--------



2008-04-30

あの日の俺

やぁ、みんな元気かい?

今日は毎度のふざけた日記とは違うぜ。

コージーさんからのリクエストで

「これまでで一番おいしかった時期と機種、稼ぎぶりなどを」

「ハードボイルドタッチで」と依頼されたんで

次元を意識して書いてみるぜ。

 

さて、バーボン片手に昔を思い返してみるか・・・

おっと、もちろんバーボンはロックだぜ。

俺がこの稼業に入ってかれこれ13年程が経っている。

その間、色々な人との出会いや出来事があった、

そして色々なパチンコ台との出会いがあった。

これだけ長く打っていると、

記憶も段々と薄れていくが、そんな中でも

パチパチスタジアム

ギンギラパラダイス

ミサイル

この三機種は印象深いな。

パチパチは時短中の止め打ちでバリバリ玉が増え

当時かなりおいしい思いをしたもんだ。

俺を指導しくれた師匠や仲間と出会ったのもこの機種がきっかけだったな・・・

ギンパラ。

これは今でも覚えている打ち手も多いハズだぜ。

時間効率がバツグンでちょっとのアケでも

粘り倒して稼いだもんだ。

そして、ミサイル。

これはいわゆる一発台の仲間だ。

今時の若者は知らないだろうから簡単に説明するぜ。

ワープ入り口のような入賞口から入った玉が

三つの穴がある”クルーン”って役モノでクルクルと回るわけだ。

その手前穴が当たり穴で

めでたく手前に入れば大当たり。

あとは右打ちで消化って寸法よ。

この機種は釘読みがすべて。

これほど釘読みに燃えた機種は後にも先にもねぇぜ。

極道の若手に「釘を教えてくれ」って頼まれた事もあったっけな、フッ。

おいしかった時期と稼ぎは重なっているぜ。

それは仲間で固まって稼動した珍しい店だった。

おっと、誤解してもらっちゃ困るが

仲間と言っても、今どきの打ち子のように

徒党を組んで店にも客にも迷惑をかける集団じゃなくて

普段はバラバラで個別に稼動して

機会があるごとに釘や店の動向を勉強する有志の集まりなんで

誤解しないでもらいてぇぜ。

まっ、今では俺だけがバカみたいに稼業を続けているがな・・・

話を戻そう。

その店はある事情で閉店した店を引き継いだ

当時はイケイケの店だった。

ところが仲間から「なんだかオカシイ・・・」と連絡を受けた。

機種は三洋の江戸っ子源さんとかって台だ。

仲間で打ってみたが、確かにおかしな結果になった。

他の同業も居たんだが、どうやら気付いたらしく

全員が1ヶ月くらいフル稼働したっけなぁ(期間の記憶は曖昧だが)

何がおかしいかってぇと、期待値以上に出る事が異常に多い。

他の店の源ではそんな事がなかったから、

この店が悪さをしていたんだろうぜ。

それでも俺たちが連日稼動してかなりの赤字が出ていても

その店は悪さを続けたのよ。

あの時期は仲間で和気藹々と打って、いい思い出になってるぜ。

稼ぎについては自慢できるほどの額はねぇなぁ。

月では3ケタもあるが、年間では4ケタはない。

なんとも恥かしくなっちまうぜ。

それでも俺は打ち続ける。

雲みたいに浮世離れした、この稼業。

風に流されどこに飛んでいくかも分からねぇ。

いつかは自分の意思と関係なく消えて無くなっちまうかもしれねぇ。

だが俺は”最後の時”が来るまで、打ってみせるぜ。

そう、

あの雲のようにな。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上手く書けなかったぜ。
だが、ポチッはしてくれよな・・・

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-27

もっと傾くために・・・

いやぁ、忙しい。

パチで?

 

 

いえいえ。

読書とゲームで (^▽^;)

最近、あの漢(おとこ)の世界観に魅せられたオイラは

とうとう原作を購入する事にし、

ネットで”安い古本でもないかなぁ”と調べると

品数も少ないし、新品とたいして変わらない値段の物も・・・

ならばと、近所のツタヤで全巻購入しちゃいました (*^-^)

慶次にぃさんには優しくしていただいているんで

この位の恩返しはしなくちゃネ。

まだ2巻を読んだトコなんですが、知らなかった事実が・・・

「おまつ」さんって、「前田 まつ」だから

てっきり慶次の奥さんかと思っていたら、違うんですね(汗

これで角田アニキの

♪ けして叶わぬ恋なれど~ 嘘はつけない この真胸~ ♪

この歌詞がなんとなく判ってきました。

はっきり言って原作はめちゃオモロイ、

そして男臭ムンムンっす ヽ(´▽`)/

これから読むのが楽しみ~♪

慶次好きの方は読んでみるとより一層アツく打てると思いますよぉ。

それとゲームではモンスターを狩っています。

切って、切って、切って果てるまで~戦え~♪

え?まるで子供だなって?

しょせん男なんてそんなモンでしゅよ (´-`)

今日はGW中のパチ屋について。

昔ほどではありませんが、

盆、正月、GWといえば三大回収期。

ほとんどの店舗では普段よりシメる事はあっても

アケて来る事は期待できないでしょう。

今年の暦だと後半の4連休が一番の危険ゾーンかと。

オイラも基本的には暦どおりの休みになると思いますが

先日、新規オープンした店舗があり、その周辺の動向次第で

稼動も変わってきそうな予感。

全体的な傾向ではGWが終わるまでは打たないのが得策。

ただ、稼動が落ちてきている店舗やライバル店が台頭した地域では

4連休の前に多少はアケるお店があるかもしれませんネ。

(ほとんど可能性はないと思うけど)

どうしても打ちたい場合は1円パチで負け覚悟で予算を決めて

遊びのパチに徹するのも気分転換にはなるかなぁ。

GW中はまともな実践日記が書けないはずなんで

過去のちょっと危なくてオモローな話や

パチの勝ち方の基本的な事を書こうと思います。

何かリクエストしていただけると大変助かりましゅ♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすればアナタも傾奇者ナリよ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-24

オイラの右手がどか~ん

♪ 起きて半畳~ 寝て一畳~ 

     飯を食ったらメタボ腹~

         所詮~ にぃん~げ~ん~ そんなぁものぉ ♪


北の傾奇者(なまけバージョン)のこんです。

ちなみにオイラはメタボではありませぬで候。

いやぁ~、

 気味が悪いっす。

何が不気味かって、

オイラの黄金の右手が・・・

今日は某店に慶次のアテがあったので行ったら、

見事なまでにシメシメ。

おっかしいなぁと思ったら、明日が時差開店だそうで・・・

シメてあっても、クセ良し台を把握しているので

”これでも何とかなるんでないべか?”と思い打ってみると

あの~、、、クセまで悪くなってる気が・・・

それでもハンドルをこねこねして悪あがきしてみたものの

回りは上がらず、ヤメようとしたら、

したら・・・

また、簡単に当っちゃった♪

喜んでいたら、保留玉で即落ち orz

まぁ、しゃーない。

これを打ち込んで店移動だ。

んが、200回さず当たり。

これが出玉アリが5連。

そして更に時短で引き戻し。

これが玉あり12連しちゃった~

時短中の玉の動きを見て”もしかして回りが上がったかも”と思い

様子見で打ってたら、

200前に2Rランプ点灯。

チェックすると潜伏確変。

無事に玉アリ当たりしたものの3連。

しか~し。

時短終了寸前にまたまた引き戻し Σ( ̄ロ ̄lll)

これは4連して、一箱打ち込んで回らずヤメ。

全くのマグレで3万発オーバー勝ち逃げ(激汗

こんなんも出ました。

Image086.jpg

最近はヒキが強すぎて自分がコワ~イ ヽ(´▽`)/へへっ

こりゃ、コージーさんにいやがらせコメントされても仕方ないや(笑)

しかも、たいして回らないのに打ってしまって猛省っす。

ホンット、今後オイラの身に何か悪い事が起きるんじゃなかろーか。。。

寝てる時に隕石が落ちてきたり、

突然、おすぎみたいな人に言い寄られたり、とか・・・

嗚呼、おっかねぇー(TwT。)

ハイ、こっからは

こんちゃんのパチンコ基礎知識の教室。

コメントいただいている、みぃさんの疑問を元に書いてみます。

釘の読めない人がどんな基準で台を選んだら良いか?

正直、かなり悩みました。

基本的な正攻法は、回りそうな台を釘を見て選ぶのですが

釘を見ずに選ぶには・・・

昔は台ごとに個別の調整する事が多々ありましたが

今はイベントや看板機種をシマごとアケる事が多くなりました。

(特に札幌のような等価地域はそうでしょう)

それを逆手に取るとアケてあるシマはどの台を打っても

それほど回り具合に大差が出ないとゆう事になります。

(例外もありますが)

で、その店で信頼できると思うイベントの時に

設置台数の多い人気機種や看板機種を打ってみましょう。

目標は千円で17回以上は必須で、できれば千円20回以上。

とりあえず千円か二千円打ってみてクリアできれば続行。

失敗なら違う台に移動して再試行っす。

3台試してダメならガセイベントと見切ってもいいかなぁ。

朝一なら、他のお客さんの動向も見てみて下さい。

上手そうなお客が釘を見て去って行ったり、

ちょっと打ってヤメていったら危険なサイン。

あとは通常時の止め打ち。

デジパチの保留ランプが4つ点いた状態で

それ以上ヘソに玉を入れても、内部的には大当たり抽選をしていません。

なので打ち出しを止める必要があるのですが、

4つ点いてから止めても盤面には打ち出された玉が残っていて

それがヘソに入ってしまうおそれがあります。

なんで、3つ点いた時点で止めるのがベスト。

確変中や時短中の止め打ちよりは簡単なので、是非実行しましょう☆

これが出来たら次のステップへGOで~す(゚∇^*)

何か間違いやより良い説明がありましたら、

諸先輩方のご指導ご鞭撻をお願いいたします♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすれば、アナタも黄金の右手になれるかも♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-21

早いよ、パトラッシュ

前回の日記では皆さんにご協力いただき

まことに、ありがとうございましたm(__)m

コージーさんの

「詐欺攻略販売を駆逐せよ!」http://damasareruna.at.webry.info/

現在、人気ブログランキングの21位になっています。

これから腐ったヤカラを蹴散らしてくれることでしょう (゚∇^*)

オイラ、ほんとに良い人達と巡り会えたんだと実感しています。

皆さんにオイラが恩返しできる事といえば

アホな日記を書いて少しでも心を休めてもらう事ぐらいなんで

これからも、だめ人間全開で傾きとおしましゅヨ (*´∇`*)

この前は今年度々お世話になっている、変態釘のお店へ。

冬ソナ2が導入されたんで見てみると

なかなかの変態釘っす ( ̄ー ̄?)

ヘソは”これでもかっ”ってくらい開いていて

スルー下のコボシがパカッと開いていて

風車下の三連釘がキュっと縮められています。

中には道釘全体が上げられている台があったりと

相変わらず難解な調整で、楽しませてくれます♪

数台を転々としてやっと1k23ほどの台に。(等価じゃないっす)

時短の玉増やしが出来ればこれでもイケるはず・・・

当って止め打ちすると、時短100回で200個位増えている。

でもね~、この機種やっぱり、、、

通常時の消化が遅すぎ!!

あの、ほぼハズれるって分かっているリーチで

わざわざ実写までいかなくてもイイのになぁ・・・

ところで、そんな中で変なシーンを見つけてしまいました。

ユジン 「好きな動物は?」

ミニョン 「・・・人!!

う~ん・・・

どんな動物が好きか聞かれてんのに、

好きな動物は人間って・・・

もしかして貴公子なりのギャグなの?

ワカラン、微笑みの貴公子改め、シュールの貴公子に認定なっ。

あと、確変中のリーチの歌も

丸腰~わ~、ン~ン~ンン~♪」としか聞こえないし ( ̄ー ̄?)

丸腰ってヤクザ映画や刑事モノじゃああるまいし、ねぇ。

そんなくだらん事を考えながら打っていたけど、

いよいよ我慢できなくなってきました。

”こんなトロい台には付き合いきれんのじゃ~!!”

と4箱抱えて移動っす。

 ・

移動したのはパトラッシュRED。

(良い子はマネしちゃダメよ~ん)

慶次も良いカンジの釘だったのですが、

いかんせん時刻は夕方なんでトロい慶次にぃさんは無理。

4箱打ち込む覚悟で”いざ、勝負!”って打ったら・・・

たった30回転で当たり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

最近の慶次といい、今回といい、一体どうしたオイラの右手?

この前は1200ハマリしたけど、

それでも1/400機種では異常とも言える当たりが続いています。。。

「山あれば谷あり」とか「楽は苦の種 苦は楽の種」とか「禍福は糾える縄の如し」

とか言うじゃな~い?

この後、オイラの身に何かあるんじゃなかろーか?

死んじゃうの?こんちゃん死んじゃうの?」(ハイジ風に)

ってカンジっすよ。

だって、その当たりが20連オーバー。

しかもその後2ケタでまた当たり、10連。

またまた2ケタで6連だったかな。

そしてさらに2ケタで連・・・

真面目な稼動ではないんでデータつけていなかったんですが、

気付けば4時間足らずで3万発オーバー (-_-;

パトの連チャンはホンット、早いっす☆

これが慶次にぃさんなら、時間切れになっていた可能性もアリ。

え?回り具合?

う~ん、いいカンジ(笑)

出玉関係もまともだし、釘見実打ともに良いんで

打てるレベルであるのは確かなようです。

明日も冬ソナが1k23とかなら、パト打っちゃおうかなぁ~

だ、誰ですか?「爆死日記が読みたいナ~」って言ったのは?

♪フンフンフ~ン、聞こえな~い♪(´-`)

あ、そーそう、冬ソナ2の玉増やしについて。

中級以上の方はご存知とは思いますが書いておきますネ。

確変、時短中に電チューがパカパカしますよね?

良く見ていると、3回パカパカパカとした後

少し間をおいて、また3回開いているのが分かると思います。

で、盤面右下を見ると、色々なランプの中に

三つのランプが三角配置になっていて、

その下に○と×がピコピコ動いているのがありますね?

そこが電チューの保留と抽選をしている箇所。

で、止め打ち手順は3回1セットの二回目が閉じる瞬間に打ち出しを止め、

三回目が閉じて一呼吸するチョイ前に打ち出し開始っす。

これで上記の”少しの間”の無駄玉が節約でき、

結果的に時短で玉が増やせます。(タイミング調整は自分なりの感覚で)

ただし、スルーに通らず電チュー保留が途切れる台では

効果が薄くなるのでお気をつけ下さい。

慣れれば手が勝手に反応するようになりますので

挑戦してみてちょー (゚∇^*)

明日から一週間はGW前のアマい時期の本番です。

ここでアケてこない店は万年釘のボッタ店と思っていいんじゃないかな?

キッチリとアマいお店を選んで、稼いでネ♪

オイラも気合いれて頑張るじょー (*^-^)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすれば、あなたも爆裂だよ♪
きっと。たぶん・・・

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-17

皆様にお願いがございます。

ども。

今日も調子こいて慶次を打ったら

見事に1200ハマリ・・・

やっぱ、ナメてかかるとバチが当りますね ( ̄ー ̄;

でも、ますます慶次萌え~っすよ♪

あっ、でもオイラは同性愛者でありませんので、いざ候。←やっぱ使い方違う?

性懲りも無く、明日も打っちゃおうかなぁ~

今日は、オイラみたいなアホブログを読んでいただいている

心の広い皆様にお願いがあって書いています。

リンクしていただいている「パチンコ界雑感」のコージーさんが

新たなブログを立ち上げました。

「詐欺攻略販売を駆逐せよ!」http://damasareruna.at.webry.info/です。

これはタイトルどおり、ありもしない攻略法を売る詐欺を

蹴散らしてやろうゼ、とゆうブログです。

本来であれば、オイラのようにパチでメシを喰っている者や

業界に深く関わる者が立ち上げるべきだったのかもしれません。

元プロのコージーさんが有意義な活動を開始して

以前から抱いていた尊敬の念が更に大きくなりました。

本人は「正義とかじゃなく、生理的に嫌いだから」と言ってはいますが

その裏には「義」の気持ちがあるのでしょう。

なんか、オイラが最近好きな慶次とカブってしまいます。

じゃあ、そんなコージーさんを応援するオイラは誰だろう・・・

だ、誰ですか、「オメーは捨丸だな」って言ったのは?

そんな事言うと、2R単発当たりますよ ヾ(。`Д´。)ノ

話を戻さないと・・・(汗

コージーさんもおっしゃっているように

騙される側にも問題があります。

ちょっと考えれば、そんな簡単に勝てるような情報を

数万円で売るバカはどこにもいませんからネ。

でも、そんな欲と無知に付け込んで卑怯な事をするヤカラは

オイラから見ても人間のクズ。

で、皆様にお願いなんです。

この「詐欺攻略販売を駆逐せよ!」http://damasareruna.at.webry.info/

読んでいただき、人気ブログランキングの所をクリックして

投票していただきたいんです。

そして、ブログ上位になれば大きな影響を与える事ができるんです。

オイラは皆さんに何かをお願いする事は初めてだと思います。

携帯からはもしかしたら投票ができないかもしれませんが

その時は読んで詐欺に引っかからないように今一度お気をつけください。

オイラのブログは今の順位で十分ありがたい事だと思っていますが

薄汚いヤカラを減らすためにコージーさんのブログには上位になってほしいんです。

継続的な皆様のご協力を、どうかよろしくお願いいたします。

だめ人間からの切なる願いをどうか聞いてやってくださいm(__)m


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
とは言え、ポチッしてもらえるとギザうれしス←これも使い方違う気が・・・

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-15

捨丸、どっか行ってくれ・・・

現在、時刻は午後1時半。

ナゼかオイラはおウチに居ます・・・

久々にみのさんの顔見たなぁ。

ん?もう負けて帰ってきたの?って?

いえいえ。

さっき、起きたトコですから。。。

前回の日記で「今週はしっかり稼動しなくっちゃ」って書いた気もする。

これを”舌の根も乾かぬうちに”って言うんだろーなぁ、はははっ (-_-;

ビバ!だめ人間 (ノ´▽`)ノ

自分への罰として、今週は週末も稼動ダァァァー!!

いや・・・

週末も稼動すると思う。

たぶん、するような気がしないでもなくもない・・・

では昨日の稼動日記にて早漏。

もとい、

昨日の稼動日記にて候。

今日は色々な店を回って状況把握すべく、気合を入れて出発!

まずは、先週冬ソナ2のヘソが逆ハの字だった近所の店。

冬ソナ2、釘が開きました。

って、ヘソが平行になっただけ・・・

他の台も打てそうな台は一台もなく、

ハイ、次の店へGO!

その近所の某ヤオハンだかマルチャンだかへ。

ん~、お店の空気がドンヨリしている・・・

なんつーか、真っ黒なオーラが漂ってイマース ( ̄△ ̄)

ハイ、次!

今度はちょっと離れて、大型店舗へ。

冬ソナ2のヘソが良いカンジ。

でも、満席じゃ~ん。

で、見つけた。

ってか、見つけちゃった。

ヘソが以前よりアケてある、パトラッシュRED。

知らない方に簡単にこの機種を説明するなら、

めっちゃ凶暴な台。デッドorアライブってカンジ。

打ってみると最初は1k23以上あったのですが

結局1k21回になっちゃった。

時短中の減りがありそうなんで、このレベルでは怖すぎるよぉ。

ヘタレヤメしてルパンを試し打ちして無理と判断。

ん~、次!

今度はもっと離れた道内チェーンへ。

前の店で試し打ちしたので時刻は昼過ぎ。

で、またまた見つけちゃった。

そう、最近おなじみの慶次ちゃん。

これまた知らない方に簡単に説明すると

ヤンチャな台、コワモテの殿方が好む台。

恐る恐る、諭吉さんを特攻させるオイラ。

ウフッ、5000円で15ラウンドが当っちゃった♪

先月あたりから慶次を打つ機会が増えて、

しかもかなりのツキがあるんで、なんかコワいよ ( ̄x ̄;)

これが15R三連。

次は400手前で15Rと上当たりで二連。

次が200チョイで15R六連の上ニ回。

連チャンは少ないものの、相変わらず初当たりは軽いっす。

その後も初当たりは軽いけど、連チャンが少ない・・・

そして8時位の当たりが、

 痛恨の即落ち。

悲しみつつ打ち込むと200チョイでまた軽い当たり。

んが、、、また即落ち・・・

消化に時間が掛かり、9時近くになっていたので

もうそろそろヤメだな、って思って時短を消化してたら

今日初めての時短中の引き戻し (゚∇^*)

でも、時間がないよ~。

この機種、確変中の消化が遅くて、連チャン率も高いから

2時間以上確変に入りっぱなしなんて事も多々あるんですよぉ。

”あ~、確変が取りきれなかったら、もったいないな~”

と思い、止め打ちナシで消化を急いでいたら、

いたら・・・

またまた、即落ち・・・( ̄- ̄メ)

2時間どころが、五分で終了って。。。

もしかしてさー、捨丸って

慶次の味方じゃなくって、敵なんじゃね?

とは言え、今日の初当たりは約1/260。

しかも初当たり8回中、確率越えはゼロ。

オイラの稼業がこんな事言っちゃいけないんだけど、

慶次との相性バツグンっすよ♪

でも、いつか地獄を見るんだろ~な~

あ、ちなみに回り具合は1k25回ほど。

でも等価なんで削りを考慮して補正すると

公証スペックでの1k23回位になりました。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パチンコ関連ブログがたくさんありますヨ。
ってか、ポチッとしていただきたく候。←なんか使い方違う気が・・・

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-12

打てる台がにゃい・・・

また更新がビミョ~に滞って申し訳ありません。

期待していた皆さんをお待たせs

だ、誰ですか、今「別に期待なんてしてないよ~ん」

って言ったのは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

稼動が忙しくって、忙しくって。

  ウソです。

二日酔いでダウンしたりしていましたよ。

友人夫婦と飲みに行き、

花の慶次の当たり中の曲である

「傾奇者恋歌」by角田信朗を熱唱してきました。

しかも、なぜか2回も♪

飲み屋のママさんがえらく気に入ったようで

リクエストされて歌ったような記憶が薄っすらと・・・

今週はロクな稼動をしていませんでした。

だって、どこもアケてないんだもーん(TwT。)

時差開店のジャグに期待して某店舗に行き、

微かな希望を胸に、冬ソナの釘を見てみると

なんと、、、

 ヘソ釘が逆向き ( ̄Д ̄;;

玉が引っかかっちゃうんじゃない?

ってほどの、極限のシメ。

ここまで出来るって、逆にあっぱれだよ☆

そして、ジャグを打って1000円勝ち。

しょっぱいぞ、オレ!

来週辺りからはGW前の”アレ”がそろそろ始まると思うんで

目ぼしいお店から順にローラーをかけて

しっかり稼動しなくっちゃ。

オイラが今年一番期待していた新台、

ニューギンのバリ南国がまだ導入されません・・・

某-WORLDを覗いてみると

導入されたとこではシマ閉鎖になったトコもあるみたいっす。

閉鎖の理由がイマイチ分からんけど、気になるなぁ。

こっちで導入される頃には警戒されて

へにょへにょ釘になっている気がする ( ̄△ ̄)

あ”~、それでも早く打ちたいよ~

(導入店舗が少なそうだけど・・・)

来週はまともな「ハマり日記」を書きますネ。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもポチッとしてくれて、ありがとうございますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-06

冬ソナ2初打ち ~ヨン様の価値は~

アニョハセヨー こんです。

ブログを衣替えしてみました。

どうでしょう?

オイラは和柄が好きなので気に入っています。

好評ならばこのままのデザインでいきまーす。

予告どおり、ヨン様とゆう名のパチンコ機を打ってきました。

11時オープンの某店に2時間ほど前に到着。

120台導入ですし、注目の新台ですから

そうそう心無いボッタクリはしないだろうと。。。

いざ入店して釘を見てみると、

”こんなんで大丈夫かぁ?”といったカンジ。

見れた台はどれも寄りはちょっと良いけど

ヘソが小さい調整でした。

で。

やっぱり回らん ヾ(。`Д´。)ノ

1k16回くらい・・・(激汗)

Image072.jpg

こんな店長の声が聞こえてきそうな気がする・・・

ったく、ヤオハンだか、マヌカンだか知らんけどさー、

全国一のチェーン店がこんな”しょっぱい営業”して

恥ずかしくな・・・以下自粛。

まぁ、オイラも、土日前の入れ替えだから覚悟してました(^▽^;)

色々と試したり把握したりで即ヤメはしませんでした。

で、その負債をジャグで取り戻して終了~

だめプロ目線でこの機種の評価などを。

まず、演出がコッテコテで初めて打つ方はウザく感じるかも。

普通に考えれば激アツの、擬似4連も群予告も星型役モノも

さっぱりアテになりません。

保留が少ないほど、ガセの演出が掛かりやすい様子。

って事は、経験の少ないお客さんは”アツいぞ”と思い

打ち出しを止めてしまいます。

その頻度が増せば、お店にとっても総打ち込み個数が減り

売り上げと利益に影響がでそう。

激アツがハズレまくるってのは慣れればなんともないけど

リーチや擬似連の長さは打ち手にとっても店にとっても問題。

メーカーは発売時期を延ばしてまで作りこんだらしいけど

隠れ確変とか小当たりをなんで付けたんだろ。

お店も小当たりをカウントするデータカウンタはマズいと思う。

悪い点ばかり書いてもつまんないので、良い点を。

えーと、うーんと、良い点、良い点・・・

スルーがまともに通れば、玉増えがかなり期待できます。

(すぐに電チュー周辺をシメられそうだけど)

今後2ヶ月間に大きな注目機種がでる気配が薄いので

冬ソナを柱にする店舗があるはずですから

勝ちやすい状況は他機種よりあると思います。

このくらいかな・・・( ̄Д ̄;;

とはいえ、釘がアケばオイラは率先して打ちますよ~ん。

ゲージについて。

全体にはアマめのゲージではないかなぁ。

10段階だと6~7ってトコ。

まだ一台しか打てていないのでステージは断言できませんが

良くはないみたい。

ヘソ以外に見るべき箇所はスルー下のコボシと

寄り関連が中心になるかと思います。

ベストストロークはまだ判然としないので分かり次第載せますネ。

もうそろそろ洞爺湖サミットの事を書かなきゃ。

新台入れ替えでは警察の生活安全課が検査をします。

で、サミット期間中の警察に負担をかけないようにって事で

6月5日あたりから7月半ばまで全国的に新台入れ替えは禁止。

(地域によっては1ヶ月)

メーカーは苦しいだろうけど、

オイラから言わせれば、ボッタクリ値で台を売って

お店を苦しめファン離れの元凶を作ったんだから天罰じゃないかな。

(メーカーだけが悪いんじゃないけど)

新台入れ替えやガセイベントに頼りきってる

”コテ先だけの店”は苦しむでしょうが自業自得っす(笑)

一方、地元密着で地道な努力をしてきたお店は

この期間にあまり不安はないはず。

打ち手にとっても有利な状況が生まれやすいですよ。

入れ替えができなくて、稼動が減るのを恐れてアマくするお店や

この時期に他店を出し抜いてやろうってお店が必ずあると思います。

入れ替え出来ない分をその前後にまとめて入れ替えなんて

愚かで無駄な行為だけはしてほしくないなぁ・・・

その費用を普段頑張ってる従業員のために使ったり

今後の稼動アップ&維持のために有意義に使ってもらいたいっす。

何にせよ、6月からの一ヵ月半は要注目ですね(゚∇^*)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけると、サランヘヨー♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-04-04

4の付く日は・・・

明日、いよいよ冬ソナ2導入ですね~

オイラは来週月曜の導入かと思っていたのですが・・・

4月4日、4の付く日はヨン様の日ってわけですか。

って・・・ダジャレかよ ( ̄Д ̄;;

一応、明日台が確保できれば打つ予定です。

が、、、なんだかイヤな予感がする。

では最近の稼動日記を。

以前お世話になった変態釘のお店で海勝負。

先月末に沖縄海を導入したので見てみると、

これまた変態釘in沖縄になっていたワケで・・・

寄り関係マイナス、道釘大きく上げ、ヘソ親指、アタッカ普通、スルーチョイあけ。

まぁ、そんなカンジの読みづらい調整っす。

果敢にチャレンジしてみると、1k25くらい。

出玉が普通なら、なんとか打てるでしょう。

んで、普通に当たり、ちょろちょろ連チャンしてから、700オーバーで当たり。

このくらいは軽いジャブみたいなモンじゃ~んとタカをくくってたら

次が1000回オーバーでノマレました(汗

次の日も同じ台を目当てに開店2分遅れで入店すると、

取られちゃってる・・・

しゃーないんで別の沖海を打ってみたら、打ってみたら、

4回転で当たり♪

これが引き戻しもあり、5連しました。

んが、回らん・・・

1k22回ほどで出玉も前日より少ない4分半消化・・・

こりゃアレだ。

困った時こそぉ~漢花~♪

最初こそ渋って600オーバーまで連れて行かれたものの、

その当たりが玉あり15連しまして、安泰じゃあ~ヾ(=^▽^=)ノ

その後、即落ち4連発なんて素敵なプレゼントをくらったけど、

順調に初当たりを重ね、最終出玉は19箱っす♪

次の日も開店1分後に入店すると狙い台が取られてる・・・

また、しゃーないんで同じく変態釘のカリブにチャレンジでい。

これが最初1k30回ペースで回っちゃってるぅ。

これはさすがに上ムラだろうと打ち込むも、

落ちてきても27ペースを保っています。

よしよし、もらったな。ああ。ってカンジでしょ?

でもさ~、2連した玉がノマレて当然追い銭したんだけど、

1400オーバーしても当らず。

金額的にはたいした事ないけど、”も~いいよヾ(。`Д´。)ノ”

髪が伸びて、良純ヘアーになりかけてたんで床屋に行っちゃった。

(本当は打ち切らないとダメなんですけどね・・・)

で、今日もハマってヤメ・・・

今週はオカシナことになっております。

慶次の初当たり確率 1/280ほど。

海の初当たり確率 1/680ほど・・・

おかしくね?

え?オイラが変態なヒキなの?

もうマリンねぇさんの顔は見たくないんで

明日は是非とも微笑みの貴公子に癒してもらいたいとこっす。

今日、帰りながらオイラの頭ん中ではこんな歌がリピートしていました。

♪ 今年も~海をぉ打つぅてーー

   いっぱい~連チャンするぅてーー

   やくそーくぅ しーたぁじゃあないぃ

   あなたー やくそーくしーたじゃないぃ

   あたりたいーー ウウウ~♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけると辛い気持ちも少し癒えます。プリーズ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
