--------



2010-03-31

お知らせとお詫び

皆様、少しお久しぶりですね (^▽^;)

 
最近は、更新頻度もかなり落ちていて

ちょっとした楽しみとして待っていただいていた方々には

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

実は、家族のことで

ちょっとした問題というか、心配事がありまして・・・

今までは、自分の気持ちと、ある程度切り離して

アホなことを書いて”ちょっとした癒し”になればと書いていましたが、

もう、心配や不安で心が満たされてしまいました。

 
オイラの稼動の不調なんかなら、

笑い話として日記に出来ます。

でも・・・

家族の、

しかも、カネなんかで解決のつかない事だと・・・

 

弱音を吐くのも良いかもしれないと思いつつも

オイラがブログを書く

ひとつの理由に、”読む人が少しでも和んだり、息抜きになれば”

というものがありますので、

せめて、だめプロらしく。なければいけないと・・・(笑)

 

でも、完全にヤメるつもりはありませんヨ(゚∇^*)

多くの読者さんに勇気や元気を貰いましたから、

これからも少しでも恩返しをしなければと思っていますので☆

 
きっと、復活して戻ってきます。

家族の心配事が、いつ解決するかはまだ分かりません。

そう長引かないんじゃないかな?そうだとイイな。と願っています。

それまで、

皆様とは暫しのお別れです。

 
再開するつもりですので、さよならは言いません。

皆さん、また会う日までお元気で(o^∇^o)ノ


theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-03-22

ふ~じこちゃ~ん

皆さんは、日ごろ運動をしていますでしょうか?

 
オイラはここ数年

さっぱり運動などしていませんでした。

ちょっと前、肺に穴が開いたと書きましたよね?

あの病気の特徴のひとつが、

「胸板の薄い(痩せている)人に多い」というもの。

で、穴が完全に塞がったようなので、

プチ筋トレをはじめてみました♪

 
が・・・

腕立て伏せ、20回やっただけで死にそう・・・(笑)

元々、脱いだらリアルなルパン体型でしたが、

知らない間にこんな貧弱になっていたとは。

最近、なにかとマグロが話題になっていますが、

きっと、今のオイラは、

違う意味で、マグロだっ!

なんとか、アレが出来るくらいには筋力を戻さねば☆

 
もちろん、筋力がついたところで、

”まぐわい”の相手はいないけどね~ (^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”立て!立つんだ、こ~ん!”な方はポチっとなm(__)m

 

一番好きなアニメは「ルパン三世」のオイラ。

ルパンの新台も打ちたくてウズウズして、

釘がアケられるのを待っていました。

先日、ようやく”打てる・・・のか?”な釘に出会い、

楽しみながらの実戦です♪

 
通常時の回りは問題がないのですけど、

出玉とスルーに不安が満開でしゅ(^▽^;)

テキトーなトコで当たり、

アタッカーへの入りを見ていると

やはり厳しい・・・

確変中の減りも覚悟はしていましたが、

ヘソ消化まで食い込むと、やっぱり萎えるなぁ。

これは、お店の扱いが良くないだけで、

メーカーさんは関係ないッスけどね(*´∇`*)

「パチンコ台」としてはどうか・・・

ズバリ、「ルパン好きには最高の台」でしょうね (゚∇^*)

そうでない方にとっては、

時間効率も良いとは言えないし、

16Rの恩恵を受けれる機会もあまりないので、

う~ん、どうなんでしょうねぇ・・・(-_-;

あ、時短中のサクサク感はイイっすよ♪

 

 
別の日に、

沖縄2のハネデジを打ったんですよぉ。

あれって、当たり中に女性の声(たぶん、マリンねぇさんの声)で

歌が流れるんですよね。

その中に「島唄」もあるんです。

♪ 島う~たよ、風にのり~ ♪って、あれです。

オイラはネットなんかでチラっと読んだ事があるだけなんですけども、

「島唄」って、沖縄の悲しい歴史が背景にあるとか・・・

「ウージの下であなたと出会い、ウージの下で千代にさよなら」とか、

聞いていて、とても切なく悲しい気持ちになってしまいます。

過去に”そういう歌らしい”と目にしただけだから、

オイラが勝手に勘違いしている可能性もありますし、

「日本は過去にうんたらかんたら~」とかの思想でもありませんから

批判をするつもりはありません。

でも、パチンコで当たった楽しい時に、

女の子の可愛らしい声で使う歌なんだろうか・・・( ̄ー ̄?)

オイラ個人は、かなりの違和感を感じてしまいました。

嫌味でもなんでもなく、

なぜ、この歌を使用したのか知りたいッス。

 
あ、それから、

皆さん、この三連休の稼動は気をつけて~(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”楽しいなら、ルパン打ってみようかな”と思ったら、
ポチっとしてちょ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-03-15

ラララ、ラブソング

こんばんは。

この前、「しぐさ」を「乳房」と聞き間違えた者です。

 
何をするでもなくテレビを点けていて、

「異性の気になる仕草は?」みたいな言葉に

”ピクッ!”っと反応してしまいました。

情けない、我ながら情けなさすぎる・・・( ̄△ ̄)

いや、聞こえるってば~

「しぐさ」と「ちぶさ」、そっくりじゃないかぁ!

違う、オイラは普通の健康的なエロスのハズ・・・だ・・・

 
そーいや、昨日はホワイトデーでしたね(*´∇`*)

皆さんはちゃんとお返ししましたか?

今日、会社で義理チョコのお返しをしたという方も多いのでしょう。

好きな女性に贈る方、

素敵な「愛」が実るといいですネ(゚∇^*)

 
ん?オイラ?

ホワイトデーねぇ・・・

 

知るかっ!!

 
 
そもそも、貰ってないのに

お返しもへったくれもないわけで・・・

こんなイベントを考えたの誰だよぉ

とか、逆恨みしてみるわけで・・・

父さん、富良野の春はまだですか・・・?


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

先週は「花の慶次 愛」に挑戦しましたヨ。

前作の「斬」はあまり打ってないせいか、

ゲージのどのヘンが変更されたのか、イマイチわかんないッス(^▽^;)

 
新台でも、なんとか打てる事が多い店舗に行って、

ヘソはほぼ同じ幅なので

寄りとワープ入り口の少しの違いで選んでみました。

事前に、ステージのデキがあまり良くないと聞いていたので

不安でしたが、思っていたよりはボチボチ入ります。

等価にしては満足できる回りッス ヽ(´▽`)/

 
♪ 回れま~われ、メリーゴーラウンド、

   も~決し~て、止まらないよぅに、

   動きだ~したヤクモ~ノ、

    ラララ、ラ~ラ、ラ~ブソ~ング ♪

心の中でそんなメロディーを奏でながら

楽しく回していきます。

あ、「花の慶次 」だから

「ラララ、ラブソング」の”愛”と掛けているという・・・

うん、そんな説明しなくていいッスね (^▽^;)

 
 
今日までのトコ、

ブログネタにするべき

”愛”なんて、ないじゃないか・・・慶次・・・(TwT。)

な、ハマリには遭遇していません。

ある程度、覚悟していたのに、

慶次クンは素直な子になったようです ♪

傾かなくていいから、

このまま素直に成長しておくれヨ。

もちろん、初当たり2通なんかは喰らっていますけど、

まだまだ可愛いモンです (^▽^;)

 
もし、多くのお店が長期的に使うような素振りを見せたら、

釘の画像を載せると思います。

今のところ、電チュー周辺等のバラ釘を

グニャグニャにカズタマイズしているお店は少ないでしょうから、

「教科書的釘読み」でOKかもしれません (゚∇^*)

 
この台を長く使えるかどうか、

それはお店に懸かっています。

お客さんが打たない事を、

なんでもかんでもメーカーのせいにする店舗ではダメでしょうネ。

(一部、たしかに”クソ台”と言われるものは存在しますが・・・)

その辺が分かっていない、

もしくは、分かっていても行動に移せない店舗は

今後の厳しい状況でバンバン倒れてゆくと思います。

こちらでは、少しづつ変化が表れています。

危機感を持ったお店が、

予想以上の反撃攻勢に出て、

久々に”おぉ!”と感じるような高稼働を保持しはじめたり(*´∇`*)

このヘンの状況は、機会を見ておいおい書いていきますよん☆

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとすれば、あなたも”百万石の酒”かもネ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-03-10

生きる・・・

♪ 時がいつ~か~~、

   クスリをま~た~~ ♪

 
なんか、また芸能人が捕まっちゃいましたね。

まぁ、初犯ならどうせ執行猶予でしょうから、

新曲でも出せばいいんじゃないッスかね (´ー`)y-~~

曲名はもちろん、

「何も言えなくて・・・シャブ」でしゅよ(笑)

覚せい剤は、

だめ、ゼッタイ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

先日、「おすわり一発!」のパチ沢夫妻さんが、

ご自宅のなべパーティーに誘ってくださいました~ヾ(=^▽^=)ノ

(妻)さんとは、たまにお店でお会いしていたのですが、

(夫)さんとはベノムでの実戦以来ッス。

この前もそうだったのですが、

も~~、絶品の鍋です♪

猫ちゃんもなんとなくオイラを覚えているような、いないような・・・

同じ猫でも、実家の猫とはずいぶん違います。

例えるなら、「はなたれ小僧」と「山の手のお嬢」ってカンジ(^▽^;)

だ、誰だ!

「飼い主に似たんじゃね?」だなんて・・・

まぁ、そうかもね~

 
お話も尽きることなく、

大変楽しい時間でした (*´∇`*)

この場を借りて、

パチ沢(夫)&(妻)さん、ありがとうございましたm(__)m

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オマエはお世話になりっぱなしだな・・・”
と思ったら、ポチっとしてちょ♪

 

今日は実戦日記ではなく、

ちょっと硬めのお話を。

 
前回の日記でいただいたコメントに

「友人がパチプロになりたがっている」という趣旨のコメントがありました。

 
以前にも何回か書きましたが、

オイラは絶対にオススメはしません。

ナゼか・・・

そうそう、

ライバル増えちゃうと困るしネ~(´-`)

ち、違いましゅよ(汗)

 
普通の人生観では、

到底理解できるものではないから。

ってのが根本かな。

 
もちろん、知識や釘読みが上手くなくては

数ヶ月で潰れてしまいますし、

その最低限の参加資格を持っていても、

様々な問題が発生します。

 
世間から見れば、

ロクデナシ以外の何者でもありませんから、

親族に迷惑や心配をかける事になります。

もし、あの世に天国や地獄というモノがあるとすれば、

オイラはきっと地獄に落ちるのでしょう。

 
それと、本人にも様々な不都合が生じます。

結婚なんかもかなり難しいでしょう。

まぁ、これは相手の方と

強烈な絆と揺るぎない共通の価値観があれば克服できますが、

かなりの難関でしょうね。

それと、社会へ全く貢献しませんから、

恨まれたりもしますし、

自分自身の中にも「罪の意識」に似たものが出てくるでしょう。

それでも、そんな生き方をする価値はあるのか・・・

真剣に考えれば、

ほぼ全ての人は”そんな生き方、絶対にイヤ!”となるはず。

今の厳しい状況で

専業がかなり減っているとはいえ、

確実に存在するのですから、

オイラを含め、

そのような人間は、

本来持っているべき大事な何かが欠落しているのでしょう。

 
”働くより楽そう”と安易な考えで入ってくれば

アッサリ弾かれる世界ですし、

真剣に考えてもなお、

この世界に入ってくる者はほとんどいないと思います。

そーゆう意味では、

だめ人間にしか続けてゆく事はできません。

そんな”選ばれし、落伍者”ならば、

「この、ろくでもない世界へようこそ」とエールを贈るでしょうが、

出来ることなら、

後悔するような生き方はしてほしくないッス☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”パチンコは楽しく打つのが一番だよね”
と思ったらポチっとしてちょ m(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-03-03

ジョー井沢?

プチご無沙汰しております。

たいしてトラブルや悩みが無いのに、

あまりやる気が起きない・・・

そんな、おセンチな気持ちになる時って

誰でもあるよね~ (^▽^;)

まさに、そんな状態で更新が滞っておりました。

でも、これ以上止めておくと

”だめ人間死亡説”となりかねないので、とりあえずの更新ッス。

あ、稼動のほうはボチボチ忙しくやっとりますですぅ♪

 
先日、「ハゲタカ」という邦画を観ました。

名前から分かるとおり、

敵対的企業買収を描いた作品。

今風にいえば、TOBによるM&Aを描いた作品とかってなるのかな?

スピーディーな展開で楽しく観る事ができましたヨ。

え?「オメーも、パチ業界にとっての”ハゲタカ”だ」ですって?

も~、ナニ言っていってるんでしゅかぁ、

オイラはハゲタカじゃなくって・・・

ただのハゲでしゅよ (´-`)

 
クッソーー!

オイラもいつかはタカになりたい。

そう、

ハゲタカじゃなくて、

加藤 鷹になりたい・・・  (←氏ねオレ)

 

 
さて、稼動のほうはと言いますと、

蒼天やひばりさんやジョーを中心に打っております。

 
なんか、右打ち機種ばっかり(笑)

だって、等価だとどうしてもそんな選択になっちゃう・・・

 
ただ、弊害がないわけじゃないッス。

特に、蒼天やひばりさんなんかは

当たれ打てる台が多いので、

当たらなければ、

ジョーのラストシーンのように、真っ白な灰になるわけで・・・

 
蒼天は、まだイケるお店がそこそこありますけども

ひばりさんはほぼ壊滅状態。

かと思ったら、イケイケな釘を発見!

しかも、通常の回りも悪くないんです。

ところが、それっぽい打ち手がいない・・・( ̄ー ̄;

打ち方に神経を尖らせているお店なんで、

ここまで放置できるのでしょう。

連日稼動したら、間違いなく「当店では・・・」となるので、

蝶のように舞い、蜂のように刺す。でいこうかと☆

いんや、オイラはそんな綺麗じゃないから、

ガのように舞い、蚊のように刺す作戦でいきましょう (゚∇^*)

 
 
ところで、

あしたのジョーなんですが、

ミョーにST連しない台があるんですよねぇ。

きっとアレだ、

あしたのジョーと見せかけて、

実は「稲中卓球部の井沢」に違いない・・・

そのうち、「死ね死ね団~~」とか出てくるのでしょう (*´∇`*)

 
あなたの打っているジョーは、ホンモノですか?(笑)

では、今日も元気に行ってまいりま~す。

更新してたら時間がなくなっちゃった・・・

コメントの返信は帰ってきてからとさせていただきます。

ごめんなさいm(__)m


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただけると励みになりますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
