--------



2010-03-31

お知らせとお詫び

皆様、少しお久しぶりですね (^▽^;)

 
最近は、更新頻度もかなり落ちていて

ちょっとした楽しみとして待っていただいていた方々には

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

実は、家族のことで

ちょっとした問題というか、心配事がありまして・・・

今までは、自分の気持ちと、ある程度切り離して

アホなことを書いて”ちょっとした癒し”になればと書いていましたが、

もう、心配や不安で心が満たされてしまいました。

 
オイラの稼動の不調なんかなら、

笑い話として日記に出来ます。

でも・・・

家族の、

しかも、カネなんかで解決のつかない事だと・・・

 

弱音を吐くのも良いかもしれないと思いつつも

オイラがブログを書く

ひとつの理由に、”読む人が少しでも和んだり、息抜きになれば”

というものがありますので、

せめて、だめプロらしく。なければいけないと・・・(笑)

 

でも、完全にヤメるつもりはありませんヨ(゚∇^*)

多くの読者さんに勇気や元気を貰いましたから、

これからも少しでも恩返しをしなければと思っていますので☆

 
きっと、復活して戻ってきます。

家族の心配事が、いつ解決するかはまだ分かりません。

そう長引かないんじゃないかな?そうだとイイな。と願っています。

それまで、

皆様とは暫しのお別れです。

 
再開するつもりですので、さよならは言いません。

皆さん、また会う日までお元気で(o^∇^o)ノ


theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-04-19

まさか・・・

えへへ、

また更新が遅れちゃった(^▽^;)

 
いやぁ、稼動が忙しくって・・・

 
とか書きたいトコだけど・・・

だってさぁ、「龍が如く 3」が面白いんだも~んヽ(´▽`)/

はい、プレステ3とテレビも買いました。

 
え?目標の上乗せが出来たのかって?

あ~、あ~、あ~、

聞こえな~~い (´ー`)y-~~

月の目標はとっくにクリアしてるし、

来週はGW前のアケ期待で頑張るつもりだから大丈夫ッス。

 
なにより・・・

オイラの理想は雲のジュウザなんでねぇ。

「食べたい時に食べ、寝たいときに寝る」でしゅよ♪

(まぁ、やりすぎるとヤバいんですけどね)

 

オイラの友人が某電器店に勤めておりまして、

すんごい値引きをしてくれたんです。

たぶん、表立って金額も店名も書けないレベルの値引きなんで、

お店自体の利益はないんだろうなぁ(^▽^;)

ここを読んでくれているんで、

この場を借りて、ほんとにありがとうm(__)m

 
週末はこの友人家族とご飯を食べたり、

実家に帰って猫の「レオ」と戯れたり、

久々に温もりを感じた週末でした♪

 
はやくテレビが届いて綺麗な画面でゲームしたいな~☆

今、ブラウン管でゲームしてるんだけど、

やっぱスペックが活かせてないッス。

って事で、GWはブルーレイで大人な作品映画とか

ゲーム三昧になるかも♪

 
それとGWは稼動もお休みの予定なんで、

過去のパチ屋さんでの面白い出来事や

私生活での愉快な話なんかを書きますネ。

時間的にも余裕があるので、

パチの素朴な疑問なんかにもお答えできますから、

気軽に質問してちょ~(゚∇^*)

 

さて、金曜の実戦日記。

この日はエヴァ5にキッチリしたアテがありました。

前日に打ったエヴァのヘソが導入以来最高のアケ幅で、

しかもこの日は時差開店(゚∇^*)

って事は、、、悪くても据え置きでしょう☆

 
期待しながら準備をしていると、

 「パチリーマンのつぶやき」のパチ野さんから連絡が。

どうも明確なアテも無さそうだったんで、

自信を持ってお誘いしましたよん(*´∇`*)

慶次がアテなら「おすわり一発!」の(妻)さんもお誘いしたんだけど、

前日の慶次が氏ね氏ね釘だったので、

迷惑をお掛けしてもいけないので、断念ッスm(__)m

 

で、意気揚々と入場すると・・・

あ、あれ?あれれのれ?

な、なんで通常営業よりシメてんだよっ! ヾ(。`Д´。)ノ

そして、やっぱり回らず・・・

二人とも、

  

    

   間、

     心、折られて。

 
で、撤収です(TwT。)

まぁ、二人ともマグレ勝ち出来ちゃったから、

少しは救われたけど、

マジで、パチ野さんごめんなさいm(__)m

パチ野さんは「そんな事、全然気にしないでください♪」

って言ってくれたけど、申し訳ない。

 
来週はラストスパートの週ですので、

ゲームは後回しで、

ガッツリ稼動します!したいと、思います(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だめ人間がゲームの魅力に勝てるのかぁ?”
と思ったらポチしてちょ☆

2008-08-04

CRエヴァンゲリオン ~モーホーの価値は~

先日、「バカボン」等の著者、赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。

オイラは詳しい彼の生き様などは知りませんが、

好きなことをして、好きな酒やタバコもやり、

常識にとらわれない「自分色の人生」だったのではないのかな?

なんだかちょっと”傾奇者”の雰囲気を感じますし、

なにより、良い意味での”だめ人間”っぽさも感じます。

赤塚さん、あんた格好よかったゼ。

 

 

さて、現在時刻は午前4時すぎ。

昨日、惰眠をむさぼり過ぎて寝れましぇん ( ̄ー ̄;

今日はこのまま寝ないで稼動にGO!です・・・

 

土曜に最近仲良くさせていただいている方々とお食事に行ってきました♪

ここに名前を出していいか、聞き忘れてしまったので書けませんが (^▽^;)

 
行ってきたのは、ずいぶん前にも書いた事のあるパスタ屋さん。

先週に予約を入れていたので食べれましたが、

この日も予約で満席です。

とても美味しいのに、かなりリーズナブルな料金なのも人気の理由でしょう。

シャンパンを飲みつつ、待っていると前菜の登場っす。

お魚の前菜、ウマーー(〃∇〃)

で、

二品たのんだパスタ、トマトソースとにんにくガーリックのパスタもウマい。

以前のままなら、手打ち麺のはず。

食べた食感では乾麺ではない”モチッ、プリッ”の食感なので手打ちなのでしょう(*´∇`*)

メインはホロホロ鶏のローストだか。

これがまた、旨みが凝縮されていてタマラン♪

って・・・

美味しさに夢中で写真を撮ってなかった(汗)

なので、ドルチェ(デザート)のクレームカラメルだけです・・・

Image164.jpg 

これもたぶん自家製で、ウマーー(*´∇`*)

これだけの品数でも三人で満腹になるほどのボリューム。

しかもシャンパン(5000円)も込みで総額11,000円(^▽^;)

そりゃ、予約も取れんわ・・・

 
話にも花が咲き、とっても幸せなひと時でした♪

なにより、前日に地獄を経験していたので、なおさら幸せでした。

 

その地獄の稼動とは・・・

 
その日、オイラは馴染みのパチ屋へ。

だが、アケが弱い。

ってか、アケてねぇ~(汗)

移動も考えつつ、他の台も見てみるとハネデジのエヴァがイケるのか?な調整。

試し打ちをして、フラフラと誰もいないシマに着席。

で、

少しすると、オイラ以外に誰もいないのに、

隣にオッサンが着席・・・

”チッ、なんで誰もいないのにオイラの隣なんだよぉ”とも思いましたが

どこに座ろうが個人の自由なんだからしゃ~ないッス。


って・・・

 オイ、オッサン!なにオイラに体を寄せているんだよっ! ( ̄Д ̄;;

なぜ?なんで?

ま、まさか・・・ モーホー? 

う~ん、確証は持てないけど、なんかアヤしい雰囲気だ・・・

オイラは必死でタバコの煙を流したり、嫌そうな顔をしたりしましたが

一向に使徒「モホリエル」さんは居なくなりません・・・

(オイラ、普段は煙を上に吐いたりして周りに気を使っているので誤解しないでね)

この後、ようやく諦めた?のか、いなくなってくれました (^▽^;)

 

これでまた快適に打てるなぁ、と思って10分くらいしたら・・・

今度は別のオッサンが隣に着席・・・

普通、釘が読めなくてもデータとかを見つつ座る人が多いのに、

なんか、オイラを見て座ったような気が ( ̄ー ̄?)

でも、まさかねぇ?

こんな空いているお店でそんな頻繁にモーホーさんはいねぇだろうさ。

 
って・・・

 コイツも身体を寄せてきやがるっ! 


まさか・・・モーホー?

ドックン、ドックン・・・モーホーモード突入! (TwT。)

か、かぁさん・・・(シンジ風)

 

もうね、ヘンな汗は出るわ、時短中の止め打ちも出来ないような精神状態。。。

でもまさか、「オイラはノーマルですから」って言うのも変だしなぁ

店員さんに言っても「モーホーさんお断り」なんて店内ルールもないしなぁ orz

 

でも、逃げちゃだめだ

   逃げちゃだめだ

 逃げちゃ、だめだ

ヤラれちゃ、だめだ ヾ(。`Д´。)ノ

 

そして、オイラが椅子からずり落ちそうなほど避け続けること15分ほど、

やっと、モーホーのオッサン(ってかアニキ?)はいなくなってくれました。

 勝ったな・・・ あぁ・・・ 

 
ってか、正直、生きた心地がしなかったッス ( ̄△ ̄)

なんだろ、その世界にもヤセでひげが好き!ってマニアな方がいるんだべか?

 
あ、誤解しないでいただきたいのですが、

オイラは同性愛者の方々を差別したり非難する気は毛頭ございません。

でも・・・ 

 オイラの事はほっといてネ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ある意味、貴重な体験したじゃん”って方はポチッとお願いします☆

2008-07-28

久々に固茹でだぜ。

やあ、みんな。

金曜のTV版ルパンは見たかい?

やっぱり次元はかっこいいな。

そんなわけで次元に影響されて、

久々にハードボイルドタッチで書いてみるゼ。

 

前回の日記の続きだ。

前日、俺は釘を残すべく

早めに投資を切り上げたんだったな・・・

 
当日、俺は熱いシャワーを浴び、愛車に飛び乗った。

 
はたして、釘は残っているのか・・・

頼むゼ、店長さんよぉ。

 

って・・・

なかなかのシメっぷりじゃねーか・・・

フッ、店長は俺の実力に恐れをなしたらしいな。(←違)

 
だがこの程度のシメならイケるんだぜ。

まだまだ甘いな。

なぜならステージ性能が優秀だからよっ

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・おいおい、クセが変わってるじゃねぇか・・・

 
思わず台番号を確かめちまったゼ。

店長さんよぉ、ここまでやっちまう事はねーと思うんだがなぁ

 
他の台を改めて見てみると、

どうもクセが良さそうな台をツブしているらしい。

 

 
大海スペのポイントや釘解説をするつもりだったんだが、

その店は写真撮影が禁止なのサ。

それでも撮ったんだが、サイズが小さすぎて説明には適さない。

すまねぇが釘は次の機会まで待ってくれねぇかな。

面目ねえ m(__)m

 
まぁ、海を良く打つ御仁ならポイントはバッチリじゃねぇかと思うぜ?

ステージのクセを考慮して、トータルバランスでの釘読みと、

正確なストローク、ステージ止め等、海伝統の打ち方だゼ。

店によっては盤面右も使えるかもな(まぁほとんどの店は右を潰しているが)

もちろん、時短中の止め打ちも忘れちゃいけねえ。

 

他にも色々とあるんだが、

俺の頭の中が少し混乱しているのサ。

金曜に馴染みの店に呑みに行ってきた。

おっと、もちろん俺が飲むのはバーボンロックだぜ。

普段はフォアローゼス黒だが、

新しいボトルを入れようとしたら

ママさんが「あら、ローゼスの黒がないわ・・・」と。

フッ、頼むゼ、ママさん。

しょうがねぇ、今日はターキーとお付き合いするか。

ターキー、

う~ん、コイツは喉が焼けるぜ。

そして久々に朝日が出るまでカッ喰らっちまった・・・

 

しっかし・・・

俺は釘は読めても、

女心はさっぱり読めねぇ・・・

どうしたもんかな。。。

 

真っ赤なバラはあいつの唇・・・か。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”フッ、俺も同じく読めねぇゼ・・・”って御仁は押してくれよな☆

2008-04-15

捨丸、どっか行ってくれ・・・

現在、時刻は午後1時半。

ナゼかオイラはおウチに居ます・・・

久々にみのさんの顔見たなぁ。

ん?もう負けて帰ってきたの?って?

いえいえ。

さっき、起きたトコですから。。。

前回の日記で「今週はしっかり稼動しなくっちゃ」って書いた気もする。

これを”舌の根も乾かぬうちに”って言うんだろーなぁ、はははっ (-_-;

ビバ!だめ人間 (ノ´▽`)ノ

自分への罰として、今週は週末も稼動ダァァァー!!

いや・・・

週末も稼動すると思う。

たぶん、するような気がしないでもなくもない・・・

では昨日の稼動日記にて早漏。

もとい、

昨日の稼動日記にて候。

今日は色々な店を回って状況把握すべく、気合を入れて出発!

まずは、先週冬ソナ2のヘソが逆ハの字だった近所の店。

冬ソナ2、釘が開きました。

って、ヘソが平行になっただけ・・・

他の台も打てそうな台は一台もなく、

ハイ、次の店へGO!

その近所の某ヤオハンだかマルチャンだかへ。

ん~、お店の空気がドンヨリしている・・・

なんつーか、真っ黒なオーラが漂ってイマース ( ̄△ ̄)

ハイ、次!

今度はちょっと離れて、大型店舗へ。

冬ソナ2のヘソが良いカンジ。

でも、満席じゃ~ん。

で、見つけた。

ってか、見つけちゃった。

ヘソが以前よりアケてある、パトラッシュRED。

知らない方に簡単にこの機種を説明するなら、

めっちゃ凶暴な台。デッドorアライブってカンジ。

打ってみると最初は1k23以上あったのですが

結局1k21回になっちゃった。

時短中の減りがありそうなんで、このレベルでは怖すぎるよぉ。

ヘタレヤメしてルパンを試し打ちして無理と判断。

ん~、次!

今度はもっと離れた道内チェーンへ。

前の店で試し打ちしたので時刻は昼過ぎ。

で、またまた見つけちゃった。

そう、最近おなじみの慶次ちゃん。

これまた知らない方に簡単に説明すると

ヤンチャな台、コワモテの殿方が好む台。

恐る恐る、諭吉さんを特攻させるオイラ。

ウフッ、5000円で15ラウンドが当っちゃった♪

先月あたりから慶次を打つ機会が増えて、

しかもかなりのツキがあるんで、なんかコワいよ ( ̄x ̄;)

これが15R三連。

次は400手前で15Rと上当たりで二連。

次が200チョイで15R六連の上ニ回。

連チャンは少ないものの、相変わらず初当たりは軽いっす。

その後も初当たりは軽いけど、連チャンが少ない・・・

そして8時位の当たりが、

 痛恨の即落ち。

悲しみつつ打ち込むと200チョイでまた軽い当たり。

んが、、、また即落ち・・・

消化に時間が掛かり、9時近くになっていたので

もうそろそろヤメだな、って思って時短を消化してたら

今日初めての時短中の引き戻し (゚∇^*)

でも、時間がないよ~。

この機種、確変中の消化が遅くて、連チャン率も高いから

2時間以上確変に入りっぱなしなんて事も多々あるんですよぉ。

”あ~、確変が取りきれなかったら、もったいないな~”

と思い、止め打ちナシで消化を急いでいたら、

いたら・・・

またまた、即落ち・・・( ̄- ̄メ)

2時間どころが、五分で終了って。。。

もしかしてさー、捨丸って

慶次の味方じゃなくって、敵なんじゃね?

とは言え、今日の初当たりは約1/260。

しかも初当たり8回中、確率越えはゼロ。

オイラの稼業がこんな事言っちゃいけないんだけど、

慶次との相性バツグンっすよ♪

でも、いつか地獄を見るんだろ~な~

あ、ちなみに回り具合は1k25回ほど。

でも等価なんで削りを考慮して補正すると

公証スペックでの1k23回位になりました。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パチンコ関連ブログがたくさんありますヨ。
ってか、ポチッとしていただきたく候。←なんか使い方違う気が・・・

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
