--------



2006-12-30

不思議な出来事

やっと年末休暇に入りました。


今日は前回の日記で書いた不思議なはなしを、、、



オイラは今年のお盆明けに、胸にかなりの痛みを感じて


病院にいって診察してもらうと、即日入院。。。


肺に穴が開いて縮んでしまっているとの事でした。




ただ、お医者さんの話だと、


内科的な処置で治るだろうと言われたので少しホッとしました。



その翌日、東京に住んでいる妹からメールが来て、


「入院したんだってね、実は昨日から


私の所に亡くなったおばあちゃんがあらわれて、


心配そうな顔で私を見てたから、家族になにかあるんじゃないかって


心配だったの」なんてメールが来たんです。



そのメールを見てオイラは


”きっと母親が連絡したんだろうなぁ、


 それに、おばあちゃんはオイラが生まれる前に亡くなってるし、


 たいした病気じゃないんだけどなぁ”と思い、


着替えなどを持ってきてくれた母親に


「由起(妹)に連絡したんでしょ?


わざわざ連絡するほどの病気じゃないんだから・・・」と言うと、、、


 


母親 「その事なんだけどね、


こっちから電話したんじゃなくて、昨日の夜に由起から


”そっち(札幌)で家族になにか良くない事があったでしょ?”


って電話が来たのさ。驚いちゃった。」って言うんです。



えっ、マジで? オイラも驚いちゃった。。。


普段からそんな事を言っているならわかりますが、


妹がこんな事を言うのは初めての事。



テレビなどではこの様な話は見たりしますが、


まさか自分がこんな体験をするとは・・・・



そしてオイラの病気は手術が必要なほど悪化しちゃったんです。


最初に思っていたよりも結構な大事になっちゃった。


でも今は元気でピンピンしてますよ♪



オイラみたいなデキの悪い孫でも心配してくれてるのかなあ。


おばあちゃん、ありがとう。




って、


これで終わったらパチンコブログじゃないっすね。


では来年の札幌のパチンコ店の動向予測を、、、


今年年末にも等価から3円交換に変更した店舗がありましたが、


来年も3円交換に変更する店舗があるようです。



交換率を変更した店の客付きしだいでは、他の店舗も追随するかも。


オイラとしてはぜひ、この流れが加速してほしいっす!


来年もヨロシクね♪
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-27

ひばりでリベンジ

こんちは


スピリチュアルパチプロこんちゃんです。
(意味わからん)




録画しておいた江原さんの「天国からの手紙」を観て


泣いてしまいました。



亡くなった方からのメッセージ。


皆さんはそんな事が本当にあると思いますか?



オイラ、今年このブログを始める少し前に


病気で入院していたんですが、


その時にとても不思議な体験をしました。


以前から江原さんの番組はよく観ていたんですが


心の隅では”ホントにそんな事があるのかなぁ”


って思っていたんですが、、、


まさかオイラが”そんな事”と体験するとは・・・


その出来事は年末休みに入ってからのんびりと書いてみます。


 


さて本題のパチ話に、、、


三日前に、正義の味方のハズのウルトラマンに


ボッコボコにされたオイラですが


次の日もくじけずに同じ台を確保。


で、他の機種も見てみると


ひばりもヘソ釘がガッツリ開いてます



3秒ほど迷いましたが


安定性を求めてひばりを打ちました。


回りは1K28回。(三円交換です)


順調に当たって見事にリベンジ成功♪



その翌日(昨日)


また同じ台で勝負しました。


釘はスルーが閉められました。


新任の店長さんで、こまめに釘をいじってきて


やる気を感じます。


スルー釘を閉められたのは悔しいですが、


きちんと釘を叩いてくれるのは嬉しいことです。



この日も順調に当りを重ねていたんですが、


終盤で900回して2レン、


その後1000回回して単発・・・・



結局この日はショボ勝ちになっちゃった。


今日もその店に行ってまいります。(昼オープン)


もうそろそろ打ち収めになりそうなんで、


がんばってまいります!


ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-24

サタンさんのプレゼント

皆さんお久しぶりでございます


だめプロこんです。




皆さんは楽しいイヴをお過ごしでしょうか?


オイラは寂しいひとり身なので、


せめてパチンコでボロ勝ちして愉快なイヴにしようと


朝一から勝負に行ってきました。


 


今日行ったのは、ごく最近等価から3円交換に変更したお店。


顔見知りの凄腕同業者の方から、


「あの店は一度覗いてみたほうがいいよ。」と


良い情報をいただいていたので見てみると、、、



ウルトラマンのヘソ釘が、


森永のチョコボールが入るくらい開いているんですよ。


スペックがちょっと恐いけど、


さすがにチョコボールがスッポリ入るような台を


打たないわけにもいかないんで、覚悟をきめて打ちましたよ。



初当りは5千円ほどで突然時短・・・・


まぁでも、このくらいは引き弱のオイラは慣れっこっすよ。


その後3千円入れて待望の出玉アリ当り。


これは6レンチャンで終了して、


今日はフツーに当たってくれるかな?”って思いつつ打ち込むと、



300回ほど回して突時・・・


ま、まぁこれくらい まだまだ大丈夫、、、だよね・・・



いくらオイラが引き弱でも


さすがに次は出玉アリ当りでしょう~



っで、さらに700回以上回して


やっと当りましたよっ!


 



            突然時短・・・・



う~ん、、、予想GUYデ~ス。。。


なんで こうポコポコと当たっちゃいけないほうがあたるかなぁ



でも、ここまで打ち込んで回りは


千円29回ほどあるので、ここで止めるわけにもいきません。



また そこから1100回もがんばって回して


待望の、待望の


         ウルトラボーナス!





確変終了から累計で

2200回
回しての


出玉あり当りですよ。。。


”さあ、ガッツリ連荘してくれよ~”


っと、確変を消化、


しようとしたら、、、、


 


保留玉でウルトラマンが


 


           倒れやがった!!!





んもぅ~、なにやってんだよっ、


このっ、



        着ぐるみヤローはっ!!




こんなヤツに地球の平和なんて守れんよ・・・



サンタさん、


じゃなくって 


サタンさん、


素敵なXmasプレゼントありがとう (号泣)



悲しすぎるオイラに愛のポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-17

ウルトラマンと札幌の状況

やる気が下降気味な、だめプロこんです




明日から、いよいよウルトラマン導入ですね。


パチンコ店はかなり期待している様ですし、


パチンコファンもかなり期待しているでしょうね。


 


こ~ゆ~今後長く使うつもりの台は


初日からかなり釘をアマくする店舗と


初日からガチガチに釘を締める店舗に


分かれる傾向が強いようです。



悲しいことに札幌は


初日から強気で回収する店舗が大多数・・・・


 


なので、オイラは明日はきっとマンは打ちません。


様子見をして出す気のある店に二日目から


行こうかなって思っております



皆様も初日回収に気をつけつつ、楽しんでくださいね(^0^)


 


ここからは札幌のこれからの状況の予測を、、、



例年であれば、この時期には年末の集客のために


出している店が多かったのですが、


今年は全然出している店が見当たりません・・・



今年は有名チェーンや、今まで人気があった店が


軒並み客を飛ばしてしまって、かなり苦しいようです。



でも明日からは釘を開ける店もチラホラと出てくるのでは・・・


いや、いいかげん出してくれっ!ってカンジです。



それと、東区に○ガスベ○スが新規オープンします。


オープン日程はまだ判りませんが、


オイラの予想だと年末ギリギリではないかと思ってます。



その○ガスベガスは大谷地にも


新規オープンするようです。


こちらはまだ建設を始めたばっかりなので来年オープンですが、


その店舗の場所がすごい!


目の前には あの○ハン厚別、200Mくらい横にはEグル、


どうやら、二つの大手チェーンにケンカを売るつもりみたいね~


どんな事になるか今から楽しみっす♪


愛のクリックをお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-11

羽根 セブン 実践記

ムツゴロウさんがパチンコかぁ・・・




あ、ど~も こんです。


12/9 この日は前日と同じ等価のお店へ、、、


猪木のシマを見てみると、昨日の台の釘が据え置きっす。



他のシマもチョロチョロ見て回ると、


セブンに1台だけ、落としの甘い台を発見!



でも、こ~ゆ~台って、


大体クセが悪いんだよなぁ、と思いつつ


前日のデータを見ると


なんかフツーに当たってるみたい・・・



ちょっと迷いましたが


猪木よりもセブンを優先してみました。



打ってみると鳴きは合格ライン。


あとはクセ次第です。


何回かの当たってみると


クセは悪くなさそうなカンジ・・・



そして順調に数回のウルトラバトルモードを消化した頃・・・


50歳位のオバサマが隣にふらぁ~っと着席。


で、1000円位ですぐに液晶15ラウンドで当りました。


そのオバサマ、ウルトラバトルモード中にV入賞すると


ボタンをペチペチ、ペチペチ押しまくってます・・・


”うるせ~なぁ~、ボタンなんてカンケーね~よ!”


って心の中で毒づきながらチラ見してたら、


ま~、これがレンチャンしまくりっすよ。



やっとオバサマのレンチャンが終わって、


”やっと静かに落ち着いて打てるかな?”って思ってたら


オバサマ、あっとゆ~間にV入賞で15R・・・



そしてまたペチペチペチペチ・・・


”だからボタンはカンケーねーちゅーの!”



んがっ、またまたレンチャンしまくり・・・・



もしかして、、、


ボタンをペチペチペチペチ叩くと



    レンチャンするの?
        
       (カンケーね~よ・・・)



そんなオバサマの無意識のいやがらせにも負けず


そこそこの結果を残す事ができました。



今度からオイラもボタンを


ペチペチ、ペチペチ叩こうかな。
  (冗談ですよ♪)


こっちのボタンもペチペチとお願いします。
↓ ↓ ↓ 


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-09

萌える闘魂 アントニオ猪木

寒いです。夏はまだですか?


ど~も、だめプロこんです。



きのうは等価のお店で猪木を打ってまいりました。


前回の日記で、


「これからこの台を打つ機会は少ないかも。」


とか書いておきながら早々と打つのもナンですが・・・




だって猪木の釘が開いたんだも~ん



打ってみると、やっぱりムラがかなりあります。


ですが、釘の見極めに自信があったので


ムラを気にせず打ち込んでいきました。



何回か当たって、持ち玉でも回り具合を確かめてみると


一回分の玉で平均150回ほどです。



等価でこれなら、なんとか大丈夫でしょう、


普通のヒキならね・・・・




ええ、そうです。。。


毎度おなじみ、オイラはヒキ弱


もう、ここまで毎度毎度ヒキが弱いと


オイラの特技と言えるのでは・・・



結果として負けてしまいましたが


期待値は積めたので


この日の反省点はほぼナシっす。



明日は、今日打ってきたセブンの日記を書きまぁす。


ハマリはオイラの友達さっ
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ←迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ!

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-04

アントニオ猪木 実践日記

12/4 猪木TS実践日記で~す。




今までまともに打てる猪木さんが生息してなかったのですが


今日、等価のお店で、寄り微プラス、ヘソ幅そこそこで上げ釘


って台があったんで打ってみました。



回りムラが荒いタイプの台なので、気をつけながら打ってみると


・・・千円23回ほど・・・


う~ん、、打てないことはないけどビミョ~だなぁ、って思ってたら


当たっちゃった。



出玉けずりはほぼナシ、時短中に70発位の玉増え


で、一回分の玉で150回の回り。


これ以上回りが落ちたら打つ価値ナシです。。。



それから少しして、玉の打ち出しができなくなっちゃって


店員さんに直してもらうと、


店員さんがヘソに5個も玉を入れてくれたんですよ。


 


            当たった!!
                 (単発だけど)


 


そうです、


店員さんの入れてくれた玉で当りました


店員さんに感謝しつつ ”ヒキの強い店員さんだなぁ”なんて思って


時短を消化してたら


引き戻して4レンチャン。



そのあと数時間は一回分の玉で140~150ほどの回りだったのですが、


夕方になって急に回らなくなっちゃった。



もともと、ビミョ~な回り具合だったのでここでやめちゃった・・・


 


今日は反省点の多い一日です。


ホントは他に打つべき台があったのに


ビミョ~な回りの台を打ってしまった・・・


今日のオイラは、、、ただの
                  だめ人間ダ~!!




猪木大好きなんだけど、これからこの台を打つ機会は少ないかも。


なぜなら、スペックが結構良くて、時間効率も良くて、


これから年末にかけて注目の新台もでてきますからね。


でも、また打ちたいなぁ・・・


オイラに闘魂注入、おねがいしまぁ~す!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-12-01

稼ぎ時の月ですよ

ど~も、猪木大好きだめプロこんちゃんです。





最近数日の実践はたいしたドラマがなかったんで


今日は12月のパチ店の動向と釘読みの仕方などを


テキト~なカンジで書いちゃうよ~ん。。。


 


ほとんどの方は知っているでしょうが、


年末と正月はパチ店にとって稼ぎ時です。


ほぼもれなく、釘をしめてボロ儲けをねらってきます。


っが、年末に来てもらう為に


事前に”出てる店”と思ってもらう必要があるので


今月はじめから、天皇誕生日あたりまでのどこかで


必ず放出期があるはずです。


その時期は地域や、ライバル店の動向でばらつきはありますが、


今月はかなり釘の開け閉めが激しい期間なので


釘が見れる方はすぐにわかるはず。


釘が見れない方でも、打ってみればすぐに気づくはず。


 


ただ、札幌では、この放出期を行えないほど


経営が苦しい店舗もあるので、そんなお店には近づかないように・・・


 


ここからは釘読みについて、、、



「オレは釘なんて見れないよ」って、諦めていませんか?


最初から釘調整が見れる人なんて誰一人いませんし、


すぐに見れるわけでもありません。


オイラも最初は見るフリから始めました


高校生の時、学校が終わっては毎日のように


ハネモノの打ち止め台と、その横の台の釘を


じぃ~っと見比べて、”どこが違うんだべ??”って(笑)


 


釘を見るときには、左右の調整と、上下の調整を見る必要があります。


左右の調整は上から見ます(だいたい斜め45度位)


上下は調整は当然、横からです。



最初はデジパチのヘソを見る事から始めるのがいいと思います。


同一機種で見比べて判らなければ、違う機種と比べてみると


判りやすいかも。


最近の機種だと、ヘソが狭くても回る海底少年マリンと、


ヘソが開いてて当たり前の、中森明菜やスタートレックと


見比べるとわかるんじゃないかな。。。



わからなければ、わかるまで繰り返す事が大事。


グダグダになっちゃったんで、今日はこのへんで・・・


押していただけるとうれしいな~
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ←応援してね、お願いします☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
