--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-31

スロット攻略の昔話

オイラは年中 年忘れ~

歯痛がちょっと治まったので、

今年最後の更新を。


本題の前に、新たにリンクしていただける方のご紹介っす~

「秒読み ~公園まであと少し~」のバファリンさんです。

本業は音楽関係の方で、スロをメインで打っているみたい。

内容が、ま~面白いこと(^0^)

なんか、、、オイラと同じかほりを感じる・・・(失礼っすね)

是非、読んでみてください♪

 

では、本題。

また懐かしい昔話だよ~ん。

これは、まだオイラが仕事をしていた

10年以上前のシロウト時代のお話っす。


その頃のオイラはパチも打つけど、スロも打っていました。

コンチネンタルシリーズとか、スーパープラネットがあった時代。

若い方は名前しか聞いた事がないんじゃないかな?


そんな時代に、

ジャックポットⅡってスロットが登場しました。

仕事が終わると、オイラと高校の同級生数人が

今は無き某店に、頻繁にその台を打ちに通っていました。

なぜなら、面白いように勝てるから。

しかし、オイラ達だけが勝ち続けるうちに

”こんなに連勝するなんてオカシイよなぁ?”と思い始めたんです。

お店側も”あいつら絶対オカシイ”と思い始めたんでしょう、

話をする仲の店員さんがオイラの後ろに立って、

「お前ら、ナンかやってるべ? はりつけって言われたゾ」と。

その時点ではオイラ達も”この機種には何かある”と判っていたのですが

攻略法を実践している、とゆう自覚はちっとも無かったんで

店員さんに

「うん、いいよ~、しっかり見ててよ~(笑)」と言って

いつもどおりに打つと、やっぱりポコポコと当たりまくり。

その後、ようやく他のお客さんとオイラ達の打ち方に

ちょっとした違いがある事に気付きます。

オイラ達は打ち慣れているので、

フルウェイトでガンガン早打ちしていたんです。

気付きはしたけど、まさかそんな簡単な方法で出ちゃうかなぁ?

と半信半疑だったのですが、

出ちゃうモンはしかたない(笑)


記憶が曖昧ですが、それから1~2ヶ月たった頃、

雑誌にあの攻略法が掲載され、

オイラ達のジャックポット天国は終焉を迎えました。

簡単に仕組みを書くと、

この台は抽選テーブルが単純で、抽選タイミングが第一ボタンを押した時。

んで、フルウェイトで打つと、毎回抽選テーブルの同じような場所を選択するんです。

分かりやすく表現すれば、

絶対に確率オーバーせず、ジャグ連する台といったカンジ。

そりゃ、負けるわけないっすよネ。

 

楽しい時代でした♪

今は攻略法はほぼ皆無(違法なものは攻略法ではありません)

なので、怪しい”攻略法”には十分お気をつけ下さい☆

 

今年のブログはこれでおしまい。

一年間、こんなアホアホブログを読んでいただき、

ありがとうございますm(__)m

来年もヨロシクおねがいしましゅ~

では皆さん、良いお年を~☆☆

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと押すと08年に良いことがありますヨ (当社比)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-30

実録!極道さんからのスカウト

ちわ~、金曜に打ち収めした、こんですよ~ん。

その日に、”今日は帰ったらブログを更新しよ~っと”

と、内容を考えつつ、打っていたら・・・

歯が、歯が、、、

痛い、痛い、いったーい!!!

あまりに痛くて、更新するどころじゃありませんでした。

昨日(土曜)に近くの歯医者さんに電話したら、留守電で

「本日の診療は終了しました、明日は10時から診察を開始いたします」と。

しかし、イヤ~な予感がしたオイラが歯医者に行ってみると、

「29日~1月3日まで休診させていただきます」の張り紙・・・

こんなタイミングで歯が痛くなるなんて、

なんつーか、オイラらしいねっ(涙)

今は市販の痛み止めを飲んで、少し落ち着いているけど、

不安な年末年始だにゃ~~

では、本題っす。

これは、たしか7年から8年前位のお話っす。

当時、オイラは5名ほどのパチプログループの一員でした。

とは言っても、今時みたいにグループでノリ打ちしたり、

イベントに集団で行って荒らすのではなく、

釘読みや知識の向上を目的にした、有志の集合体。


新台入れ替えには、2~3人で行く事が多く、

その”運命の出会い”もオイラと年上の仲間の二名で入れ替えに行った時。

入場するとオイラの隣に30歳位の怪しげな男性が座り、

その後から来た40代後半位の男性に

”新台、とっておきやした”みたいなカンジで席を譲りました。

その人は、あっきらかに、カタギの人間じゃない・・・

まぁ、係わり合いにならなきゃ恐がることねーや、と思ったのですが。。。

その店でちょくちょく見る組幹部の人が後ろを通った時、

オイラの隣の”カタギじゃない男性”に向かって、

「アニキッ!アニキじゃないっすか!お久しぶりっす!」

そりゃもう、コントみたいな口調で。

その後少しして、また誰かが通ったようで、その人が振り向いたら、

手にしていたタバコがオイラの肩に触れた・・・

でも、極道のお偉いさんって、礼儀とかはキチンとしているんですね~

図太い声で「申し訳ありません、お兄さん大丈夫ですか?」と。

その時オイラは皮製の上着を着ていたので、全く跡は残っていません。

「全然大丈夫です、ご心配なく」とオイラ

でも1分後にまた野太い声で

「本当に大丈夫でしたか?すいませんでした」

オイラは「気になさらないで下さい、コゲなんてちっともありませんので」

内心、”もーいいから、ほっといてくれよー”と思いつつ。


その少し後、手下の人に用事でもあったのか、席を立つ”アニキ”。

そしたら、残りの保留で当っちゃった・・・

その”アニキ”はオイラの右に座っていて、さらにその右には

顔見知りの同業が座っていました。

その同業はその台を打つのをためらっています。

かと言って、打たなければパンクしてしまい、ちょっとヤバいかもしんない、

”も~~~、カンベンしてくれよぉ~~”と思いつつ

オイラが仕方なく打って大当たり消化していると

やっと戻ってきて「当っていたんですか、いやあ、ありがとう」と”アニキ”

その当たりが終わると”アニキ”は

「助かりました、これ、どうぞ」とコーヒーをくれました。

その日はそれ以後、何事も無く終えることが出来ました

が、違う日に別の店の入れ替えに二名で行くと、

”アニキ”が数名の取り巻きの人達と共に並んでいる・・・

で、いざ入場して台を確保すると

ナゼか 隣にまた”アニキ”が・・・

やはりというか、なんちゅうか、オイラの事を覚えていたようで

「いつも入れ替えばかり行っているのかい?」とか

「こんな釘調整で勝てるのかい?」とか、色々と聞いてきました。


んで、入れ替えはソコソコ小遣い稼ぎになると感じた”アニキ”は

後日、開店プログループを結成しました。

その数年前、札幌には別の開店グループがあり、

結構腕の立つ人もメンバーがいたようですが、

今回のグループはシロウトの寄せ集めのような集団で

正しい判断ができる人材を求めていたらしい。

そこでオイラ達の顔見知りのヤバめのおじさんを介して

「グループに入らないか?」と誘いをうけました・・・

オイラ達は色々と話し合いました。

「断ったらヤバいんじゃないか?」

「いや、取り込まれたらもっとヤバいんじゃないか?」などなど。

結果として、オイラ達はグループには入らない事を決め、

その話の仲介をしたヤバめのおじさんに、丁重にお断りを入れると

その方も予想していたのでしょう

「わかった、しょうがないよな、親方にはオレが伝えておくから心配するな」と。

オイラ達はグループに入らない代わりに、

入れ替えでかち合わないようにします、とも伝えました。

これには、ある読みがあったから。

それはね、その人達が並んでいると遠くから見ても

”あっ、ヤ○ザだっ!”って分かるくらい目立つんですよ。

お店もそんな人達が並べば、今後来てもらいたくないから

開店前に釘をシメちゃっているみたい。

誘いを受ける前の数回、親方と一緒の開店の時は

明らかにいつもの入れ替えよりシブかったので、

これから先、長くは活動できないだろうって読みがあったから。

その読みは的中したらしく、少ししてグループは解散。

 

昔のパチ屋には極道さんやヤバい人達がゴロゴロしていましたが、

今ではほとんど見る事もなくなりました。

安心して打てるし、良いことなのですが、

昔の、いかがわしくて、ヒヤヒヤする事が多かった頃のほうが

楽しかったような気がするのはナゼだろう・・・


年末休暇に入ったので、歯が痛くなければ

明日も更新しますネ♪

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてもらえると、歯の痛みが治まるような気がしましゅ☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-24

亡国への道

皆様 こにゃにゃちわ~

怒れるだめプロこんです。

今回は、昔のちょっとヤバくてオモロイ話を書くつもりでしたが、ヤメヤメ!

今日の日記は、いつものおちゃらけた文章はありません、すいません。


12/30にTVで「武士の一分」が放映されます。

以前もこの日記で書きましたが、オイラこの映画を観て感銘を受けました。

最近の日本人が忘れてしまった”何か”が込められている気がします。

観たことがない方は、是非ご覧あれ☆

 

なぜ、この映画のことを書いたかってゆ~と、

昔から日本には、「礼」、「義」、「仁」等の素晴らしい精神性があったのに

それが消えて無くなっちゃったんじゃないか?って思うようなことが

ニュースや、オイラの周りで起きたから。


オイラが今年一番激怒している事は、

薬害C型肝炎の被害者に対する、国の対応。

たしか昨日、ようやく首相が被害者の一律救済を議員立法する方針を

発表したので、ほんのちょっとだけ怒りがおさまりましたが、

いまさら国なんか信用できんよ・・・

本来であれば、国と製薬会社が加害者なのですから

チョロチョロと金額を上げていったりと、姑息な手段を取らずに

頭を下げて、被害者全員に償いをするのが当たり前。

今回の首相の判断も、”次の選挙がヤバいから”とか”支持率が維持できないから”

って動機であって、決して”被害者を救わなければ”とか

”正しい行いをしなければ”って理由ではないと思います。


他にも年金問題や官僚の不正など、悪事が次々に露呈している・・・

いつからこんな腐った国になった?

もしかしてオイラが無知なだけで、昔からこんな国だったのか?

いんや、昔も悪事をはたらく輩はいたけど、

今の様に腐敗しきってはいなかったのでは・・・

他の国でこんな事があれば、

クーデターが起こってもおかしくはないと思う。

少なくとも暴動なんかは起きているでしょう。

今、多くの問題をおこしているのは官僚が大部分ですから、

選挙で政治屋が代わっても変化はほとんどない気がする。

それを考えるとオイラは、

「こんな政府なら、全部ブッ潰してゼロから再構築したほうがマシじゃね?」

って思ってしまう・・・

こんな事を書くと、”コイツは反政府的な思想を持っているんじゃ?”

って誤解されるかもしれませんネ。

でも、オイラは右寄りでも左寄りでもない、だたのダメ人間。

そんなダメ人間でさえ怒りを感じているんですから

オイラと同じ感情の方々が沢山いるんじゃないかなぁ~

何の罪もない被害者を切り捨てるような政治屋や官僚どもは

人間の血が通ってないに違いない。

 

あとね、最近の大人も、ちょっとおかしい気がするんです。

少し前に日記で書いた、オイラがおじいちゃんにかる~く轢かれた時、

おじいちゃんは車から降りて「大丈夫ですか?申し訳ない」と言うこともなく

車の中から頭を下げるだけ・・・


先月だったかなぁ、札幌である事故がありました。

それは、年配男性が雪が降ったにもかかわらず夏タイヤで走り、

子供を轢いてしまった事故。

んで、近くの歩行者が子供を車の下から助け出し、通報したらしい。

そして、歩行者の方が運転者のくそジジイじいさんに

車から降りてくるように再三言ったのに、警察が来るまで

子供の容態を見るどころか、車から降りることさえしなかったらしい・・・


これは三日ほど前のパチ屋での出来事。

オイラの右の台に、おばあちゃんが座って打っていました。

ほどなくして、おばあちゃんに確変連チャンがポコポコ来て、

コーヒーワゴンのおねーちゃんに、クリームが乗っかったコーヒーを注文。

で、コーヒーが届いた10秒後に・・・

”ベチャ!!”と床に全部落としちゃった・・・

おばあちゃんは店員さんを呼び、床を掃除してもらっているのですが、

「すいません」とも言っていない様子。

ちなみに、オイラの靴にもちょっとコーヒーが・・・

大当たり中だったので、それに夢中で

店員さんにもオイラにも謝るのを忘れちゃってるのかな?

まぁ、年配の方だし、しゃーないか、って思ってました。

一口も飲んでいないので、おねーちゃんが新たにコーヒーを持ってきてくれて、

んで、30秒後・・・

”びちゃ!!”

ま~た、おばあちゃん、落としちゃった・・・

そして、またオイラの靴にコーヒがかかった。

下を見て、それを見たはずのババアは謝らず・・・

さすがにオイラも怒鳴っちゃった。

「いいかげんにしてネ、迷惑掛けたら謝るのが人の道でしょ?おばあちゃん」

って内容を、オイラなりの強い言葉で(笑)

それでも、「ハァ、こりゃどーも・・・」みたいな態度のババア・・・

怒りが増して、「おい、ババア!!ふざけた態度とってんじゃねーぞ、コラァァ!!」

そんなオイラの罵声にも

「ハァ、こりゃまたどーも・・・」みたいなババア・・・

気付いた店員さんが懸命に片付けをしてくれているのに

謝りもせず平然と打ち続けるババア・・・ (当たり中ではないから手伝えるはずなのに)

呆れ果て、ブチ切れてオイラはヤメました。

「申し訳ありません。すいません。」と謝ってくれる店員さん。

オイラの「あなたは何も悪くないっすよ、最近の年寄りはどうなってんだろうね~」

って言葉にも「ほんとにすいません」って言ってくれる若い店員さん。

こんなの絶対間違っていると思う。



オイラは世間から見れば、仕事もせずにパチンコばかり打っている

”ロクデナシ”かもしれません。

オイラもそれを否定しません。

でもね、上記の”ヤカラ”よりはよっぽどマシだと思う。

オイラが”ロクデナシ”なら、こいつらは”ヒトデナシ”っすよ。

リンクしていただいているコージーさんがブログで

「実るほど、頭をたれる、稲穂かな」と言っておられました。

そんな素敵な言葉を忘れてしまった大人が増えているのかなぁ?


今回は感情の赴くままに、書き殴ってしまいました。

一部、過激な表現もありますが、書いた事の本質は

間違ってはいないと思いますので、問題があっても記事削除はしません。

特に、薬害肝炎に関して、ご存じない方はこれを機会に

少しでも関心を持っていただければ幸いです。


この次は必ずいつものアホアホ日記を書きます♪

ほんとにツマラナイ日記で申し訳ありませんm(__)m

 

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ちょっとでも賛同していただけると嬉しいっす、
ポチッとしていただけると、もっと嬉しいっす♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-19

落日の時・・・

 ♪ ナンでもないよぉなことがぁ~
         幸せだぁったとおも~ふぅ~ ♪

そんな気分の、だめプロこんです。


世の中は、クリスマスで浮かれ気分みたいですが

もっと大事なイベントがあるじゃ~ん♪

12月といえば、

オイラの誕生日!!

「そんなくだらね~事、知らねーよ!」とか言わないで・・・

ちゅーことで、なんかプレゼントをください。

物はいらん! をくれ!

もしくは・・・毛根をくれ!

 

くだらん話はこれくらいにして。。。

なんか、毎年、今年を象徴する一文字ってのがありますね。

今年の一文字は「偽」だそうです。

オイラ的に考える、今年のパチンコ業界の一文字は

「落」もしくは「崩」ってとこでしょうか。

この流れは来年も続くでしょう、

いや、続くどころか加速する恐れがあります。


そんな暗い見通ししかない今年、

オイラも自分自身の今後について色々と考えています。

今までも、パチ業界もオイラ自身にも”谷間”がありました。

それでも乗り越えてこれたのは

”なんとかなるだろう”という見通しがあったからこそ。

ですが、今回の苦境は一つの要因ではなく

複数の要因が絡み合った結果のパチ業界の苦境です。

多くのパチ生活者やパチ業界の方々は

「今回ばかりは本当にヤバいかも」と肌で感じ取っているんではないでしょうか?

全国最大手のマル○ンはマカオのカジノ事業やその他の異業種に

出資を始めているようです。

これもパチ業界にかなりの危機感を抱いている事の表れかもしれません。


札幌限定の話ですが、

例年なら12月は大きな放出と回収がめまぐるしく入れ替わる、

ある意味”かなりオイシイ”時期なのですが、

いまのところ、まともなアケがオイラは確認できていません。

この時期は年末年始の稼動確保の為に

放出して”出玉アピール”をする大事な時期なのに

その資金的体力がかなり多くのお店にはないのかも。

そんな状態で年末年始に稼動が目標を下回れば、

春を待たずに廃業に追い込まれる店舗が続出するはず。


オイラはパチンコが大好きですし、

出来ることなら今後もパチの世界に身を置きたいのですが、

これからもこの状態が続くのであれば

足を洗うという選択をしなければいけません。

今後の動向を注視して、近いうちに判断するつもりです。


暗い日記になってしまってごめんなさい m(__)m

次回はいつもどおり、明るい日記を書くつもりっす。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”さよならの時”が来るまで応援お願いします☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-12

爆弾小僧と回り続ける踊り子

誰が言ったか知らないが、

言われてみれば、たしかにハゲてる

だめプロアワーのお時間がやってまいりました。


先週土曜日に鍋いっぱいのカレーを作ったんです。

で、一人暮らしなんで週末はキレンジャーのごとく、カレーづくし。

朝も、昼も、夜も、カレー、カレー、カレー

すると、あら不思議・・・

次の日のオナラまでカレーの香り

皆さんもお験しあれ♪

 

まぁた、くだらん話題から入ってしまいました。

今週、札幌ではダイナマイトキング、バレリーナ、ナナシーの

変り種三機種が登場。

月曜は前回の日記で書いたとおりバレリーナを初打ち。

お店で釘を見てみると、

電チュー周りの釘はほぼ無調整、

左肩のスタートチャッカーはチョイ開け。

この程度でも、一回分の出玉で電チューに120個位は入りました。

等価なのでこれでもイケると判断したのですが

オイラお約束のハマリ連発で良い結果には繋がりませんでした。

それと、期待していた”サクサク感”がじぇんじぇんナイ・・・

消化スピードが遅いので、昔の権利物の”オラオラ感”が

さっぱり感じられないのは大きなマイナス要因だと思います。

元ゲージは良いんだけどなぁ。。。


火曜はナナシーを初打ち。

ですが、期待できないお店にばかり導入されているので

ゲージの把握だけで終わるだろうという予感はありました。

いざフタを開けてみれば、予想的中・・・

だって、ヘソ釘が逆ハの字・・・

スルー下の賞球もツブされて、見た目はかな~り悲惨な釘でしたが

それでも1k15位は回る。

これではボーダーに程遠いのですが、

元ゲージがかなり良い事は解りました。

今後、導入店舗が増えたり、ちょっとでもヘソが開く事があれば

積極的に打っていきたい機種っす。


今日はダイナマイトキングの初打ち。

元ゲージは前作とさほど違いはないので

釘読みは楽でした。

この機種の売りである、スピード感、ってかオラオラ感も健在。

この機種の出玉スピードこそ、気持ちイイ~~♪

お店の扱いに大きな違いが出ると思いますが

アケばおいしい機種であることも健在っす。


現状を見る限りではダイナマイトキングにチャンスあり。

ナナシーも「もしアケば」安定感と消化スピードでかなり良い機種。

バレリーナはお店にもお客にもちょっとキイツいかなぁ。


釘の調整例はまた次回以降に書きますネ~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと一押し、お願いいたしましゅm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-09

期待の新機種

また更新をサボってました。

サボりプロこんです・・・

昨日あたりに更新しようと思いつつ、K-1を観てたら

なんだか眠くなっちゃったんだモン
          ↑
        子供かっ!?


そ~いえば、最近、星野ジャパンとか、オシムジャパンとか

○○ジャパンってのが多いけど、

やっぱりジャパンといえば、

みつまJAPANじゃね?

って思うのはオイラだけでしょうか?(オイラだけだろーなぁ・・・)

これが分かった方は、かなりのお笑い好きかもネ。

 

前回の日記はなかなか好評をいただいたみたい。

多くの方は釘の解説とか、勝ち方のヒントとかよりも

パチのウラ事情とか、現場のおもしろ話なんかを求めているのかな?

だとしたら、まだ書いていない過去の攻略法とか、

現場でのちょっとヤバくておもろい話もあるので、

年末とか稼動の日記ネタがない時に書きますネ~

「こんな話題も読んでみたいな~」っていう

リクエストもお待ちしておりますですm(__)m


それから、新たにリンクしていただけるブログの紹介です。

「パチンコ界雑感」を書いてらっしゃるコージーさんです。

元同業の方で、パチ業界の深い所にも精通している方っす。

豊富な経験と知識のある方なので、

これからの記事の展開がとても楽しみ♪

皆さんも読んでみてちょ~(^0^)

 

今週のオイラはパチに身が入りませんでした・・・

なぜなら、明日からオイラが前々から期待していた新機種が

同時に導入開始になるから。

札幌では明日、ダイナマイトキング、バレリーナ、ナナシー、

この三機種が登場。

先週半ばからオイラのハートは萌えています。

じゃなくって、燃えています。

(なんで”もえて”って打ち込んで”萌えて”って出るんだ・・・?)


オイラの心は今、

Image013.jpg

こんなカンジっす。


この機種はそれぞれタイプは異なりますが、

”フツーのでじぱち”とは一線を画すモノ。

オイラも含めて、多くの同業の方はこのタイプが大好物なハズ。

とりあえず今の時点でオイラの狙いは、バレリーナ。

理由は、ナナシーは回れば手堅く勝てますが、導入が少なそう、

ダイナマイトは前作とほぼ同じ確率で同じようなゲージで

前作の導入店では調整ノウハウは出来上がっています。

んで、バレリーナは久々の”ヘンテコ”な台。

業界の方の前評判はかなり悪かったんです。

それでも、あえてこの台を導入する店舗が何を考えているか。。。

テキトーに抜いて、このテの台が好きな客に打ってもらえばイイや、

って店と、

”もしかしたら”の可能性を考慮して導入するお店。

そして、三回権利(正確には四回権利)のバレリーナは

ある程度、安定した出玉になると思うので、

この台を上手く使おうとするお店は、固定客ができるまで

アマく使う可能性が高いと思います。

それと、雑誌を見ると、肩のスタートチャッカーも賞球アリなんです。

これって、意外と釘調整は難しいかも。

このような理由から、”最初はアマく使うかも”ってのと

”調整ミスがでやすいかも”って思ったわけです。


過去にも特殊な台を導入したお店はアマく使った事が多いっす。

これは三機種共通に言える条件なので、

月曜のお店の動向次第では、ダイナマイト中心の稼動になるかも。

いずれにしても、今からワクワクしていま~す。

ただ、”フツーのでじぱち”じゃないんで、

逆にお店の調整ミスでじぇんじぇん回らん、

な~んてことも十分あり得るんで気をつけなくちゃ。

次回の実践日記をお楽しみに~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「サボんないで更新しろやっ!」って方はポチッとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-12-04

ウラ物のおもひで

先週末は久々に馴染みのお店に行き、

朝4時までバーボンをゴクゴク飲んで、

楽しいひと時を過ごせました。

っが、、、

これまた二日酔いで久々に

おウチでアレになっちゃいました・・・


そう、

Image019.jpg
マーライオン・・・

あ、別にシンガポールをバカにしているんじゃありませんので

誤解なきように・・・

 

それと、日曜に宝くじを買いに行き、

スーパーの駐車場を歩いていたら・・・

推定70歳のご老人が運転する軽自動車に

時速5kmくらいで、

やんわりと、ひかれました・・・

あ、もちろんオイラは心優しい人間なんで

一言も文句や罵声を浴びせたりはしませんでしたよ♪

目から殺人ビームが出てたような気もするけど・・・

でもアレですね、

これは、これから起こることのサインなんですよ、きっと・・・

車に当てられる宝くじに当る

そーゆう事ですよね、ねっ、目に見えないフェアリーさん(^0^)
                 ↑
                 ほとんどビョーキだな・・・

 

やべっ、このまま終わるトコだった。。。

えっと、パチの話っす。

リンクしていただいている、「酒の肴」のひろしさん&マユさんが

怪しいお店について書かれていたので、それをヒントにして

書きますネ (言い方を変えれば、話題をパクったとも言う・・・)


オイラは過去に存在したウラ物(B物)設置店のお話。

昔の北海道は「ウラ物天国」なんて言われていた時期があったそうです。

オイラが専業になって、”ほぼウラだろう”と判断した台は

パチなら海シリーズ、スロなら沖スロやジャグが中心。

パチとスロを合わせると結構な店舗数で存在しましたが、

その中から面白い話を二つほど。


ある地域チェーンがグランドオープン。

オイラは海(たしか大海)を打ったのですが、

シマ全体の当たり方が明らかにオカシイ・・・

だって、お客の初当たりのほとんどが単発で、

8割以上が再抽選で確変に成り上がりなんですよ。

その店はチェーン店にスロのバリバリのウラ物もあったので

「あ~、やっぱりヤッちゃってるのね」ってのが正直な感想っす。


もう一つはとっても雑な作りのウラ物。

そのお店は潰れた店舗を、ほぼ居抜きで買い取ってオープン
  (名前を変えただけの店ではなく、完全に別会社)

んで、オイラは海(たしか初代海)を打っていたのですが、、、

ヘソに玉が入った瞬間に当たりはずれが分かるんです。

なぜなら、当る時にはヘソに玉が入ってから保留が点くまで

1秒近くかかるから(笑)


今まで色々なウラ物を見てきましたが、

オイラが最後に確認したパチのウラ物は大海。

たぶん、現在の札幌にはパチのウラ物はほぼ存在しないでしょう
      (同業の噂話も聞きませんし)

ですが、現在もかなり怪しい店舗があるのは確かなことです。

興味のある方はリンクしていただいている「酒の肴」を読んでネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
マーライオン経験のある方はポチッとすべしっ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。