--------



2008-02-27

子供が生まれました

皆さんの地域は週末のお天気、いかがでしたか?

北海道は・・・

「な、なんじゃこりゃー!!」でした。

ニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょう

札幌近郊で数十台の車が吹雪で走行できなくなり、

最大で二十時間ほど車に閉じ込められたらしい・・・

オイラの住んでいる札幌も猛吹雪で、

雪かきしつつ、おうちに引きこもってました。

今年はなんで狂ったように雪が降るんだろう・・・

メディア等では、地球温暖化が進んでいて、

地球は危機的状況にある、なんて報道してますが、、、

ほんとはさぁ~

「世界規模のドッキリ」なんじゃね~のぉ?

なんて思っちゃいました・・・

まぁ、冗談ですよ。

温暖化は今まさに危機的状況ですから。(た、たぶんね)

先日、

我が家に赤ちゃんが生まれました♪

父親になって、さらに男前になった気がする。

では、

「背中で語る漢(おとこ)」の写真です。

Image044.jpg

パパ、かっこいい~

んで、たぶんこの子がママ

Image048.jpg

ママは地味なカンジですね~

赤ちゃんの写真も取ろうとしたのですが、

ケータイを怖がって隠れ家から出てくれないっす。

しかも子供が生まれた事に数週間気付きませんでした。

このお魚は、親がタマゴを自分の口の中で守り、

孵化した後も一定の大きさになるまで口の中で保護する、

「マウスブリーダー種」のお魚ちゃんなんで

子供がひとり立ちしてやっと気付きました。

すくすく育ってほしいなぁ(^0^)

実はここ数日、暗い気分です。

そして、皆さんに報告しておかなければならない事があります。

オイラと相互リンクしていた、ある人が

「攻略法」を販売していたようなんです。

先方には連絡していないのですが、リンクから除外しました。

数ヶ月間も相互リンクしていて気付かなかったのは恥ずかしいかぎり。

確かに”おかしいな”と思う事もありました。

同業(パチプロ)のはずなのにオカルト思考な事を書いたりしていたけど、

”初めてまだ日が浅いからオカルトが抜けてないのかな”と思ったんです。

でも、まさか「攻略法」なんかを売っているとは・・・

その「攻略法」が100%ウソとは言い切れません。

ですが、99%いかがわしいモノでしょう。

何をもって攻略法とするかもあるでしょうが、

「○○回転させて」とか、「○○の出目を出して」等の手順で

「大当たり直撃」みたいな事は、あり得ません

たしかに、近年でも破壊力のある攻略法が発見される事があります。

それは役モノのスキを突くものが多く、

しかもネット等情報伝達スピードが速くなったので短命。

もし攻略法が本物なら、買った人からアッという間に

広まっていき、シマ閉鎖等になるはず。

その事からも、現在は攻略法が存在しない事が証明されています。

オイラはこんなエラソーな事を書いていますが、ダメ人間です。

でも、悪意を持って人を傷つけたりはしません。

ガセの攻略法を売ることは、人を騙し、人を傷つけ、人を裏切る行為。

そんなヤカラはダメ人間以下のヒトデナシ。

そんな悲しい事は一刻も早くやめてもらいたい。

でもね、他のリンクしていただいている方々には、

心の底から感謝しています。

もちろん、こんなアホブログを読んでくださっているアナタにも

本当に感謝しております。

最近では可愛らしい一般の女性が勇気を出してコメントしてくれたりもします。

皆様には励まされたり、勇気を貰ったり、前向きな気持ちにしてもらったり

言葉では上手く言えないけど、ホントに感謝っす。

なんか、「お別れの言葉」みたいになっちゃいましたね。

まだまだヤメませんよ~♪

次回からは気持ちを入れ替え、明るい日記を書きますネ。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに一票いただけるとうれしいです。

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-21

スカの慶次

今日はお休みしていた だめプロこんです。

風邪ひいちゃったとか?

いぃえ。

た、食べ過ぎ&二日酔い・・・

昨日、友人夫婦とイタリアンを食べに行ったんです。

そのお店には5,6回行った事があるのですが、

なかなか予約の取れない人気店。

地元情報誌で「札幌で予約のとれないお店」の2位になったことも。

今回はやっとまぐれ的に席が確保できたんですよぉ。

こんな事を書くと「高級イタリアンなのねぇ~」って思われるかもしれないっすね。

実はこじんまりとして、庶民的なイタリアンのお店なんです。

このお店、オイラの仲間(元同業)がシェフをしていた時の部下の方が

夫婦でオープンしたんです。

初めて食べた時は”驚き”の一言。

絶妙な湯で加減のパスタ、尖がってないまろやかなトマトソースと野菜の甘み。

昨日の料理も大変満足できる”幸せなひと時”


三人で、

シャンパンをボトル2本、

前菜にハムの盛り合わせ、イカと生チカと姫キンキの揚げ物(正式な名前は忘れちゃった)

パスタは、野菜と肉のペペロンチーノ、ラザーニャ、アサリのトマトソース手長エビ添え

メインが、白老牛のステーキ(正式にはもっと長い名前)、合鴨のロースト

デザート(ドルチェ)が二品。

ここのお料理は、1人前が普通のお店の二人前位あり

これで三人が「もう、食べれん・・・」ってカンジのボリューム。

Image036.jpg
合鴨のロースト(食べかけなんで、綺麗な画像じゃなくてゴメンナサイ)

Image037.jpg
ドルチェのクレームカラメル

どのお料理も絶品で、超満足でした♪

ここでクイズ。

この内容でお会計はいくらでしょーか?

チッ、

チッ、

チッ。

では正解。

三人で、

15,100円。

シャンパンが2,200円×2なんで、一人4,000円以下。

元同業の仲間の話だと、普通ならこの味とボリュームなら

倍の値段でもおかしくないらしいっす。

お店としては、”これ以上お客さんが増えても・・・”ってカンジでしょうが

ここに載せておきますね。

イタリア料理「サッポリーニ」 札幌市中央区北2東7丁目9-10

電話011-241-5800 定休日毎週水曜と第一木曜

遠くからでも食べに行く価値があるんで、機会があったら味わってみてネ☆

あ、予約がないとまず間違いなく満席なので

1~2週間前には予約した方がイイっすよん。

では、パチ稼動日記。

前回、1400ハマリの後どうなったか・・・?

え~、

カリブじゃなくて慶次を打っちゃった。。。

だって、カリブより慶次のほうが開いていた(気がした)んだも~ん。

んで、結果は、

600回して、初当たり2回。

突時(出玉ナシ当たり)が2回・・・

当らず2000ハマリじゃないけどさぁ~

玉なし当たりなんて・・・・キライだぁーー!!(好きな奴はいねぇちゅーの)

途中から回りがガツンと落ちたのでヤメたんですが、

今までのオイラの慶次の確変突入率、20%位しかないんですが・・・

なんかさぁ~

傾奇者ってゆーより・・・

なまけ者ってカンジ・・・


その後はヤマトとかで順調に稼動しています。

次はどんなパチ日記にしようかなぁ~

リクエストしていただけると、大変助かります☆

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
もっと濃~い内容を書けや!って方はポチッとな♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-15

バレンタイン・・・

こんにちは、オイラです。

昨日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは素敵なバレンタインデーだったかな?

えっ、オイラ?

いやぁ~、

こんなにたくさんチョコを貰ったら、食べ切れないわ~

・・・

・・・ウ、ウソです・・・

チョコなんて、一枚も、一個も、一チロルも貰ってませんが、なにか?

なにかっ?(T_T)


う、ううっ、ちきしょうー。

こーなったら・・・

こーなったら、アレだ・・・

 

世界中のカカオの木、

 切り倒しちゃるぅぅ~~!!

Image020.jpg
「ア、アホだ・・・こいつアホだにゃ~」

上のネコさんはオイラの実家の「レオ」です。

あ、そうだ、

週末、実家に帰ってレオに癒してもらおう。

最近のパチ近況。

前々回に、

「パトラッシュで爆裂しちゃった~」とか、

「ジャグの設定6打って、楽しかった~」とか書いたけど、

アレですね。

世の中うまくできているね。

本気稼動した途端に

カリブでハマり1400オーバー・・・

「驕れるなんちゃらは久しからず」なんてコトワザを体現したわけで・・・

しかも、1400オーバーで当らずヤメなわけで・・・

ってことは、今日の朝一で600オーバーすれば、

うれし恥ずかし2000回。

なんだか打つのが恐いなぁ。。。

 否!

こうなったら、皆さんのご期待に応えて?ハマっちゃる!

「だめ人間の生きザマ、とくと見よ!!」

ほ、ほんとは当ってほしいけど。。。

って事で、次回の日記にご期待くださいネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
♪もーチョコなんて嫌いなんてー、言わないよゼェタイィ~♪
そんな同志はポチッと押すべし!

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-12

新台とジャグについて

こんばんは 気分はもう春真っ盛り

だめプロこんです。

三連休、いかがお過ごしだったかな?

今日、買い物に行こうと思っていたら

♪ピンポーン♪

”誰かしら?”と魚眼レンズを覗くと、

そこにはナゼか・・・

おまわりさんが。

”オ、オイラがだめ人間だからか!?” ←違

”オ、オイラがHな映像を見たからか!?”←違

ドキドキしながら話を聞くと、

ただの防犯の為の巡回らしいっす・・・

この前、このブログで書いた中学生の強盗事件がありますよね?

その中学生を捕まえたのが、そのおまわりさんだそうです。

おまわりさん 「実はハンマーとか刃物も持っていたんですよ・・・

 それを知って、ヒヤッとしましたよ~ 最近はこの辺も物騒でね~」

なんて言いながらオイラの事もチラチラ観察している・・・

なんか”キミも十分いかがわしいね、ねっ?”ってカンジで。。。

う、うっ、ひどいや、オイラはただのちょいエロだめ人間なのに、なのにぃぃぃ!

はい、パチのはなし~

来月あたりは新台が色々と登場しますネ。

冬のソナタ2とか、春がなんちゃらとか。

オイラの注目は、もちろん「ルパンⅢ世」

うん、これは完っ全にオイラの個人的な趣味っす。

どっかに、ルパン4シマとか入れるお店ね~かなぁ(あるわけね~べや)

あとはね、「フランダースの犬」がパチンコになっちゃうんですって♪

う、打ちたい・・・でも・・・あのシーンを見たら・・・オイラ・・・

たぶん、泣いちゃう。

怪しげなおっさんが、パチ打ちながら

「あ”~~ネロ~死なないでぇ~うがぁー」

って泣いてたら、不気味だよなぁ、不気味すぎるよなぁ~

真面目に書くと、冬ソナが使えるかどうかで、

かなりお店の戦略や打ち手が勝つためにどの機種を打つべきか

って事が変わってきます。

ジャグのおはなし。

「みぃさん」からコメントをいただき、

打ち始めてまだ日が浅く、分からない事が多少あるみたいなので

もっと楽しんでもらうためにも、少~しだけ参考になりそうな事を。

みぃさんがどの様な状況なのか不明な部分がありますが、

とりあえず目指すべき段階までを書きますネ。

まず、収支表をつけましょう。

いつ、どこで、いくら使って、いくら回収したか。

できれば、自分が回した総回転数、ボーナス確率も書くとなお良いです。

目押しは出来るようになると更に楽しいっす。

チェリーを毎回目押しすると収支も上がるし、

同時当選の割合で設定推測の目安になるし(あまり参考になりませんが)

立ち回りについては、REG確率が重要っす。

アイジャグEXは設定1のBIGが1/287、設定6のBIGが1/268。

設定1のREGが1/455、設定6のREGが1/268。

そう、REGの設定差が大きいんです。

午後からなど、途中参戦の場合は、まずREG出現率を優先して、

REG確率が設定6より良い台があれば、とりあえずチェック☆

この行動の理由は、BIGは設定間の差が小さく、

ヒキ次第ではどっちにも転がる格差で、

REGは設定間の格差が大きく、実践結果に反映されやすいからです。

で、打っている時もREGがキチンと出てきているか注視しましょう。

あとは、設定6のみ小役のブドウに差があります。

設定1~5で1/6.49、設定6で1/6.18。

つまり、設定6だとブドウが良く揃うって事です。

でも、数千ゲーム回してやっと判る位の差ですから

慣れないうちは数えなくてもいいかも。

お店のクセを覚えるのも重要です。

本気のイベントはいつなのか、設定の入れ方がランダムなのか

ある一定の法則(設定師のクセ)があるのかなど。

あと、朝一からの勝負。

これはちょっと難しいっす。

オイラも朝一のジャグはあまり打ちません(パチ優先って理由が大きいけど)

朝一で打つのは、お店のクセを把握した後か、

信頼できるイベントの時のみにした方が無難かもしれません。

あ、それから一番重要な事。

一ヶ月に使えるお金を決めて、絶対にそれを厳守する事っす。

勝ち越して、美味しいものを食べたり楽しむのは良い事ですが、

負けてしまってズルズルとお金を使っていくのは

絶対にダメっす。

大雑把に書くとこんなカンジでしょうか(^0^;)

最初から全部を実行できませんので、重要な事から習得しましょう。

みぃさんはオイラのように生活が懸かった勝負ではないと思うので、

のんびりと楽しみながら、自分のペースで腕前を磨きましょうネ♪

なるべく判り易く書いたつもりですが、

不明な点や、もっと知りたい事など

なんでもコメントしてちょ~


いままでコメントした事がない方も、

ちょっとした疑問や、「アホな日記もっと書けや~」など

気軽にコメントしてみてね~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
怪しいオッサンも頑張れよ~って方はポチッとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-09

だいすき!!が大好き

大阪なんかでも雪が降っているみたいですね~

皆さん、風邪などひいてないかな?

今日はまず、ドラマの話から。

オイラはあまりドラマを見ないのですが

最近ハマっているドラマが二つあります。

一つは「あしたの、喜多善男」

個性的な出演者が多く、ストーリーも面白いっすよ♪

もう一つは「だいすき!!」

香里奈さんが主演で、知的障害者の役を演じています。

このドラマを観ると、暖かい気持ちになったり

普段、気付かないフリをしている自分の”悪の部分”に気付いたり

「愛」の素晴らしさをあらためて実感したり。

こーゆうドラマって、「障害者を見世物にしている」

とかって言われる事もあるかもしれませんが、

いまだに差別されたり、奇異の目で見られたりって事が多くあると思うので

そんな低い認識を変えるためにも存在意義はあるはず。

こんな事を書くと「コイツ、ええカッコしぃな事言いやがって」って思う方もいるかも。

でもね、それでもいいんです。

偽善者って言われても、それでほんのチョコっとでも

差別などの認識が減ってくれるなら。

ちょっと違う話ですが、マルハンさんが

「余り玉、メダルでワクチンを」とゆう活動を現在しています。

過去にもお客さんの寄付玉で難病の子供に寄付した事もあります。

その他、多くの企業が慈善事業を行ったりしていますが、

それは企業イメージをアップさせる為の「偽善」が多分に含まれているんじゃないかな?

でも、偽善であっても、結果として

困っている人を助けたり、救う事ができるのなら、、、

偽善上等じゃないっすかネ。

そんな偽善が増えれば、いつかは本当の「善」になるかもしれないし。

ってことで、

「世界に広げよう、偽善のっ、輪!」っと。


さてっと。

前置きはこのくらいにして・・・

いつも読んでいただいているコアな方は気付いているでしょうが・・・

うん、前置きが長い時って、パチの内容が薄い時なんだよね。

え~、

パトラッシュを16時間打って、ハマったり、

単発で時短スルーを連発して悶絶するつもりでしたが、

あっさり当って、連チャン炸裂・・・

自虐ネタ日記にしようと思ったのに、

空気の読めない右手だなぁ、オイッ!

今週は、お正月以来ずっと高稼働だった自分へのご褒美としての

”のんびり好き勝手稼動”なんで、

やっぱり、残りの金曜は、、、ジャグしかないっしょ~~

んで、途中参戦ではありますが、某店でアイジャグ。

REG先行で数日低設定っぽい台を打つと、

いいカンジで当るし、

ブドウもかなり良く落ちるっぽい。

”こりゃマジでカウントしてみるべか”と数えると

ずーっと設定6以上を維持っす。

途中からはBIGもREGも設定6以上。

結果、店員さんが「もう終了です」って言った

午前0時30分まで打ち切りました。

午前さままで打つと疲れるけど、

好きなジャグで沢山ペカッってくれたから

「なまら楽しいべやぁ♪」ってカンジっすよ。


来週からは真面目に稼動しなくちゃ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
偽善者こんちゃんに、清き一票をm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-06

雪祭りか・・・

♪ ギョーザのおいしいー 喫茶店 ♪

そんな歌詞が頭の中でリフレインする今日この頃、

いかがお過ごしかにゃ?

オイラん家のすぐそばで、ある意味、大事件が発生。

土曜日、オイラが買い物に行く途中、

近所にリアルなパトラッシュが大集合していて

”なんか事件でもあったんだべか?”って思っていたら

TVのニュースで強盗事件であった事がわかりました。

その強盗事件ってのが、まぁーなんとも・・・

犯人は中学生で、現場は駄菓子屋・・・

んで、中学生が駄菓子屋の70歳代おばあちゃんを、

おばあちゃんを・・・

おばあちゃんを・・・・・

平手で殴り、8000円強奪・・・

なんつーか、

しょっぱい事するクソガキだなぁ~

たぶん、そのクソガキは刑事さんなんかにも

同じ様な事を言われたんじゃないかなぁ。

 

ハイ、パチンコのお話。

前回、「今週あたりにはエヴァをアケるお店があるかも」

なーんて書きましたよね?

でもねー、すっかり忘れていたんですよー

そう、今週はさっぽろ雪祭りだってことを・・・

雪祭り期間中は延長営業が認められる為、

どこのパチ屋も深夜1時近くまでの営業時間。

札幌市は午前9時から開店なので、営業時間は

約16時間・・・

なので、釘なんてアケるわきゃナイわけで。

どこのお店のエヴァもヘソ平行なわけで。

先月末も高稼働が出来て、疲れも溜まっているし

今週はのんびりしちゃおーっと♪

そんな厳しい中でも、ナゼかパトラッシュをアケてるお店がありました。

きのう打って、”ヒキ弱”のオイラにしては上々の結果でしたが

同業の方が同じシマにいたんです。

見ているとパトのシマに張り付いているような雰囲気。

今日行ってみたらシッカリ打っていたので間違いないでしょう。

だとしたら、オイラが入って邪魔しちゃうのも悪いかなぁ

と思い、今日は打たなかったのですが、

明日くらいは打ってもイイかなぁ・・・

シマを荒らさない程度に楽しませてもらおーっと。

きっと次回は、

こんちゃん、パトで爆死日記が書けると思うんで

おったのしみにー☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”パトラシュを16時間打てやっ!”って方はポチッとな♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2008-02-01

女医さん、かんべんしておくれ・・・

虫歯の治療がひと段落して、

毎日甘いものを食べている、だめプロこんです。

歯が痛くないって、幸せ♪


ですが、通っている歯医者さんに問題アリ。

今年初めにその歯医者さんに行き、

女医さんがオイラの歯を見て一言、

「私に出来るかしら・・・」

オイラは口を開けながら ”マ、マジで~~!?”

女医さん「あのー、院長先生にやってもらったほうが良いかもしれないんですけど、どうします?」

”どうします?ってオイラに聞くのかよぉ・・・”

オイラ「ぜひ、院長さんでお願いします」

なんか、すっごーく不安・・・

んで、後日、やっぱり不安的中っすよ。

抜歯などの重要な治療は院長先生が行い、

スムーズで何の問題もないのですが、

その他、細かな治療は女医さんが行います。

ある日、治療途中の歯を次回の治療まで

仮埋めみたいな事をするんですが、

女医さんが、「ちょっと熱いですよ~」と言いながら

歯に被せて、器具を口から出す時に

オイラの唇にあっつーい器具がジュッ

ヤケドさせられちゃった・・・

女医さん「す、すいません、大丈夫ですか?」

オイラ「ハハッ、だ、大丈夫っす」


別の日、銀歯を被せる時にも器具が唇にバコッ

しかも銀歯を被せるだけなのに、

あーでもない、こーでもないとガチャガチャと30分も・・・

院長さんも

「あんた、こんな事に何分かかってるの!」

で、院長さんがやったら1分で完了・・・

もしかして、オイラは練習材料・・・なのか?

皆さんも歯医者選びは慎重にね☆

 

あっ、パチンコの事も書かなくちゃ。

月末は恒例の氏ね氏ね釘オンパレードかと思いきや

イベントでしっかりアケるお店などもあり、

キチンと稼動できました。

現状ではカリブ中心の稼動ですが、

来週か、再来週にはエヴァの稼動が落ちて

本気でアケてくるお店があると思うんで、

やっとエヴァの釘やポイントについて書けそうっす。

今月も頑張って稼動しますヨー(^0^)

 

 

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
早くエヴァの日記書けやっ、って方はポチッとな。

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
