
某雑誌に載っていた記事に、

ダイ○ク電機のデータで、近年パチ屋全体での粗利率が上がっている

と、掲載されていました。

データ量の多い会社ですし、多くの専業の認識も同じだと思うので

間違いのない事なのでしょう。

じゃあ、それだけ利益を上げているパチ屋は景気が良いのでしょうか?

 
答えはNOです。

景気が良いなら、倒産する店舗も少なく、

新規出店も積極的に行われるはずですからね。

なぜ粗利率を上げなければならなかったのか?

全体的な稼動の低下と、新台価格の上昇と過度の入れ替えが原因でしょう。

 
稼動の低下は、スロ4号機終焉による利益低下を

パチで補おうと利益率を上げ、さらに稼動が落ちた分を

新台入れ替えで補おうとした事が原因ではないかな?

お客が減る→無理に新台を入れる→無理をしているから回収を急ぐ→さらにお客が減る

といったように、負のスパイラルに陥っている店が多いんじゃないかな。

 
このままでは、業界は崩壊へと突き進んでしまいます。

どこかで、この負の連鎖を止めなければ・・・

それには必要な事が三つあると、オイラは思います。

・メーカーが新台価格を下げる事。

・パチ屋が過度な新台入れ替えをしない事。

・ファンが新台ばかりを求めない事。

 
ファン、パチ屋、メーカーの三者で一番良い思いをしているのはメーカーでしょう。

企業運営で一番大事なのは利益をあげる事、

ですが、、、キャラを変えるだけの「デジパチ」を高価で売る事が

未来に繋がる商売なのかな?

数年でパチンコメーカーから異業種に転換するつもりなら

今のような刹那的な開発販売方法でも良いでしょうけどね。

きっと、異業種の物作りメーカーがパチンコ台を作ったら、

素晴らしい台ができるでしょうし、バリエーション豊かで

ファンの心を掴む台を安価で作る事でしょう☆

内規の縛りがありますから、何でも自由に作れるわけではありませんが、

休眠しているファンを掘り起こすくらいの台は作れるんじゃないかと思います。

一流メーカーよりも、二流三流メーカーが頑張って、

視点を変えた台を勇気を持って作るべきでしょう。

物づくりの企業が”守り”に入ったら終わりだと思います・・・

 
現在、多くのパチ屋が新台でお客を呼ぼうとしています。

でも、新台って店舗内の客が移動しているケースが多くて

新規顧客の呼び込みには貢献していないように感じます。

ってか、そんな経営ならオイラにでも出来ると思います(^▽^;)

もっと、自店の”色”を出すべきなんじゃないのかなぁ。

大手や強豪店は今のままでも良いでしょう。

なぜなら、お客の不満が少ないから繁盛しているのですから。

でも、そうじゃない店舗は今のままじゃダメです。

そーゆう店って、安易に大手の真似をしているだけに見えてしまうんです。

”あの店が1円パチを始めたから”とか、

”あの店が等価にしたから”とか、

”あの店が新台をたくさん入れるから”とか。

ガネーシャ風に言えば「それって、ただ周りに”反応”してるだけやん?」ですよ。

「夢をかなえるゾウ」の神様ガネーシャはこんな事も言っています。

「人が欲しがるものを先取りしなさい」と。

大手と勝負する時、同じ手法では絶対に勝てません。

(膨大な資金をつぎ込むなら別ですが、以降に苦しむのは明白でしょう)

随分前にも書きましたが、同じ土俵に上がって

同じ技を使ったのでは横綱に勝てるわきゃないッスもんね。

で、大手が見逃している、又は実行できていない

「人の欲」を見つける事が大事でしょうね。

1円パチもその欲の一つですが、これは飽和状態。

オイラ程度の頭でも、アイディアや改善すべき事はたっぷりあります♪

もっと、一般ファンの事を考えプロ意識を持って経営してほしいナ。

 
パチンコファンはもっと賢くならなきゃいけないと思います。

別に勝てるようになるほど釘読みが出来なきゃいけない、とかじゃなく

安易に新台に飛びつくとか、安易に”イベントだから”ではなく

最低限の知識を持って、ボッタクリ台を打たない事が大事でしょう。

打ち手のレベルが底上げされれば、

お店もガセのイベントや初日から新台で回収等がしづらくなりますからネ♪

 

今回の日記は、読んでいて”勝手な事言いやがって”等、

不快に感じた方もいらっしゃるでしょう。

ですが、パチンコが好きだから、愛しているからこそ

このまま衰退して欲しくない、また昔の”娯楽の殿堂”に戻ってもらいたいから書きました。

不快な思いをした方、ごめんなさいm(__)m

「パチンコ」とゆう文化が消えて無くなりませんように☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”自分も同じような意見だよ”と思ったらポチッとお願いします♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-10-02

あぼ~んin the USA

まだ週半ばなのに、疲れまくっている者です。

「だめプロ」から「虚弱プロ」に改名しちゃおうかなぁ (^▽^;)

なので、ちょっと短めの更新ッス。

 
清原さんが引退しましたね。

オイラはあまり野球を観ないけどニュースを見て、オイラももらい泣きしちゃいそうでした。

きっと、周りからの視線を気にすれば

早々に引退するのが、スマートなやり方なのでしょう。

でも、彼は苦しくても辛くても、もがき抗い、自分と戦い続けた。

それは自分が好きな野球だから最後の最後までやり抜いたんでしょうね(゚∇^*)

「漢の生き様」を見せてもらった気がするッス。

戦っている世界は全く違うけど、オイラも好きな事をやって生きている

恵まれた環境ですから、

辛くても苦しくても、最後の最後までもがき抗って、戦い続けよう。

「俺は俺で~あり続けたい、そぉ願った~♪」

でも、一人じゃここまで来れなかったのかもね、

皆さんのお叱りや励ましがあってこそ、ここまで頑張れたんだと思います(*´∇`*)

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのおかげで頑張っていけます、お願いしゃ~っすm(__)m

 
話はガラリと変わって、世界の景気のお話。

合衆国で不良債権引取り法案みたいのが

なんとか成立しそうだから、世界恐慌は避けられるかもしれないけど、

世界的な景気後退は避けられないでしょう。

今後、輸出関連や中小企業を中心に厳しい経営状況が待っていると思います。

パチ業界も打撃を受けるんじゃないかなぁ( ̄ー ̄?)

パチ屋チェーンでさえ、外資が入っているトコがあるみたいですからね・・・

しかも、去年辺りから全体的な粗利率が上昇しているらしいから

遊技人口の減少も避けられないでしょう。

この事は、またの機会に詳しく。

 
最近の稼動ッス。

ハネデジを打ったり、ギリギリの大海SPで足掻いたり

なんやかんやで勝っています♪

ところで、この前TAKAOの「なんちゃら少女ななみ」だかを打ったんですが・・・

おねぇちゃんが、ただただ長~~く踊っているリーチとか

擬似13連リーチとか、とんでもない事になっていました( ̄Д ̄;;

擬似4連でもハズれる機種が登場した時には

”そんなに結果を引き伸ばしたいなら、擬似10連とか作ってしまえや!”って思ったけど、

まさか本当に作るメーカーがあったとは・・・(笑)

TAKAOさんに一言・・・ナメてんのか!!ヾ(。`Д´。)ノ

だったら、もーアレだ、「1時間リーチ」とか作ればイイんじゃね(笑)

ほんのちょっとでいいから、

打ち手の事を考えて台を作ってほしいナ☆

 
さて、今日もオイラの生きザマを刻んでくるゼ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、きも~ち景気が良くなります(笑)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
