--------



2006-10-29

シンジラレナ~イ

こんちわぁ <パチンコ界の新庄>だめプロこんです。
        (大ウソですよ)


今週の札幌は、日ハムでした。


”えっ、なにが?”って思うでしょ?


いや、もう、どこもかしこも、猫も杓子も、ろうにゃくなんにょも、


日ハム、日ハム、日ハム、、ニチハム、、にちはむ、、、


胸焼けっす、おなかいっぱいっす。。。




なんかね、コンビニでお弁当を買っても


「お弁当、あたためますか?」じゃなくて


「お弁当、日ハムですか?」って


GSで給油しようとしたら、


「ハイオク、満タンですか?」じゃなくて


「ハイオク、ヒルマンですか?」って言われそうな勢いでしたよ・・・



そんなお祭り騒ぎの中でも


オイラは淡々と稼動していましたが、、、


ハマったり


またハマったり


そしてハマったり、、、


う~ん・・・


違う意味で、シンジラレナ~~イ
                     (© ヒルマン)



まあ、明日から「スーパー海物語SAE」が導入だし、


気合入れていきます!!


ランキングに投票をお願いいたします。
ポチッとしてもらえないと、オイラ、、まにんげんになっちゃうヨォ
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-23

湘爆打ちた~い

こんばんは<加齢臭の王子様>だめプロこんちゃんです。




湘南爆走族は、もうどこの地域でもまともに打てないようですね


近所の店で店員さんに聞いたところ、


「撤去するかは、まだ未定ですが、メーカーからVを狙い打ちできる攻略法がある旨の


連絡がありました。」


との事でした。


個人的にはとても好きな台だっただけに残念っす・・・


 


今日は友人が風邪で休んだので、一人で某ハネデジで稼動しました。


前日に試し打ちもして、準備万端だったので


”ヨユウちゃんだね、フフン フフ~ン♪”


と打っていたら・・・


もう皆さんおわかりですね、、オイラの特技を・・・


序盤でハマっちゃた うがぁ~!


約1/100の台なのに、500回オーバーとか、300回オーバーとか・・・


”オイラはアレかい? 修行僧なのかぃ?”と思いつつ、


雨に濡れた子犬のようにプルプルと震えておりました。。。



そのあとは、順調に当たって、なんとか期待値どおりの数値になりましたが、


疲れました。


年齢のせいか、最近は12時間以上の稼動をすると


ヘトヘトのふにゃふにゃっすよ


でも明日もがんばらなくちゃ!!


ランキングに投票していただけたら、オイラの疲れもフッ飛びましゅ♪
よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-20

オイラが先生??

おはようございまぁす、コンチャン オブ ジョイトイです。
              (訳わからん・・・)


更新をさぼってました、、、てへへっ。


なぜかって?


湘爆の大当たり直撃打法を見つけて、地方に遠征してました。




とか言いたいとこですが、そんな事もなく・・・


ただ単にサボってただけ・・・だってだめ人間なんだも~ん♪



実はこれから一ヶ月ほど、友人に頼まれて一緒に打つ事になりました。


オイラが友人をバイトとして雇うかたちになります


先週末から、基本的な勝ち方の理論等を教えていってますが、


なんか成長スピードがとても早く、もうすでにトータル確率も理解して


一ヵ月後にどれだけうまくなっているか、楽しみです。


オイラは今までシロウトさんにパチンコを教えたことがないので


毎日がドキドキっすよ。。。


これがうまくいったら、パチンコ教室でも始めちゃおうかしら




これから勝負に行ってまいります。


今日のターゲットはひばり!



ランキングに投票していただけたら、モチベーション上がりまくりです♪
お願いします。お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-15

湘南爆走族 第三章

<鼻毛が剛毛> だめプロこんちゃんだす。


今日は休みの予定だったのですが、買い物がてら


気になるお店の状況視察をしてきました。




土曜の真っ昼間だけあって、めちゃ混みっすよ、、、


一応以前から打っておきたっかた、某ハネデジの試し打ちを終えて


”なまら混んでるし、帰るっしょ”と思いつつ、湘爆の空き台をチェックしたら、、、


イ、イケる、この釘ならイケる!


先日まで打っていたお店との明らかな違いは、スルーチャッカー下の二本釘。


この二本釘がグイッと右に向いています。


そうです、4個戻しの賞球口に結構ポコポコ入り、予想通りの回り具合っす



ここで、いつものオイラなら、


          じぇんじぇん当たんないじょ~


  ってオチが、ほぼもれなく付いてきちゃうけんども


今日はバシバシ当たって、バシバシレンチャン♪



いよいよオイラも”やればできる子”に昇格したのか・・?



ここでオイラなりの、湘爆ワンポイント。。。


この台は、ハネの拾いが超~重要なので、バネの悪い台はなるべく避けましょう


そしてストロークには自分自身の全神経を集中させましょう。


実は、今日一番書きたかった事は、大当たり時に流れる


嶋 大輔アニキの「大人の勲章」について、、、


なんかね、当たってこの曲聴いてるとグッとこみあげてきて


泣いちゃいそうになるんすよぉ・・・


っで、ダウンロードして買っちゃった。えへへっ


きっとオイラと同じ世代の人は共感しちゃうんじゃないかな、かな?


オレも ♪ぜったい 負けない くじけない♪ で生きていこうと思いもす。もす?



ランキングをポチッてしていただけたら、もう少しつっこんだ湘爆のワンポイントを
書く予定っす。 いや、ぜひ書かせていただきます。
↓ ↓ ↓      コメントも書き込んでちょ。


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-12

湘南爆走族 エピソード2

 <尊敬する人 さかなクン>ど~も~、だめプロこんちゃんです。




前回の予告どうり、昨日も同じ店の「湘爆」を打ってきました。


ガバッと釘を開けると予想したのですが、チョコとだけ開けた状態・・・


”う~ん、こんなんで、イケるのか?イケるのか?”と少し悩みましたが


とりあえず打ってみる事に、、、



この「湘爆」のボーダーラインを、オイラの1MB頭脳で考えたところ、


「等価でも1Kで20回以下は打っちゃダメだじょ~」という回答が返ってきました。


さすがは1MB頭脳・・・ すっげーアバウトな計算っすよ。。


真面目に書くと、この機種のボーダー算出には、スペシャルルートへの振り分け率が


絶対に必要で、少し振り分け率が変わっただけでボーダーもかなり変わります。


なので、データ量の少ない段階では、アバウトなボーダーしかわかんないっす。



一応は仮定しているボーダーよりも回るので、打ち込んでいくと


600オーバーでやっとこさアタリ♪


そのあとチョロとレンチャンしたり、チョロと当たったりしたあとに、、、


何個 役物に入っても、


スルー


・・・スルー


・・・・・スルー


ポキッ!


        あ~あ、折れちゃった、


                 おいらの心が!




♪なにが出るかな なにが出るかなっ 
                チャララ チャンチャン チャラララン♪


 「うんこまみれのザリガニぃ~~」
             
       略して~


            うんざり~~!!
            


 ってなカンジっすよ・・・



それから、前回の日記で書いた、ストッパーの解除タイミングの件ですが


タイミングは一定でした。


私の勘違いでした、期待していた方がいらっしゃいましたら、


申し訳ありません。



こんな、あわれなおバカちゃんに、清き一票を・・・
    ↓ ↓ ↓


 


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-10

湘南爆走族 初打ち

ど~も、<死兆星が見えるオトコ> だめプロこんで~す。




♪ツッパる事がオトコ~の~、、たった一つの勲章だって、
                  この胸にし~んじて生きてきたぁ~♪



               ・・・わけではありませんが

打ってきました、「湘南☆爆走族」を。



この台ね、 爆裂レンチャンのにおいがプンプンするし、


役物振り分けは、ドッキドキしそうだし、


大当たり中の曲、「嶋大輔 大人の勲章」も、なんか心に染みる曲だし




新台導入の日がそりゃあも~~楽しみでした。


              楽しみでした。。。
             (過去形・・・・)


ん~とね、カンタンにゆ~とね、”お店の調整ミス!!”みたい・・・


役職クラスの店員さんがあたふたして、<やっべー、やっちゃたよ>って顔してました


私はほとんど負けなかったので、タダでデータ取りができたと思えばよいのですが、



多くのお客さんが、湘爆のヤンキーのみなさまに、


                   ボッコボコ


                        血祭りにされたとさ・・・



それと気になる事がありました、


爆走モード中の、ストッパーの解除タイミングがなんかアヤシイ気がする・・・


もしかすると勘違いかもしれませんが、


わかり次第、この日記に報告しますね。



明日は、アケ直しをねらって同じ店にGOで~す。


ランキングの投票をお願いいたします、いたします、いたしますぅ。


人気blogランキングへ ポチっと夜露死苦

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-08

おおかみ少年?

こんちわぁ <脳年齢57歳> だめプロこんちゃんだよ。




10/7実践日記はじまり~


この日は世間的には、三連休の初日なんで休む予定だったのですが、


前の日に下見した店が、「変革始動 最強イベント 11時オープン


なんてゆう ”出なきゃおかしい”くらいのCMバンバン、広告バンバンのイベントをやるんで、


80%の期待と、20%の不安を抱きつつ、やる気マンマンで行ってきました。


お店に入ってウキウキしながら、釘を見ると・・・





 ”店長サーン、、釘が、、釘が、、
           
              1ミクロンも開いてない
                            
                            んですけど・・・・・・”


 うううっ、ヒドイよ、大人は卑怯だよ、けがれてるよ、、


こんな純真無垢なおっさんをだますなんて、、、、、


その時、オイラの頭の中で ブチッ って音がしたんです。


それは”戦闘モード”のスイッチがオフになっちゃった音・・・


もー、どーでもイイやー、貯玉もあるし、ジョーズでも打っちゃおーっと


今度はオイラの ”脳内暴走モード”のスイッチがオンになっちゃた・・・




みなさまご存知かもしれませんが、ジョーズってそれはそれは、
 恐ろしい台なんですよぉ。


今までも、やる度に、出玉ナシ当り、二回連続出玉ナシ、1000回オーバーで二連


などなど、そりゃあもぅ、何度もオイラの心をヘシ折ってきた暴君なわけで・・



しかしパチンコとは不思議なモノで、


こんなふざけた打ち方した時にかぎって、2kぽっちでアタリ。

これが、アッという間に17レンチャンもしちゃった・・・


うれしいんだけんども、なんだろう、この”こバカにされてる”感は・・・・


もちろん時短終了後、一発も打たずに即流しして、貯玉も全部交換してお帰り。



  みなさんも「ウソ、大げさ、まぎらわしい」には気をつけて!


 ランキングをポチッとお願いいたします。


 


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-04

札幌のパチ店の現状と今後・・・

こんちはっ <ちっちゃな頃から夢見がち>だめプロこんちゃんです


北海道は秋のさわやかな蒼井そらが、もとい、青い空がひろがって


すがすがしい今日この頃です。


今日はちょっとマジメに、札幌のパチ店の現状と、
私なりの考えを書きたいと思います。


数年前まで札幌には、狙い台を確保するのも大変な、


名実ともに優良店がたくさんありました。


しかし現在は、勝ち組と負け組の店舗がハッキリ分かれてしまい


いつ閉店してもおかしくない状態のお店が多数あります。




では勝ち組の店舗は今後も安泰か?と言うと決してそうではありません。


ほんのチョットした事でお客がブッ飛ぶ危険性がかなりあります。


 


それはなぜか?


原因の多くは、等価交換と、ガセイベントの乱発にあると思います


今では素人のお客さんまでが、「あ~、またガセのイベントか・・・」


と気づき、シラけているお客さんが多数いるのが実情・・・


この危険性を回避するヒントは、、、他店との差別化と


地域への密着性にあるように思います。


具体例もありますが、かなり長くなりそうなので今後書きます。


又、打ち手(お客さん)はどのような店、どのような台を選べば


<勝ち>や、<より良い楽しさ>につながるかも書く予定っす♪


 


エラソーな事を書いてすみません。。。
でもこれもパチンコを愛しているがゆえの事です、
どうかお許しください。。。


次回はまたおバカな日記を書いちゃうよぉ~


 スゴ腕プロがたくさん    


人気blogランキングへ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2006-10-01

バカ殿の野望

こんちは~ オーラがまっ黒だめプロこんちゃんです。
       (江原さんもびっくり!?)

 9/29 この日は友達と遊ぶ予定だったのですが、
  急に友達に仕事が入ってしまい時間があいてしまいました。
 
 で、12時オープンのお店へ行く事にしました。
 開店の30分前に入場して
 ”打てる台はあるかなぁ~”と釘を見ていくと、、、

 信長の野望に<リベンジモード中>の台があります。
 しかし、時短が何回転残っているかがわかりません・・
 少し迷いましたが、お客さんも少ないので移動も可能
 と判断して、打ってみることに、、、
 
 時短は94回も残っていて、しかも25回であっさり確変当たり
 これは引き戻しもあって6レンしました。
 チョロ打ちでベストストロークを探しつつ、
 回り具合を調べていくと、 23・・・ヤバイ。

 3円交換の昼オープンなのに・・・ショボいよぉ~
 レンチャン中に空き台もかなりうまり移動もできない。
 でも持ち玉ボーダーはクリアしてるし、
 ”大丈夫だよね、お殿さま☆”と打ち込んでいくと、、、

 どうやら、殿は殿でも、この人は
      バカ殿
           だったようで・・・

 何の見せ場もなく、ノマれて終了~(涙)
   収支マイナス500えん・・・

 これでイイのか、オレ?

   ♪イ~んだよ、アイ~ンだよ~
      ってコトで→人気blogランキングへ
 
 

 

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
