--------



2008-09-28

専業と結婚(パクリVer)

昨日で「33分探偵」が終わっちゃった・・・

あのくだらなさが好きだったんだけどなぁ。

まさか、たった9回で終了するとは思わんかったから、

もう一度復活をしてほしいッス(*´∇`*)

 
今回はパチ生活者にとっての結婚について、

このネタは「酒の肴」http://hiroxmayu.blog54.fc2.com/のマユさんが書いた記事を

パクった・・・んじゃなくって(汗)

え~っと、アレだ、オマージュっての?

あ、そうそう、リスペクトだ、うん、リスペクトして書いてみます。

「酒の肴」さんを読んだ事がない方は、是非、

いやっ絶対読んでちょ~、マジで良いブログっすから♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”結局パクってんじゃね?”って思ったらポチッとな☆

 

オイラ自身、この事には葛藤や頭の中で辻褄の合わない事があるんで、

上手くまとめられないかもしれないけど、書いてみます。

オイラがこの稼業に入る時、”人並みの幸せが得られなくても良い”と

覚悟して始めました。

それは女性が男の中身だけでなく、

社会的な地位や将来的な安定性を考慮して結婚相手を選ぶのを知っていたから。

あ、これはそんな女性の選択を「良くない」とゆう意味じゃなく、

ごく当たり前の、当然の事だと思っています。

今の社会構造上、一般的には女性よりも男性の方が稼ぎが多く、

食料調達(金を稼ぐ事)は男性の役割になっていますから

男性にとっても女性にとっても、それは大事なことです。

 
それを放棄してまでパチで生計を立てるオイラは

一般世間から決して理解されない”不思議な人間”なのでしょう(^▽^;)

 
長く専業をやっていますから、少しは恋愛の経験もあります。

ついこの前も、あるキッカケで知り合った女性がおりまして、

相手はオイラの事を気に入ってくれている様子でした。

”このままいけば、お付き合いになるのかな?”そんな状態。

ですが、一緒に呑みに行った時に

「ブログって趣味でやっているんでしょ?」と聞かれ

「うん、ブログは趣味だけど、パチは仕事だからねぇ」ってオイラが言うと

「え?趣味じゃないの?フツーの仕事してるかと思ってた・・・( ̄Д ̄;;」と。

みるみる女性の表情が変わっていきます。

てっきり、知人を介してオイラの生き方を知っていると思いこんでいたから

少しショックでしたが”あぁ、やっぱり、こーなるよな・・・”な心境ッス。

で、それ以降は連絡がありませんし、

オイラも受け入れられなくて当然と思って、連絡をしていません。

 
でも、以前には「それがこんちゃんの生き方なんだから、私は味方よ」

って言ってくれた彼女もいました。

まぁ、その彼女とはオイラの稼業とは別の理由で別れてしまいましたが・・・(-_-;

(オイラもナニやってんだか・・・)

 

ヤバい、何を書きたいのか自分で分からなくなってきた・・・

えっと、今までの経験上、オイラの稼業を本気で理解して

それでも恋人になってくれる人はかなりの少数派。

しかも、その中で結婚を真剣に考えてくれる人は

砂漠の中でオアシスを見つけるよりも難しいかも(*´∇`*)

ですから、オイラは「酒の肴」のひろしさんが

うらやましくて、しかたないッス ヾ(≧▽≦)ノ

こーゆう書き方は間違っているな・・・(笑)

マユさんが、人としてすごく強くて

ひろしさんには、専業ってハンデを覆す素晴らしい魅力があるのでしょう(〃∇〃)

もうねオイラ、マユさんを異性としてではなく「一人の人間」として

惚れてしまうんですよねぇ。(失礼な言い方かも(激汗))

ほんっと、お二人の幸せがいつまでも、いつまでも続いて欲しいッス♪

 

あ、めっちゃ脱線した(^▽^;)

えっとね、専業になるなら結婚とか一般的な幸せを望んじゃいけないと思う。

(もしかしたら結婚できる事はあるかもしれないけど)

それでもこんな不安定な稼業に足を突っ込もうって人は”不思議な人”でしょ?

そんな不思議な人はそうそうは居ません。

オイラが「専業になりたい」って人全員に

「ヤメといたほうがいいよ」って言う理由の多くも、ここにあります。

一般的な思考では”手に入れる幸福よりも、捨てなきゃならない幸せ”のほうが

圧倒的に多い、歪な世界かなと。

それでも構わないって、超ストイックな人は後悔しないと思います(゚∇^*)

 
マユさん、「こんにゃろ、ネタをパクりやがって!」って思ったら、言ってくださいネ♪

 

さて、少しは稼動日記を書きますかね。

う~んと、

某日某店でハネデジエヴァを打って、

なんやかんやで15000発出ました、オシマイっと(´-`)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上手く書けなかったけど、ポチしていただけると嬉しいッス☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-25

それが~一番だいじ~♪

寒い・・・

札幌・・・さむ~い (TwT。)

札幌生まれなのに、寒さにはめっぽう弱いんで

オイラにとっては辛い季節の到来ッス。

できれば、赤道直下に移住したい・・・

しかも、パチ屋がある赤道直下に♪ ←そんな国ねぇよ( ̄△ ̄)

 

そーいや、やっぱり麻生太郎ちゃんが総理総裁になりましたね。

オイラ「へぇ~、あっ、そう・・・

・・・

うん、分かってるから。

みなまで言わんといて~

オイラが自分でツッコむから。

「し、氏ねオレ!」

でも、どうなんだろうね、太郎ちゃん。

福田っちみたいな、無責任な人ではないと思うけど、

今の国民が望んでいる事を実現できるんだべか( ̄ー ̄?)

オイラ個人としては、国民無視の省庁を

”ガツン、バキバキ、ボッコボコ”ってやってもらいたいけど・・・

無理だろうなぁ。

やっぱ、オイラが「日本ダメ人間党」を結党して大改革を(゚∇^*) ←ハァ?


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オッサンなのに冷え性なオイラに、愛のポチをお願いします♪

 

前回は、弱気になっていたオイラに

励ましや奮い立たせるコメントをいただき、

たいへん感謝しておりますm(__)m

 
おかげで、この稼業を始めた頃の

あっつい熱~い気持ちに戻る事が出来ましたよんヽ(´▽`)/

今のオイラは”慶次に対する岩べぇ”みたいな気持ちッス。

なんのこっちゃワカラン人もいるよね、ゴメンちゃい(^▽^;)

 

で、気合満タンなオイラが向かったのは、

かな~り強い人気店。

開店前に行ったのに、行ったのに・・・

なんで、海が満席なんじゃー Σ( ̄ロ ̄lll)

別にイベントじゃないんスよぉ。

なのに、開店前にすんげー行列。

何百人いるんだろうか・・・

心の中で叫びましたよ「おまえら、仕事しろやっ!」って。

では、みなさんもご一緒に♪

「オマエもな~!」

 
そして、オロオロしながら彷徨っていると、

銀河鉄道のハネデジに空き台はっけ~ん。

ミドルの999を一回打っただけだけど、

ヘソはデカいんで大丈夫だべか、え~い押さえちゃえ♪

スペック知らないけどね~ ( ̄ー ̄;

 
一応、一回の出玉で40以上は回ります。

たまに一回分で50回以上回る事も。

はて?スペックきついのか?

15R比率も2R潜伏の比率も分かりません( ̄ー ̄?)

んで、午後遅くにノマれちゃったんでヤメちゃった。

帰ってきて、スズメさんの「パチンコチュートリアル」でスペック調べたら、

等価ボーダー18チョイ・・・

スズメさんのサイト、とっても便利ッス(゚∇^*)

キツめだけど、十分打てたじゃ~ん(激汗)

 
うん、某サラ金のCMじゃないけど、

「事前にしっかりチェック♪」が大事ッス。

これはマジで大切な事なので、皆さん気をつけてネ。

はい、皆さんもご一緒に♪

「オマエもな~!」

・・・ハイ、気をつけますデス。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのひとポチが励みになります、ご協力お願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-20

今、そこにある危機

まいどぉ、最近たそがれちゃってる、こんです。

もーね、まともに打てる店がにゃい ( ̄△ ̄)

かなりのお店を見たけど、渋、渋、しぶ~い

 
久しぶりに、ウンコまみれのザリガニ~

略して、 

     ウンザリ~!!でしゅよ (-_-;

去年あたりから、急激に専業が減ってきています。

以前よりも相当厳しい状況が続き、

腕前のない専業から順に脱落していっていました。

その中で、オイラはなんとか収支を上げ奮闘していたわけですが

札幌のパチ屋は「勝つ」ためには限界に近いのかも・・・

いったい、札幌のパチ屋に何が起きているのだろう( ̄ー ̄?)

今後、生き残っていけるか、非常に不安な今日この頃ッス。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
四の五の言わずに、踏ん張れや!って方はポチッと応援お願いします♪

 

今日は、かっちーさんにリクエストいただいた

「台のスピードや演出、時間効率」についてと、

スズメさんからいただいた、「一日中台と向き合うために必要な事」を書きますネ。

 
まずは、時間効率等です。

これには台本来のデジタル消化スピードと

回り具合による消化スピードが存在します。

 
今の機種の多くは保留3か4では消化時間が短縮されますよね?

良く回る台なら、その有利性をたくさん活用できますが

回らないと投資も嵩むし、時間効率も落ちてしまう。

これは回る台を打つようにすれば解決できる問題ッス。

 
対して、台本来の消化スピードとゆう物もありますよね。

消化スピードの良い機種の代表は、やはり海シリーズでしょうか。

スーパーリーチも比較的あっさりしていて、

予告などによる時間効率の低下もナシです。

「勝ち」のみを考えれば優秀な台ですが、

「楽しみ」も考慮すると、最近の機種の中では味気ないとゆう弊害もあります。

消化スピードの悪い機種は、最近だと冬ソナ2でしょうか。

この機種も保留での時間短縮はあるのですが、

保4でリーチにならない時でも短縮のかからない予告が発生したり

擬似連の頻発や長いリーチ時間で時間効率を落としてしまいます。

時間当たりに回せる回数が少ないって事は、

「勝ち」のみを考えると不利になりますが

「楽しむ」とゆう視点だと良いのかもしれません。

 
ただし、時間効率のみで良し悪しを決めれるわけではなく、

現場でそれを活かせる調整になっているかが重要。

全然回らない海と、良く回る冬ソナ2では

当然、冬ソナ2に軍配が上がります (゚∇^*)

回り具合と台の基本性能を合わせて比較し、より良い判断をする事が大事ですねぇ。

 

 

さて、「一日中台と向き合うために必要な事」

 
これは個人のパチ知識と大きく関係しています。

ってのも、オカルト思考全開のオバチャンと

きちんと正攻法を理解している人が同じ様な回らない台を打った時、

オバチャンは「回らなくても、波がいいから大丈夫よ!」と打ち込む可能性があり、

正攻法を理解している人はすぐにブン投げる可能性が高いからです。

こんなんじゃ、このブログを読んでいる方にはミジンコほども参考にならないッスね(^▽^;)

 
ちょいマジメに考えると・・・う~ん・・・

ちょっとしたムラで打てなくなるような台は敬遠する事でしょうか。

等価でよくある場面は、”このままの回りなら、ギリギリ打てる”台を打って、

結局は回りが落ちてヤメてしまうなんて事。

(オイラも多々ありますけどね・・・汗)

 
理想かもしれませんが、”ちょっとくらい回りが落ちても平気だぴょん♪”な台を打てれば

少々のハマリも下ムラも怖くないですからネ☆

それと、資金的な余裕も大事かなぁ(*^-^)

余裕があれば、良く回る台でハマってしまっても追いきれますからねぇ。

ただし、一般の方がガンガンお金を使って追いかける事はオススメしません。

オイラのように生活を賭けちゃっている人間なら義務的な事もありますが

パチンコは”遊技”ですから、自分のお財布の適正範囲内に収める事も大事ッス♪

 
あ~、そうそう☆

最近の台だとこれも大事。

ズバリ、トイレに行っておく!

あっ、今、ハァ?( ̄Д ̄;;って顔した人、

意外とこれ、大事なんスよ~

最近はヘソと電チューの突確割合が違って、

確変中に出玉アリ確変の割合が増える機種が多いですから、

電チュー保留を途切れさせない事が大事ですよねぇ☆

って事は、大連チャンしたらトイレに行けないわけです。

オイラも以前に仕事人桜でガマンできずに確変中に

通常保留を消化してしまった事があります (^▽^;)

幸い、当たりは来なかったんですが、

これを機にトイレには気をつけるようになりましたとさ~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”トイレが大事て、ナメとんかぁ”って思ったらポチッとお願いしまうま~

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-16

ストロークについて

リーマンブラザーズが破綻してしまいましたねぇ。

今後、日本の株価にも影響が出てしまうでしょうし、

再び投機資金が原油などに向かう可能性も・・・

とか、知ったかフリしたけど、

なんのこっちゃ分かっていませんが、なにか?(´-`)

 
現在、午前6時40分、オイラの部屋の温度は20度。

秋の気配が♪ズン、ズンズン、ズンドコ~♪っと迫ってまいりました。

あぁ、南国に移住したい・・・雪なんて・・・キライだぁ~

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッっとしていただけると日本経済が良くなります(当社比)

 
そーいや、昨日は「敬老の日」だったんッスね~

オイラのじっちゃんばぁちゃんはもうこの世にいないんだけどぉ、

父方のじいちゃんは、豪快な?人だったようで・・・

オイラは生まれてから一度も会った事がないんです。

その頃には亡くなっていた?ノンノン(*^-^)

行方不明だったから~

っていっても、事故とかじゃなくって・・・

愛人とどっか行ったらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな祖父の事ですから、父は詳しい事を話してくれた事が少ないんだけど、

どうやら、昔で言うところの「遊び人」だったらしいッス。

そして・・・

そのじぃちゃんの名前は「金太郎」

そうです、遊び人で金太郎・・・

 遊び人の金さん (笑)

そんな父を見ていたオイラの父は超マジメ人間になりました。

そして、そんな超マジメ人間をみてきたオイラはダメ人間になっちゃった(^▽^;)

隔世遺伝って怖いネッ!(じぃちゃんのせいにすんな!ですよね)

あ、オイラはだめ人間だけど、遊び人ではありませんのでヨロシク (何が?)

 

さて。

今日はストロークについて、サラッと書きましょうか。

先日、「たけぞーさん」からストロークについての質問をいただいたので

それをヒントに今回のテーマを思いつきました、たけぞーさんありがとうッス♪

 
ストロークは機種によって重要度が違います。

海シリーズのように役物上にワープ入り口があったり

慶次のように比較的上の部分にコボシの分岐点がある場合は

ストロークがかなり重要になってきます。

それはナゼか。

ストロークとゆうのは、盤面上方ほど影響度が高く、

下に行くほどストロークによる違いがなくなるからです。

 
玉が発射され、たくさんの釘に当るほど玉の軌道は

釘調整の導く方向に誘導されますから、

釘にあまり当らない上方ほど、打ち手の意思が反映されやすいんですね。

極端な話、ブッコミの先にチャッカーがあった場合、

打ち手によって回り具合に雲泥の差が現れます。

数年前に三共から出た「スターウォーズ」なんかもソレですねぇ。

昔はブッコミの先に入賞口があったので、

今でもブッコミ狙いが慣習として残っているんです。

(元ゲージもブッコミ打ちを想定して作られているって理由もありますが)

 
最近だとポップカルチャーとかまことちゃんなんかも

打ち方や打ち手の微調整によって大きく回りが変わります。

その逆に、「ドコを狙ってもたいして回りに違いが出ない」機種もあります。

最近だと・・・う~ん、何かなぁ( ̄ー ̄?)

あ、ハネデジエヴァなんかがソレにあたるかなぁ。

多少はストロークによる回りの差は出ますが、

はっきり体感できるようなレベルではないッスね。

 
ストロークの違いの影響が大きいか小さいかは

それによって球筋が大きく変わるかどうかで判断できます。

(海のような上部にワープ入り口がある機種はちょっと意味合いが違うけど)

慶次などはチョロ打ち(現実的な弱め打ちも含めて)と

RUBの時に狙う矢印狙いとでは球筋が大きく変わってきます。

 
機種別でのベストストロークは割愛しますが、

良いストロークを探すには球筋をよ~く見て、

コボシポイントに向かわないように、

尚且つ、ヘソまでの勢いが保たれるように打つのが大事ですね♪

 

あ、もう出動準備しなくっちゃ!

書き足りない事を思いついたら、後日に追記しますね~(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オマエもたまには真面目な事書くんだな”って思ったらポチッとな☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-12

マネーをとりもどせ

みなさん、こんにちは。こんです。

 
現在も愛車「松風号」は入院中(TwT。)

で、代車の軽自動車に乗っているわけですが・・・

なんかミョ~にあおられるんです。

ちゃんと、制限速度以上で走っているのにな ( ̄ー ̄;

クソッ!ナメんな!

代車「捨丸号」をナメるな~ (笑)

 

さてと。

やっと北斗のケ~ンを打ちましたヨ。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
釘画像の前にポチッっとお願いいたしますm(__)m

 

まぁ、回らずに早々でヤメちゃいましたが(汗)

寄り部分はチョイプラス、ヘソはすこ~しアケ、道釘ノーマル、

これで1k20程度だったので、

他の店で見た、もっとヒドい調整は打てたモンじゃなかったんでしょう(^▽^;)

では、く~ぎ~

Image196.jpg 

まだ打ち込みが少なすぎるので、

寄りのキモしか分かりません(汗)

これは雑誌にも載っていますし、打てばすぐに気付く箇所ですね~

その他には、風車通過後にプラスチックのレールを転がって行く時に

気味の悪い玉筋になります。

過去にもこの方式の機種があったので、嫌な予感があったのですが・・・

なんとも言えない、フワついた玉っていうか・・・

ヘソの上げ下げが結構影響しそうな気がします。

オイラはヘソがガッツリ開くまで待っていよーっと☆

 

それと、前回載せられなかった慶次の釘画像が使えそうなので(゚∇^*)

Image194_20080911225817.jpg 

なかなかデカいヘソでしょ~♪

寄りは少しマイナス、ワープ少しアケでクセ良し。

これで、1k30オーバーでした。

 

あ、そうそう。

最近、大海を打っていて、

今更ながら寄り部分のバラ釘の影響の大きさに気付かされました(^▽^;)

以前に写真を載せた、大海のバラ釘。

あそこが悪くされていると、ヘソを一枚二枚シメられたよりも

大幅に回りがダウンします。

また逆もあり、バラ釘が良いとヘソが狭くても回る事があるんですねぇ♪

今日は短め日記でした~、まったね~(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
松風号がんばれ!って方はポチッっとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-09

トラブル発生!

だめ人間の正統継承者、こんです (゚∇^*)

 

皆様に謝らなければならない事が・・・

北斗の拳、打てませんでした (TwT。)

期待して待っていてくださった方、

本当に申し訳ありません m(__)m

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
他の方が詳しい状況を書いているかも。ポチッっとお願いしますm(__)m

 

いくら、だめ人間でも今日は寝坊しませんでした。

が・・・

 
1時間前をメドに、パチ屋へ愛車「松風号」を走らせていると・・・

”ブォ~ン、プスン・・・”

なんと、走行中にエンスト・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なじぇ?ATなのになじぇ?

とりあえず、路肩に寄せてエンジンをかけるも、

”キュルル、ブォン・・・ォン・・・プスッ・・・”

おいお~い、どした松風号、マジでカンベンしてくれぇ(TwT。)

や、やべぇ、まだ友人の車屋さんは営業時間じゃないし・・・どうしよ (-_-;

何回も何回もセルを回していたら、

”キュルル、ブォン、ブォンォ~ン”

・・・な、治った!?( ̄ー ̄?)

 
一体、なんだったんだべ・・・

まぁいい、急いで現場へGO!

って・・・30分前に到着したら、

時すでに遅しっ!

 
もう、アレだ。

次にこんな事やりやがったら、「松風号」から

マキバオー」に改名だにゃ。

 
今からジタバタしてもしゃーないんで、他のアケを期待して入場ッス。

何気なしに慶次にぃさんを見てみると、

ヘソ、デカッ!!

こりは見逃したらバチが当るべさ~

写真を撮ったんで、この日記に載せようと思ったら、

なぜか、×印になって表示されない・・・

なんですか?今日は機械が壊れる日なんでしょうか?

これは是非、みなさんにも見ていただきたいので、後日もう一度トラ~イ!

 
んで、1台目は千円で23回・・・下ムラっぽいけど、移動。

2台目、1万円で330回オーバー(*´∇`*)

まだ、正確な回りを計算していないのですが、

終日打った手計算では1k30回ちょうどくらいッス♪(等価交換です)

結果もボチボチ付いてきて、満足の稼動でした。

 
途中、トイレに行きがてらチョコチョコと北斗を見てみると・・・

じぇんじぇん回ってなぁ~い (汗)

正確な数値は分かりませんが、強気の回収ぎみに見えます・・・

もしかして、愛車「松風号」が何かを察知して

オイラに北斗を打たせまいとしたのかなぁ ( ̄ー ̄?)

え、偉いぞ、松風号! (オイラって自分勝手だなぁ・・・)

 
ってわけで、北斗は最後まで空き台ナシでした。。。

こうなると、明日も慶次を狙わざるを得ないんです。

出来るだけ早く試し打ちをして、

釘のキモになる箇所を写真で解説します(汗)

 
期待してくださったお方には、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
松風号にも”ビシッ”っと言っておきますので、ポチッっとお願いしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-07

北斗導入前夜

どすこい、どすこい。

 
大麻ヤメますか、

それとも・・・  相撲ヤメますか?

 
大麻吸引、 カッコワルイ・・・

 

ど~も~、鼻をかみ過ぎて、鼻の下がガビガビになっている者です。

風邪はほぼ完治いたしました。

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
参考になるブログがたくさんあります、ポチッっとお願い☆

 

明日は早めに出発予定なので、かなり短めで。

一応、北斗を初打ちする予定なのですが、

北斗がダメでも、イケるであろうお店に行ってきます。

その情報入手のキッカケはコーヒーワゴン嬢 (゚∇^*)

・・・って言ったら、なんか怪しく聞こえますよね~

実は、オイラも知らなかったのですが、

友人の娘は、オイラがあまり行かない某パチ屋で、コーヒーワゴンのバイトをしているそうな。

で、明日はかなり気合が入っているみたいだよ、と。

HPを見てみても、たしかに、”コレでガセだったらヤバいだろうな”ってカンジです。

その娘はオイラが打っているトコも見たことがあるんだけど、

「なんか、いつものこんちゃんと違って声が掛けられなかった」んだそうで(-_-;

やっぱ、パチ打っていると、いつものおちゃらけたオッサンじゃないもんなぁ・・・

 

さて、北斗について。

札幌は明日導入開始ッス♪

 
某ガイドを読んだかぎりでは、
 

「なんだか、イケそうな気がするぅ~

リンクしていただいている「傾くなら傾き通せ!!」の

ごま&こくじらさんに教えてもらったとおり、慶次に色々と似たトコがあるみたい☆

 
スペックは慶次と似ているから、(ラオウVerは少しだけ違うけど)

問題ないし、バトルモードも問題なさそう。

あとは、通常時の演出バランスですが、

これは実際に打ってみないと分からないッスね(^▽^;)

 
それと、釘に関してもガイドには「元ゲージは甘め」と書いてあるけど

打たずに雑誌を鵜呑みにするのは危険ですしね~

明日、台が確保できれば釘写真を撮ってきて、

疲れていても出来るだけ日記に載せますネ♪

 

北斗は今月一番の注目機種です。

そして、今年に入ってから注目機種のコケ気味が続いていて

その度に店の体力が落ちてきている。

まぁ、メーカーの責任もありますが、半分以上はお店の責任。

で、さすがにもういいかげん新台を大事に使うんじゃないかなっと( ̄ー ̄?)

ってか、いいかげんに・・・

初日から抜きまくるのは、ヤメてくれ!!ヾ(。`Д´。)ノ

そのせいで、オイラは新台を一週間以内に打つ事が激減していて、

一般のお客さんが、せっせと金をぶち込み、

そして、お店からドンドン居なくなっている。。。

こんな事をしていたら、いずれ業界が無くなってしまうから・・・

 
あと、導入台数にもよりますが、

北斗のしわ寄せをモロにかぶる機種も出てきますので用心してちょ☆

お店によって機種は違ってくるハズですが、

同じ1/400機種は気をつけたほうがいいでしょうねぇ。

ただ、残念ながら北斗がコケた時は慶次が再びアケに転じたり、

撤去していたのを再設置といった荒技も考えられます(可能性はかな~り薄いけど)

とにかく、明日からは本気稼動になりそうッス(*´∇`*)

た、たのむよ、ケンちゃん・・・☆




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチするとアナタのヒキが強くなります(当社比)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-09-04

嗚呼、マリンねぇさん

こんにちは、股の下のポニョです。

 
♪ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ アソコのこぉ~

   みるみる大きく なぁってき・・・ 以下自粛。

 
あ、けっして宮崎作品を愚弄しているワケじゃないので、怒らないでネ(^▽^;)

オイラ自身、宮崎作品が好きなので・・・

(”じゃあ書くなよ”ですよね)

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう少し順位が上がると嬉しいなぁ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

 
ちょっと前の話になっちゃうけど、

福田っちがヤメちゃいましたね~

何の為の内閣改造だったんだべ ( ̄ー ̄?)

自民党を支持する、しないに関係なく、

多くの人が同じような思いなのではないでしょうか?

オイラも同じで、感想は

「しょーもなっ!( ̄- ̄メ)」です。

こーなったら、アレだ、

 オイラが首相になっちゃる!

え?ダメなの?すいせんにん?

 
ならば・・・

日本だめ人間党を結党して、政権奪取しかないっしょ~(゚∇^*)

公約はねぇ、「パチンコ台の価格上限を20万とする」と

「パチ業界とお上の癒着は厳しく処罰」だにゃ。

う~ん、書いていて我ながら、くだらねぇ・・・(-_-;

 
マジな意見を言うと、官僚に操られるような首相だと

誰がなっても変わらないだろうな、と。

カリスマ性があって、おもいきって強権発動できるような人じゃないと、

今後も政治や行政への不信は払拭されないでしょう。

(危険な方向に向かう可能性もありますが)

 

お気づきの方もいると思いますが、

オイラがパチとは関係ない話を長々と書くときは・・・

稼動ネタがない証拠。

稼動していないわけじゃないんだけど、

べつにオモロイ事もないわけで・・・

まぁ、しいて言えば、

魚群が6連続で当たりナシって事くらいかなぁ。

 
コメントをいただいている「にゃんこさん」には、

アツいリーチでも、ハズレはハズレですよ。なーんてエラソーに言ったけど、、、

やっぱ、くやしーですっ!(笑)

過去に海シリーズで9連続ハズレは経験しているので、

10連続ハズレの自己記録更新を目指そう♪

まっ、更新したらしたで、”カチンヾ(。`Д´。)ノ”とくるんだけどネ(汗)

 

それと、新たに「ひとりぼっちの有実物語」の有実さんと

「パチリーマンのつぶやき」のスーパーぱち野さんとリンクさせていただきました(〃∇〃)

有実さんは一般の方で、ほんわかとした可愛らしいブログを書いてらっしゃいます。

スズメさんが先生になっていますから、

これからメキメキと上手くなる予感がします(゚∇^*)

オイラも微力だけど、できるかぎりサポートさせていただきますネ☆

 
スーパーぱち野さんはオイラと同じ札幌在住。

仕事をしながらも、パチの腕前はかなりのものッス(゚∇^*)

きっとオイラなんかアッサリ抜き去っていくんだろうなぁ(汗)

誰かさんと違って、しっかりとパチの記事を書いてらっしゃいますよ~

(誰かって、オメーだろ・・・ってツッコミはナシよっ)

 
お二方とも、素晴らしいブログなんで是非読んでくださいね♪

 

これから友人宅で友人のお誕生日会。

お泊りでの訪問なんで、

「誕生日とゆう名のマージャン大会」(たぶん徹マン)になりそうですが (^▽^;)

これから時間が来るまでリンク先のお友達に

できるだけコメントをしますが、ポチッだけになってしまうかも(謝)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています、一押しのご協力をお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
