--------



2008-06-30

オカルト思考からの脱却

ちゃ~ッス、ちゃっちゃちゃ~ッス。

 
人の人生には、3度モテる時期が来るんだそうな。

あのぉ~~、

オイラの一度目はいつ来るんですか?

いつ来るんですかーー!?

(↑知らんがな・・・)

まぁ、”彼女いない歴3○年”とかじゃないですけど、

「モテてモテて、困っちゃう~~♪」って時期なんてないッス・・・

カモン! モテ期!!

フッ、こんなアホな事ばっか言っているからモテないんだにゃ(´-`)

 

え~、目標もとっくにクリアして、

今週は”趣味のパチンコ”満開だったので

皆様に読んでいただくような実践日記はありまへん。

なので、勝ち組になる為に最低限必要な「オカルト思考からの脱却」を。

専業が書いているブログを読んでいる方々は

”オカルト思考の人”って少ないと思いますが、

今一度、初心に立ち返るってコトで。。。

 

まずは、なぜオカルト思考に陥ってしまうのか?

ウソの情報を掲載する雑誌、詐欺攻略販売会社、知ったかフリするおばちゃん(笑)

の存在なども一因でしょう。

そしてなにより、正攻法を身につけて実践するよりも、

好不調の波を読む(フリ)や、爆裂台を予想する(フリ)のほうが

簡単だからではないでしょうか。

もし波を読んで勝てるのなら、多くのパチプロが釘も見ずに

データのみを見て勝っているはず。

ですが、現実には勝ち組の専業は、前日50回当っていようが

2000回ハマリしていようが、回る台であれば気にせず打ちます。

なぜなら、波を読んだり確率以上に爆裂する台を予想する事は

無意味だからです。

今のデジパチは以前の抽選結果(当った回数やリーチの掛かり具合など)によって

未来の抽選に影響を及ぼす事はありません。

波というのは、抽選の結果当たりムラが出来たに過ぎません。

もし仮に、○○回ハマったら上向きの波が必ず来るとか、

○○回当ったら必ずハマるとゆう現象があるとすれば、

それは、確率が変わっている。

つまり、確率変動しているって事になりますね。

スロでは4号機時代には天井やストック機能があり、

上記に近い現象がありましたが、

パチンコにはそのようなシステムは搭載されていません。

現在のパチンコは通常時はどんな条件であれ(以前のハマリや連チャンに関係なく)

メーカー発表値の当たり確率で抽選しています。

とはいえ、専業のオイラが書いたから正しいだろう、

と鵜呑みにしてしまうのも危険な思考かもしれません。

何事も、伝えらた事を正面から鵜呑みにするのではなく、

斜めや上から見て慎重に精査する必要があります。

オカルトを信じるにしても、”しっかりと筋の通った理論なのか?”

正攻法にしても”ナゼこの方法なら勝てるのか?”を熟考して、

自分自身で実行し、結果を受け止める事が大事ッス。

 
この、「実行して証明する方法」については次の機会の

「オカルト思考からの脱却2(トゥー)」にて書きますネ。

正攻法についての的確な説明は、

リンクしていただいている「酒の肴」のひろしさんと

「パチンコチュートリアル」のスズメさんのサイトのコラムに

とても分かり易く書いてありますので、そちらでヨロシクっす♪

 

次回はまたアホアホ日記に戻ろーっかなヽ(´▽`)/


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「アホ日記、早く書けYO!」って方はポチッとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-27

熱いぞ!松風号

みなさま、おはようございます、こんです。

 

前回、「シメシメだぁ」と書きましたね?

それは今も続行しているようで・・・

今月は慶次にぃさんに愛されて、分不相応な出玉をたっぷり頂き

諭吉おじさんがたくさん捕獲できたんで、

のんびりと”趣味のパチンコ”と化しておりました(^▽^;)

 

一昨日は戦地域の某店に行くも、アケてない。。。

数日前の超シメシメよりはマシだけど、弱い、まだ弱いな・・・

そんな中、ハネデジルパンのヘソがまあまあデカイっす。

”これでどんなモンだべか?”と打ち出すと・・・

一回転で、確変キターーーヽ(´▽`)/へへっ

で、なんか回んないッス・・・( ̄ー ̄;

移動して別のルパンを打つと・・・

すぐに当って、あれよあれよと5箱出ちゃった。

テキトー計測だと1k19位しか回りません。

やけに15Rが多く、”もしかしてボーダーめっちゃ甘いとか?”

って思ったのですが、今週は「趣味のパチンコ」ですからヤメちゃいます。

(帰宅後に調べたら、ボーダー甘かった・・・)

 

そして、珍しく昼間の帰宅。

北海道なのに外は結構熱いなぁ。

愛車 松風号に乗り込み外気温を見てみると、32度。

オイラは暑さには強いけど、さすがにこれはクーラーかけなくちゃ♪

今年初めてのクーラー始動、ポチッとな凸

ブォォ~っと熱い風が。

まぁ、すぐに冷たい風は出ないよネ、松風♪

 
十分後・・・

ブォォ~、って熱い風のまま・・・( ̄Д ̄;;

おい!

おいおい!ど~した!?松風!!

その後も松風号はあつ~い風を吐き出すのみ・・・

どうやら、最近暖気運転しなかったり、あまり洗ってやってないからスネているようだ・・・

(↑ただ単にガスが抜けてるだけじゃね?)

昨日、友人の車屋さん@優秀職人集団とこに持っていって、

ガスを闘魂注入してもらいました。

そーいや、オイラが乗る車って、エアコンがイカレる度合いが大きい・・・

昔乗っていた86レビンちゃんなんて、

冬に暖房が壊れるなんて荒技をくりだした事も(^▽^;)

 

 

さてと。

前にひろしさんにリクエストを頂いた、

昔の思い出とか、印象深い稼動なんかを。

 

今回は店員さんにマークされた話。

ずいぶん前に某店でハネモノ「チョッキモン」を打っていた時期、

クセが激強の台がありまして、

ハネモノでは破格の9箱ほど出た時・・・

後ろにネットリと店員さんが張り付き、

ストーカーの如くジィ~~( ̄△ ̄) っと見ております。

もちろん、オイラは何も悪さはしておりません。

ストロークの微調整と当たり中の止め打ちのみっす。

”まぁ、ゴトじゃないって分かれば居なくなるべさ?”

でも、五分たっても ジィ~~( ̄△ ̄)

さすがに、ムカッときて

「あん?さっきからナニよ?」って言ったら

店員さん「別に・・・」って。

あ、ありえん。。。ヾ(。`Д´。)ノ

この店舗、昔から専業や上手い一般客には嫌われまくっている店。

どうも、「金落とさない客はいらない」とか 

 「日本人なんて大嫌いなんじゃぁ~」って考えが節々に垣間見えるんです。

きっと、オイラがハネモノで連日勝っているのが気にくわないんでしょう。

カチンときたオイラは意地になって終日稼動。

で、当然次の日はシメてきましたが、

それでもクセが激強ですからイケます。

その日も意地の終日稼動(笑)

アレですね、この店長には絵本を贈らなくちゃならないらしい、

子供の頃、みなさんも読んだ事があるだろう「北風と太陽」の絵本を(笑)

 

他の店舗でも張り付かれたり、止め打ちを注意された事はあります。

でも、それは動機やお店の気持ちが理解できるものでした。

ステージ止めの効果が絶大だったり、

通常時に電チュー開放が狙えたりといった、

”店として容認するわけにはいかない”打ち方だったので

言われたり張り付かれたらオイラは素直に従いました☆

でも、上記の店の態度はイクナイっすよね?

自分で釘アケといて、出されたら張り付くってアンタ・・・( ̄- ̄メ)

今もその店は存在していて、タマにオイラも行くのですが

出たら必ず即交換

で、また同一台に現金投資ッス(笑)

 

昔のエピソードでまだ書いていない、

ちょっとダークなお話もあるんで、機会をみて書きますネ(*´∇`*)

さて、今日は時差開店で”趣味のパチンコ”してこよーっと♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のおかげでランキングが上がってきました♪
今日もひとポチ、お願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-23

ん?ボーナス出たから?

前々回載せた、慶次Tシャツは皆様に好評ッス。

なんだか全てのジャスコで手に入るわけではないのかも・・・

「地元では売ってね~ぞ」とか

「オメーだけ着れてイイな、このヤロィ」って仲良しの方は

遠慮せずに言ってちょー♪

オイラが代わりに買ってお送りします。(品切れの時は無理ですが)

 

服つながりって事で、前に珍妙な体験をした話を。

数年前によく行っていた洋服屋さん(今はツブれちゃった)にて、

ジーンズ以外のパンツが欲しくて、女性店員の方に

「なんかイイ感じのパンツないっすかねぇ?」と聞くと

店員さん「そーですねぇ、、、あっ、お客さんは細身だからアレがイケるかも♪」

って言葉を残し、どこかへブツを探しに・・・

戻ってきて手にしているのは、薄紫で可愛らしい、ほっそ~いパンツ。

しかも、おもっきしローライズ。

店員さん「これなんていかがでしょうか~?かわいいカンジだけどお似合いだと・・・」

オイラ「ほぉ、タマにはこんなのもイイかもねぇ」

んで、試着してみるとピッタリ☆

オイラ「うん、いいッスね、かなり細いけど」

店員さん「あっ、やっぱり履けましたね。

         実はコレ、レディースなんですよぉ♪」

オイラ「なっ・・・女性用なの・・・?( ̄Д ̄;; 」

店員さん「ええ、でもピッタリで良かった~♪」

オイラ「う、うん・・・じゃぁコレいただいていきます。。。」

”買うんかーい!!”と心の中で自分にツッコんでみたけど、

気に入ったモンは仕方が無い。

 
女性用の、しかもローライズのパンツを

しっかりと履きこなすヒゲのオッサンって・・・いったい・・・

 

 

さてと、今週のパチ。

キャンプから帰ってきて色々なお店を見て回ると、

どこのお店も、シメ、シメ、シメ。

う~ん・・・ナニが起きたの・・・?

あ、そーいや、世間様ではボーナスが出たのかしら?

っと思い当たる (^▽^;)

すべてがその影響ではないでしょうが、

最大の理由はソレでしょうねぇ。

それでも、またまた変態のヒキ発動で出ちゃったし、

今月は不気味な収支になっているんで、

25日までは頑張って、以降はのんびり稼動にしちゃおうかな☆

 

ここからは、前回予定していたとおり、

等価での立ち回りについて。

 

よく、雑誌にボーダーラインってモノが掲載されていますね?

それを見ると、海の場合、等価で1k17チョイ、3円で1k20がチャラ(プラマイゼロ)ライン。

周知の事かもしれませんが、

3円の場合、玉を借りる時は4円なのに、交換時は3円になってしまうから

投資時に打ち込んだ玉数以上に出なければチャラにならないわけです。

等価の場合は、打ち込んだ玉数が戻ってくればチャラになるから、

等価と3円ではボーダーラインが変わってくるんですね。

つまり、1k17チョイでは理論上、永遠に現状維持で、

3円チャララインの1k20では徐々に玉が増えると思ってよいでしょう。

で、よくあると思われるのは、試し打ちをしてすぐに当ってしまい、

いざ数えると、3円交換で22回位しか回らないなんて事。

この場合、オイラであれば他にアテが無い時は

持ち玉がある限りは打ち切ってしまう事があります。

理由は、理論上は玉が増えていく回り具合だから。

では、同じく等価でチャラボーダー+2回の

1k19チョイで早いマグレ当たりした場合、

オイラはヤメちゃいます。

理由は、理論上勝てるとしても増える玉数が少ないから。

これだと些細な当たりムラでも影響が大きいですからネ。

 

それと、等価らなでは回りや出玉の確認方法。

少々乱暴なやり方ですが、当ったら時短後にすぐ玉を流して

大当たり出玉を計測しちゃう(笑)

換金ギャップがないから玉で打ち込むのも現金で打ち込むのも同じですからねぇ。

ただし、気をつけるべき事もあります。

単発で当って一回分だけの計測では不正確になりがちですから

3連チャン分位からが良いかと思います。

それに、この方法はお店にしたらいい迷惑になります。

出玉アピールになりませんからね。

専業の場合、出玉アピールも存在意義の一つですから、

出来るなことなら避けた方が良いでしょう。

でも、オイラが大嫌いなチェーンでは率先して交換しています(笑)

(その他のお店では、お店とお客の架け橋になるよう努力してますヨ)

本来は当たりの消化時間で出玉を把握するのが王道ですが、

自分の感覚と実際の出玉が合っているか確認したりするには

”即流し”もアリだと思います。

 

次回はひろしさんからリクエストいただいた、

過去の思い出話なんかを書こうかな♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”コイツ、少しはマトモな事も書けるんだな”と思ったらポチッとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-20

等価交換について

はて~しぃない~大空と~ひろ~い大地のぉその中でぇ~♪

どうも、無事にキャンプから帰ってきた、こんだよ。

もう少し早く更新したかったけど、

疲れて稼動したら疲労困ぱいでヘロヘロっす( ̄ー ̄;

 

いやぁ、楽しかった♪

景色がいいし、空気が全然違う。

車から北キツネの親子を見れたり、

朝起きるとテントのそばにエゾジカの足跡があったり、自然が満開。

初日は天気がイマイチで不安でしたが

二日目は晴れて、どこまでも広い空が広がっていました(*´∇`*)

こんな湖です。

Image140.jpg
 

平日とゆうこともあり、キャンプをしているのはオイラ達のみ。

雄大な景色を独り占め。いや三人占めか。。。

釣りは残念ながらボウズ(釣果ゼロ)だった・・・(TwT。)

魚がジャンプしているのが見えたり、アタリはあったりしたんだけどなぁ。

友人がルアー釣りをいたく気に入ったようで、

来月も金山湖でキャンプ予定ッス(*´∇`*)

次回は水に入れる胴長も持って行って、釣れるポイントで本気で釣りますよぉ☆

 

 

リンクしていただいているスズメさんから

スズメさんが運営しているパチンコサイトに載せるようなコラムをとの

お願いをいただきましたヾ(=^▽^=)ノ

オイラみたいので本当にいいのか、

かな~り不安ではありますが(笑)、頑張りましゅ。

スズメさんが運営している「パチンコチュートリアル」、

そこらヘンのパチ雑誌よりも優秀な情報が書いてあります。

正直、専業のオイラでも「参りましたm(__)m」なほど・・・

是非、読んでみてネ♪

 

さてと、ひろしさんが確率に関して

分かり易く、尚且つ的確な文章を書いておられるので、

オイラは等価についての立ち回りなんかを書こうかな。

今日は軽めに、

等価交換のメリット、デメリット。

現在、オイラの地域では等価もしくは3.5円が8割以上を占め、

避けては通れない状況。

まずは等価のデメリットから。

・低換金よりもボーダーがアマくなるので、回らない

・回らないので投資金額も増える

・出過ぎることを警戒して、お店が思い切ったアケをしてこない

・換金ギャップを利用した長時間遊戯のメリットがない

・出玉、時短中の”削り”があたり前なので、それを前提にしての釘読みが必要

  

等価のメリット

・回る台にありつければ、期待値が大きい

・台の選択を誤って、マグレで当ってしまっても即ヤメできる

・換金ギャップがないので、夕方からでも不利な要素が少ない

・爆裂した時の”夢”がある(笑)

 

簡単にまとめると、

オイラのように長時間打つ人にはあまりメリットはなく、

投資が大きくなりがちで、台の見極めによりシビアさが求められます。

シビアさが求められるという事は、悪い事ばかりでもありません。

等価に順応しようとすれば、高い技量が求められます。

たぶん、その影響だと思うのですが、成長の早い若者も多数出てきています。

等価が広まっていった経緯は、

体力のある店舗が他店との差別化のために始めたと思います。

って事は等価が8割の状況は差別化にはなっていないわけです。

”2.5~3円で長くのんびり遊びたい”ってニーズもあるので

今後は脱等価を行う店舗が出現するかもしれませんね。

 

スズメさん、あんまり上手く書けなかった~(TwT。)

使える部分があれば、使ってくださいネ。

過去の日記も自由に使っていただいて結構ッス☆

次回は立ち回りについて書いてみようかな。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ミジンコ程度はタメになったゾ”って方はポチッとお願い☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-15

流れる汗をそのままに

らっせ~ら~、らっせ~ら~♪

ってカンジで昨日から札幌はお祭りッス。

で、パチ屋も土曜~月曜まで、また延長営業・・・

なんだか、祭りだらけだな、オイ・・・

まっ、めでたい事だからイイか (ノ´▽`)ノ

 

 
さてと。

今日、近くのジャスコに買い物に行ったら

すんばらしいモノを見つけちゃいました♪

 

Image120.jpg
 

そう・・・前田 慶次Tシャツ ヾ(=^▽^=)ノ

もちろん、買いましたヨ。

オイラはMサイズでもチョイ大きいのに、Lサイズしかなかったけど・・・

そして後ろのデザインもカッコイイ~♪

ハイ、これ。

Image122.jpg
 

これ着て慶次を打って、ハマったら恥ずかしいけど、

コッソリ、シャツの下に着て、爆裂したらシャツを脱いじゃおう (゚∇^*)

この他に伊達さん、秀吉さん、真田さんなんかのTシャツが。

その中でも「愛」の文字がカッコイイ、直江さんTシャツも購入ッスヽ(´▽`)/

思わぬ掘り出し物に巡り会えちゃった♪

 

 

明日からこのシャツを着て慶次にぃさんに挑みたいトコですが、

友人夫婦と月、火曜とキャンプに行ってまいります。

「北の国から」で有名な富良野の近くの金山湖って湖のキャンプ場。

去年行く予定が、流れてしまったので二度目のチャレンジっす。

ここは”幻の淡水魚”と言われるイトウが釣れる湖でもあります。

友人夫婦は釣りをした事がないのですが、

竿を三本持っていって、挑戦してくるゼ!!

 

 

ここからやっと本題。

今週、アテにしているお店が時差開店だったため

以前から気になっていた、「42.195km」が打てそうなお店へ。

朝イチで入場すると目当てのシマにはお客がゼロ。

そのシマどころか、お店にお客がほとんどいない・・・

釘を見ると、以前よりはシマったものの

打てそうな候補が二台浮かび上がります。

一台を押さえ、”二台あれば余裕じゃ~ん”と

コーヒーを買ってきて戻ったら、もう一つの候補台に

オッサンが座ってる・・・(汗

なぜ??

釘を見て選んだのか?もしかして同業?

などと思いましたが、打ち方を見ると一般の方が偶然座ったみたい( ̄Д ̄;;

”でも、すぐにはヤメね~よなぁ・・・この台が回らなかったらヤバいなぁ”

と焦る気持ちで打ち込むと、、、

うん、回るじゃ~~ん♪

1k24位だけど、オイラにはアレがあるから大丈夫。

アレとは・・・

雑誌なんかにも載っている打ち方で、

大当たり中に10セットある開放の間の打ち出しと止めるってヤツです。

これで、一回の当たりで最大70個くらい節約できるんじゃないかなぁ。

平均継続が8回チョイみたいだから600個近く得する可能性があります。

 

13,000円使ったところで当たり、

初回からなんと23連しちゃった♪

次は300回過ぎに9連。

ここでその日最大のハマリ600オーバーして、24連。

以後は確率以内で当たり、連チャンしまくりッス。

終わってみれば、大当たりは100回を越え

出玉は6万発オーバー。

なんだか、最近ツキすぎてコワイよぉ~

実はオイラには悲しいジンクスがあるんです。

それは・・・

  失恋すると、パチンコ絶好調・・・・(TwT。)

でもなぁ~、ここ数年失恋なんてしてないしなぁ ( ̄ー ̄?).....??

ちなみに、

そんな切ない恋が終わって、パチが絶好調な時、

出玉とはウラハラにオイラはパチ屋で

「♪ いつも一緒に~いたかぁた~、とーなりでわーらぁってたかぁた~♪」

と小声でプリプリの「M」を歌ってたりしましゅ(笑)

 

リンクしていただいている皆様のところには、

明日の朝にポチだけさせていただいて、

コメントはキャンプから帰ってからしますネ。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
少しずつパチの知識なども書いていきますので、
ポチッとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-12

前田慶次 暴走!

皆様、お疲れちゃ~ん♪

 

昨日、稼動が終わり車で夜道を走っていると

前にはカップルが乗った車が。

んで、信号で止まったら

キス、キス、さらにキス!

おじょーさ~ん、後ろから丸見えだよ~ん (〃∇〃)

若いってイイね♪ 命短し恋せよ乙女 (o^∇^o)

でもまぁ、オイラの本心は

”うらやましいぞ!コノヤローー!! ヾ(。`Д´。)ノ”

 

 

さてと、恋に恋するお年頃、

だめプロ日記いってみよ~

 

前回仕事人を打ったお店での稼動ッス。

月曜には釘が閉まっちゃいました・・・

どうしたもんか・・・

この日はエヴァを打って1kで単発が当たり、

時短で引き戻したり、時短後すぐに当たったり。

嬉しいんだけど、

確変が6連する間に、あいだに・・・

  突確2回も引くって・・・( ̄Д ̄;;

この機種、電チュー消化時の突確割合は、

たったの3%しかありません。

それを短時間に2回も引くなんて。。。( ̄x ̄;)

変態のヒキ発動ッス。

初当たりも変態っぷりを発揮し、一気に2万発オーバー♪

でも、回らない事が判明してしまい即撤収~

 

そして昨日。

同じお店に行ったのですが、全体的に締まったまま。

じゃぁ、この店でまだ慶次を打ってなくて

ステージのクセを把握してないから打つしかないっしょ~

ヘソは似たり寄ったりなので、寄りの良い台を打ったら、

1500円で、桜擬似3連でキセルまで出ちゃった。

奥村さんで白白小(たしか)だったからビミョ~だなぁ、と見ていると、

あら、ハズレちゃった。。。

と思ったら、復活当たり、キターーーヽ(´▽`)/

これが上下合わせて12連もしちゃった♪

アタッカのオーバー入賞が頻発するくらい

等価にしては出玉は上等。

確変中も増やせる良い状態っす。

 

どうやらこの日も変態のヒキは健在なようで

時短中に引き戻し、今度は11連。

等価だから回らなきゃ即ヤメだし、回れば粘り倒しだしと

気楽に通常時の回りを始めたら、

30回転もしないうちに、また当たりで9連。

その後も時短後100回回さないうちに3連、2連と

怒涛の変態こん 参上!キュピーン、キュピーン

ここまで通常時に200回も回さず、5万発オーバー (^▽^;)

やっとまともに打ち込むと・・・

1箱(1800発)で200回も回る・・・?

まっさかねぇ~、上ムラだよねぇと思ってたら、また当たり。

これは3連で終わっちゃったけど、上々ッス。

結果から言うと、これが今日のヤマ場でした。

以後、6箱打ち込むも当らず、時間が来て終了~

6箱(11,000発ほど)でなんと・・・

 1300回も回せちゃった♪

千円あたりにすると、約30回。

玉減り等のもなく、かなりの優秀台でしょう。

後半、Yシャツの店員さんがチラチラ見ていたような気がするので、

今日は行きませんでした。

慶次打ちの多くの方は知っている事だけど、

オイラも慶次は弱め打ちで回りを上げているので

一般の方の矢印んトコ狙いよりは回せるんです。

その事とオイラが専業だって事を加味してシメないのか、

”やりすぎだべ”とフツーにシメてくるのか興味津々ッス。

明日が楽しみだにゃ~(〃∇〃)

 

ここまで詳しく目立った出玉の日記を書くと

お店の人とか、同じシマに居た人なんかがこれを読んだら、

”あ~ぁ、アイツがだめプロかぁ”ってバレちゃうんだろうなぁ (^▽^;)

そんな時は気軽に声をかけてネ♪

決して、玉を投げつけたりはしないでねぇ~(笑)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これを押せばアナタにも変態のヒキが☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-09

リニューアルで仕事だぜ

またまた乳毛のお話なんぞを。

2年前にこんなことがありました。

オイラは胸に強烈な痛みを感じて病院へ行くと、

「○○さん(オイラの名前)、肺に穴が開いています。即日入院ですね」

で、胸に穴を開け、空気を抜いたりして

自然に穴が塞がるのを待つ治療をしてたのですが

何日経っても一向に穴が塞がらないので手術をする事に。

脇に穴を開け、そこからカメラや縫い合わせる器具をいれる方法です。

んで、手術の前日。

ベテランっぽい看護婦さんがオイラんトコにやってきて、

「○○さーん、手術の時に邪魔になるんで脇とかの毛を剃りますねー」

オイラ 「ハイ、お願いします」

看護婦さん 「あらぁ、この乳首の毛はわざと伸ばしているの?」

オイラ 「ええ、なんか運が上がるとかナンとかって言うじゃないですかぁ♪」

看護婦さん 「そーゆう事、聞きますよねぇ。でもね、○○さん・・・

         病気になった時点で、運が悪いのよー

 
    ジョリジョリ・・・

オイラ (ゲッ、せっかくここまで育てたのにぃぃ! Σ( ̄ロ ̄lll) )

    「は、ははっ、 そ、そうですよねぇ・・・」

看護婦さん 「そーよぉ~、あはははは~」 (ノ´▽`)ノ

オイラ 「あ、あははは・・・」 (TwT。)

 

 

さて、パチ日記。

6/5からの新台入れ替え自粛前に

滑り込みでリニューアルするお店が数店舗ありました。

最近通っている戦地域がお祭り絡みの営業時間延長の影響なのか、

ビミョ~に渋くなったので土曜はリニュ店舗に参戦っす。

前日の深夜に偵察したところ、イケそうな釘がありました。(ダメなシマもありましたが)

深夜のせいか大雨のせいかは分からんけども、お客が意外なほど少ない・・・

”これは良い条件だ。明日も据え置きかもしれない”

 
そして、土曜日。

平日ではないので慎重を期して11時開店の2時間前、

9時に到着したら、まだ100人もいない。

パチ雑誌を読みつつ時間を潰し、いざ入店。

下見の結果、一番狙いは「仕事人 桜バージョン」

”まぁ、今日は一般の人が多そうだから大丈夫だべさ”と思ったら

お客さんが仕事人に集中してるぅ~~ ( ̄Д ̄;;

なんとか確保できましたよぉ (汗

んで、こんな釘です。

Image117.jpg
 

ナイスなヘソでしょ♪

寄り釘はノーマルで風車はチョイプラス、ワープ入り口チョイ閉め。

ワープチョイ閉めでも、これなら間違いないじゃ~ん ヽ(´▽`)/

まっ、最初の千円で16回しか回らず、

めちゃめちゃ焦ったんだけどネ ( ̄ー ̄;

以後は順調に回り(当たり前だ・・・)、初当たりも早かったッス。

途中、700オーバーとかもあったりして

期待値よりちょっと少ない出玉で終わったけど、

回る台を打てたんで充実した心地よい疲れッス。

計算したら、1kで24チョイの回りでした。

リニュとはいえ、14時間営業の土曜でこれなら

お店としては頑張ったほうでしょう♪

スロはアイジャグとジャンジャグしかないけど、

ほぼ設定5か6だったみたいだしネ。

 

そうそう、今回の仕事人 桜バージョン、

ヘソと電チューでは出玉アリ確変の割合が違います。

って事は、確変中にはトイレに行けない・・・

実は土曜の確変中にトイレに行きたくなり、

我慢したのですが一向に当らん・・・

も、もうダメ・・・こんちゃん、イキまーーす(アムロ風に)

だって、ヘソ消化で突確当っちゃうのと、

パチ屋の中でお漏らししちゃうのと比べたら

やっぱ、お漏らしするワケにはいかんですよ(汗

無事に突確は当らず、オシッコして戻って打っても当らん・・・

結局、当ったのは280回過ぎ。

実に確率の9倍ほどです。

ある意味、貴重な体験をしました (通常時じゃなくてヨカッタ~)

 

前回、体力の限界って書きましたよね?

実は今週は連日の稼動ではなかったんです。

途中でリフレッシュのために弟と釣りに行ってきました♪

Image105.jpg
 

あまりキレイに撮れなかったッス。

支笏湖って湖で、実際の景色はチョー綺麗なんですヨ。

精神的にリフレッシュできたんで、

体力的に限界でも頑張れたんだと思います。

まぁ二人揃って一匹も釣れなかったけどね(笑)

あっ、ちなみに弟は真っ当で真面目な勤め人であります (^▽^;)

 

さーて、今週も張り切って打ちますよん♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと押したら”シャキーン”って豪剣フラッシュします (・・・ウソです)
ぜひご協力をお願いいたします☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-07

延長営業はツラいよ

みなさま、おはようございます♪

左の乳首にだけ、なが~い毛が生えている者です。

胸毛もなく、ツルッとしているのになぜ?

毛は頭や大事な部分を保護するために生えるから

きっとオイラの左の乳首にはナニか大事な機能があるにちがいない・・・( ̄ー ̄?)

 

 

札幌は4日から8日まで

よさこいソーラン祭りとゆうドでかいお祭りをやっています。

んでパチ屋もその期間は午前1時までの延長営業。

お祭りとパチンコなんて、な~んの関係もないのになぁ ( ̄ー ̄;

 

昨日なんかは戦地域で良い台を確保できず

移動を繰り返しようやく慶次の優秀台を見つけ、

すぐに当たりボコボコ増えて喜んでたら

一気に8箱ノマれとか

とってもワンダホーな展開でした。

そのあとにリニューアルした店舗を下見して帰ってきたら

余裕ちゃんで午前さまっす・・・

長い時間打てるのは嬉しいことだけんども、

オッサンにとってはキツいっす (-_-;

もうそろそろ、体力の限界ぎみ。

今日一日だけ頑張ろうーっと

昨日下見した店舗にこれから行ってまいりましゅ♪

リンクしていただいている皆様のところにコメントする時間がないので

ポチだけさせていただいて、

帰ってきて体力が残っていたらコメントさせていただきますネ♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすればキミも連チャンしまくりだよぉ♪(当社比)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-06-03

反撃の狼煙・・・なのか?

オスッ! オラ、だめ人間。ヨロシクな!

ど~も~、こんです (*´∇`*)

 

まったく、もー! 

ガソリンが170円って・・・( ̄- ̄メ)

どこの誰がこんなインボーを仕掛けているんでしゅか?

今乗っている車はレギュラーガソリン仕様でリッター8km位走るからいいけど、

以前はハイオク仕様でリッター5kmチョイしか走らない大喰らいに乗っていました。

今もそんな車に乗っていたら・・・( ̄Д ̄;;

大排気量とかターボ車に乗っている人は大変だろうなぁ。。。

ファミレスやゲームセンターだとかも車での来客が減って大変らしいっす。

これはパチ屋も同じかも。

他のレジャーに比べれば、お客の金銭感覚はそれほどシビアではないけど

郊外店なんかはジワジワと影響が出てくるハズ。

困ったもんでしゅね ( ̄x ̄;)

実家の庭から石油が出ねえかなぁ (←出ねぇよ!)

 

 

さてさて、実践日記。

今日から再び戦地域に参戦です。

土曜に下見を兼ねて昼開店に行く予定だったけど、

起きたら、午後3時 とゆう

フルブーストなダメっぷりを発揮してしまい、ぶっつけ本番っす。

今日は無事に?起きて、

「とくダネ」のおズラさん、もとい小倉さんのヘアチェックをして出発ダー!

おぐらサーン、タマニ生え際ズレてるアルヨ~

 

HPでチェックしたところによると、

ライバル店どちらも沖海でシノギを削るつもりらしい。

で、釘を見ると・・・

お~~、やる気はあるようだ (´-`)

まぁ、入店した時には空き台がほとんどなかったんで

選択の余地はなかったんすけどネ。

どんな回り具合なんだべ?と打ってみたら、

当っちゃった♪

 

単発だったけど、時短で確変が当って初っ端から6連。

大当たりは4分丁度くらいなんで等価だし問題ナシ。

しかし・・・時短で減るよぉ(TwT。)

まっ、想定の範囲内っすよ ←なんか古っ!

いよいよ、ドキドキの通常時。

ところが心配をよそに、回る回る♪

ステージグセは良くはないものの、

通常コースは見た目どおり優秀です。

そして、たいしたハマリもなく安泰勝利で終わり~☆

先程、計算したら等価にしてはかなりイケてる回り具合でした。

明日もがんばろーっと。

 

う~ん・・・

フツーに勝った日記って、

やっぱりツマンナイっすね ( ̄△ ̄)

 

 

あ、それから、今週はオイラが知っているだけで

2店舗のリニューアルがあります。

他の地域でも同じ様な事があるんじゃないかな?

このような店舗は、入れ替え自粛にかなりの危機感を持っているのでしょう。

よくあるガセのリニューアルよりは期待が持てるのではないでしょうか。

(もちろん、この期に及んで期待を裏切る事もあり得ますが)

なんにせよ、自粛期間が楽しみっすよぉ♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おかげさまでランキングが上がってきました♪
ポチッとお願いいたします(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
