--------



2008-07-28

久々に固茹でだぜ。

やあ、みんな。

金曜のTV版ルパンは見たかい?

やっぱり次元はかっこいいな。

そんなわけで次元に影響されて、

久々にハードボイルドタッチで書いてみるゼ。

 

前回の日記の続きだ。

前日、俺は釘を残すべく

早めに投資を切り上げたんだったな・・・

 
当日、俺は熱いシャワーを浴び、愛車に飛び乗った。

 
はたして、釘は残っているのか・・・

頼むゼ、店長さんよぉ。

 

って・・・

なかなかのシメっぷりじゃねーか・・・

フッ、店長は俺の実力に恐れをなしたらしいな。(←違)

 
だがこの程度のシメならイケるんだぜ。

まだまだ甘いな。

なぜならステージ性能が優秀だからよっ

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・おいおい、クセが変わってるじゃねぇか・・・

 
思わず台番号を確かめちまったゼ。

店長さんよぉ、ここまでやっちまう事はねーと思うんだがなぁ

 
他の台を改めて見てみると、

どうもクセが良さそうな台をツブしているらしい。

 

 
大海スペのポイントや釘解説をするつもりだったんだが、

その店は写真撮影が禁止なのサ。

それでも撮ったんだが、サイズが小さすぎて説明には適さない。

すまねぇが釘は次の機会まで待ってくれねぇかな。

面目ねえ m(__)m

 
まぁ、海を良く打つ御仁ならポイントはバッチリじゃねぇかと思うぜ?

ステージのクセを考慮して、トータルバランスでの釘読みと、

正確なストローク、ステージ止め等、海伝統の打ち方だゼ。

店によっては盤面右も使えるかもな(まぁほとんどの店は右を潰しているが)

もちろん、時短中の止め打ちも忘れちゃいけねえ。

 

他にも色々とあるんだが、

俺の頭の中が少し混乱しているのサ。

金曜に馴染みの店に呑みに行ってきた。

おっと、もちろん俺が飲むのはバーボンロックだぜ。

普段はフォアローゼス黒だが、

新しいボトルを入れようとしたら

ママさんが「あら、ローゼスの黒がないわ・・・」と。

フッ、頼むゼ、ママさん。

しょうがねぇ、今日はターキーとお付き合いするか。

ターキー、

う~ん、コイツは喉が焼けるぜ。

そして久々に朝日が出るまでカッ喰らっちまった・・・

 

しっかし・・・

俺は釘は読めても、

女心はさっぱり読めねぇ・・・

どうしたもんかな。。。

 

真っ赤なバラはあいつの唇・・・か。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”フッ、俺も同じく読めねぇゼ・・・”って御仁は押してくれよな☆

2008-07-24

大海スペシャル 初打ち

う~みよ~、オレのぉう~みよ~♪

北のバカ大将、だめプロこんだよ。

 

前回の日記を書いた後、

メールとかP-worl○とかを見ながら色々悩んで、

”明日はまずコッチに行って、だめならコッチで、更にだめなら・・・”

とベストな立ち回りを考えて就寝zzz

”あ~、ワクワクするなぁ♪ 久々の入れ替え楽しみ~”

”あれ??なんかさっき、目覚ましを消したような気が・・・”

 
ガバッと起きると。

午後1時 

午後1時

午後1時!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 
な~にぃ~、やっちまったなっ!!

男は黙って、、、、

 
 二度寝。

 
って事で、大事な日に久々の寝坊・・・

アテがない時なら、「しゃ~ない、土日に稼動するべか」で済むけど

ミスしちゃいけない日にやらかしちまったゼ。

昨日はホント、ヘコんでいましたよ。

もう、オイラなんてパチンコやめちまえぇ~、って (TwT。)

 

でもね、その日の夜、某店からのメールに

「今日は申し訳ありませんでした。明日は全力で海を・・・」

な~んて書いてあるんです。

普段はそんな事を配信しない・・・

新台の大海スペの調整を酷くミスったんでしょう。

って事は~?

 ビバ!寝坊!! (ノ´▽`)ノ

 
いやぁ、やっぱオイラは冴えているネ。

野生のカンで寝坊して危機を回避するんだもん♪ ←ハァ?( ̄△ ̄)

 
そのメールには

「近隣店舗もヒドかったようで・・・」

なんて事も書いてある。

 
これで明日はアケ直しがほぼ確定でしょ☆

 

このお店は海のお客をトバすと”にっちもさっちも”なお店。

今日は寝坊せず、無事に海を確保。

釘を次々に見ていくと、お店の困惑ぶりが分かりました。

原因は打ち手のレベルとステージクセのばらつきでしょう(たぶんネ)

とりあえず、寄りとヘソを見て選んでみました。

で、

500円で8回転・・・ オイ!∑(゚□゚;)

んじゃ、次。

500円で8回転・・・ オイオ~イ!ヾ(。`Д´。)ノ

さらに、次!

うん、いいね♪

ステージ止めをしながら打つと、1万で260回ほど。

 
1万チョイで確変が当たり、3連。

その3連分の玉で時短込み590回の回り。

って事は、1回分の出玉で160回以上あるから、まぁ大丈夫っしょ。

 
って、全ノマレしているから大丈夫じゃないけど。。。

750ほどで突確。

そしてすぐに単 orz

 
当然そんな一回ぽっちの出玉はノマれて追い銭ッス

その後、当ったけど2連。

 
な~んか、当らん沖海やってる気分 (TwT。)

当ってはノマれ、当ってはノマれ。 

 

でも、いよいよビッグウェーブがやってきましたヨ~

 

 はい、

    あっさり1000回オーバー

 

さすがは、ドSなマリンねぇさん・・・

初打ちのオイラにも容赦しないね。

慶次ふうに言えば、獅子欺かざるの力っすね。。。

 

もー、やーめたっ!(TwT。)

まぁ、これには理由がありまして。

札幌市内だけど、等価ではないので後半の現金投資は不利だし、

後半に回りが上がってきて、体感では後半1k30回くらいあり、

(さっき計算したら、トータルでは1k28.7回でした)

ヘタにタコ粘りして負けてもシメられるのは明らか。

ならば、オバちゃんとかに打ってもらって、ベースを下げようと。

それに、打ち手によってガラッと回り具合が変われば、

シメられても打てるレベルをキープ出来るかもしれないからです (^▽^;)

しばらく放出してくれそうなら、オイラも頑張らなくちゃ♪

 
写真が撮れれば、釘の簡単な解説なんかも書こうかな☆

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次回はもっと参考になる事を書きますので、ポチッとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-21

いよいよ、明日

みなさま、まいどでしゅ。

また更新をサボっちゃったな (^▽^;)

 
稼動が忙しかったわけではありません。

むしろ逆で、友人たちと温泉いったりして、のんびりしていました。

 

そんなお気楽なオイラですが、

最近困っている事があります。

それは・・・

頭の中から「崖の上のポニョ」の主題歌が消えない事。。。

慶次にぃさんを打っていて、ハズれるって分かる伊達さんリーチなんかで

ちょっとでも油断すると、

「わしの隻眼は物を見ることはできぬ、だが・・・」

♪ぽーにょぽーにょポニョさなかのこぉ~~♪

なんて風に音楽が割り込んできます。

慶次の世界感がぶち壊しッスよ ( ̄x ̄;)

なんで、あの歌声は耳に残ってしまうんだろ・・・ 

 

まともな実践日記もほとんどナシ。

金曜に慶次にぃさんで3万発ほど出たけど、

8時前には帰っちゃいましたー

何でかって?

だって、金曜ロードショーで「となりのトトロ」の放送があるんだもん♪

なにが、「だもん」だ!このダメ人間がぁ!ってのはナシよ~

これでもオイラは「やる時はやる」人間っすから。

まぁ・・・

裏を返せば、「やらない時は全然やらない」人間って事なんですけどねー (^▽^;)

 

 

実は土曜に、お店で「おすわり一発」のパチ沢さんご夫婦にお会いしました♪

だけども、お店に入ると”かな~りビミョ~”な釘。

たしかに三連休だし、来週は自粛明けで海が入るし

いくら給料日前の時期とは言え、

オイラが店長だったとしても、アケないもんねぇ。

パチ沢さんお二人とも芳しくなく、お帰りになるってことなので

すこ~しだけ釘のアドバイスをさせていただきました。

で、オイラも出玉をノマれてお帰りッス ( ̄ー ̄;

 

で、次の日の日曜にパチ沢さんからお食事のお誘いヾ(=^▽^=)ノ

「おいしい点心のお店があるから行きませんか?」との事。

わ~い、行く~~♪

わざわざ迎えに来ていただいて、

食べましたよ~、めちゃめちゃ美味しい点心を(゚∇^*)

(夫)さんが追加で焼きそばなんかを頼もうとしたら、

(妻)さんに怒られていました(笑)

でもね、優しく諭すような怒り方なんです。

そんなトコからもお二人の仲の良さがうかがえます。

う~ん、見ているこっちも幸せな気持ちッス♪

帰りも送ってくださって、お世話になりっぱなしですm(__)m

おバカなオイラだけど、これからも仲良くしてくださいネ☆

 

おっと、またパチの事を書きそびれるとこだった(汗)

えっとぉ~。

明日から全国的に「大海スペシャル」が導入です。

前作のカリブは不振でしたね?

色々と理由は分析されていますが、

オイラが考える原因は・・・

お店がボッタクリすぎたから。

これが全てではありませんが、原因の一つであるのは間違いないです。

「パチンコ界雑感」のコージーさんも書いてらっしゃいますが、

お店は”人気機種”に頼りすぎ ヾ(。`Д´。)ノ

だいたい、人気機種なんてのはメーカーが作るもんじゃなくて

お店が営業努力で”人気機種にする”もんだってのを忘れたのかなぁ。

海の前身機種のギンパラだって、最初から人気ではなく

お店が努力したから以降の海シリーズ人気に繋がったのに、

「海だったら出さなくても客が打つんだべ?」って慢心や怠惰の結果、

カリブがお客の総スカンを喰らったんでしょう。

時間効率やスペックには細心の注意を払って機種を選ばなければなりませんが、

それ以外の理由で稼動が上がらない時に

「あれはリーチの信頼度が・・・」とか、

「演出面のバランスが・・・」とかってのは

ただの言い訳でしかないと思うんだよなぁ ( ̄△ ̄)

とは言え、メーカーにも問題アリ。

”なんでこの版権使うの?”って機種も確かにあります。

でも、そんなモン入れなきゃいいだけなんですけどネ。

問題は販売価格と抱き合わせでしょう。

それもお店が無駄な入れ替えをしなければ解決できるんじゃないかな?

かなりキツい言い方だけど、オイラが言えることは

「次々に入れ替えしなきゃ経営できないなら、

 パチ屋なんてヤメてしまえ!」でしゅ (゚∇^*)

かなり脱線してしまいましたね(汗)

そんな意味でも(どんな意味?)、

今回の海は重要なんじゃないかな?

危機感を持ってキチンとした使い方をすれば業界も良くなるけど、

まだ人気頼りのバカ営業を続けて客を飛ばせば

明るい未来はないでしょう。

今後しばらくは海の動向に要注目ッス(゚∇^*)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今週はちゃんと更新しますので、ポチッとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-15

パチンコ脳は存在するのか?

クソッ!!

天気のばかぁぁ!!ヾ(。`Д´。)ノ

 
明日から金山湖に大人5人子供2人でキャンプの予定だったのに、だったのにぃー

あさって、雨だってさ・・・

んで、中止ッス (TwT。)

今の気持ちは。

 
Image151.jpg

あ~ぁ、キャンプ行きたかったニャ~

 

 

さて。

あるニュースで、プロ棋士(将棋のプロね)の方は

正常な局面の配置とテキトーに配置した盤面を0.1秒だかで判別するとか。

アマチュア棋士の方は0.5秒以上掛かるそうです。

これには脳の働きが大きく関係していて、

プロ棋士は頭の後ろあたりにある脳が普通の人とは違う活性をするんだそうな。

見た瞬間に左脳で思考せず、無意識のうちに判断するんですね。

 
脳の働きはまだまだ解明されていない部分が多く、

普段は使っていない領域が6割だか7割だか、あるとかないとか(どっちだよ・・・)

よく、「女性のカンは鋭い」って言いますよね?

アレも理由があって、

脳ってゆうのは左脳が計算や言語に関する”思考のための脳”で、

右脳は映像や音を処理する”感覚の脳”で、

それぞれの情報が独立したままでは上手く脳が機能しないので

左脳と右脳を繋ぐ「脳幹」ってのが存在します。

この「脳幹」は女性の方が大きいんですね。

ですから、見た物の情報を右脳から左脳に流す量が多く、

詳細に分析して、男性には予見できない些細な事にも気付くんだそうな。

オトコの浮気に”ピン”と来るのも、見た目や声の小さな変化が

右脳から左脳に太い脳幹を大量の情報が流れ、

左脳が思考して”この人、いつもと何か違う、アヤシイ・・・”となるようでしゅ(^▽^;)

 

あ、ちょっと話が逸れましたね・・・

パチの釘読み。

これはモロに右脳のお仕事ッス。

オイラのシロウト仮説ですが、釘を見て右脳に入力され

過去に見た釘の画像と比較し、左脳で理論的に判断しているのでは?と。

 
ただ、この仮説だと成り立たない事もあるんですよね。

オイラ達は打った事のある機種だと、一瞬で判断します。

ヘソだけなら0.5秒かからないでしょう、ほんとに”パッ”で済みます。

寄りなんかを含めても2秒もいらないんじゃないかな?

(数台に絞り込んでじっくり選ぶ時は別ですが)

これって、頭で考えているわけではないんですよねぇ( ̄ー ̄?)

見た瞬間に、アケたシメたや打てる打てないや、

慣れている店なら”これなら千円で○○回転”まで一瞬で予測する・・・

たぶん、脳の働きとしてはプロ棋士と同じ様な

「脳の特定部分が活発に働いている」状態なのでしょう。

ただ、オイラも最初から一瞬で閃く特異体質ではありませんでした。

専業になって2,3年経った頃だったかな?

ある日、「なんでオイラはパッと見ただけで分かるんだべ??」と。

 
ですから、今は釘が読めない方もまずはたくさんの釘を見て

左脳でじっくり分析する事を積み重ねれば、

いずれは一瞬で判断できるようになるのではないかと思います。

反復する事で自然とその動作や感覚が刷り込まれます。

頭で考えずに自転車が乗れたり、気付けば家の鍵を掛けていたり、

事務の方なんかは意識せずに計算機のキーを叩いていますよね?

それと同じ様に繰り返し釘を見れば、脳が”勝手に”判断するように

誰でもが「パチンコ脳」を形成できるはずです。

 

あと、右脳について。

釘を読むとゆう行為は右脳が大きな働きをしています。

で、体の器官は脳と左右逆に繋がっています。

例えば、右手や右目は左脳と、左手や左目は右脳と繋がっています。

左利きの人が芸術性や音楽性に優れた能力を発揮しやすい事は知られていますネ。

オイラが小さい頃、近所のオバちゃんが事故にあったとかで

脳を損傷し、病院でお医者さんに

「袋にパチンコ玉を入れて手で揉み、脳を刺激するように」と言われたそうな。

って事は、毎日のように左手で玉を触っているオイラ達は

右脳が常に刺激されて活性している可能性もあります。

でも、オイラは芸術性があるとも言えないし、歌も上手くないから

これについてはチョイ疑問でもありますけどね(^▽^;)

 

あっ、友人から「明日みんなで何をするか、集まって考えよう」

って連絡がありました。

たぶん、そんな名のもとのマージャン大会になると思われます(笑)

ですので、いただいたコメントへの返信が遅れてしまうかもしれません。

急いで慌てて書いたので、まとまりのない文章になったかも・・・(激汗

では,行ってまいります。「ロン!」って言えるかなぁ☆

  
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”脳ってフシギねぇ”って思ったらポチッと押してちょ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-13

ステキな出会い

こんばんは 山本モナです。

もとい、だめプロこんです。 

 
彼女は”サキヨミ”する能力が欠けていたみたいッス。

とは言え、オイラはモナっちには感謝しているのですよぉ

NEWS23を降板して後任にオイラの好きな膳場貴子サンが就任したから♪

今も「サキヨミ」を観ていたら、綺麗な女性が座っています。

モナっちの後任には綺麗な女性キャスターが来るジンクスでもあるのかなぁ (^▽^;)

 

 

さて、昨日はとっても嬉しい事がありました~!

リンクしていただいている「お座り一発!」のパチ沢さんご夫婦とお会いしたんですよヾ(≧▽≦)ノ

金曜にシークレットでコメントをいただき、

「土曜にお会いして呑みませんか?」とお誘いいただいたんです。

しかも、お店まで予約してもらっちゃって。

 

ドキドキしながら初対面ッス。

もー、お見合い前の乙女のような気持ち(*´∇`*)

そして、お会いしてみると・・・

 

なんてステキなお二人なんでしょ ヾ(=^▽^=)ノ

(夫)さんは、お話が上手でとっても優しい方です。

(妻)さんはびっくりするほど美人で、オイラのアホ話にもニコニコしてくれます。

それに、ご夫婦の仲がとても良さそうッス (〃∇〃)

あぁ、お会い出来て、”ほんとに~、よかぁたぁ~、嬉しくて~、嬉しくて~♪”ですぅ。

それに食べ物も美味しかったな~

オイラは小食なんであまり量は食べれなかったけど、

あんなウマい刺身は久々に食べました。

日本酒も美味しかった~♪

でも・・・

(夫)さん、お酒強すぎッス ∑(゚□゚;)

(妻)さんが「この人、”ザル”なんですよぉ(笑)」って言ってたけど、

あそこまで”ケロッ”としているとは (^▽^;)

 
パチの話でまぁ色々と花が咲きました。

オイラの昔話とか、(妻)さんのヒキ強についてとか(笑)

よく、”時を忘れて語り合う”なんて言いますけど、

ほんとに時間が経つのを忘れてお話していたようで、

気付けば、5時間経っていました

オイラは2時間チョイしか経ってないと思っていました(汗)

楽しいとホントに時間を忘れるモンなんですね~

パチ沢ご夫婦さん、本当にありがとうございましたm(__)m

是非、またお会いしましょうネヾ(=^▽^=)ノ

 

 

それからもう一つ、嬉しい事が。

今日、熱帯魚の水槽を掃除していたら、

赤ちゃん、発見!

隠れ家を全部退けて、よ~く見てみると全部で4匹の赤ちゃん(*´∇`*)

んで、お父ちゃんに追いかけられる可能性もあるので、

3匹の子供が居る水槽に移住させ、

最近ママさかなもパパに追いかけられているので

ママも子供部屋に移住ッス。

前から居るお子ちゃまは”うわっ、ママと知らないガキんちょも来た!”

って戸惑っているみたいだけど、兄弟だし仲良くしてくれるでしょう♪

 

あ、マズい・・・パチの話書いてない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

え~っと、オイラ達みたいな人間は

釘読みを右脳で処理しているかも。

って仮説を・・・次回書こうかな(汗)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いい出会いをしたね、って思ったらポチッとお願いします♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-11

打ち手の気持ち

ちょっと更新が滞りました(汗)

 

サミットが終わり、札幌にも平和な日々が戻ってきました。

ってか、

サミットって一体何をやったんだべ?

大方の予想どおり、はっきり何かを決める事も無く

生産的な意見がやり取りされたとも思えず・・・

なんつーか、壮大な茶番だった気がするのはオイラだけかニャ?

茶番なんて言うと誰かに怒られちゃいますネ。

優しい言い方をすると・・・

大金をかけた国際的お泊まり会ってカンジ。

議長国なんだから、福田っちももう少しシャキっとできんかったかねぇ。

オイラが首相なら、ブッシュに”ガツン!”と言っちゃうよ♪

「自分勝手な事ばっか、しゃ~がって バカヤロー!!

で、猪木風の張り手を一発おみまいッス(゚∇^*)

あ~、これだとマズいか・・・

やっぱり、オイラは首相にはなれませんネ ←あたりめ~だよ・・・

 

 

さて。

一ヶ月ほど前にリニューアルしたお店があります。

そこは最近、出玉アピールを無くしました。

具体的に言うと、出玉にフダを刺したり

下にカラ箱をカマしたりしないで、純粋に出た箱だけを積むとゆう方針です。

はっきり言ってイイと思います。

 
一箱しか出ていないのに「凄っ!」とかのフダを刺されると、

”どこが凄いんだよ・・・バカにしてんのか?”ってイラッってきませんか?

もっとヒドい店だとカラのデカ箱を二段重ねて、その上に出た一箱を載せたり・・・

毎日打っていると慣れてしまって気付きませんが

冷静に考えると少しやりすぎなんじゃないかと・・・

たしかに、その店で打ったことのないお客さんが見れば

「ずいぶん出ているな~」と思うかもしれません。

ですが、一度打って出れば

「な~んだ、誤魔化されてたのかぁ」と興ざめするでしょう。

 

過度の演出をなくしたお店が上手くいくかどうかはオイラには分かりません。

先週あたりから釘がシブくなってしまって、

今後オイラが稼動する機会があるかどうかも分かりません。

でも、このお店には頑張ってもらいたいナ♪

多くの店が打ち手の気持ちを考えず、

”出ているように見せておけばいいんだべ”的にやっている中、

この店長さんは、もし自分が打っていたらどう感じるかを考えたんじゃないかなぁ。

 

 

メールやHPなんかにしても同じです。

ある店舗からは毎回のようにメールで

「驚愕のイベント」とか、「明日は伝説が!」とか「今日以上の驚きが!」とか( ̄△ ̄)

こんなメールを受け取ったお客さんはどう思うでしょう?

毎日毎日、前日よりアケるわけね~べやヾ(。`Д´。)ノ って思いますよね。

で、そのお店はお客を見事に飛ばしてしまいました(笑)

少しでも打ち手の気持ちになれば分かる事が分からない・・・

きっと決定権を持っている人間が”パチンコが好き”なのではなく

”お金が好き”なのでしょうねぇ。

別にガセのイベントやメールの煽りがいけないってんじゃなく、

お客の気持ちがさっぱり分かっていないのが問題なんです。

お客を増やす為のイベントやメールでわざわざお客を減らしてどうすんだろ・・・

昔は釘調整や営業の仕方に、「パチンコが好き」って姿勢が見えました。

一般のお客さんはすぐに反応する事はありませんが

じわじわと肌で感じ、稼動に影響を与えます。

多くの店舗は今一度”血の通った営業”に立ち返る必要があると思います。

 

なんかガラにもなく、真面目に書いちゃった(激汗

次回はアホな方向で行きますよ~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”う~ん、分かるよぉ”って方はポチッとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-06

オカルト思考からの脱却2(トゥー)

札幌はサミット間近でパトカーだらけ、

「パンダちゃんだらけのサミット大会 パクリもあるよ」になっております。

先日、酒屋さんの駐車場からバックで公道に出ると

目の前に、、、

徒歩のポリスメンがお二人・・・

普段はキチンとシートベルトをしているのですが、

バックで公道に出ないといけなかったので、

”走り出してからベルトしよーっと”って思ってシートベルトしてなかった。

 
オイラの事を刺すような視線で見つめるポリスメン。

”や、やばーい! 捕まるぅ~”と焦るオイラ ( ̄Д ̄;;

 

で・・・

おまわりさんがとった行動は・・・

なんと、おまわりさん自身の肩を”ポンポン”と叩いて、

「シートベルトをしなきゃダメだよ」とアピールしてくれたんです∑(゚□゚;)

あ、ありがとう、おまわりちゃん♪

きっとオイラが真面目で真っ当な人間に見えたから、見逃してくれたんだにゃ~

ウ、ウソです。。。

見た目で言えば、おまわりさんが捕まえたくなるタイプっす(汗)

きっと、徒歩だし停止させるのが面倒だったんだろうなぁ・・・

皆様も、この時期の行動にはお気をつけくだされ☆

え?「オメーみたいにアヤしくないから大丈夫」って?

アハ、アハハハ・・・ (TwT。)

 

 

さてと。

今回はオカルト思考からの脱却その2。

 

オイラはオカルト思考を全否定するつもりはありません。

前回も書いたとおり、物事を正面からのみ見たのでは

固定観念に囚われ真実が見えなくなってしまうかもしれませんからネ。

オカルト思考の中にも実は理にかなった方法があるかもしれないし、

すべての打ち手が勝ちを目指しているとも言えませんから、

楽しむためのオカルトなら良いのでないでしょうか。

しかし、そんな人達を騙して、ありもしない”攻略法”なるモノを売る下衆は許せんですよ。

 

そんな下衆に騙されないためにも、

「何が正しい知識なのか」を自分で証明するのは有意義だと思います。

では、オカルトや正攻法の有効性を証明する方法。

オカルトの多くは、回り具合に関係なく”台の状態”等を読み、

その”台の波”みたいなもので勝つとゆうのが多数ですよね?

それを証明するには、

回らない台でオカルトの条件に合致した台のみを打ち、

その収支と大当たり確率を積み重ねていく事で証明できるでしょう。

ただし、1週間程度の思考では運に大きく左右されます。

ですので、通常時の回転数5万回転はさせたいトコっす。

できれば10万回転もさせればOKでしょう。

 

正攻法の有効性を証明するには、上記の逆です。

回る台でオカルトの条件から外れている台を打ち、

収支と大当たり確率を残しておく事で分かるはず。

これもオカルト打法試行と同じ回転数をこなしましょう。

 

上記において必要な条件があります。

同一の機種で、同一の換金率で試行を行う事と、

等価でない場合は出来るだけ長時間遊戯する事。

回る台と回らない台の回転差を千円あたり5回転以上は欲しいッスね。

それと、大当たり確率は「自分が回した回転数」で算出してください。

 
これを試して、オカルト打法の方が収支が上回ったり

大当たり確率が良くなったりすれば、オカルト打法が有効。

正攻法の方が収支が上回って、大当たり確率が同じ様な数値であれば、

正攻法の方が有効って事になります。

専業のほぼ全てが正攻法をもとに勝っているとゆう事実で

すでに証明されているような気もしますが、

固まってしまった思考を崩して新しい考えを受け入れるには

自分自身で実践し、結果を目の前にする方が

長期的には自分自身のためになると思います。

 

なーんか書き忘れている事があるような気が・・・

オイラが気付いたり、指摘していただければ、第三弾を書きますネ。

次回は、お客の目線に立って小さな改革を始めた店舗の事でも書こうかな☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のおかげで更新意欲に繋がっています、今日もポチっとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-07-04

ヘンなイベント・・・

袋とじは丁寧に開けるタイプ、だめプロこんです。

 

時刻は午前7時チョイ前。

友人と飲んだり、遊んだりでいただいたコメントへの返事も遅れ

更新も遅れちゃった(汗)

急いで書かなきゃ遅刻しちゃう~~(^▽^;)

 

さて、最近の稼動日記。

今週は戦地域で稼動していたんです。

で、ライバル店の一方は、

グランドオープン77日祭を開催。

迎え撃つ大型チェーン店はとゆーと・・・

新店長就任69日記念を開催・・・

 
77日ってのは分かりますよ、ゾロ目だし。

でも・・・

ナゼに69日を前面にアピール??

次の日に「70日記念」とかをやるならわかるけど、

とくにそんな事もないようだ。。。

”100日”みたいに区切りが良いワケでもなく、

ゾロ目で区切りが良いワケでもなく ( ̄ー ̄?)

 

う~ん、”この頃エッチな 男の子~♪”なオッサンとしては

エロい事しか思い浮かびません (^▽^;)

そうなの?そうなのか、店長~! (知らんよ・・・)

 

どんなイベントか気にはなったけど、

77日のほうをチョイス。

んで、またも打てる機種は慶次のみ。

はたして今月も変態のヒキは継続モードなのかな?

 

2通モード突入!らしいッス (TwT。)

2通とか、2確とかをヒキちらかす暴れっぷり。

なんか慶次にぃさんが

「先月キミに貸していた諭吉さん、いいかげん返してネ」

そんなふうに言われた気がした・・・( ̄ー ̄;

 

あぁ、もう準備しなきゃヤバい( ̄Д ̄;;

リンクしていただいているお仲間さんのところには

ポチだけさせていただいて、帰ってきてからコメントさせていただきますネ♪

では、行って参ります。

できれば、慶次にぃさん以外を打ちたいナ。。。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「いや、慶次にぃさんとガチンコしろよぉ」って方はポチッと押してネ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
