--------



2007-09-27

ハイパー海inカリブ導入の影響は・・・

ど~も~、だめプロこんです。




ココリコミラクルタイプが終わっちゃったんですねぇ。


好きな番組だったのにな~、特にホルモンマンとか好き。


ちなみにオイラも、ヒゲを剃ると剃り跡が真っ青です・・・


う~ん、ダンディズム・・・



え~と、本題。


来月か、再来月には「ハイパー海物語inカリブ」導入開始です。


これでまたメーカーの○洋はボロ儲けするわけですが、


現状でのパチ屋にとっては大きな負担になっているみたい。



この新台を早期に導入する為には、


わんわんパラダイスとそば源を導入している事が条件らしいっす。


そして、わんパラとそば源の導入費用を回収できていない店舗が


かなり多くあるのではないでしょうか。



このカリブの価格は1台30万円以上。


それプラス導入条件の二機種の費用もパチ屋は払っています。


これら多額の費用は当然、お客から回収しなくてはなりませんよね。


今までの注目機種導入時は、今後の稼動の事も考えて


導入機種はアマめに使って、他機種で回収する事が多かったのですが、


今のパチ屋は、お客は減り続けるわ、新台価格は高いわで


経営が楽なパチ屋はあまりないハズ。



って事は、他機種で海導入費用を回収しきれずに、


ハイパー海もブッコ抜き営業しなきゃならない店もでてくると思います。



それと、ネットでちょっと気になる事を見かけました。


ハイパー海導入時には沖海の引き取りも条件だとかなんとか・・・


もしこれが本当なら、パチ屋にとっても打ち手にとっても


非常にきつい痛手です。



そこまでして導入するほどの台なのかなぁ?


 


この多額の費用負担と、


最近のお上からの、いやがらせに近い規制と


重箱の隅を突付く様な法律厳守や、CMやイベント告知の規制など、


益々パチ屋の経営は厳しいものになって行くかもしれません。


 


オイラは少し前まで、”数十兆円産業のパチンコがなくなるわけない”


って思っていたのですが、


このままの勢いで行政関係からの締め付けと


メーカーの暴走が続けば、数年後には


パチンコ、スロットが消えて無くなっていたりして・・・


 


オイラのブログはアホブログなんで、できるだけ明るい話題を書きたいんですが


はっきり言って今のところパチ業界の展望に明るい要素はナシ。



それでもオイラは生き残っていかなければ(^0^)


次回は明るくアホアホ日記を書きますね~♪


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑ ↑ ↑
あなたの応援ポチッが業界を救うかもしれない☆(たぶんカンケーなし・・・)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-09-21

腹痛男と桃色娘。

珍しく、おはようございます こんです。


先日、友人が携帯で脳内メーカーってヤツをやっていたので、

オイラの名前で調べてもらうと、

オイラの脳内は、、、

100%の、

      
で満たされているらしい・・・




・・

・・・

・・・・う、うそクセー



え~、では稼動日記を。

って言ってもたいした内容ではないっす。

昨日は安い店に行ってきたのですが、ハネデジを試し打ちしたら

持ち玉になったは良いものの、たいして回らず。

色々と彷徨った挙句、

これもたいして回らない1k25ほどのピンクレディーで打ち込み。

持ち玉ボーダーはクリアしているんで、止めるわけにもいかず・・・

”飲まれたらヤメだな”な~んて考えてたら、、、


なんか、おなかが痛くなってきたのでヤメ。

あ、でも心配ご無用っすよ

だって、腹痛の原因は、




お、おならを我慢しすぎただけですから・・・





子供かっ!!



今日もこれから頑張ってきま~す(^0^)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてもらえると、オナラを我慢しません(意味わからん・・・)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-09-16

札幌パチ屋戦線、異常あり。

 次の首相は誰なんだべ?

オイラも立候補しようかな~

え?無理なの?


どうも、こんにちは。

日本だめ人間党 党首のこんです。


今日はチョイと時間がないんで短めで書きます。



前回、ジャグで朝一にリールが「がっくん」するお店の事を書きましたネ?

で、土曜に確認してきました。


結果は、、、、



わ~い、本物ダァーー!!

試してみると、数台に1台が「がっくん」します。

その内容は前日高設定か、数日間低設定だったと思われるが

「がっくん」となったので、お店のフェイクである可能性は大幅に減りました。

この日は朝一に気になるルパンを打って1万チョイ負けちゃったんで

負けを取り戻すくらいになってしまったんですが、

きっちり立ち回ればイケると思います、た、たぶん。



正直に言って、オイラ、パチは自身満々なのですが、

スロに関しては知識不足です。

人間の年齢で言えば、小学校低学年くらいでしょうか。。。


なので、皆さんにお聞きしたいのですが、

上記のお店は平日であれば、10台に1台以上はジャグの高設定があり、

スロプロはジャグに見向きもせず、打ち手のレベルも低めです。

このお店のジャグでイケるでしょうか?


それと、ジャグ以外にも「がっくん」する機種ってあるのでしょうか?

もしあるなら機会割の高い機種を優先したほうが良いので・・・

どうかこのスロ初心者に良きアドバイスをお願いいたしますm(__)m




話は変わって、パチンコ。

最近、パチンコの釘が酷いことになっています。

パチが打てるなら、パチ優先に立ち回るのですが、

先週、札幌市内の三つの区の目ぼしいお店を廻ったのですが、、、

ヒ、ヒドイ・・・

上記のお店は土曜に沖海のヘソが微妙に逆ハの字

まぁ、三連休だから、ってのもあるかもしれませんが、

ここ数週間色々なお店を見て廻っても、例年とは違う”違和感”を感じます。

長年パチをやっている者としての”カン”が警告を発しています。

「ヤバいよ、ヤバいよ、こんちゃんヤバいよ~~(出川風)」と・・・


一体、今パチ屋に何が起きているんだろう?

来月あたりに新しい「なんちゃら海inカリブ」が登場するので、

その為の回収が早くも始まったのかなぁ?

それなら短期的な状態なのでさほど心配ではないのですが、

この状況が長引けば、パチ屋は壊滅的な状態になるかも。

オイラはスロ4号機問題でお店はパチに力を注ぐと思っていたのですが

意外とスロに力を入れているお店も多くあります。

はっきり言って、パチ業界は問題が山積み。

この事はまた時間がある時に書きますネ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
さまよえる子羊に愛のポチッをお願いしましゅm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-09-12

オイラの明日はどっちだ?

まいど~  だめプロこんだよ☆



前回の日記を書いた日、


「パチパチくんとゆう名の数取り機」を手に、


今日はデカいイベントだし朝からスロエヴァでウハウハだじぇ~~


と、意気揚々と某店に向かいました。




んが、、、


長蛇の列・・・




嗚呼、、


おっさんはナメていたよorz


こんなに人が居ちゃあ、エヴァなんてムリ。


いや、もしかしたらイケるか?などと考えていると開店時間。



デカいイベントだけに、機械割りの高いリンカケやマーベルなどから


順に満席になっているみたい。


で、もちろんスロエヴァも満席


じゃあ、ルパンかな?と思うもルパンさえ満席・・・



もうアイジャグしかないワケで・・・


とは言っても、このお店のジャグの設定の入れ方は結構分かってます。


条件をほぼ全部満たしている台に座り、実践開始。



っと、メダルを入れてレバーを叩くと、リールが


ガクン!ってなりました。



オイラ、スロはまだまだ知識不足なんで、上手い方にお聞きしたいのですが、


確か、ジャグで朝一にリールがガクンって揺れるのは設定変更のサインですよね?


最近は多くのお店が朝一のリールを777に揃えていたりするのですが、


このお店はバラバラの目です。


でも、これもお店のフェイクで同一設定の打ち直しって事もあるのかなぁ・・・


 


期待と不安の中、ブドウの数をカウントしつつ、回していくと


最初こそ、早いREGから400オーバーまでハマったものの


以降は順調に当たりが重なっていきます。


最終的には8500ゲーム位まわして、BIG42REG28。


一応、5000枚ほど出たんですが、


BIG約1/200、REG約1/300、ブドウ約1/6.1。


これって、設定6なのかなぁ・・・



この日、カウンターを使って小役を数えたんですが、


ちょっと長く押すとカウントが減ってしまう事が発覚・・・


なので、ブドウ確率はもう少し高いハズ。


ってか、ジャグでは小役確率は気休めにしかならんかも。


 


 


ここからは最近のパチ屋動向など。


前回の日記で、「来週は久々にパチが打ち込めそうな予感」って書いたわけですが


 


予感がしただけだったわけで・・・orz


 


色々とパチ屋を見て廻ったのですが、


どこもかしこもシメまくり。


実は上記のイベントでもスロは出ていたのですが、


帰り際に釘を見たら、ガチガチでした。。。



今、パチンコに何が起きているんだべか?


例年の9月は大きなアケはないものの、安定した月だったハズ。


今頃になってスロやパチの大型入れ替えの影響が出ているのかなぁ。




それから、スロエヴァをチョコチョコと打っているのですが、


スロプロと思われる方々がかなりこれを打っているんですね~


ってことでオイラの付け入るスキはあまりなさそう。


もし、これ以上店廻りをして、パティンコが打てないなら


上記のお店のジャグで朝一ガックンがホンモノかどうか


試してみるのもアリかなぁ・・・



はっきり言って、オイラかなり立ち回りに戸惑っています。


どうすんの、オレ?


って事で次回・・・


 


 FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑      ↑ ↑ ↑
戸惑っているオイラに愛の”ポチッ”をお願いしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-09-09

新兵器?購入

======================本文==========================
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/ 

上の文章はランキングに参加されている「パチプロへの王道」のパチプロヒカルさんの

ブログでの一文です。

お時間のある方はお願いしますとの事なので、

全く面識はないのですが載せてみました。



どうも、改めましてこんにちは。

お口の恋人、こんちゃんです ←ハァ?


最近はロクにパチを打つ機会がなかったのですが、

来週は久々に打ち込める状況になりそうな予感。

パチンコがオイラの本分なので、嬉しい事です。

まぁ、「予感のままで終わっちゃいました」なーんて事にならなきゃ良いけど・・・



話は変わって、スロについて。

先週、スロエヴァやルパンに挑戦したのですが・・・

スロを打つ方はご存知のとおりだと思いますが、

これらの機種を打つ場合、ルパンだと小役のプラムに設定間の差があり、

エヴァの場合はさらに、小役のベル、チェリー、スイカ、REG後のRT中のハズレ、

ボーナス中のチェリー、スイカ、赤7青7の出現割合に設定間の格差があります。


ボーナス確率からもある程度の設定は予想できますが、

さらに勝ちに近づく為には、上記の小役やハズレなんかを数える必要があります。


先日、”ルパンならプラムだけ数えればOKだからやろ~っと”

って挑戦したのですが、、、

毎回、目押しをしつつ小役を数えてたら、頭ん中が混乱して、

ヒステリックな女性のように、

キイィー!!

って、なってしまって数えるのをヤメました・・・


エヴァだと更に数える作業が増えるので、

オイラの1MB頭脳じゃ、そんなん無理っすよ。。。


って事で、「パチパチくん」とかってゆうスロ用のデジタルカウンターを買いました♪

まだ買ったばかりで使っていないのですが、

こりゃ便利そうだわ。

早速、明日(今日)実践してきまーす。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと~まごころをオレに~

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-09-03

そば屋の源さん 導入開始

 ♪野に咲くぅ  花のよ~おに~ 風に吹か~れて~

     とにかくぅ  当らな~ぁい~  エヴァに腹が立って~

        そんな~ふうにぃ~  ボク達もぉ~ 生きてゆけたら素晴らしいぃ~♪
                                   (素晴らしくね~YO!


土曜にTVで「裸の大将」が放映されてましたね。

久々に観ましたが、やっぱ裸の大将は心が温かくなる番組っす。


ど、どうも、こんにちは。

ぼ、ぼくは だ、だめプロこんなんだナ うん。

ぼ、ぼくのお母さんは

「お腹が減ったら、親切な人におにぎりパ、パチンコ玉を貰いなさい

 お、お腹がいっぱいになったら、親切な人に仕事スロットメダルを貰いなさい」

って言ったんだナ。 (もちろん
真っ赤なウソなんだナ、うん)



改めまして、こんちわ。

だめプロこんです。


ここ数ヶ月、チョコチョコとアイジャグを打っていて、

毎ゲーム、BARを目押して人並みには目押しができるようになったので、

一歩進んでスロエヴァに挑戦してみました。


これには理由がありまして、

スロを打つ方なら知っていると思いますが

アイジャグ機械割りって、多機種と比べると

かなり見劣りするんです。

最高設定の「6」でさえ、確率どおりなら一日打って純増1500枚程度・・・

面白いのですが、朝から打つのは大きなジャグイベント以外は危険だし、

収支を考えると多機種も打つのが良いハズ。


いろいろとスロエヴァの”お勉強”はしたのですが、

いきなり実践するのは少々不安。。。

っで、5円貸しスロのお店に行ってきました。


土曜の昼間のせいか、エヴァは満席・・・

5円貸しだし、ジャグでも打ちながら待ってよ~っと。

目的は練習で、勝つ気はサラサラないんで、

ほぼ間違いなく低設定のジャグでお遊びっす。



って、、、

なんでポコポコとBIGばっかり当ってんだ?



おいっ、1G連って!

な、なんで、20円じゃなくて、5円貸しでジャグ連とか軍艦マーチなんだよぉぉ・・・

”無駄なヒキを使った感”が満開デス・・・

まったく、、、、

何してくれるんだよ・・オイラの右手はっっ!!


その後、エヴァが空いたので、”無駄なヒキ”で獲得したメダルを持って移動。

通常時の打ち方はソコソコきちんとできました。

ボーナス中の打ち方を練習したり、

リーチ目や、ボーナス時の演出なんかも参考にしたかったのですが、、、、



なんですか?1000ゲーム近く打ってノーボーナスって orz

や、やっぱり、さっき無駄なヒキを使っちゃったんだナァ・・・


でも、これに懲りず、徐々に勉強していきマス。



では、パチンコの本題。

札幌では月曜から「そば屋の源」が導入されます。

期待されている方も多いのかな?

オイラ?

オイラはじぇんじぇん期待してません。

なぜなら、この機種が導入される背景が気にくわないから。


このメーカーは、今年末にも登場すると噂の「新しい海inカリブ」だかを

早く導入したければ、この台も買ってね~

って、”抱き合わせ販売”をしているんじゃないかなぁ。
     (業界の方のブログや雑誌等の掲載を観ての判断なので、証拠はありませんが)

この件ではっきりと証拠があれば、

法的に商取引の違反なんじゃないかな。。。

法的に問題がないとしても、

買いたくない台を、”海導入”を背景に半ば強引に買わせるってのは

「モノを買っていただく商売」としては失格だと思います。


当然、お店もそんな形で”買わされた”のであれば、

お客さんに還元なんてしないでしょう。。。

ワンパラ導入時の出玉を見てもそれは分かって頂けると思います。

今回もたぶん同じ状況になるんじゃないかな?

ですので、そば源を打とうと思っている方は、

慎重に慎重に釘調整や回り具合を見極めてくださいネ。


業界について、色々と書きたい事が山ほどあるのですが、

それはまた次の機会にでも・・・


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ボ、ボクにおにぎり応援ポチッを、く、くださいペコリ。

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
