--------



2007-10-28

世紀末パチンコ業界 ~企業の価値は~

また更新サボってました・・・

すいませんでしたm(__)m

「でも俺にとっては世界一のオヤジですから」


じゃなくって、なんか最近かなりモチベーションが下がっちゃって・・・



車好きでない方は興味がないかもしれませんが、

日産からGT-Rがお披露目されました。

V6,3.8リッターツインターボで480馬力。

今までの国産車最高馬力は、確か日産フーガの333馬力のはず。

そして一般的な2リッターNAエンジンなら百数十馬力。

どれだけのモンスターマシンか分かっていただけると思います。

馬力だけでなく走行性能も相当高い次元のはずですから、

いよいよフェラーリやポルシェと互角かそれ以上の性能の日本車の誕生です。

きっと、ガソリンエンジンは近い将来なくなるでしょうから、

エンジニアの”最後の華”として意地を掛けて作ったのかもしれませんね。

う~ん、乗ってみたい♪ (でも、価格もモンスター級なんだろうなぁ)


んで、車つながりの話で、

オイラの小中学校の同級の友人が、車販売と修理や車検の会社社長をしているんです。

その会社は他社と比べて、特別に安い価格ではありません。

ですが、お客さんの後々の事を考えてトラブルを未然に防ぐ整備を徹底して行っています。

結果として、安価で整備して後でトラブルが出るよりも安上がりで、尚且つ安心。

そしてお客さんも満足し、会社としてとても大事な”信用”を得ています。

これは友人だからってワケではなく、一人のお客として客観的に見た意見。

その友人は”目先の利益”よりもお客さんの”信用・信頼”を重要視している様です。

札幌近郊で信頼できる車屋さんを探している方は、

ネットで「小林兄弟自動車」で検索してみてちょ♪


実はここまでは前フリっす。

本題で言いたかったのは前述の「企業の信用・信頼」について。

最近のニュースでは連日、食品関係を中心に不祥事、ってか消費者への裏切りが報道されています。

札幌でも、石屋製菓の白い変人が・・・じゃなくって白い
人の製造日偽装が発覚。

(ナンだよ、
白い変人って、、、おっかねえ・・・)

その他の問題企業も、発覚すればほぼ経営が破綻する事は判っていたはずなのに。

目先の利益を追ったり、客からの信頼を軽視した結果がアレなんでしょう。

企業として、利益を上げるのが第一目標ではありますが、

それはお客や利用者の信頼がある事が大前提。

昔の商売人や職人さんはそれを良く判っていたから、

いわゆる”日本式”のビジネスを行っていたのになぁ。

少し前の話だけど、ほり○モンみたいに「金さえあれば、ナンでもできる」

みたいな風潮も時代の流れってヤツなのかなぁ。

ちょっと間違っている気がするんだけど、オイラの考えって古いんかなぁ・・・



こっからがチョー本題。

パチンコ業界にもそんなモラルもへったくれもない企業が存在しているみたい。(あえて曖昧に)

そう、札幌では明日から導入される「ハイパー海inキューバの近く」を売ってるあのメーカー。

以前もこの事は書きましたが、これからもメーカーが同じ販売方法をとるかぎり、

ちょくちょく書いていきますヨ (←執念深いヤツだな)

オイラはパチ屋すべてに味方するわけじゃないけど、

あんまりにも気の毒なんだモン。

だって、この台を入れる為にワンパラを買わされ、バカ大工を買わされ、

その費用をガチガチのボッタ釘でお客から回収しなきゃならない。

お客もバカじゃないから、年々遊戯人口は減り続ける。

まぁ、全てがメーカーの責任ではありません。

それを買うホールにも、それを打つお客にも責任の一端はありますし、

現在の苦境は、お上の政治的な締め付けや、その他諸々の原因も絡んでいますから。


ただ、上記の”企業の信用・信頼”や、業界の現状を少しでも考えれば

あんな、法的にも問題がありそうな「抱き合わせ販売」はしないハズ。

他のメーカーがこの歪んだ状況の救世主になる事を願うばかりです。


ちょっとツマラナイ話題でごめんなさいm(__)m


オマケで先日打ったパトラッシュグリーンのヘソなんかを。

パトグリーン
皆さんのパソコンや携帯でちゃんと見れているかな?ちょっと不安っす(^0^;)

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「あんなメーカーつぶれてしまえっ!」って方はポチッとお願いしましゅ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-10-22

進化バトンいただきました

「CRアクエリオン」のCMで、

「あなたと合体したい・・・」なんてセリフが流れていますが

それを聞いてあんなコトを想像してしまうオイラはエロスなのでしょうか?


否!!

みんなも想像してるよね?ね? うんって言っておくれ・・・



話は360度変わって、リンクしていただいている「パチスロ稼動日記」

http://ameblo.jp/xyz-777slot777/

のダンテさんから進化バトンってのを託されました。

では、いってみるべか。

進化バトン


ルール

1:質問に答える

2:5人に回す

3:最後に自作の質問に答える


質問

1:今一番行きたいところは?
  
ボラボラ島ってゆう南の美しい島。
  できれば住んでみたいっす。

2:バトンを受け取った人の印象は?
  ダンテさんはめっちゃかっこいいイケメン。
  一見クールだけど、内に熱いものを秘めた好青年♪

3:好きな服装は?
  特にはないけど、ジーンズに派手なシャツが多いなぁ。

4:人生とは?
  
色々な人と出会い、夢を追い求める、長いようで短い旅。

5:己の性格は?
  
走り出すまでは慎重だが、いったん走り出したら猪突猛進。

6:大地震が起きて1人にしか連絡がとれなくなったとしたら?
  
う~ん、正直ワカリマセン。
  「愛する人に」とか言ってみたいケド・・・(^0^;)

7:自分自身を見つめ直す時の方法は?
  
部屋で体育座りしながらジッーと。(暗いなぁ・・・)

8:今までに1番印象に残った食事は?
  
お気に入りのパスタ屋さんで初めて食べて、衝撃的に旨かった時。

9:自分自身に金メダルを贈呈するとしたら、どんなことであげる?
  
人生を最後までやり遂げたその時かな。

10:バトンを回してくれたダンテさんが彼氏(彼女)だったとしたら?
  
オイラが女だったら嬉しいんだろうけど、
  オイラは男だし、禁断の扉を開ける気はないっすよ(笑)

11:ブログを始めたきっかけは?
  
他の上手い同業さんに触発されてってのと、モチベーション維持の為。

12:貴方が好きなカフェメニューは?(フードでもデザートでもドリンクでもOK)
  
キャラメルマキアート♪ (女子かっ!)

13:貴方が一番いってみたい海外は?
  
最初も書いたけど、とにかく暖かくて自然が豊かな所がいいな。

14:何をしてる時が1番幸せですか?
  
ここでは書けんよ・・・(エロス!)

15:自分を芸能人に例えると誰ににてる?
  
特に似ている人はいないけど、ドラマで殺されちゃう役のチンピラとか?

16:今1番欲しいものはなんですか?
  
世界平和。 い、いやマジで。。。

17:貴方にとってアメブロとは?
  
アメブロじゃないんでFC2ブログってことで。
  友達が増えたり、自分の稼動を見つめ直したりできる良い環境。

18:一生忘れられない事(120%ボケかますこと)!
  
公務員試験を受けたら合格しちゃった事かな。

19:過去に戻れるとしたら何歳の頃に戻りたい?
  
「わが人生に一片の悔いなし」なんで戻んないにゃ~

あとは自分で質問を考えるんですね?
じゃあ、

20:あなたの特技は?
  
なぜか初めて見る同業の方でも判る事。
  (なんかオーラみたいなモンが一般の人と違うんですヨ~)

ダンテさんこんなカンジでよかったかな?

なかなかオモロかったです♪

バトンは強制的には渡しませんが、

最近ネタがないなぁって方は試してみてちょ(^0^)


ブンブン丸の釘を携帯の画像を載せて説明しようと思っていたら

その日に釘を
シメられちゃった・・・

明日アケ直ししてあったら載せてみますネ。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすれば、アナタも”合体”できるかも

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-10-17

ジャグにゴト発覚!?

タイトルのとおり、ジャグにゴトが通用するらしいです。

精算ボタンで枚数を増やすといったモノのようですが、

手順が分かっても絶対にやらないで下さいね。


これが攻略法となれば、オイラも動くと思うのですがゴトは話が別。

不正な手順で故意にメダルを手にすると最悪の場合、窃盗罪にあたります。

だから、、ゴトはダメ、絶対。。。



話は変わって昨日の稼動などを。

ブンブン丸の保険的な台はあるのですが、もう少し打てる状況を増やしたい。

ちゅー事でふだん行かない地域へ。

あれこれ打つもじぇんじぇんダメー

(なんだかやる気の”や”の字もない地域だな・・・)

これじゃあ、ただのぱてぃんこ好きのおっさん日記になっちゃうんで、

新台のくろひげなんちゃらを打つ。

元ゲージはイイらしい・・・た、たぶんネ

ヘソが小さくても回るタイプみたいですが、玉の動きを見るかぎり

道釘をイジめられるとかなり影響があるでしょう。

最近の京楽は道釘のコロシが回りをかなりダウンさせる機種が増えていますので気をつけてちょ。

ワープは、、、、性能が解るほど入んなかったんでワカリマセン(汗)


んで、時は流れてジャグタイムっす

前々回の日記でタコハマさんが打っていた台がREG、BIGともに1/220くらいで放置してある♪

打ってみると順調に当たりが付いてきて、しかもブドウも1/6以上で推移。

結果、ほぼ6確定の確率でパチの負債も回収できちゃった。

それにしても、このお店はほんとに設定がワンパターン・・・

まぁ、オイラにとっては嬉しい事なんですが(^0^;)


それとこのお店のブンブン丸が導入直後は超氏ね氏ね調整だったのに

今頃になってアケてたんで今から打ちに行きます。

ブンブン丸の釘の見極めについて書こうと思ったんですが、

時間が、時間がな~い。

って事で次回はキチンと書きますネ♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援おねがいいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-10-13

あれ~??

オス!オラこんちゃん。


「おい、また更新サボってやがったな」って思っている方々も多いかもしれませんが、、、

いやっ、違うんですよぉ、聞いてくださいよぉ。

数日前にちゃんと日記書いたんですけど、

なぜかブログのトップページに表示されないんです・・・

記事が消えたとゆう訳じゃなくて、月別アーカイブってトコをクリックすれば

日記はみれるんですよね・・・

一体どーなってんのかオイラにはさっぱり分かりましぇん。


オイラとリンクしていただいている「パチンコプロヘッショナル日記」の

タコハマさんが用事で札幌に来ていて、

空いている日にオイラと朝一からジャグ打ったり、呑んだりして遊んでいただいたんです。

そのことを書いてありますので、是非読んでみてくださいネ。

このページの左下の「月別アーカイブ」の10月んトコで読めますのでヨロシクね♪



今日の稼動はブンブン丸を打ってきました。

回り具合や出玉関係などは十分イケるラインでした。

まぁ、あと足りなかったものと言えば、、、、


オイラのヒキぐらいかな・・・

この機種は普通のデジパチとはチョイと違う点があるんで

数日中に実践日記と機種のポイント等を書きます。


今日は短い日記にて失礼いたしまして候(←なんか使い方違う?)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと応援をひとつよしなに(これも使い方違う?)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-10-11

タコハマさんと初対面

こんちは~っす だめプロこんだよ。

間違えて記事のタイトルを「タコハマさんと初体験」って打ってしまった・・・

危うくオッサンどおしの怪しい関係日記になってしまうところだったべさ(^0^;)



リンクしていただいている「パチンコプロヘッショナル日記」のタコハマさんが所用で

札幌にいらっしゃるとの事で、密かにお会いしましょうってお誘いいただきました。


会う日にちを決め、どこで何をするかチョイと迷ったのですが、

やっぱり北海道はジャグ王国だし、一日中時間はあるとの事だったので

以前オイラのブログでも書いた、朝一ガックンがある某店でジャグ勝負。


前日にお互いの見た目の特徴なんかを伝えたり、

明日、高設定が入るであろう台の情報を伝えて店内で声を掛ける事にしました。



当日、オイラは9時チョイ過ぎに到着して狙い台を打ち始め。

一台目ガックンせず。

二台目はその隣の台を打ち始めると「ガックン」しました。

が、この店のクセからいって、一台目が据え置きだと5,6の可能性が薄い。

んで、もう一つの狙い台へ・・・

「ガックン」キターーー(^0^)

そして1kでBIGっす♪



順調に当たりは来ているのですが、

タ、タコハマさんが声を掛けてくれない・・・

もしかして寝坊しちゃってるんじゃね?と思いメールしてみると、

「○○番で打ってます」とのこと。

その台まで行って、タコハマさんと初対面(^0^)

お会いしてみると、とても温厚そうな方なのでホッとしました。

オイラは最初にBIGを引いた台で夕方まで打ち通して1500枚ほどイタダキ。

タコハマさんは少し移動を繰り返しましたが、最終的には

その店のクセどおりの台で1500枚くらいだったはず。



チョイと時間は早いけど、実践を終えて刺身の旨い居酒屋へ。

パチ屋ではあまり話をしなかった分、ここでは色々とお話に花を咲かせました。

んで、やはりって言うかなんちゅうか、オイラに声を掛けなかったのは

「確かにソレっぽいなぁとは思ったけど、なんか
イカつい感じで恐かったから」とかおっしゃってました。。。

ううぅ、ひどいよっ、

こんな
けがれのない純朴なおっさんなのに、なのにぃぃ(TдT)

でもまぁ、確かに昔からやっていると色々なイザコザを避ける為にも

意識的に見た目を恐いオッサンにしているので仕方ないっす。


話をしてオイラが見た目と違い、このブログどおりの

おちゃらけたおバカちゃんだと解っていただけたみたいで

その後はパチでのおもしろ体験や私生活の事などおもしろい話をして、

おいらのなじみのお店へ。


って、10時近くなのにお店が開いてにゃい・・・

しかたないのでしばらく行ってない別のお店へ。

それからちょっとしてそのお店のママさんからの電話で

「こんちゃんゴメーン、確変が終わらなくって店開けるのが遅れちゃった」って。

そんでその別のお店で席に着いたオネーサンもスロが好きなようで

オイラ達とずっとパチやスロの話ばかり・・・

オイラの周りはパチやスロが好きな人間がこんなに多いなんて、、、

ど、どんだけ~!!



いや~、ほんとに楽しい一日でした♪

この場を借りて、タコハマさんありがとう、これからもよろしくお願いしますm(__)m

二人ともきっちり勝ててホッとしました(^0^)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけると更新頻度が早くなります(いや、マジで)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-10-06

パチ屋の中心でどんだけ~と叫ぶ

皆様お久しぶりでございます。


更新サボりまくりのだめプロこんです。




まずは、リンクしていただいているダンテさんからのリクエストで


「カレンダーメーカー」ってヤツを載せてみます。


オイラのカレンダーは・・・


カレンダーメーカー


初めて画像を載せるので上手くいったか不安っす・・・


ちゃんと見れていますか?



ってか、オイラこんな真面目な生活してね~(^0^;)


大体、毎週日曜に悩んでいるって・・・


 


話は変わって、最近の稼動。


全然っ、当たりが引けない。


以上。


 


 


これだとツマらんので、内容を。


高設定らしきジャグでREGしか当らんかったり、


パトラッシュグリーンを二日間打って、


平均連チャン率が2連以下だったり・・・


パトラッシュ、かなり面白いし、本当は連チャン率がかなり高いはずなのに・・・


これじゃあ、


パトラッシュ、疲れたろう・・・? ボクも疲れちゃったんだ・・・
  なんだかとても眠いんだ・・・ パトラッシュ・・・・(バタリ)
」byネロ


ってカンジっすよ(TДT)


嗚呼、普通のヒキが欲しいよ~


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてくれないとパトラッシュと一緒にお星様になっちゃうよぉ・・・(ウソでしゅ)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
