--------



2007-08-29

I am 金造?

北海道は涼しくなってまいりました。

オイラん家の裏ではコオロギなんかが鳴き始めています、

もう秋かよ・・・



今週は給料日後ってことで、厳しい状況のお店が多いみたい。

オイラの稼動もたいした見せ場もないわけで・・・

綱取物語を、回らないのに懐かしくて打ったわけで・・・

まことさんの釘も二度とアカないわけで・・・

父さん、、、、ボクは不良じゃない! ←じゅ、純?



そんなカンジで厳しい中でもテキトーに凌いでマス。
(でも一応キチンと稼ぎは上げていますヨ♪)

稼動に気合が入らないのには、チョイと訳がありまして・・・

来週、友人夫婦と一緒にキャンプに行くのですが、

「北の国から」で有名な富良野の近くのかなやま湖。

友人は特に理由もなく、この場所を選んだようですが、

実はこの湖には”幻の魚”と言われる、「イトウ」が生息しています。

近年でも20kgオーバーのイトウが釣れた例があるみたい。

友人は釣りを一切やらないのですが、友人の分も竿を持っていってチャレンジしてきます。

とは言っても、そんな大型魚を揚げれるような竿は持っていかないので、

他のマス類を狙うわけですが、久々に竿を振る機会ができて

今からメチャメチャ楽しみっすよ~(^0^)



あ、パチの事を書かなきゃ(汗)

今週はパチの釘がパッとしないので、ジャグも打ってみたのですが、

高設定であろう台を打っても、ピエロは期待に応えちゃくれんのですよ・・・

ま~、REGだけはボコスカと当たりまくるんですが、BIGがこにゃい・・・

なんかね、、、

リールのピエロ絵柄が、

「おやま遊園地~~」ってやってる、

桜 金造に見えてきました・・・

若い人は「桜 金造」なんて知らないんだろうなぁ(^0^;)



ありゃ、また話が脱線しちゃった

え~、月末のパチンコ店について。


よく、「給料日(25日)の後の月末はパチは出ないよ」って言われますが、

これには、多くの人が給料を貰って、金銭的に余裕があるからパチ屋が回収する

ってゆう理由がありますよね。

実はそれ以外にも理由があります。


パチンコ店には月間の売り上げ、粗利等の目標が設定されています。

で、月末時点で粗利の確保が出来ていなければ、当然釘をシメなければならない。

では、逆に目標を達成しているお店は釘をアマくするのか?

そんな事はあまりないようですね。

他のお店が回収している時期ですし、多くのお客が金銭的に余裕がありますから、

わざわざアケる必要もなし、って理由なんじゃないかな?


もちろん例外もあります。

オイラが明日稼動する予定の店舗もそんな例外のお店。

今までの釘の動きを見ていると、

目標以上に粗利を取ってしまった月には、

月末のイベントで放出して客飛びを未然に防いでいるみたい。

その稼動内容はまた後日、更新しますネ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
勝ち組のブログがたくさんあるよん(ってか、応援のポチッ、プリーズm(__)m)


theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-25

1円パチンコについて

札幌はすごし易い気温になってまいりました。


チョイとごぶさたしておりました、だめプロこんです。




今日は、1円貸し玉パチンコについて。



と、その前に近況みたいなのを・・・


前回の日記にも書いていたとおり、まことちゃんの鬼と化していたのですが、、、、


シ、シメられちゃった(涙)



オイラが打っていない日に複数の若者が打ち散らかしたようです。


雑誌にも天打ちが載ったので、それを読んだのでしょうね。


せっかくオイラがモハメド・アリ作戦を遂行してたのにぃぃ~~(怒)


 


解らないと言う読者の皆さんに説明しようー


モハメド・アリ作戦とは、かの名ボクサーの戦いザマの如く、


Hit&Awayで、


”蝶のように舞い、蚊のように吸う”


釘調整温存の為の必殺技であーる。



え? ”ハチのように刺す”なの?


そんな凶暴な攻撃はダメっすよ~


あ~ぁ、若者も大事に使ってくれりゃあ、まだ釘が生きてたかもしんないのに・・・


 


では、本題へ



全国的にも1円パチって広がっているのかなぁ?


札幌ではお客が飛んじゃった”残念なお店”を中心に広がっています。


初めて導入したお店は、等価交換で新規オープンして、


ロクに出さずにお客が飛んで、数週間で一時閉店。


で、リニュをしたのですが、またロクに出さずにさらに客トビ。



で、1円パチを導入して、最初はソコソコの稼動でしたが、


最近はかなり稼動が落ち込んでいるようです。


お店の方針としては、玉を出さずに売り上げを上げたいとゆう


矛盾した考えがあるように思えます。



多くの1円パチ導入のお店は苦しい経営状態で


この1円パチが”最後の手段”です。


ダメなら閉店を考えているトコも多いのではないでしょうか。



そんな崖っぷちのお店の近くの、勝ち組の競合店が


潰しにかかる目的で1円パチを導入するトコもあったりします。


もともと1円パチのニーズは多くはないので、


これをやられると、弱小店舗はかなり窮地に追い込まれます。


 


そして、打ち手にとっての1円パチとは。



玉1個が今までの4分の1の料金ですから、


250玉(4円貸しで千円分)での回り具合が同じなら、


負ける金額もおおむね4分の1です。


お店側が「4倍長く遊べる」と言うのも納得できます。



が、これは”負けるパチンコ”を前提とした場合のはなし。


勝つことを目的とした場合は、おおむね4円貸しの4倍の純増玉数が必要。


例えば、目標をチョイ少な目の2万勝ちに設定してみましょう。


多くの1円パチは等価ではなく、0.75円交換位が主流のようです。


この場合、最終出玉は投資分+27,000発ほどが必要。


貸し玉1円で0.75円交換ってことは、4円貸しで3円交換と同じ原理ですよね?


では3円交換で純増27,000発ってことは、81,000円勝ちと同じですね。



はたして、3円で8万勝てる釘調整ってどんなんでしょう?


ごく普通のデジパチで250玉(4円貸しで千円分)で


40回以上は回らないと、おハナシにならないんじゃないかなぁ。


オイラも現実的にそんな台を打つ機会はほぼないので、よく分かりません。


 


そして、お店は利益を上げなければ経営できませんから、


4分の1になった売り上げの中から、今までとあまり変わらない利益を上げます。


経営努力で多少は経費削減はできますが、限度はあります。


って事は、釘調整は等価交換以下のボッタクリ調整でないと、


採算があいません。


実際、数店舗を見てみても、遊びでも打ちたくない様な釘でした・・・


はっきり言って、勝ち組の打ち手にとっては


全く必要の無いモノとなっています。



ただし、新台や打ったことのないゲージの台を試し打ちしたり、


ストロークを試したりと、「テスト」としては活用できるかも。


あとは、釘調整の勉強もできますね。


1円パチで、マイナス調整になっている箇所は、


その機種のキモとなる釘の可能性があります。


 


オイラ達のような人間にとっては、1円パチは不必要な存在ですが、


これがコケると札幌のパチ業界は、


かなり”寒い”状態になりかねないので、


なんとかして経営状態を改善してほしいものです☆


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
パチ業界の詳しいブログがたくさんありますヨ。(ってか応援おねがいします♪)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-19

まことちゃんの鬼をめざして


 ♪ わたしの~ オナラを 嗅~いで~


     泣かないで くださいぃ~♪



こんちわっ、こんです。


思い起こせば、去年の今頃はオイラ、


肺に穴が開いて、入院、そして手術をしておりました。


あ~、千の風にならなくて良かった~



では、稼動日記。


この日はもちろん、まことちゃん。


釘も前回と変わりありません


って事で、今日も1k20以上確定なんで、打つ前から


楽勝ムード全開バリバリ♪


結果から言うと、突出したハマリも連チャンもなく


ベタ凪の海を航行するタンカーの如く、安全安心の航海でした。



これだけだと、オモロくも参考にもならないので


まことちゃんのポイントなんかを・・・




まずは止め打ち。


確変時短中は電チュー開放時間が延長されます。


この時、電チューが閉じている時に打って、


開いた瞬間止める。


これだけで玉が増えていきます。


スルーの通り具合にもよりますが、1k14以上の台であれば


時短完走時に当たり一回分の玉が増えることもありますヨ。



大当たり中にもラウンド間の止め打ちをしましょう。


一回あたりの効果は薄いものの、


当たりがたくさん取れる機種なのでやって損はないはず。



通常時の保3止めは皆さんやっていると思いますが、


これ以外にも、上級編として通常時の止め打ちもあります。


電チューの保留消化にも一定時間が掛かりますので


その一瞬だけ止める事が可能。


ですが、これはスルーが良好でないとできないですし、


かなりタイミングも難しいので、練習のつもりでやってみるのはアリかも。


 


あとはストロークかな


今オイラが通っているお店では天打ちをしています。


このストロークはスルーが良好で、バネが安定していることが条件。


まことちゃんは旧ワクを使用しているせいか、


バネが悪い台が多く見受けられます。


バネが悪い場合は弱め打ちで、


道釘を電チューに向かって綺麗に流れるように打ち込みましょう。


 


ん~、大事なポイントはこの位かなぁ・・・


なにか書き忘れているポイントがあるかもしれないので、


知りたいことがあれば遠慮せずにコメントしてくださいネ。


(ブログをお持ちでなくてもコメントはできると思いますので)


 


オイラとリンクしていただいている


「熟女の挑戦」のさふらんさんも、


「パチンコプロヘッショナル日記」のタコハマリさんも


まことちゃんを打っていますし、


雑誌の誌上プロの方々や、多くのプロも


まことちゃんを追いかけている方が多くいらっしゃいます。


それだけまことちゃんは旨みのある機種です。


挑戦するなら今ですよ~(^0^)


 


次回は全国的に広がりつつある1円パチンコについて書く予定っす。


 


 


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
参考になったなぁ、と思ったらポチッとお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-16

オッパッピ~


 ♪ パチ屋は毎年~ お盆は釘をシメている


    でも そんなの関係ね~


          そんなの関係ね~


   オイラもブログで~ お盆は出ないと書いていた


    でも そんなの関係ね~


   今日のパチ屋~ クーラーあんまり効いてない


    でも そんなの関係ね~


   最近暑すぎて~ 冷たい麺しか食べれない


    でも そんなの関係ね~


        そんなの関係ね~


      ハィ オッパッピー





こんにちは~。


皆さんはお盆をのんびり過ごしているのかな?


オイラも月曜は休んで、


おウチでゆったりしたのですが、、、、


ここはもしかして、札幌じゃなくてバンコクかマニラなんじゃね?


ってくらいの暑さ。



こんな温度の中、部屋に居るなんてムリ!絶対無理!


ちゅ~事で、無謀なのは承知の上で


火曜と水曜(今日)にパチに行ってきました。



選んだお店は、


お盆前にリニュして、4円貸しで2円交換コーナーを新設したお店。


前々回のブログにもチョコっと書いてましたネ



前回、このお店に行った時は、


期待していたまことちゃんやロバートはダメだったのですが


なんとか打てる台はありました。


 


そして、このお店が置かれている状況は


以前から稼動の薄いお店だったのに、


最近は近隣店舗にお客さんを獲られて、さらにガラガラ。


ですので、お盆とはいってもあまり思い切ってシメれないのではないかと思い


このお店に決めたわけです。


 


行ってみると、ハネデジ海など台数の多い台は


前回より若干シメていますが、まことちゃんのスルーがアイてる♪


他も見てみるとハネデジ北斗の拳もイイかんじ。


仕事人もヘソがデカイなぁ



まずは仕事人を打つと1k32くらい。


これが5kで当って2連しました。


ところが持ち玉になった途端に回りが急降下。


下ムラの可能性もありますが見た目に自信のある北斗に移動。



これもすぐに当たり、回り具合を数えてみると


一回分で60以上は回っています。


持ち玉でこれだけあればOKっすよ♪


(だって、大きな目的はクーラーですから・・・)


全国的にそうだと思いますが、お盆は営業時間延長です。


出玉も順調だったせいか、ヤメ時を失って家に帰ったのは24時・・・


 


今日(水曜)も同じお店に避暑に行きました(笑)


釘は据え置き。


北斗を打つのも良いんですが、


まことちゃんが気になる。。。


スルーはかなり良いのですが電チュー手前の釘がシメてあります。


”まぁ、寄りなら打ち方でなんとかなるサ”と打ってみると、


ブッコミ打ちで1k15~17くらい。


ふと思い出して天打ちをすると1k20以上回ります。


序盤は単発と100回オーバーの連続で苦戦しましたが


多少ハマってもこの位の回りなら


持ち玉は増えていきますね。


期待値よりは少ないけど無事に勝つことができました♪


ちょっと気になったのは、


昼間、クーラーの効きが弱くなった事。


店員さんがうちわを配っていたから、故障したのかなぁ


夕方にはちゃんとクーラーが効いていたので快適でした。



明日も頑張って涼みに勝負に行ってきます(^0^)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
お盆のパチ屋動向はコチラで!!

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-12

ダメ稼動

こんちわ。


パンツ一丁プロこんです。


相変わらず札幌は暑いっす


本州の方々から見れば、”そんなのアマいゼ”って感じなのでしょうが


生粋の札幌っ子のオイラにとっては猛暑




オイラ、部屋で熱帯魚を飼っているんですが、


ライトを点けている影響もあって、水温が上がって


お魚ちゃんがバテています・・・


熱帯魚が夏バテって、、、



        どんだけ~~!



え~、


では、稼動日記を。


今日は、金曜のダメダメな稼動を。



この日は、先週まことちゃんを打ったお店へ。


んで、いろいろ釘を見てみると、


まことちゃんも、仕事人も、その他のいろんな台が


シメシメっす。


今思えば、この時点で移動するのがいつものオイラ。


ですが、最近連勝していたからなのか、


”まぁ、なんとかなるべさ”と思い、


まずはヘソのでかい仮面ライダー。


ヘソがかなり大きかったので、大丈夫だと判断したのですが、


回らん・・・



それでもナゼか止めずに打ってしまい、


無駄な負債ができちゃいました。


 


次は前回打った仕事人。


シメられたとはいえ、前回はかなり回ったので、


また”なんとかなるべや”と打ち込んでいきます。


すぐに単発が当たり、


一回ぶんで150ちょいの回り。


そして追い銭していくと徐々に回り具合が落ちていきました。


で、2万打ち込んで、打てないと判断してヤメorz


な、何やってんだオレ・・・


 


いつものオイラなら見た目で打てないと判断できたハズなのに。。。


やはり、最近の勝ちで、


調子コイていたのでしょう。


今、思い返しても、


そんな稼動すんなら、


パチンコなんてヤメちまえ、ゴルァァー!!


とオイラ自身に言ってやりたいっす。


 


クソ~、来週はきっちり打たなきゃ~



とはいえ、もう世間様はお盆と言う名の


プチバカンスに突入。


今年は、スロ撤去や、パチの注目機種入れ替えで


出費が増え、稼動も落ちぎみのお店が多いです。


って事は、お盆で普段来店しないようなお客さんが来て、


尚且つ、”正月、GW,お盆は三大回収期”という事を


多くのパチンコファンが知っている事を利用して


ガチガチの回収をしてくる店舗も多いでしょうネ。



このブログを読んでいただいている方々は


正攻法を理解してキッチリ立ち回っている方が多いのではないかな?


なので、オイラなんかが言わなくても解るでしょうが


「この時期にパチンコ打ったら、爆死しちゃうかもヨ~ン」って事でしゅ。


オイラも気を付けよ~っと☆



しかし、恥ずかしい稼動を書くってツライですね・・・


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
腑抜けたオイラに、闘魂注入、お願いしま~す☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-08

サンキュー ピエロ

 あぢ~


 暑いよぉ~



今日は北海道とは思えないほど蒸し暑いです。


雨が降りそうな天気だったので、窓を開けずにパチに行っていました。


夜に帰ってきたら、


部屋の室温は32度・・・




えっ、クーラー?


北海道の住宅はあんまりクーラーは普及してないっす・・・


暑い時期も短いし、暑くてもカラッとしていますから必要ないんです。



でも、「もう我慢の限界なんじゃぁぁ!!」と思ってたら、


イイ事思いついちゃった♪


本州では暑い日に”打ち水”ってのをやるじゃないですか。


あれは放射冷却現象を利用した生活の知恵だったっけ?


ならば、洗濯物を部屋に干しても同じ現象が起こって、


お部屋、涼しくて気持ちイイ~♪”ってなるハズだべさ。


1時間くらい前に実行してみました。。。


 


え~、


ただ今のオイラん家の室温29度


湿度・・・70%・・・




おいお~い、どこが”涼しくて気持ちイイ~♪”だよ!


逆効果じゃん・・・


自業自得ではありますが、あえて言わせてもらえれば、


「オイラは熱帯雨林のトカゲかっ?


 


あ~、ハダカになりたい・・・


え?全然OK?


では、お言葉に甘えて。


ゴソゴソ、よいしょ、スッポ~ン。


 


 


改めまして、こんにちは。


全裸プロこんです。


「こんちゃんのセクシーボディー見た~~い(はぁと)」


なんてコメントが殺到しそうですが、ご想像にお任せします。←氏ねオレ


もちろん、そんな素敵なぼでぃーは持ち合わせていません。


例えるなら、リアルなルパン三世ってトコでしょうか・・・


 


なんか、前置きだけで日記終わるんじゃね?


って思った、そこのアナタ。


 


うん。


だいたい正解☆


 


だって、たいして内容のない稼動なんだモ~ン(^0^;)


月曜はプチ寝坊して、ジャグに助けられて3マソ勝ち。


今日は、前回書いたお店をアテにするも、


昼オープンなのに釘に動きがなく、


当たり1回分で170位の仕事人を打ちましたが、


持ち玉が崩壊して、ヤメ。


んで、今日もジャグで2マソ勝ち。


明日は、リニュ二日目のお店に行く予定っす。


このお店は貸し玉4円で2円交換ってのを新設したんです。


その機種のなかには、まことちゃん、ロバート、ダイナマイトクィーンがあるので


興味津々ですよ。


2円交換で出す気があるなら、かなりアケてくるハズ。


期待はずれなら、今日の仕事人でリベンジかなぁ。


その前に、この暑さで今夜寝れるかどうかが心配・・・


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
ポチッとすると室温が4度下がります (もちろんウソだよん)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2007-08-05

おあき、さわられる・・・

夏だね~


だめプロこんです。



ここ数日、風邪が治った反動なのか、


遊んでばかりでした。


コメントをいただいたのに返事が遅れたり、


リンクしていただいているブログを読んでいなかったり・・・


すいませんでしたm(__)m



今日は最近通い始めたお店での実践日記を。


前回の日記で書いた、まことちゃんを打ったお店です。




前回はまことちゃんでかなり出たのに、釘はみごとに据え置き。


このチェーンでは数年前にかなりの頻度でお世話になっていたのですが


その時も、その日限りの出玉やベースの上昇は気にしていないようでした。


でも二回連続で同じ人間がベースを上げればシマる可能性もあるし、


失礼な言い方ですが、お店もお客さんもアマいので


うまく溶け込めば、ちょっとの間ジグマになれそうなので、


その日(金曜)は仕事人でチャレンジっす。


スロ問題で厳しいこの時期にジグマになれるなんて、オイシイ話ですからネ~


 


試し打ちの二台目に0.5kでまさかのハンドルがキュキュキュイ~ンって・・・


それが5レンして、少し後に6レン。


その後、打ち込んで回りを数えると1k24ほど。


特別オイシイわけではありませんが、


ここ数日見ていて、釘に変化はありませんでした。


毎日がこの回りなら安定性とゆう点では問題なさそう。


それからも、たいしたハマリもなく快勝できました。


 


そのお店は顔を知っている同業者も3名ほどしか居らず、


一律調整ではないし、家からソコソコ近いし、


沖海なんかには結構な良調整があるので


来週は上手く溶け込んで、沖海かグワシを打つ予定っす。


 


ただ、問題がないわけではなく・・・



このお店は近場の常連おじさんやおばさんが多く、


台の間隔も狭いんです。


そんな客層と環境なので、台を覗かれる事が多いんです。



先日のまことちゃん実践の時なんか、


隣におばあちゃんが座って、


オイラの顔のすぐ近くまで来て、そりゃも~のぞくコトのぞくコト・・・


もうね、、、おばあちゃんに、、、


 情熱キッスされるんじゃないかと


違う意味でドッキドキっすよ(^0^;)



こんな環境ですが、上手く溶け込んで


できるだけ長く通いたいと思います。


あ、でも、


情熱キッスだけはカンベンなっ。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
今後は真面目に更新しますので応援プリーズ☆

2007-08-01

まことちゃん実践日記

皆さん こんにちは こんです。


昨日のうちに日記を書こうと思ったのですが、


実践で疲れてしまい、寝てしまいました。。。



前回の予定通りにまことちゃん実践日記を書きますね~


ですが、今日これから友人の奥さん達と


真昼間からビールをガブ飲みしに行くのでちょっと急いで


簡素に書かせていただきます。(自分勝手だなぁ・・・)



少し前に見つけた、低換金のお店でイケるかもしれない


まことさんを発見しました。


そして昨日、アテも無かったので挑戦しました。




スルーは良いのですが、寄り部分に難点のある調整です。


いざ打ってみるとバネが悪く、弱め打ちができん・・・



んで、隣にも同じような調整の台があったのでそれを打ってみると


これもバネが悪いのですが、なんとかイケそうでした。


そして簡単に当って10連ほどして、


すぐにまた当たり、これが、、、


ヘンなヒキ発動して、60連してしまいました(汗)


その後もソコソコ順調に当たり、3ケタ当たりを達成して終了。


なんかオイラらしくない展開で、つまらん日記ですね~


 


連チャンが延びて、通常回転が稼げなかったんですが


1k15ほどの回りでした。


この位回れば、時短中の玉増えもあるので


連チャンさえキチンと付いて来てくれれば、楽に打ち切れるハズ。



ただ、この機種のボーダーを考える時に、


オイラは玉増え分も考慮して考えるので、


連チャンが付いてこないと精神的にキツいかも。



回る台でも連チャンしなければ、追加投資の連続になるので


ヒドイ展開ならブン投げてしまうのもアリなのかも。


ってか、これで10連単発とかだと精神的に耐えられない気が・・・


 


あとはストロークについて。


以前オイラの日記で弱め打ちがベストではないかな?と書きました。


しかし、某雑誌に誌上プロの方が


天打ちが一番良いと書いてらっしゃいました。


ん~、確かにそうかもしんない・・・


なんで気付かなかったんだろ・・・



でも昨日、実際打ってみると、


天打ちはバネがちょっとでも悪ければ玉筋が暴れまくって


回りが落ちてしまいました。


この打ち方が使える台は、


バネが良くて、スルーにもキッチリ通る事が条件です。(盤面右にも流れていくので)




この台は寄りの調整によってベストストロークは変わってきます。


オイラが一番多く使うのは以前書いたとおり、弱め打ち。


この打ち方もバネが悪ければ使えないですし、


常に微調整が必要なので疲れますが、


ブッコミを通す打ち方よりは回る場合が多いですよ☆


 


この機種はお店によって扱われ方に結構な差があります。


まぁ、ほとんどのお店は回収釘なのですが


お客さんのレベルがあまり高くないお店に


良い台が埋もれている事が多いですね。


そんなお店を見つけたら、


抜き倒さずに、なるべく長く使いましょう(^0^)



今日は急いでいるのでこんなカンジでしょうか。


また時間を作って詳しく書きますネ~


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
応援していただけると励みになります、グワシ!

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
