--------



2008-03-30

ネタがにゃい・・・

昨日まで浅田次郎さんの「天切り松 闇語り」

ってぇ小説を読んでおりやした。

いやぁ、江戸弁てのはカッコイイねぇ。

今回はチョイチョイえせ江戸弁を入れつつダメ日記なぞを・・・

最近のオレっちの稼動は月末と冬ソナ前の影響で

まともに稼げる店もなく、お暇を頂いているに等しい状況にござんす。

おもしろい実践内容もないってこって、

業界の事なんかをチョイと辛口で書かしていただきやす。

先にも書きやしたが、今のパチ業界の窮状は

複数の要因から成るもの。

お上の規制強化ってのもあるでしょうが、

入れ替え費用の高騰で店が疲弊してるってのもあるでしょう。

じゃあなんで高騰したかってぇと、メーカーの台価格の高騰と

入れ替えの頻度が高いから。

なぜメーカーは台価格を吊り上げるのか?

それでも買う店が多いからでしょう。

なぜ店はそんな高い買い物をするのか?

新台に集まる客が多いからでしょう。

なぜ客が集まるのか?

目新しいし、新台は出ると思っているからでしょう。

ところがどっこい、最近じゃあ入れ替え初日から回収なんて

塩ッ辛い営業も多々ある有様。

そんな状況をやっと理解したお客が新台から離れ、

二日目にゃあガラガラなんて店もある。

高い銭を払って、ガラガラのシマなんてなァ本末転倒。

じゃあメーカーだけが悪いのかってぇと、そうでもねえ。

買う店、打つ客がいるから成り立つわけです。

リンクしていただいているコージーさんも冗談交じりで仰ってたが

客が新台ボイコットでもすりゃあ事態は好転に向かうかもしれねぇなァ。

たぶん4月の2週目から冬ソナ2が導入になると思いやすが

なんとこれが1台40万くらいするってぇじゃござんせんか。

いくら売れっ子メーカーさんたァいえ、チョイと無茶がすぎるぜ。

一昔前のパチンコ台は一台十数万だったはず。

それがデフレの世の中にもかかわらず

たった十年ほどで3倍になっちまったわけです。

まぁ、たしかに賑やかな電飾が付いたり、デカい液晶だったり

なんちゃらの貴公子に払うゼニだったり、経費が掛かっているのは分かるが

多くの打ち手がそんな豪華な台を望んでいるかってぇと、そうじゃぁねえ。

チープな台でもアマい営業してくれるってんなら、

そっちに行こうじゃねーか、って客も多いはず。

これはオレっちの稼ぎウンヌンで言ってるわけじゃなくて

多くの打ち手の総意じゃあねーかと思いやす。

カリブで痛手を受けた業界が冬ソナまでがコケちまったら

今度こそマブでやべえんじゃねかなァ。。。

まぁ、日陰モノのオレっちに出来る事なんてござんせんので

伸るか反るかの大勝負、とくと見させて頂きゃしょう。

今回はダメ人間の身勝手な酔狂ゆえ、

お気に障りましてもご容赦くだせぃ。

   浜の真砂はつくるとも

           世にパチンコの種はつくまじ。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ぃよっ!待ってました、だめ人間!”って御仁は
 ポチッとお願いいたしやすm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-26

漢(おとこ)、咲かせます。

石原良純クラスの天然パーマの持ち主、こんです。

4月からガソリンが安くなるとか、ならないとか。。。

安くなるのは消費者としてはありがたい話ですが、

その過程がひっじょーにマズい。

(しかも増税になる期限切れ法案もあるし)

日銀総裁といい、今回といい、シャレにならんよニッポン。

こんな事も決められないようだと経済にも影響がでるだろうし

国際的な不信を招くし、国防さえも危うくなりかねない。

こんちゃんって、知的な話題も書けるのね、ス・テ・キ (←氏ね)

え~、前回、慶次の打てそうなお店を見つけてしまったオイラ。

札幌では珍しく等価ではなく、貯玉再プレーありで

全体的には、なんちゅーかレトロな感じのお店。

少ないお客さんも常連がほとんどなので、

オイラみたいな人間が打つ場合は常連さんを邪魔せず

稼動アップの手助けになる事がこのタイプのお店での”義務”になる。

それをクリアすれば店とお客のパイプ役としてお店が活用するハズ。

若手の専業はこんな意識はないでしょうが

オイラみたいな”老兵”はこのテの戦略は得意だ。

などと考えつつ月曜にお店に入ってみると・・・

あの~

釘が、開いてないんですけど・・・

誰だよ「ある要因からアケてくるだろうと・・・」なんて言ったのは(オイラですが)

”このっ、だめプロがぁぁ!!”

と自分を呪いつつ次の候補店へ。

そこはイベント実施の等価店。

ここでも一番釘が良いのは慶次・・・

どうやら一度は慶次でガチンコ勝負をする運命にあるようだね。

あー、やってやるさ、”おりゃおりゃおりゃ、ドカーン!!”って。

んで、たった3500円で確変当っちゃった♪

でもこれは3連。。。

当然、そんな出玉はペロッとノマれるわけで・・・

嗚呼、不安だ。

最悪な展開の「ハマって出玉ナシ単発」が頭をよぎる・・・

そんな不安をよそに、600チョイで確変。

これもまたショボく、2連。

おいお~い、続いてこその漢花だろー?

周りはボコスカと連チャンしてるのにオイラは置いてけぼり。

そして、300超えで来た確変が11連。

やったよ。オイラ慶次で初めて10連超えしたよ♪

その後は初当たりも軽く、連チャンもほどよくしてくれて、

無事に25000発オーバーで終了っす。

Image068.jpg

こんなオッサンも見れたし、傾きとおせましたヨヽ(´▽`)/

回り具合は千円24回ほど。

等価なら上出来でしょ?

出玉がちゃんとあれば・・・

やっぱり等価の宿命で、玉削りがアリ。

雑誌での21~22のレベルでした(汗

連チャンも角田信朗さんの歌も堪能したし、もう暫くは打たなくていいかなぁ~

だって、2R単発があるから実際にハマらなくても

精神的に疲れるんだもん。

この日は帰ってから気絶したようにソファーで寝てしまった。。。

とは言え、オイラの稼業は期待値を追いかける生き物なんで

慶次の釘が最良であれば打たざるを得ないっすよ。

機会があれば、「もひとつオマケにドカーン!!」な

ハマり日記が書けるかもしれません(そっちの方がおもろいしネ)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすれば、あなたも傾き者っす♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-24

見つけちゃった・・・

まいど~、オイラです。

先週でドラマ「だいすき!!」が終わっちゃったぁ。

最初は低迷していた視聴率も後半に行くにしたがって上がったみたい。

みなさんは観ていたかな?

大雑把にあらすじを説明すると、

香里奈さん演じる、知的障害を持った「ゆず」が

子育てをしながら共に成長したり、

差別意識を持った人が「ゆず」の純粋な心に惹かれ

差別していた自分を恥じて意識を変えていったり。

そんなカンジのドラマ。

観ながら、”うんうん、良かったね~”と微笑みながら

なぜか涙が流れてしまった事もありました。

ただ、このドラマは午後10時からの放映だったんです。

子供にこそ、こーゆうドラマを観てほしいな~

大人でハンディキャップを持った人を差別するロクデナシがいますよね?

そーゆうバカはなかなか考えを変えれない。

ならば、子供のうちから正しい考えを教える事が重要かも。

本当はね、この様なドラマは存在しないほうが良いんです。

だって、差別があるからこそ「だいすき!!」が出来たのでしょうから。

オイラの好きな言葉の一つに

「強くなければ生きては行けない、優しくなければ生きてゆく資格もない」

ってのがあります。

生きていく資格がないとは言いませんが、

強い人ほど優しさを持っていると思います。

そんな「強い人」が増えていく、そんな世の中になってほしいナ☆


フフッ、これでオイラの好感度が上がったはずだっ!ヨシヨシ(´-`)
  ↑ ↑ ↑
こんな事書かなきゃ”こんちゃんって、ステキ♪”ってなるのにネ。。。

さてパチの話。

例年であれば、3月は比較的ラクな勝ちやすい月のはずなのですが

ナゼかここにきて状況が厳しい・・・

冬ソナ導入に向けてなのか、業界の不振の影響なのか・・・

ま~、色々と店回りをしてみて、ようやく打てる状況が見つかりました。

見つかったとゆーより、見つけちゃった・・・

だって、、、打てそうな台が・・・

花の慶次なんだもん・・・( ̄△ ̄)

できれば、あんな暴れん坊は打ちたくない。

でも今の状況ではこれがベターの選択。。。

金曜は途中からなので試し打ちで終わり、

土曜に行ってみると、きっちりシマってる。

ただ、ある要因から平日にアケているであろうと予測できたので

月曜から、慶次とガチンコ勝負になりそうっす。

ルパンもアケそうな雰囲気だから、アケばルパンが優先だけど。

日記的にはオイラと慶次の死闘の方がオモロいよなぁ☆

とりあえず、次回の日記に期待してちょ~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ルパンが開いても慶次打てやっ!”って方はポチッとな♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-20

傾くなら、傾きとおせ・・・か・・・

福田首相が腹話術の人形に見えてしかたがない・・・

そんな今日この頃、いかがお過ごしかな?

日本の政治が、このままじゃかなりヤバい気がする。

まぁ、それはいいとしてパチの話。(全然よくないけど)

前回に引き続き、パチの基本のお話よ~ん♪

上級の方々は”今さら、そんなのつまんねーよ”と言わずに

オイラが間違った事を書いていたら、

ご指導ご鞭撻をお願いいたしますm(__)m

パチンコの大当たりの仕組みを、

超噛み砕いて説明します。

例えば、大当たり確率1/300、確変突入率1/2の台。

台の中には600個のクジがあり、1個が通常当たり、1個が確変当たりのクジ。

玉がスタートチャッカーに入る度にクジを引きます。

で、一度引いたクジをまた戻します。

ただただ、それを繰り返すのみです。

で、確変を引いた場合。

確変中の当たり確率が1/30だとすれば、

600のクジのうち、10個が通常あたり、10個が確変当たりのクジ。

一般の方は”本当にそんな単純なシステムなの~?”

と思う方もいるでしょう。

上記の例はかなり簡略化していますが大体こんなモンです。

難しく考える事はオカルトを生む要因にもなります。

ネットの書き込み等で、「○○がくるとハマる」とか

「○○がはずれると、おわびですぐに当たりがくる」

なんてのがありますが、気のせいです。

リーチや出目等でハマりやすいとか、当たりやすいのだとしたら

確率が変わっているとゆう事になります。

それはまさに”確率変動”つまり「確変」です。

でも、メーカー発表と実際の確率が違うとしたら

重大な問題ですし、お上からキツイ、キッツ~い指導が入ります。

なぜオカルトに陥るか?

それは確率が収束するにはかなりの回転数を要するからでしょう。

オイラ達でも1日、1週間単位では当たりがかなりバラつきます。

ですが、半年、一年単位ではおおむね収束します。

これに疑問を持つのであれば(最初はオイラも疑いました)

通常時の回転数と初当たり回数のデータを取ってみましょう。

回転数が多くなるほど、メーカー発表値に近づくでしょう。

ではオイラ達はどうやって勝っているか?

答えは簡単。

他の方より多く「クジ」を引いているのです。

そう、良く回る台を打っているだけ(他にも小技がありますが)

例えば、サイコロの「1」を当たりとして、当たりの賞金が600円。

一回振るのに100円かかれば、プラマイゼロ。

でも一回振るのに50円なら300円の儲けになりますよね?

短期的には当たりムラがありますが、

1000回も振れば安定するでしょう。

ね?簡単でしょ?

ただし、問題もあります。

回りムラです。

同じ台でも、千円で25回だったり20回以下だったりしますよね?

なぜ回りムラが発生するのでしょうか?

原因は色々言われていますが、

理論で証明できる方はほとんどいないのでは?

パチ屋もパチメーカーも「これが決定的な原因」とは言えないと思います。

パチンコ玉は11ミリの鋼鉄の球体。

重さは・・・忘れちゃった(激汗

免許を持っている方は教習所で

「タイヤは円形なので接地面積がハガキ一枚分しかない」と教わりましたね?

それだけに、見た目以上に不安定だから気をつけなさい、と。

玉は円形ではなく、球体ですから更に不安定。

玉が当る釘も円形なので接地面積はほんの「点」にすぎません。

玉と釘の接地点が0.00001ミリもズレなく、

玉のスピードもミクロの単位まで同じであれば、

飛んでいく方向は均一になります。

ですが、現実には、玉も真円ではなく重さも微妙に違うでしょうし

台の揺れ、玉が当った事による釘の振動、空気抵抗、

裏玉(払い出しの為に台裏に準備してある玉)の重み、玉のよごれ、

バネの打ち出しの誤差など、様々な要因が重なって

玉と釘の接地点がズレます。

ビリヤードをやる方は球体の接地点が少しでもズレると

方向が大きく変わる事は知っているはず。

このズレがムラの正体でしょう。

ビリヤードは釘の勉強にも有効かもしれません。

オイラはビリヤードが結構得意なんで因果関係はありそうっす。

そして、ムラの幅について。

釘調整の仕方や元ゲージ(元々の釘配列)によって

ムラの大きな台と小さな台が存在します。

これについては、また次の機会に。。。

すべてのパチンコファンに守っていただきたい事。

絶対に「手をつけてはいけないお金」をパチに使わないでください。

誰にでも出来る、簡単に勝てる攻略法(大当たり直撃やホルコン攻略など)は

存在しませんので、だまされないでください。

だいたい、ホルコンって・・・まぁまた次の機会に。。。

今日(昨日)は花の慶次を打ってまいりました。

昼間、タコハマさんと所用で連絡したら、

タコハマさんも慶次を打っていて

「お互い、面白い日記になるといいですね~」なんて言っていたのですが、、、

すいません、書けません。

だって、フツーに当ってソコソコ連チャンして、

回りが大幅ダウンして、ヤメ。

嗚呼、すんげー回る慶次で

理不尽なハマりで爆死したいっ!


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これでキミも傾奇者ダァー!!

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-17

春が来た

ナマステー。

こんです。

昨日、久々にカレーライスを作ってみました。

市販のルー+すりおろしたリンゴ、

それにガラムマサラなんて香辛料も加えてみて。

これでいつもより旨いカレーになるはずだじぇ~

いざ、試食!

う~ん、やっぱりいつものカレーとは

一味、違・・・

違わない・・・

まったくもって、いつもの「こくまろ」だぁ・・・

香辛料が足りなかったのか?

やはりオイラが「ビンボ舌」なのか・・・?

さて本題。

先日、いつもコメントをくださっている「みぃさん」が

電チューとか突確とかがわからないので

もっとお勉強してから挑戦したいと思います

ってコメントをいただきました。

前向きな考えで大変良いと思います(オイラも見習わなくちゃ・・・)

最近はパチの知識や釘に関して書いていなかったので

良い機会ですから、基礎知識を思いつくままに。


まず「電チュー」は、電動チューリップの略です。

スタートチャッカーの下にある、確変中にパカパカするヤツですね。

「突確」は突然確変の略語です。

本当は2ラウンドの確率変動なのですが”パカパカッ”と

一瞬でアタッカー開閉が終わるため、突然に確変に入ったように見えるわけです。

それと関連しているのが「潜伏確変」、略語で「潜確」です。

これは突確と同じく2ラウンドの”パカパカ”なのですが

突確のように電チューの長開きによる出玉維持機能がなく、

画面上も確変状態なのか通常なの判りづらくなっています。

機種によって違いはありますが、特定の演出時に

アタッカーが”パカパカ”して、盤面のどこかにある「2Rランプ」が点灯すれば

確変で、点灯しなければただの「小当たり」となります。

ただし、「花の慶次」のように「突然通常」(突通)と言って、

2R当たりで確変にもならない「出玉なし当たり」が存在する機種もあります。

最近の主な機種だと、海シリーズ、エヴァ、ルパン、仕事人、

アクエリオン、倖田來未などが突確のみ搭載で分かりやすいっす。

で、GOGO郷、ヤマトなんかは潜伏確変アリでちょっと判りづらいかな。

花の慶次なんかは潜伏確変、突然通常搭載で知らずに打つと危険です。

それから、最近はハンドルを硬貨で固定しづらい台が増えています。

ですが、意外と探せば1円玉を挟めるんです。

海は白いストップボタンとハンドルの隙間に、

ルパンは少し力任せにハンドルの奥側に挟めます。

ヤマトはちょっとキツいんで紙かカンのプルトップで。

あ、用語の説明を忘れてた・・・

「ヘソ」は真ん中のスタートチャッカーで、

「寄り釘」は液晶横の風車付近の釘、

「時短」は簡単に言うと電チューが頻繁に開いて、

出玉の減りが軽減される、もしくは増える状態。(確率は通常)

長くなってしまうので、パチンコの分かりやすい当たりの仕組みや

トータルで勝つための基本的な考えなんかは次回に書きますね~

札幌では今日から導入される「春のワルツ」について。

オイラの予想だと多くの店舗で初日からずっと回収だと思われ・・・

理由は、来月早々に「冬のソナタ2」が導入されると

同じ”韓流モノ”で客層がモロかぶりなんで、皆が冬ソナに流れる。

お店もそれを予想しているので早々に「春」で回収して

冬ソナ導入時に減台して中古転売を狙っているんじゃないかな?

まぁ、ふたを開けてみないと判りませんが、

お店は冬ソナの方を大事に扱うはずです。

そんな冬ソナは今から期待されていますし、オイラも同じなのですが

それ以上にかなり楽しみにしている機種があります。

分かる方もいるんじゃないかな?

ヤバい、もう寝なきゃ。

では、また次回♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてもらえると、更新意欲がモリモリ上がりますです。
よろしくお願いいたしま~す♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-13

孤独な笑みを 夕陽にさらして

おぅ、みんな元気かぃ?

オレは今日も自分の生きザマを刻んでいるゼ。

じゃあ、チョイとオレの勝負を読んでみるかぃ?

三月某日

オレは寝床を抜け出し、

熱いシャワーと熱いコーヒー。

ヒゲを整え、朝食のクロワッサンをほおばりながら

愛車に飛び乗った。

目指すは、昨日下見してある「変態釘」の姉妹店だぜ。

昨日の段階ではルパンとエヴァがオレに

「イイ勝負ができるゼ、ダンディこんさんよぉ」と語りかけていた。

さぁ、今日の釘はどうだ?

フッ、よくよく見てみりゃ、ちょっと微妙だな・・・

だが、オレの右腕でなんとかなるはずだぜ。

ルパンの寄りが良い台を選んで勝負開始だ。

ただ、ルパンをまともに打ち込んでない不安が脳裏をよぎる。

そんな不安をよそに回りは23~24ってとこで

すぐに確変を射止めた。

やっぱりルパンは男の美学だな・・・

何が良いって、当たり中の画面がシブいぜ。

Image066.jpg

これが純正8連もしちまった。

ルパンもハードボイルドだから相性バツグンってとこか。

だが、通常になって回らない事に気付いちまった。

これじゃあオレの命を預けられないナ。

ルパンよ、今度はアツイ勝負をしようぜぃ。

等価だから一旦出玉を流し、次の獲物を探す。

だがエヴァの回りそうな台はもうふさがっちまって、

打てそうに見えるのは仕事人だけサ。

これが回らないんでヤメようとしたら最後の保留で当っちまった。

単発だったが時短でまた単発、

その時短で確変2連。

その時短が終わって、たった6回でまた確変。

まともに通常時がないうちに当たりが13回。

紫煙を燻らせながら、至福のひと時、

「主水さんも、なかなかやるじゃねぇか」

通常に戻り、2500発打ち込みあたりまでは

23ほど回っていたんだが

それ以降一気に回りがダウン。

オレはこの仕事人は最近の台では一番の苦手で

自分の選択に自信がなかったんで

ここで今日のシノギは終わりにした。

日暮れ前に店を出た。

夕陽が、

しみるぜ。

                                                                                                                        

改めて、こんちわ~こんでしゅ♪

リンクしていただいているコージーさんから

「ウソでもいいからもうちょっとこう、かっこいいギャンブラー、つう感じをね。

 うまく演出していけばモテモテだと思うんですけど。」

ってコメントをいただきまして、

オイラが「タマにはハードボイルドタッチで書いてみましょうか☆」と書いたところ

同じくリンクしていただいているタコハマさんから

「お、ハードボイルド。いいねえ」

なんてコメントをいただき、こんな日記にしてみました。

いや、まぁ「モテモテ」って言葉に反応しただけ・・・かも(^0^)

北海道の男って、「黒板 五郎」みたいな寡黙で真面目なタイプと

「大泉 洋」みたいな、おちゃらけたタイプにクッキリ分かれている気がします。

オイラはもちろん寡黙なタイプ。

う~ん、そーだなぁ、「藤 竜也」さんとか「舘 ひろし」さんみたいなタイプ?

だ、誰ですか?

いま 「おちゃらけた ダメ人間ぷり満開じゃ~ん」なんて言ったのは・・・

ええ、え~そうですともっ!

ど~せオイラはおバカな事を書かなきゃ気がすまない

素敵なおっさんですとも(涙

でもね、たまーに、ごく稀には、粋でシブいオトコになりますよ。

いや、マジで・・・

最後にルパン一口メモ。

この機種は電チューとヘソでの突確割合が異なるタイプですが、

エヴァのように時短、確変中に電チュー分の保留がラストになった時に

変動時間が長くなる”救済処置”がなく、

電チュー分もヘソぶんも高速消化していきますので

余程スルーと電チュー周りが良くないかぎり

ヘソ入賞も消化していまいます。

って事は確変中でも突確が当る可能性があり、

ボーダーも若干上乗せして考える必要があると思います。

でも、、、ルパンめっちゃ楽しいっす☆

今後も機会があれば打って、釘のポイントも画像で載せますネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ハードボイルド良かったぞ~って方はポチッとな♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-10

アーチィチィアーチィ萌えてるんだ~ろ~か~

こんばんは 田代まさしです。

覚せい剤はだめ!ゼッタイ!

じゃなくって、オイラです。


先日の深夜1時すぎ、オイラのケータイが鳴りました。

昔から馴染みの飲み屋のママさんから。

”一体こんな時間になんだろう?何かあったのだろうか”

ガチャ。

ママさん 「あ、こんちゃん寝てた?こんな時間にごめんね・・・」

オイラ 「いや、起きてたよ~。どうしたの?」(ドキドキしながら)

ママさん 「うん、あのね・・・

        カモノハシって何?哺乳類?」

オイラ 「・・・カ、カモノハシ?あ、ほ、哺乳類のはずだよ」

ママさん 「あ~やっぱり哺乳類なんだ~、

       こんちゃんなら動物に詳しいから知ってると思って~、ごめんね♪」

深夜に突然カノモハシって・・・(笑

ここで、こんちゃんの動物マメ知識

カモノハシは哺乳類で唯一、卵を産む不思議な動物。

爪には毒があります。

生息地、オーストラリア・・・とか。

はい、パチ日記。

先週、ようやくGOGO郷でまともにヘソをアケているお店を発見。

二台目で良い感触を掴んだんで、この台でGOで~す。

そーいや、この台も最近の流行で

ヘソ入賞と電チュー入賞では玉アリ確変の割合が違います。

”ってことは確変中と時短中はトイレとか行けね~なぁ”

なんて思っていると15000円入れた356回で確変っす。

これがダラダラハマりつつ4連。

んで、時短終了間際の93回で突確引けた~♪

で、また突・・・

その頃からちょっと困った事が・・・

ト、トイレ行きたい・・・

しかも、

 大のほうが・・・

そんなオイラの気も知らずに

幸せそうに歌って踊る、ダディこと ひろみGO

これが結局突確込み12連で終了。

やっとトイレに行き、エキゾチィ~ィク、ジャパーン!

その後はチンタラとプチハマリしたり連したりで

何のドラマもなくフツーに勝ち。

この機種は通常時の回りも大事だけど、

スルーの調整が大事です(特に高換金は)

スルーがシブいと玉減り&玉アリ確変率ダウン&通常の回りもダウンです。

通常時にもたまに電チューが長く開くので回り具合にも影響しますよ~

あと、ゲージについては悪い部類に入るかと思います。

スルーも含めて、ほぼ全箇所がプラスでやっと打てるレベルかなぁ。

スルーが良ければ、玉増やしも可能。

なんか、いろんな意味でキツイ台ってのが感想っすねぇ。

以前にオイラの詳しいデータが見てみたいとのリクエストをいただいたので

載せてみますね~

356 確4連

(93)突

(72)突

(19)確6(突1)

535単

794突

10単

396確2連

(29)確3(突1)

198 単

(31)単

163 突

30 確2

240 ヤメ

通常時2,222回転

回り1k25.02回(出玉1500個で計算)

総出玉 なんとか1万発オーバー

ダディのスマイル: Priceless

こんなカンジでどうでしょう?

皆さんの参考&興味を満たせるなら今後もちょくちょく載せますネ。

 

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
詳しいパチ情報はこちらで☆
ポチッとお願いしま~す。

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-03-05

雪降って、Me固まる

全国一千万のダメ人間ファンの皆様、こんにちは

だめプロ界の次元大介こと、オイラです。

またまた更新が遅れてしまって、ごめんちゃいm(__)m

しかも先週はかなりの勢いで稼動をサボってました・・・

だってさー、雪がふりまくって道路が麻痺寸前なんだもーん。

雪で片側二車線が一車線になっているなんて当たり前で

三車線が一車線なんて所まであるんですよぉ。。。

渋滞しまくりで、

道路なんだか、長~い駐車場なんだかワカラン。

そんな状態だし、月末でシブ傾向だし

だめ人間ならば選択肢は一つっしょ☆

前回の日記では多くの方々に

励ましや理解のコメントをいただきました。

おかげさまで気持ちが軽くなりました。

みんな、ありがとう♪

んで、その問題のブログを書いていた方からも

シークレットでコメントをもらいました。

くわしい内容は書けませんが、

その本人が積極的に攻略法販売に加担してはいないみたい。

まぁ、それを丸々信じるほどオイラは純朴ではありませんが

謝罪の言葉をもらったので、”もう、いいかなぁ”と。

悪人であれば、わざわざ謝罪のコメントなんてしませんしね。

その人がこの日記を読んでいるかもしれないので、

生意気な意見を贈らせていただきます。

オイラ達の稼業は、けっして世間に誇れるような生きザマではない。

でも、「武士の一分」じゃないけど「プロの一分」ってあると思う。

世間には誇れなくても、自分の中での”小さな誇り”だけは失わないで欲しい。

え~話は替わりまして、オイラん家の赤ちゃん。

先週、無事に三匹が新たな水槽に引越し。

Image062.jpg

まだ体長が1センチ未満です。

好奇心が旺盛で、オイラが覗き込むと

”なんだこれ?ヘンな生き物だな~”ってカンジで寄ってきます(^0^)

無事に大きくなって欲しいなぁって思うのですが、心配が一つ。

今、オイラん家には60センチ水槽が二つと赤ちゃんの40センチ水槽が一つあります。

今回、孵化が成功したって事は今後も生まれる可能性があるワケで・・・

でもこれ以上水槽を設置するスペースはないワケで・・・

お魚に「夫婦生活は計画的に」って言っても理解しないワケで・・・

ま~なんとかなるべさ(だめ人間的思考)

今日、オイラが待ちに待ったルパンを初打ちしてきました。

某マル○ンで打ったのですが・・・

回らなさすぎ~ (-_-;)

三台を千円ずつ打ったけど、ひどいのでは千円10回以下。

いくらオイラがルパン好きでも、こりゃ無理っすよ。

去年からマ○ハンさんは粗利率が上がっている気がする。

いや、気のせいではないハズ。

以前はお客が飛びはじめたら、適度にテコ入れをしていたのに

今はシメ一辺倒が続いています。

「驕れるなんちゃらは久しからず」ってトコっすね~

ただ、今回のルパンは多くの店舗で

”ボッタクリマシーン”と化す可能性が高いと思います。

理由は、多くの店舗がカリブ低迷で予定が大幅に狂っていて

今後「春」や「冬」導入でまた多大な出費になるから。

まだどんな機械かは分かりませんが、

お店としては「冬」の稼動に注力するんじゃないかなぁ~

その時の競合店舗との競争のために体力温存しておきたいハズ。

でも・・・

ルパンが打ちたいよ~

どっかのルパンマニアの店長さん、

ルパンをまともに打たせてくだしゃい、プリーズ。


リンクしていただいている、タコハマさんとマユさんから

オイラのくわしい稼動データを見たい、ってリクエストをいただきました。

先週はおサボりで、今週二日は店回りとエヴァ、GOGO郷の釘把握だったんで

まともなデータもないので次回に載せますネ☆

初めて打ったGOGO郷について言えることは、、、

道釘上のスポットライトのヤクモノ、邪魔だ~!以上。

 

道路状況がひと段落したので気合いれて打ちますよ~

もちろん、ブログ更新もがんばります!


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
押していただけると更新ペースが上がるかもしれません。
ポチッと、おねがいm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
